• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月12日

久々の「凛」関西オフ開催!

久々の「凛」関西オフ開催! 昨日(もう一昨日?)、2009年初の「凛」関西オフに行ってきました!

久しぶりのオフ会にワクワク気分です。





例によって当日は、朝6時に起床して洗車してました(笑)

その他にも色々と作業していたのですが、気が付くと出発予定時刻を過ぎているではありませんかッ!

慌てて準備した後、GRBに飛び乗って阪神高速から一路集合場所の神戸へと向かいます。





道中、4世代前のクラウン+AMGルックの旧ベンツS500に煽られましたが、気にせず安全運転でマイペースをキープです。

(ただ、途中の某入口「森○路」のコーナーを“ぬえわ㌔”で進入したのですが、そこで一気に離れました!)

特に渋滞も無く、予定よりも20分程遅れて「サンシャインワーフ神戸」に到着。

立体駐車場に入ると、既に他の方々が集合されていました。

『名ばかり幹事!』ではありますが、遅れてしまいスイマセンでした(汗)





全員集合した後、先ず「神戸空港」を目指すことに。

他の方々は編隊走行で先に行かれましたが、給油のため私は一旦停車。

その後、遅れを取戻すべく「快速ドライブ」で向かおうとしたところ・・・

らぼ♪さんより「直ぐ近くでネズミ捕りやってますよ!」との有難き情報が(笑)

お陰で「無駄金」を払うことなくパスできましたが、やはりインプレッサだからでしょうか・・・。

警察官が一斉に私のGRBを『ジロ~』っと睨んでいましたよ!

もちろん、私も負けじと警察隊を『ジロ~』っと目線を送っておきましたが(笑)

神戸港沿いの道をひた走り、ポートアイランドへの海中トンネルを抜け、連絡橋を渡って神戸空港に到着!

「もっとガラガラだろう!」と思っていたのに、意外と駐車台数が多かったのには驚きました。

昼食の後、展望デッキに上がって飛行機見学タイム。

でも、これが中々離着陸しないんですよね。

まぁ小規模な空港故に仕方ありませんが、セスナ機が一生懸命離陸している姿に少々感動しました(笑)





神戸空港を満喫した後は、いよいよ六甲山に向けて編隊走行です。

らぼ♪さんより『スペシャルステージ&リエゾン区間』などのルート、そして攻め方を解説して頂きました(笑)

(ショボい地図しか用意できず、大変失礼致しました)



再び連絡橋を渡って海中トンネルを抜け、三宮や異人館周辺を走った後、「再度山」から六甲山系に突入です。

私もこの「再度山」は初走行だったのですが、最初のセクションはタイトで高低差のあるコーナーが連続していて、結構凄かったです。

前を走る「マサシ9さん」のGRBを見ると、リアタイヤが完全に伸び切って接地せず空転しているではありませんか!

「いきなりイン側に付かず、少し外側から進入すればリアタイヤが接地するかな?」と考えつつアプローチしたのですが・・・

見事に空転したため、トラコンが介入し2速で完全ストール状態に。

危うく「エンスト」だったので、即VDCをカットしました。

(注:トラクションモードにしたかったのですが、走行中だったので長押しできませんでした。決してスライド目的とかではないですよ!)



タイトセクションを抜けた後は、ひたすらノンビリ走行するRX-8(恐らくタイプS)にお付き合いしながら、西六甲~東の表六甲方面へ。

普通のペースで気持ち良く編隊ツーリングを楽しみました!

そして、本日のメインステージである某有料道路の「芦○道路」へ到着。

ところが、山頂で合流予定の「dance5212さん」と逸れてしまったため、らぼ♪さんがお迎えに行かれることに。

料金所近くで暫し休憩がてら我々も待機していましたが、らぼ♪さんとは集合場所を確認していたので、とりあえず出発することに。

私が先頭で「さぁ出発!」と思ったら、既にらぼ♪さんがスタンバイ済み。

バックミラーに移るシルバーのGRBが『ヤル気満々!』に見えたので、何とかご期待に?お応えするため、ダウンヒルの1コーナーから結構ハイペースで進入!






しか~し!!






これが少々ハイペース過ぎたため、アクセルを抜くと若干タックイン気味で微妙にスライドしてしまったのでした~(怖)




休憩場所の望台で暫しダベった後、別コースへ移動。

再び駐車スペースにGRBを止めて再びダベりスタート。

(タイトル画像の場所です)

「走りたい方は適当に走るタイム」と設定してましたが、皆さん遠慮されていたので誰が先陣を切るのか・・・。

私も様子見していたのですが、そこへ山頂方向からフェラーリF430が降りてきたのです。

どうも我々の駐車スペースでUターンしたかったようですが、GRBで占拠していたので敢え無く立ち去って頂く事に(笑)

仕方なく更に下へと進んで行きましたが、その際のエキゾーストノートが何とも快音だったのです♪

ところが、その快音が何故か私の気持ちを動かす原動となってしまい、気が付くと「コースの下見です!」と銘打ってGRBのエンジンスタート。

Uターンするため少し下山するべく出ようとすると、何と先のF430が思いっ切り上がってくるではありませんか!?




思わず「アクセル全開」でブリッツサウンドを響かせながら、F430への対抗意識も全開です(笑)

(ご見学の皆さま、インプのサウンド聴こえましたでしょうか??)



そして、この後は峠快速ドライブを存分に満喫しました!!

走り慣れないコースなので無理は禁物ですが、個人的にはRE11のグリップ性能チェックも兼ねてのドライブでしたね。

RE11がもたらすオンザレールの安心感高いコーナリング、トンネル内に響き渡るC-Tiサウンド、スロットルコントロールの度に鳴り響くブローオフサウンド・・・。

途中からは、らぼ♪さん&腹黒王子さんと共にGRBランデブー快速ドライブへと突入し、久々に思い切り快速ドライブを満喫することができました~!

ただ、走行後のブレーキ臭&ダストが半端じゃなかったですね(汗)





六甲下山の際には、私のせいで少々トラブルが発生しましたが、何とか無事にSAB43道意にて再合流。


ここでお開きとなりました。



今回は初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、とても楽しく充実した一日でしたね!

やっぱり同じGRBが集まると、何とも不思議なくらいテンション上がりました(笑)

ぜひ今後も関西オフを開催していきたいですね~!!

とりあえず次回は、今回ボツとなった『嵐山高雄オフ』でしょうか?





そして明日は・・・

仕事をサボって(爆)、大阪オートメッセに行ってきま~す♪

WRブルーGRB&真っ赤なNCの2台で向かいますので、直ぐに見付かるかも・・・。
ブログ一覧 | オフ会&ミーティング | 日記
Posted at 2009/02/13 00:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年2月13日 1:13
幹事お疲れ様でしたー

リア浮いてましたか(/・ω・\) ハズカシイ♪
精進します。

けどストールとかそんなんはなかったんですけどね・・・

らぼ♪さんのキュートなおしり(爆)ばかりに気を取られていたので、自分の事は気が付かなかったみたいです(ノ∀`)

マッチーさんのニュルも響いてましたよーb

とりあえずトンネル前は一旦停止、9加速ですね、わかります。
コメントへの返答
2009年2月13日 18:36
こちらこそ、ありがとうございました!

リアタイヤの浮き上がりを見た瞬間、「え!?そんなに高低差があるのか??」と思ってしまいましたよ。

私も同じく浮いてしまったので、これは腕ではなくGRBの特性ということにしましょう(笑)

F430には劣りますが、インプのボクサーサウンドも響かせることができて良かったです♪

トンネル通過の際は、何故か暗黙の了解みたいなものがありますので、ぜひご協力をお願い致します!!
2009年2月13日 1:27
さりげなく、当然のことながら、
停車時にホイールをみせて停車している マッチーさん発見!
中央とは、いいポジションどりですに(〃∇〃)

また次の機会にぜひ~♪
コメントへの返答
2009年2月13日 18:40
Maminさん、注目ポイントが鋭いですね~!

ポジションは「たまたま」なんですが、最初はステアリングを直進状態にしていました。

しかし、皆さん正面方向から撮影開始されてので、慌ててステアリングを切りましたよ(笑)

ぜひ次回は「生」で見学して下さいね!!
2009年2月13日 1:32
GRBがいっぱいですね! オフ会楽しそうですね~p(^-^)q 広島までならいけそうなんですが(笑)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:43
今回は総勢8台が集まりました!

九州でもインプレッサのグループでオフ会など開催されてましたよね?

普段滅多に遭遇しないGRBですから、こうして集まるとオーラが凄いです。

広島オフ、ぜひ検討してみたいような・・・。
2009年2月13日 8:08
マッチーさんのBLITZサウンドが峠にこだましてましたよ!!

当日はありがとうございました!

やはりマフラー変えたくなりますね!(^^)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:46
一応、響き渡るように全開で走りましたから(笑)

ただ、運転している者としては外でのエキゾーストノートが全く分からないので、一度全開で駆け抜ける愛車の姿を見てみたいものです。

私も今のマフラーには満足してますが、更に排気系を弄る予定なので、一層音量増加する可能性が大ですよ!!
2009年2月13日 8:35
なかなか濃い1日でしたね!

何といってもブリッツサウンドを響かせながら目の前を駆け上がるGRBがカッコ良かったです♪

またやりましょうね~!

コメントへの返答
2009年2月13日 18:49
なかなかですか??

個人的には「かなり濃い」1日でしたよ(笑)

実は、今回初めて全開で駆け抜けるHKSサウンドを拝聴させて頂きましたが、結構迫力あるサウンドに驚きましたよ♪

街乗り時の静かさとは全く違いましたね。

ぜひ次回もよろしくお願いします!!
2009年2月13日 11:05
関西の方々楽しそう。
ウラヤマシイです!
オートメッセで物欲爆発を願うぺた~でした。
コメントへの返答
2009年2月13日 18:54
やっぱり同じGRBが沢山集まると楽しいですね~!

ぺた~さんお住まいの東北地方ですと、まだまだ積雪シーズンでしょうから、中々集まりにくいかもしれないですよね。

オートメッセで物欲・・・。

果たして結果は???(爆)
2009年2月13日 11:26
当日はお疲れさまでした!
私はマッチーさんのタイヤ周りばかりが気になってましたよ(^o^)
私はビーナスブリッジあたりの狭い所を駆け抜けていく青いGRBの後ろ姿が忘れられませんw
またご一緒出来ればと思っております!
コメントへの返答
2009年2月13日 18:59
こちらこそ、お疲れ様でした!

私がYTさんの前を走ることとなってしまいましたが、下手なライン取り等がバレてしまってそうです(恥)

WRブルー・ちょっとだけローダウン・大径タイヤのGRBだと、ワインディングを走ると「WRカーっぽい雰囲気かも?」なんて勝手に妄想してます(笑)

ぜひまたご一緒しましょうね~!!
2009年2月13日 20:45
またまた、楽しい1日を過ごされたようで お疲れ様です!

マッチーさんの、快音 こっちにも届いておりましたヨォ~www

編隊走行、私 大好きなもので それだけで、胸が一杯になりそうです(^^♪

オートメッセ、楽しみですね! う~んと 影響されて帰ってきて下さいww
コメントへの返答
2009年2月14日 11:16
関東グループの方々も、近日『箱根ツーリングオフ』を開催されるのですよね??

関西でも一足お先にツーリングオフとなりましたが、編隊+快速ドライブは本当に楽しかったです!

でも、調子に乗って少々エンジン回し過ぎましたでしょうか?

まさかsyoさんのもとにまで響いていたなんて・・・。

では、関東オフの日には必ず箱根方面に耳を傾けておきます(笑)

オートメッセでは、正直2つのパーツから物欲攻撃を受けました☆

ただ、昨年までは「欲しい~ッ」と強烈な物欲に襲われたホイールブース見学、抗体を打った今年は全く平気でしたよ(大笑)
2009年2月13日 21:04
19inchお披露目(見せびらかし?)オフ会、大成功みたいですね♪
(^-^)

しっかり、皆さんの目に19inchを焼き付けられた事と思います。

おっ、さらに排気系を弄られる予定ですか!?メタキャタですかな?

私もマッチーさんの19inch・BLITZ C-Tiサウンドに洗脳されてみた~い!
(^^;

では、オートメッセのブログアップ、楽しみにしております♪
コメントへの返答
2009年2月14日 11:23
19インチの見せびらかしは、私の予想以上に大成功を収めましたよ~(笑)

皆さんからは『うわ~、デカイ!』『メッチャ格好イイじゃないですか!』と、お褒めの言葉を沢山頂戴しました。

ただ、ある方からは『これ、3ヶ月くらいレンタルできますよね?』などといった提案もありましたが・・・。

メ、メタキャタ・・・

非常に欲しいパーツですが、やはり価格が価格なので、まだ当分先になりそうです(涙)

でも、オートメッセでの見学によって再び物欲菌が大増殖してしまいました~(爆)

ということで、恐らく「とあるパーツ」を来月にも注文・・・と現在妄想してます!
2009年2月13日 21:06
幹事お疲れさま&楽しいオフありがとうございました。

F430コーナーでは、同乗させてもらいましたが
快走楽しかったです。
ブローオフの音&ブリッツサウンドチェックのつもりが、足回りの方が気になって・・・。
マッチーさんのドライビンビングスキルのせいか、
車の安定性は想像以上でした。
バタつかず嫌な突き上げもないですね。

また休みが合ったら遊んでください。





コメントへの返答
2009年2月14日 11:39
こちらこそ、どうもありがとうございました!

同乗走行、怖くなかったでしょうか?

かなりセーブして走ったつもりなのですが・・・。

やっぱり乗り心地やロール等、足回り気になりました??

完全ライトチューンですが、元々のGRBの安定性が一層向上されると同時に、軽快感が高まってますので、現状でも結構満足度高いですよ♪

ただ、乗り手の腕がショボいので、まだまだGRBに乗せられてます(恥)

ぜひ次回は、直接ドライブして試乗してみて下さい!!
2009年2月13日 22:20
関西オフ幹事お疲れ様でした~!!
大成功だったみたいですね~☆

19インチも大好評だった様で♪
ヤスネンも是非とも、実物拝見したいです(^0^)
また機会があればオフしましょうね~!

しかし、楽しそうなことしてますね~!
ほんと行けば良かったと後悔・・・
でも、どの道、仕事休めそうに無かったです・・・汗

六甲逝きたくなっちゃいました☆
今週末のどこかで逝っちゃうかも♪爆
コメントへの返答
2009年2月14日 11:46
皆さんのお陰で、無事に開催できました(笑)

「18インチだけ見れば十分大きいけれど、並べると全然違うなぁ」とのコメントが最も多く寄せられました。

次のオフでは「生19インチ・プロドライブ」をじっくり見て下さいね!

しかし、楽しそうなことしてるでしょ~??

今回は結構マジで走りましたよ(笑)

ぜひ今度はヤスネンさんとも一緒に快速ドライブを楽しみましょう♪

あ、もしかして今夜辺り六甲出没ですか???

今夜は暖かいので雪の心配も無さそうですよ!!
2009年2月13日 23:40
スタッドレス&ヘタレ、テク無し@わこ~はある意味行かなくて正解でした(汗

やぁやはり皆さん血気盛んな走りをされていたみたいですね。

次回ミーティングはカメさんグループも作って下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2009年2月14日 11:49
いえいえ、ぜひご参加頂きたかったですよ!

私はスタッドレスを除いて『ヘタレ&テク無し』の条件に完全該当してますから(笑)

確かに結構熱い走りを楽しみましたが、もちろん「大人のマナー」を守ってますよ~。

次回のカメさんグループ、ぜひ私も混ぜて下さいね!

とても「ウサギさんグループ」になんて入れませんから(笑)

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation