• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月21日

祝・1周年!

祝・1周年! 私のGRBですが、明日で納車から丸1年を迎えることとなりました~!


画像は、納車時に撮影したものです。

乗り換え記念として、新車のGRBと別れを惜しみながらも引き取られた前車を並べて写してみました。

あの頃はリアドアの跳石傷もありませんし、タイヤ・ホイールともに“ピカピカ”でしたね~(笑)

しかし、改めて1年経つのは早いものだと感じてしまいます。




思えば去年の6月。

GHインプレッサがデビューした際、「一体STIはどんなクルマになって登場するのか??」と多少心配しつつも秋のデビューを待っていました。

その後、9月に入り担当者から「社外秘なんですが、販売員用の資料が届きましたのでよろしければ…」とのお誘いが。

もちろん断る理由などありませんから、早速見に行くことに!

そこで初めてGRBの姿と対面したのですが、もうその瞬間に「買おう!!」と決意したことを今でも鮮明に覚えています。




それから約1ヶ月後。

『ミッション抜けトラブル』などもあり、当初の予定日よりも遅れはしましたが、無事11月22日に納車されました!

曇天ながらも多少日は差していましたが、時には小雨も降る中、担当の方が洗車して待機されてました。

初めて愛車と対面したあの瞬間は、本当に忘れられないものですね~♪

一通りの説明を受けた後、家まで5~6㌔の道のりを初運転して帰る…

はずだったのですが、そのままワインディング&高速ドライブへと向かい、初日から150㌔も走ってしまいました(笑)

しかし、道中の注目度合いは半端じゃなかったですね!!


『走行中にジロジロ~!』

『信号待ちでジロジロ~!』

『コンビニで駐車中もジロジロ~!』

『高速SAで休憩中もジロジロ~!』



更に、翌日は『スズカワールドラリーフェスタ』に向かい、


何と降ろしたての新車でフルコースを走行したのであります!!


と言っても、実は「マイカーラン」というノンビリ体験走行なんですよね(汗)




明日からはGRB生活も2年目に突入しますが、もっともっと楽しんで行きたいと思ってます!

とりあえず次は、GRBと共に「清水の舞台」へ向かおうかと計画してます!

目的は…ずばり“アレ”のためですね(謎)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/11/21 14:13:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年11月21日 16:05
一周年おめでとうございます♪
わかります、納車当日の気持ち(≧▽≦)
私も納車の帰り道、家に向かうはずが山に走りに行っちゃいました。
ホント楽しいクルマに出会えてよかったーw

お互い2年目のGRBを楽しみましょう!
コメントへの返答
2008年11月21日 18:34
ありがとうございます!!

注文した愛車と初めて対面する瞬間って、本当に感動もんですよね~☆

アスタルエゴさんも、納車直後にお山へ向かわれたのですか??

私も高速へ乗るためにワインディングを走ったのですが、慣らし走行につき3,000回転縛りだったので、結構キツかったことを思い出しました(笑)

これからもドンドンGRBライフを楽しみましょうね!!
2008年11月21日 17:02
おおっ!
1日違いだったんですね~♪

☆おめでとうございます!☆

清水の舞台・・・

何だろ?また詳しく教えてくださいね!

コメントへの返答
2008年11月21日 18:39
あら?

らぼ♪さんと納車が1日違いだったとは、これまた意外です!

もしかすると、同じ船で運ばれて来たかもしれませんね~(笑)

とりあえず次の休日にでも「清水寺」へ逝こうかと…

目的はズバリ「前回のブログ」にて記載した物欲を撃退するためですよ!!
2008年11月21日 19:39

1周年、おめでとうございます!
走る距離のペースとしては、普段のユーザーさんより
かなり早いのでは?!(1年で何キロ走破ですか?)

自分も初めて納車されてDラーからアパートまで運転したときは
おっかなびっくりで アパートの駐車場まで直行しました^^j

けど湧き上がるようなパワーを静かなエンジン音からも
感じたのを今もよく覚えています。

さぁ連休中にはポディション球でも替えようかと思ってます!
コメントへの返答
2008年11月22日 9:54
ありがとうございます!!

私の場合、通勤には一切使用していませんので、「休日オンリー」で乗ってます。

それでも1年で丁度13,000㌔走りましたので、前車よりも格段に早いペースで距離を伸ばしてますよ(笑)

操作性やドライブフィールは、過去に何度も乗ったGDBよりも扱いやすかったので、特に違和感は無かったのですが、ワイドになったフェンダーには気を遣ったことを思い出します。
2008年11月21日 20:35
マッチーさん家のは明日で、1歳ですか おめでとうございます♪

ここまで、何事もなくスクスクと成長された事 誠に喜ばしく思いますww

ホント、早いですよね~ マッチーさんのブログ読んでいて 私も思い出しましたヨ! 社外秘資料 コピーして貰ってきました事を。

担当の方も、非常に困った顔をしてましたw

鈴鹿のフルコース、GRBで走ったのは もしかしたらマッチーさんが最初かも(^^♪
コメントへの返答
2008年11月22日 10:23
お蔭様で、本日無事に1歳を迎えました!!

と言いましても、今日も仕事なのでドライブできませんが…(泣)

やはり、syoさんも「社外秘資料」をご覧になってましたか~♪

GHのカタログと見比べながら、迫力倍増のフォルムに思わず「萌え~☆」な気分になりましたよ(笑)

ラリフェスでも、当時まだ発表間も無いGRBでしたから、メチャクチャ注目されましたね!

私も「スズカでのGRBデビューは自分が1番!」と思っていたのですが、何と走行会枠の中に同じくWRブルーのGRB(しかも17インチ…)がおられたんです。

と言うことで、残念ながら「2番手」でした(汗)
2008年11月21日 21:20
自分はまだ9ヶ月ですので、納車の時の事は良く覚えてますよ~。
(***回想***)
前車のRX-8をあっさり引き渡して(爆)、早速GRBに乗って帰・・・シートにビニールかぶったままじゃん!
え、ビニールはお客様自身で剥がして下さい?・・・そういう決まりなのか(^-^;

で、運転開始!エンジンはトルクがあって乗りやすいが、ポジションがまだ慣れない・・・でもベースがファミリーカーだけあって、運転しにくい事は無し。真っ直ぐ自宅に戻り、ビニール剥がし(笑)
その後、3,000rpm縛りで50km程のドライブ。早速みんカラデビュー当時の愛車紹介用写真を撮影しました。
(***回想終わり***)

で、マッチーさんのGRBは、納車一年後に再びピカピカの『靴』に生まれ変わる訳ですね(^-^
コメントへの返答
2008年11月22日 10:38
うちのGRBの方が数ヶ月『オッサン!』になりますね(笑)

私も対面した時は全てビニールが被っていましたが、担当者から「どうしますか?」と聞かれました。

もちろん不要だったので、一緒に外しました!

ファーストインプレとしては…

『GDBより改善したとは言え、やっぱり極低回転域ではトルクが細いなぁ。でも分かっていたことだから全然OK。シフト&ブレーキフィールは抜群!』

みたいなイメージがありました。

初日だったので、コンビニやSAで駐車する際にも、わざわざ一番遠くに止めていましたよ(笑)

私の場合、納車直後に鈴鹿や愛知&岐阜へ行く予定があったので、納車から2週間で1,000㌔到達してましたね。

1,000㌔点検後、初めてS#でアクセル全開にした記憶も忘れられない思い出です♪

靴は…(一応)新調する決心が付いたのですが、製造の都合上来年になりそうなんですよ(涙)
2008年11月21日 22:46
お誕生日、おめでとう御座います♪
(^-^)

私のGRBも、あと4日でお誕生日です。
(11月25日納車)
ちなみに、この日は結婚記念日でして、担当お姉さんと一緒にシートビニールを引き剥がし、納車後家族でお寿司を食べに行き、帰りに酒屋さんに寄ってお酒を買って帰りました。
(爆

色んな事があった1年ですけど、過ぎ去ればあっという間でした。
(不具合や点検名目でディーラー入院してたのが、結構多かった気が…)

マッチーさんの清水舞台、括目してお待ちしておりますよ~☆彡
(^-^)
コメントへの返答
2008年11月22日 10:52
ありがとうございます!!

nasさんは、あと3日ですか?

しかも納車が「ご結婚記念日」と同日とは、これまた大変縁の深いクルマなんでしょうかね~♪

私も前車時代から「みんカラ」は見ていましたが、1年前GRBに乗り始めた頃は、まさか自分も登録するとは思ってもみませんでした(笑)

確かに不具合も色々ありましたが、それを補って余りある魅力を、GRBは持っていると思ってます!
(大袈裟かも…)

私が清水の舞台に立つ頃には、既にnasさんGRBのマフラーから綺麗な「花火」が放たれているんでしょうね~!!

もう付いて行けなくなるのが残念です(笑)

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation