• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

昭和の日は・・・GRオフで決まり!!

昭和の日は・・・GRオフで決まり!! こんばんは!

マッチー@一昨日から9連休中です(笑)

私事ながら、今年は2年ぶりのGWをゲッツすることができました。

う~ん、感無量!!

連休って素晴らしい♪





その久々のGW最初のイベント、昨日開催されました『凛。』関西オフに参加してきました。

以前から「春以降にツーリングオフでもやりたいですね~!」というお話があり、時候も良くなったので「オフ会やりませんか?」とのスレッドアップから始まりました。

当初は「まぁ7~8台くらいかな?」なんて予想していたのが、「参加します!」と表明下さる方がどんどん増えまして、最終的な参加台数は何と21台!!

GRB15台に加え、元GRFオーナー様で現『自称』スバルR3?にお乗りのやまちんさん&GD・GCオーナーさんからの合同オフお誘いにより、ここまで大規模なオフ会に至りました。





一昨日、バーストにより急遽交換を迫られたタイヤを入れ替え、慣らしがてら最終下見のため現地に行ってきました。

因みに、今回装着したタイヤは同じブリヂストンのエコピア・・・









を選択するはずでしたが、泣く泣くRE11を購入しました(笑)







グリップ性能と共に、お値段も素晴らしいです!!(涙)

集合場所であるサンシャインワーフから芦有道路までの所要時間、また芦有で予約した駐車場の確認、更には新タイヤの慣らしのため芦有を数往復・・・。

帰宅後、日もすっかり暮れた19時過ぎから洗車&WAX掛けを行い、翌日に備えました。



明けて当日。。。

早朝、豪雨+雷の天候に「大丈夫なのか?」と心配しつつ二度寝したのですが、7時半頃に再度起床すると何故か晴天(笑)

午前中、何故かまた某箇所のみ再洗車行いまして、渋滞に備えて早めに出発しました。

ところが、R1~近畿道~名神~R43と全く渋滞無し!!

西宮ICからR43を走行していると、GD&GRBの連隊走行を発見したりしながら、集合時刻の20分前に到着。

すると、既に大半の方がお揃い済み(笑)

いやはや、皆さんの意気込みには脱帽です!

サンシャインにて暫くおダベリし、GD&GCグループさんと合流した後、メイン会場である芦有道路へと移動。

ただ、何分台数が多いですので、「一列に揃って連隊走行」は到底難しい状況。

そこで、4グループに分かれての走行となったのですが、今回初めて 「ボディーカラー別連隊走行」 を試みたのです。






これ、実は前々からやってみたかったんですよね~♪




実際にやってみての感想としては、兎に角目立ちます!

対向車、通行人・・・、皆さんジロジロされました(笑)

また、駐車場到着後にボディーカラー別に駐車しやすいというメリットもありました。

芦有道路料金所手前には、因縁のキャッツアイもありましたが、この日は一度も踏まずに走れました。

流石に再度『ネタ』を作る訳にも逝きませんので・・・(爆)



目的の駐車場到着後、早速の撮影タイムとなったのですが、これが何とも撮り難い!!

ま、21台もいらっしゃったら当然ですよね?

なので、3分割での撮影となりました↓↓












だ、誰だコレは??↓↓







今回初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、沢山の方と色々お話できて大変楽しく過ごすことができました!

「またオフ会恒例の『物欲菌』も発症したんじゃないの?」なんてご心配もあるかと思いますが、今回は違います!!







何故??






決して欲しい物が無くなった訳ではありません。










純粋に金欠だからです!!(号泣)






タイヤに保険に税金に駐車場代・・・。





さらば物欲!!!






途中、GD&GCグループさんが走りに行かれたのを切欠に、GRBグループも続々走行スタート!

丁度、若頭様こと浜魔ンさんが「展望台まで行ってきます!」と仰ったので、それに続いて私も快走開始♪

展望台にて、はままさん&やまいちさん&某本格サーキット仕様specCオーナーさんと4人で景色見ながらプチおダベリ。





それにしても、はままさんの追走は迫力がとんでもないですよッ!!

バックミラーに写るランプポットを見ると、兎に角逃げたくなるのですが、それを許さない走りで追いかけられました(笑)

スイマセン、出直してきます。。。

一通り走行時間が終了し、イイ時間になったところで自己紹介を含めつつオフ会終了。



最後は連隊走行で下山した後、2次会組は再びサンシャインへと移動。

サンシャインで2次会・・・

となれば、いつもの『驚き~』しかありません!!

なり~さんの裏話に盛り上がったり、今回は無事白玉も注文でき、GRB&ハンバーグ共々満腹な一日を楽しむことができました!!











「昭和の日オフ」にご参加下さいました皆さん、誠にありがとうございました!

3日後のナルびんさん主催「琵琶湖ツーリングオフ」でお会いできる方もいらっしゃると思いますが、また今後も関西オフでお会いできることを楽しみにしております。



次回オフの幹事は一体誰なのか!?



そこも楽しみにしつつ、今後もオフ会ネタ収集に励みたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
























で・・・

















昨日無事終わったはずのGRオフなのに、何故か今日もオフ会がありました。

オフ開催が決まったのは、何とお会いする30分前。

若頭様、今日も遅くてスイマセンでした。。。








次回は2人で丘の『鐘』鳴らしましょうね~!!(爆)







(お土産美味しかったです!!)



ブログ一覧 | オフ会&ミーティング | 日記
Posted at 2010/04/30 20:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 21:23
連日のオフミ御苦労さまです。

特別枠ながら参加させていただき
ありがとうございました

本当に楽しい一日でした
#違う意味で物欲が・・・・・(爆)
コメントへの返答
2010年5月1日 19:26
新車R3でのご参加、ありがとうございました!

次回は是非奥様お手製の手切りステッカーにて、SUBARU&STIで武装してのご参加をお待ちしております(笑)

でも、何だかMiToもスッキリ納まってますね。

違う意味で物欲・・・あ、GRB欲しい病ですね!!
2010年4月30日 21:26
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。

今日もオフ会でしたか。

これから毎日連休中はオフ三昧ですかね。

3日の日もよろしく御願いします。
コメントへの返答
2010年5月1日 19:30
1週間のうち2度のサンシャイン襲撃、お疲れ様でした!

昨日の密会は急遽決まりまして・・・。

まさか若頭様が信貴スカに来られると思っておらず、信貴スカ快速されることを聞いて即家を出ました(笑)

普段中々皆さんと休みが合わない分、連休中は存分にお会いしたいところです。

関西オフも楽しく開催できましたので、次は本命?の琵琶湖オフですね♪

こちらこそ、よろしくお願いします!!
2010年4月30日 21:31
マッチーさん、ありがとうございました!

多数のGR編隊走行はツーリングならではですね♪

惜しむらくは白玉までありつけなかったことか…w

棒の方もありがとうございました!

明日の晩にでも取り付けたいと思います♪

また次回が楽しみですね。
コメントへの返答
2010年5月1日 19:36
お疲れ様でした~!

久々の(プチ)ツーリングオフになりましたが、やっぱり沢山の台数で連隊走行はイイですね。

奥池駐車場手前で待機していた際、皆さんが次々に到着される姿を見て「何てカッコイイんだ!」って興奮しました(笑)

てっきり白玉まで突撃されると思いきや、結局はお帰りになられてたんですね。

尚、白玉を食されたのは8名中1名様だけでして・・・。

例の某棒、つまらぬものですがご活用頂ければ幸いです!

今晩・・・ということは、いつもの場所で作業ですね?

では、3日のオフではチラッと覗かさせて頂きま~す!!
2010年4月30日 21:35
幹事様、大変でしたねぇ!+お疲れ様でした~♪
(^-^)

思い起こせば、昨年の『Hなサービスオフ会』で、ほぼ100%幹事をして戴き(爆)、勝手に「次回の大型オフ会は、マッチーさんに任せれば安心♪」と一人で納得してたのを思い出しました。
(爆

純粋に金欠…何を仰いますやら!スペックCをゲットされた時点で、既に金欠病は発症されてた筈じゃないですかぁ~!
(^^;

では、今回のオフ会にて刺激された物欲の「逝っちゃいましたブログ」、楽しみにしております~☆彡

あっ、その前に琵琶湖オフがありましたねぇ!どうぞ道中お気を付けになられ、楽しんで来て下さいませ~。
(^-^)
コメントへの返答
2010年5月1日 19:46
いえいえ、所詮は「名ばかり幹事」ですので、大したことありませんよ(爆)

楽しいオフが実現出来たのも、偏にご参加頂いた皆さまのご協力あってのことです!

何を仰いますかnasさん!!

『Hなサービスオフ』の際、素晴らしい栞作成&お茶・お茶菓子のご用意と、まさに「これぞ幹事!」な対応に感服致しました。

それに比べて、私なんぞPCの地図のみプリントアウトしただけで・・・(恥)

金欠、残念ながら今回は正真正銘なんですよねぇ。。。

その証拠に、本オフにて特別強烈な物欲は発生しなかったのであります!

なので、暫くは安静にしておきます。

アレを実現するために・・・(謎)

琵琶湖オフも長文レポブログを予定しておりますので、ご面倒かと思いますが読んで下さいね~(笑)
2010年4月30日 21:35
オフ会企画運営お疲れ様でした!

おかげで非常に楽しい一日を過ごす事ができました!

ところで9連休!
良いっすねぇ~!!!
しかも本日もオフ会だったとは(笑)!?
もしかして、明日明後日もオフ会だったりして!?!?

それでは3日の琵琶湖オフでも宜しくお願いいたします。
私は山中峠山頂で合流させていただく予定です~。
コメントへの返答
2010年5月1日 19:51
こちらこそ、ご無理をお願いしてしまい反省しております!

お仕事に支障ありませんでしたでしょうか?

いつも大体あんな雰囲気でオフやってますので、これに懲りず?またご参加下さいませ。

勿論、個別密会もお願いしま~す♪

今回の9連休は、正直ミラクルなんです(笑)

連日オフに加えて、本日は友人と何故か琵琶湖を一周してきまして・・・。

やまいちさんは山中超え山頂での合流なんですね!

下見の際、私が泣く泣くタイヤ交換したあの場所・・・(涙)
2010年4月30日 21:48
オフ会企画運営お疲れ様でした。

今回は想像以上の参加に時折見せるマッチーさんの考え込む顔が大変さを物語っていましたよ(^_^;)

しかし今日も!? まさか明日も!?

頑張って下さい。

あ。若頭様無事京都のお土産買えたんですね。良かった良かった(^◇^)

3日もどうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2010年5月1日 19:57
私なんぞより、遠方参加のMotoさんの方がお疲れになられたことでしょう。

あ、私が考え込む姿を見ておられたんですか!?

あれはですねぇ・・・、如何にも大変そうに装っていただけなんですよ~(笑)

昨日は突発密会となりましたが、前日の反省会+密会故の内密なお話に終始盛り上がってました!

お土産は結局、梅田阪急で購入されたそうです。

3日は更に遠いところですが、お気をつけてお越し下さいませ!!
2010年4月30日 22:41
昨日はどうもありがとうございました!
はじめての凜オフ会でしたが、充実した一日を過ごさせていただきました(>_<)
それもこれもマッチーさんの入念な下準備の賜物によるものですね!
では、また3日にお会いできるのを楽しみにしてます!
遅刻しないように十分余裕を持って出発しますねp(^^)q
コメントへの返答
2010年5月1日 22:19
こちらこそ、初めてお会いできまして大変楽しかったです!

更に、2次会もご参加下さいまして、ありがとうございます(笑)

ムクbowさんのイングスGRB、やっぱり違いますね~♪

また3日のオフでもジロジロ拝見させて頂きたいと思いますので、どうぞご了承下さいませ!

渋滞が一番の心配ですので、私も超余裕を持って草津SAに向かいます!!
2010年4月30日 23:01
昨日はいろいろお世話になりました(^^)
あんどお疲れ様です♪

GRBのいじってる車を見る機会は、ほとんどなかったのでとても新鮮でした!

GRBは、tomytomyさんしか知り合いがいなかったのですが、皆さんに暖かく迎えてもらって大変うれしく思っています(^^)

では、またどこかでお会いしましょう☆
コメントへの返答
2010年5月1日 22:25
とんでもありません!

何のお構いもできず、お恥かしい限りです。

いたきちさんや皆さんのGD・GC、次元の違う仕上がりにただただ脱帽するばかりでしたが、兎に角カッコ良かったですね~!

私の超標準状態がカッコ悪くて・・・(恥)

年に数回ですが龍○に行くこともありますので、バッタリ遭遇なんてこともあるかと思います。

その時は是非お相手して下さい!!
2010年4月30日 23:22
幹事、主催お疲れ様でした!

いやぁ~、今回もたくさん集まりましたね!
とても楽しい時間を過ごせました。
ボディー色別で移動すると駐車も色別となり写真もよりいいのが撮れて大成功!

3日の日もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年5月1日 22:29
tomytomyさんとは先週土曜日にお会いして直後の再会でしたが、今回はちゃんとGRBで参加できました!

和歌山からお越し頂くには、結構な距離があったかと思います。

いつもコチラ方面ばかりでスイマセン。。。

ボディーカラー別連隊走行、気に入って頂けたようで良かったです!!

GR連隊だけでも目立ちますが、同色が並んでいると尚更注目度アップしますよね?

まぁ私の黄色は永遠にロンリーですが・・・(涙)

また3日お会いできますことを楽しみにしております!!
2010年4月30日 23:37
毎度の幹事ホントにお疲れさまでした。
またまた楽しいオフ会を過ごさせていただきました!

ボディ色別編隊走行をはじめ、マッチーさんの細かい配慮にはいつも感心させられます。
まさに名幹事!

これからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2010年5月1日 22:39
毎度のショボショボ幹事でございます!

タイミング的にyu!ponさんとお話できなかったのですが、実は炭ボンネット&AD08をかな~りチェックさせて頂きました(笑)

参加表明下さった方のリストに色を記載していた理由、実は「色別連隊走行」のためだったんです。

残念ながら私と同色さんはいらっしゃいませんでしたが、続々と同色GRBが走る姿を見ていると「やって良かった!」と自己満足しちゃいましたよ。

また次回もよろしくお願いしま~す!!
2010年4月30日 23:53
こんばんわ~

昨日は幹事取り纏めお疲れさまでした!

大所帯のオフは初めてだったので楽しかったです!

3日も関西勢の取り纏め役大変かとは思われますが、

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年5月2日 7:20
昨年ご参加頂いた「お盆オフ」も結構な台数でしたが、今回は連隊走行がありましたので、そこがちょっと大変でした(笑)

ただ、取り纏め役なんて言えるような活躍はできておらず…。

明日は更に大所帯化しますが、その分迫力満点なのだろうと今から妄想してます!

また明日もよろしくお願いします!!
2010年5月1日 0:43
お疲れ様でした♪
超オフな格好での途中参加でしたが楽しい一時を
過ごせました

次回のツーリングは最初から参加しますので
ヨロシクお願いします<(_ _*)>
コメントへの返答
2010年5月2日 7:13
先日最もお疲れだったのは、なり~さんでしたよね?

にもかかわらず、快走後に快走で駆け付けて頂きましてありがとうございます。

先に事情を知っていただけに、私はオフな衣装(ユニフォーム?)に違和感ありませでした(笑)

明日も天気は良さそうですし、兎に角渋滞に負けず頑張りましょう!!
2010年5月1日 9:04
いやー行きたかったです^^j

参加できずすいませんm( _ _ )m

やはり連休が絡むと帰省やらなにやらが発生しまして。。。

21台ですか。。。あーオフ会に行きたかったなぁー
コメントへの返答
2010年5月2日 7:19
既にご予定を入れておられたようですから、仕方ないですよ!

皆さん連休は色々と段取りを考えられますので、なるべく早めに開催の旨アップしているんですが…

総勢21台のオフは、関西で過去最大規模になりました!

また次回はぜひ!!
2010年5月1日 10:08
当日はお疲れ様でしたw。
今回も楽しませていただきましたw。
更に3日もありますので、これまたよろしくお願いします!1

ん?昨日も若頭様とプチミされたようで。
怒涛の9連休!ともなれば、オフ会三昧ですね。^^

オフ会では一皮剥きたてのRE11を拝見し、まさに漢ですな!(笑)
今回、「物欲様サイナラー」されてますが、すぐに「物欲様いらっしゃいましw」になりませぬようお気をつけくださいませ!
物欲菌はそこらへんに潜伏していますのでw。(笑)

では3日マフラーの煤をきれいに磨いて逝きますw。
3日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年5月2日 7:36
こちらも、ハミ銀さんの「ニュルテスト車両」を存分に楽しませて頂きました♪

やはりニュル車は09仕様が一番ですね!

若頭様との密会は急遽決定しましたが、お陰で関東エリアのムフフなネタを沢山教えてもらいました。

ただ、あのランプポットGRBで追走されると怖いです(笑)

明日も物欲菌再発の危険性が高いので、とりあえず私にとって最強の抗体『預○残高』を十二分に拝んでから向かいます!(爆)

特に、ハミ銀さんのマフラーは精神的に良くないので…。

明日はまた一段とニュル車になっていることを期待してま~す!!
2010年5月1日 10:08
まさしく黄金週間って感じですね♪

私はただの飛び石休日って感じなので、来年はリベンジ狙いますw
11、ご愁傷様でした…。
コメントへの返答
2010年5月2日 7:47
数年振りの長い連休なので、私的には「黄金」以上のものに感じてます!

aloeさんはお忙しそうで…。

でも、お仕事されていた頃、若頭様よりaloeさんの極秘ネタを伺いました(笑) 

「何がなんでもaloeさんの○を○○らないようにします!」と、二人共通認識を持ちまして…。

11、何だかんだで8本目です(涙)
2010年5月1日 12:28
お疲れ様でした~!

天気がとてもよく、楽しかったです!
色分け移動は、ナイスアイディアでしたね^^
道行く人の注目度はすごかったし、先導もしやすかったし、ほんと楽しかった!

おもいっきり迷子になって申し訳ありませんでした><

大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり夜は寒いですよね~
暖かめの上着は、オフ会では、準備しておかないといけませんねw

また、例の2号店行きましょう~ぅ!
コメントへの返答
2010年5月2日 13:24
お疲れ様でした!!

早朝の風雨にはビビリましたが、オフ中は晴天で本当に良かったです。

色別連隊、Maminさんにも気に入って頂けて安心しました。

折角沢山集まりましたので、いつも以上に目立ちたくて・・・(笑)

こちらこそ、ご案内不十分で失礼しました。

裏様は事前に入念な下見をされていたので、奥池もご存知かと思っておりました!

明日も2次会の可能性大なので、しっかり防寒対策してきて下さいね~♪

関西&琵琶湖オフ打ち上げ、及びマ○シさんの関東襲撃調査の報告会も兼ねて、2号店行きましょう!!
2010年5月1日 17:06
お疲れ様です~!

GD・GC合同のオフ会は、初の試みではないですか!?

新旧、入り混じってのオフ会 楽しかったでしょうネ♪

「誰だ?」の画像、まさしく ・・・・・ですよネ^_^;
コメントへの返答
2010年5月2日 13:31
お疲れしてまいりました~!!

凛=GRオーナーズクラブですので、GD・GCとの合同オフ開催については悩みました。

管理人Whiteさんに事前相談&承諾も頂きましたので、無事初開催が実現できたという訳です。

例え世代は違えども、やっぱり同じインプレッサですから、とても楽しかったですよ。

「誰だ?」は・・・、そうですアノお方でございます(笑)
2010年5月1日 18:38
オフ会おつかれさまです。

GWの獲得失敗におわり参加できませんでしたがぜひまた機会があればよろしくお願いします。

それにしても、楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます(^^)
コメントへの返答
2010年5月2日 13:34
GWもお仕事なんですか?

私もここ数年GWは仕事だったので、久々の連休はかなり嬉しいものです!

早くも?次のオフネタを検討しておりますので、是非またその際にでもお会いしましょうね。

本当に楽しい一時ですから!!
2010年5月6日 22:07
マジで遅コメすみません(~ヘ~;)

神戸遠征ではお世話になりっぱなしで、この恩は必ず○○でお返し致しますので期待してて下さい(謎爆)

今度は下手な腕前がばれようとも、必ずや先導させて頂きます(^^)v

ちなみにいつもひぃ~ひぃ~言いながら必死に付いて行ってます(;^_^A

あっ、2号店ってのが非常にきになっているのですが…。魔○シさん護送反省会ってのもプラスして混ぜて頂けませんか??(爆)
コメントへの返答
2010年5月7日 10:07
遅くても全然OKです!

はままさんの事情を知ってますから(笑)

こちらこそ何のお構いもできず+ヘタな先導ドライブ+お土産まで頂戴してしまい、大変恐縮しております!!

>この恩は必ず○○でお返し致しますので・・・

あの、伏字部分が非常に気になるんですけど。

どうかお手柔らか&優しくお願いしますね♪

アレが実現できれば、来月くらいに・・・(謎)

アハハ、ひぃ~ひぃ~言ってるのは追い掛けられる私の方ですから。。。

何せ逃げても逃げてもバックミラーカラーGRBの姿が消えない&小さくならないので、マジで焦っておりますです!

2号店の件、気になりますか??

では、「マ○ラバー」襲撃並の覚悟を持ってお越し下さいませ!!(爆)

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation