• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tttooommmyyyの愛車 [トヨタ RAV4 L]

内張りの中にシンサレート

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月15日
1
この状態にシンサレートを仕込みます。自分の車なのでかなり適当な作業してます。レアルシルトの文字が逆さまになっていても気にしませんw

近日中にインナーバッフルを製作予定です。届いた素材には反りが発生しているので時間が掛かりそうな悪寒…
2
透明のフィルムで型取りしてます。このフィルムは仕事で使っているので少々拝借致しましたw
3
切り出したシンサレートを仮に留めている所です。この後アルミクロステープでしっかり固定します。この型のRAV4は内張り自体がコルクボードのような素材で立体的でない為軽く留めても内張りとインナーパネルでしっかり挟まれて動く事はなさそうです。
4
全てのドアにシンサレート仕込ました!あっ、バックドアはシンサレートが足りなかったので未施工です。結果は密閉感が出てきました。

音に関しては元々ちゃちな防音しかされていない車なので、デッドニング関係は何をやっても変化が体感できますw

自分の車では密閉感出たので座った時にいくらかは車が高級になったような気分にさせられますw

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロアカーペット浮き対策

難易度:

非金属チェーン試着

難易度: ★★

[61000km]スペアタイヤカバー補修(知らん間に)

難易度: ★★

[61000km]CDチェンジャー交換(知らん間に)

難易度:

[60174km]夏タイヤ交換

難易度: ★★

メーター清掃

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/25 23:43:47
インナーパネルと内張りの隙間が、とても少なくて(ほとんど無し)本当に良いですね☆
また、インナーパネルのスピーカー周りの強度がとても高いのが特徴です♪

初代RAV4は宝です☆(笑)
コメントへの返答
2008/06/26 00:31:30
フォノンさんレベルまで行けば宝ですね!僕のレベルじゃだから?です(笑)
早く近づきたいですね。

プロフィール

「冷温停止中。起きたら(o´・∀・)ノ ハーィ」
何シテル?   07/29 23:04
今あるモノがより良くなって行くのが好きです。 古くても大事にしている物をリフレッシュしたり、無い知恵絞って考えたり♪そういう事が楽しくもあり悩ましくもあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

接着剤の小箱屋(KOBAKO-YA) 
カテゴリ:安い部品屋さん
2009/09/08 14:31:54
 
アンプ 
カテゴリ:僕の音を作るメーカー
2009/07/11 12:05:32
 
ヘッドユニット 
カテゴリ:僕の音を作るメーカー
2009/07/11 11:52:38
 

お友達

優しい言葉でお話しできる方、お気に召しましたら友達になってやって下さい。ノーガードでお待ちしております(ノ´∀`*)
13 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ちゃとら~☆ちゃとら~☆
時代おくれ時代おくれ 交通安全24z交通安全24z
ユキチユキチ ボル勝ボル勝

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
属性の設定にかなり悩む… 結果買い物にしときましたw 買い物仕様なので日々燃費に気を使 ...
その他 その他 その他 その他
26インチのナロータイヤ仕様です。こぐ人間の心意気か? かなり速いです。おなか廻りのガソ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.