• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月19日

GVBspec2011、間も無くニュルブルクリンク24hレースへ!!

GVBspec2011、間も無くニュルブルクリンク24hレースへ!! いよいよ今年も、ニュル24時間レースの季節がやってきましたね!

STIのHPによると、スタッフの方々は明日ドイツに向けて出発し、23~26日にかけてプラクティス・予選・決勝と戦うようです。



2008年から4シーズン戦ったGRBに変えて、今年はGVB・tSをベースにしたニューマシン。

超高速域の安定性で、セダンボディ+GTウイングのダウンフォースが良い効果をもたらしてくれることを願うばかりです!!

まぁ、GRB乗りとしては若干寂しい(残念)な気持ちも無いとは言えませんが。。。

可能ならば、全く同じスペックでチューニングを施したGRBとGVB、2台体制でエントリーして欲しかった~(笑)

そうすれば、GRとGVの違いをより正確にチェックできるのではないかと。。。

逆に、結局どちらも大きな違いがなかったならば・・・








それはそれで・・・有ると思います!!(古)








今週の本番に先駆けて、先月同じNBRにて前哨戦にエントリーされた様子。

でも、エースドライバーのプローバ・吉田選手ではなく・・・↓↓
















STI 辰巳氏がエントリー!?






















辰巳さんご自身がNBRのマジレースに参戦するのは「お初」だったそうですが、収穫もあったみたいですね~!



今までは私自身が乗っていなかったので、ドライバーがアンダーだと言ってもどれくらいのアンダーなのか分からなかった。

自分で実際のマシンに乗ることで、ドライバーとの共通言語を手に入れたようだ。



(今月号XaCAR誌より)






この前哨戦で得たものが、本番の24時間レースで是非とも活かして素晴らしい結果に繋げて欲しいですね。






目指すは、打倒ゴ○フ!?

(もしくは、シ○ッコ!?)






無いものねだりですが、スポーツバーでNBR24時間レースをオールナイトで生放送なんて企画、やってくれませんかね??

もし大阪で実施されるなら、私は絶対に行っちゃいますけど(笑)

決して「GVBだけ映してくれ~!」なんてワガママは言いませんが。。。








スバル&STIファンの皆さん!!





週末は遥か彼方のドイツで、難関ニュルに果敢にチャレンジするGVBを応援しましょ~♪








ということで、今夜は短めのブログで終了です。

『朝錬』 のため早起きしたので、もう睡魔がヤバいです。

久々の日吉ダム(全日本ラリーコース)で、調子に乗って走り過ぎたら、満タンだったウォータースプレーが空っぽになってしまった!!(笑)








ちょこっとリアの減衰を落としたら、かなり走りやすくなったので、朝錬の収穫になりました!






(※トップ画像はSTIさんより拝借しております)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/06/19 23:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年6月20日 21:24
こんばんわ!

もうこんな時期になったんですね~(^^;早

トップの画像はオートメッセで出会った筋肉質なGVですね(笑)

是非とも上位入賞!いや無事完走してほしいです!
辰巳さん大丈夫なのか?(心配…爆)
コメントへの返答
2011年6月21日 11:52
こんにちは。

いよいよ今年も、「ニュル銀さん」の出番がやってきましたね(笑)

ドイツで実戦投入されたGVB、先のオートメッセで公開された車両だと思いますが、一部では「新たに別の本番用マシンを作った?」との噂も。。。

成績も然ることながら、先ずは24時間トラブルなく走りきってもらいたいですね!

辰巳さん、案外「もっと走りたい!」って思われたかもしれませんね~♪
2011年6月20日 23:34
こんばんは(^-^

STIはWebで何かライブやってくれるんでしょうかね?
ルマンの時のアウディ並み…とは言いませんが、逐一状況をチェックできる仕組みを公開してほしいですね~。

ちなみに、某GAZ○○ Racing(伏せ字になってない(爆))では、LF-Aがニュルのどの位置を走行しているか、サイトで公開するそうです(GPS使うらしい)。

辰巳氏、まさか本番のニュル24Hrにも出るのかな?いや、体力的にさすがに無理か
(^-^;;

シロッコは…自分は完全に無視してレースを観ます(爆)
コメントへの返答
2011年6月21日 12:40
昨年同様、適時画像アップなどは行われるかと思いますが、ライブはどうなんでしょうね!

実際の走行映像も、2009年は某サイトでアップされてましたが、2010年は皆無だったかと…。

リアルタイムは難しくても、せめて1時間おきにレポート&動画アップなどして欲しいですね。

なるほど、ガ○ーレー○ングはトヨタ&レクサスの垣根を越えて公開するんですね。

今年はチューンドCT200hもエントリーするとか。。。

折角資本提携している訳ですから、一緒にSTIの状況もGPSで追跡してもらえないでしょうか?(笑)

今までGRBのライバル=シロッコのイメージがつと良いのですが、今年はアウディA3やミニ勢が凄いようです!

悪天候が続けば、AWDに勝機有り!?

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation