• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月13日

アドバン・インプレッサR4、お披露目!!

アドバン・インプレッサR4、お披露目!! 今年初旬、衝撃的なニュースが流れました。








新井選手が活躍の舞台をWRCからIRCへ!!





更に・・・





ランエボ使いの奴田原選手も、ニューマシンのインプレッサR4でIRC参戦!!!






この報道から暫くの月日が流れ、Rd.6アソーレス(ポルトガル)を目前にして遂に奴田原選手のインプレッサR4がお披露目になりました。

アドバンカラーのGRB・・・↓↓








正直なところ、個人的に違和感が無いとは言えません(笑)

何せ黒×赤の『アドバンカラー』は、全日本ラリーで活躍する三菱車のイメージが定着しています。








今のランエボⅩのみならず、歴代ランエボやギャランVR-4もアドバンカラーで全日本ラリーを駆け回っていたなぁ。。。

それに対して、これまでのスバルといえば・・・




『青+黄』


『青+銀&白』





といったカラーリングが定着していました。

よって、今年の新井選手のマシンですら、何とも斬新なカラーリングに感じましたが↓↓








ですが、それにも増してアドバンカラーGRBはとても新鮮ですね~♪

少々カラーリングに違和感はありますが、新井選手&奴田原選手共に今のIRCを席巻するS2000軍団に一泡吹かすくらいの激走を期待してます。

シュコダファビアやプジョー207などと互角に戦うアドバンGRBを見たら、それまで抱いていた違和感なんてきっと無くなってしまうんでしょうね(笑)

NBR24hレースでGVBがクラス優勝を果たしたので、次はラリーの舞台でGRBが活躍する番ですよね!!







(※各画像は、新井選手・奴田原選手・STIのHPより拝借しております)
ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2011/07/13 23:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

10月16日の塩分補給 巡視船つが ...
gogo28@永遠の25歳さん

【出展告知】CYCLE MODE ...
#スバコミ事務局さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

台風21号
革茶屋さん

この記事へのコメント

2011/07/14 00:34:02
アドバン・・・やっぱり・・・洗練されてますヨネw

なんつーか・・・

以下自粛w
コメントへの返答
2011/07/16 22:40:54
斬新さはピカイチだと思います!

でも・・・私なら間違いなく『麦トロさん仕様』のレプを選択しますよ。

まさか、某兄貴様が麦さんに対抗してアドバンレプ・・・は無いか。。。
2011/07/14 01:48:48
違和感ありますねぇ~!

WRCには(も)あまり詳しい方ではありませんが、それだけはわかります(汗)!

でも以前、スーパーGT(?)にクスコのインプが赤黒のカラーリングで出場してたと思いますので、コレも見慣れれば定着するのかも知れませんね!?

とにかく、黒い車にお乗りの方にもレプの夢が湧き上がってきそうですね!
コメントへの返答
2011/07/16 22:44:01
私の中で、アドバン=三菱系のイメージが定着しているので、何とも違和感だらけです(笑)

でも、やまいちさんの仰る通り、スーパーGTのインプレッサには「アドバン」の看板が付いてましたし、涙目以降は黒になってましたよね。

是非とも黒オーナーの方にチャレンジいただきたいものですが、実は奴田原選手のこの車両、元々はWRブルーらしいですよ~(爆)
2011/07/14 04:33:33
やっぱちょっと違和感ありますが、アドバンカラーはかっこいいですね~
(^-^

↑でやまいちさんもコメントしていますが、黒の方も比較的楽にレプ出来そうですね。

IRC実戦のほうで大活躍してもらって、某お二方のR4パーツへの物欲に更なる刺激を与えて欲しいもんです(爆)
コメントへの返答
2011/07/16 22:49:22
BS派のマッチーですが、アドバンカラーはカッコイイと思ってます!

ただ、ラリーマシンに限って言えば、三菱以外にアドバンの組み合わせに違和感が。。。

折角のIRCなので、GC8時代のスポーツブルー+黄バナナ(三日月?)カラーの復活なんてのも期待したいところです。

もしくは、サンライズイエローベースなんてのも期待したく・・・。

そういえば、先日も某E~氏がR4パーツの件で嘆いてました。

「あのボンネットダクト、未だに製品化されてないんっすよ!!」(爆)
2011/07/14 19:27:32
さすが、アドバン。

どっかの、アレとは勇ましさがちがいますなぁ
しかし見慣れないので違和感は感じますが( ・ω・)
コメントへの返答
2011/07/16 22:55:06
アドバンGRBの活躍を期待してますが、やっぱり古典派の私には、スバルのラリーマシン=WRブルーが鉄板ですね(笑)

やっぱり違和感はありますが、もし奴田原選手がGRBを気に入ったら、全日本ラリーもエボⅩからGRBへチェンジなんてことも!?

何はともあれ、打倒S2000軍団を目指して頑張ってもらいたいです!!
2011/07/15 01:49:08
これからは黒でレプも流行るかもしれませんねw
コメントへの返答
2011/07/16 22:58:35
黒のみならず・・・濃灰色でもイケそうですよ。

ま、まさか全国オフの「貼り物ネタ」として施工予定だったり!?(爆)

注目度抜群でオススメですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワタシもこちらへ設置~♪

かなりイイ感じだ!!」
何シテル?   10/22 21:14
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
DocteurPleiadesDocteurPleiades * ☆魔王☆☆魔王☆ *
OzekiOzeki * ぐんちゃぐんちゃ *
Ann@vabAnn@vab * オザミオザミ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.