• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

祝・NBR24hクラス優勝記念なブツを装着♪

祝・NBR24hクラス優勝記念なブツを装着♪ 昨日、昼過ぎに帰宅すると「不在通知の案内」なるものがポストに投函されていました。

送り主を見てみると・・・










らぼ♪さん!?











「これはもしや、あのブツが送られてきたのだろうか??」







逸る気持ちを抑えつつ、再発送の手続きを完了。

そして、夕方に再度配送されまして、今度は無事に受け取り完了。

早速開封してみると・・・



待望の『らぼ♪工房プロデュース・39thNBR24hクラス優勝記念オイルフィラーキャップ』が届きました!!



それにしても、らぼ♪工房さんは対応が超迅速なんですよねぇ。

実際、私なんて○算前なのに先行発送などしてくださいますから(笑)

勿論、その直後にきちんと精○したのは当然のことですが・・・(汗)





あまりにも素晴らしい完成度に、ただただ眺めているだけで満足できる一品です。

ただ、そのクオリティの高さ故に「GRBには装着せず、オブジェとして飾っておくべきか!?」なんて衝動に駆られる始末。

イメージとしては・・・↓↓







前期型純正メッキガーニッシュと並べて飾るのも中々イイ感じかと。。。

落ち着いたところで、らぼ♪さんへお礼のメールを。

直後にご丁寧な返信をいただき、その文中に 「是非とも早急にGRBに装着してあげてください!」 との文言が。

そうですよね、折角パーツとして企画・製造してくださったのに、飾っておくだけでは勿体無いですよね?





アフターパーツ=装着してこそ真の意味をなす!?





工房代表より後押しをいただいたので、ここは迷わずサクっとGRBのエンジンへ装着です。

で、装着してみると・・・↓↓









超カッコイイじゃないですか~♪







デザインの素晴らしさも然る事ながら、ノーマルの軽さと異なり適度な重量感がたまりません!

これでボンネットを開けてニヤニヤする楽しみ倍増ですな~(笑)

以上、NBR化完了・・・









のはずだったのですが、ついでに?ヒューズBOXカバーの炭化&NBR化もやってみました!

素材は定番のダイノックシート。

マイスターの方々なら、BOX全体を炭化されるところですが、不器用極まりないマッチーなので上部のみの炭化施工です(笑)



採寸→型紙作成→カッティング→貼り付け



コレだけでも十分満足ではありましたが、折角なので先日会社で昼休みにネタで作ってみた自家製NBRデカールも貼ってみることに。

丁度、デカール用シートの在庫は持っていたのですが、何と肝心のインクが無い!!

急いで近所のジョーシンで調達したところで、再度デカール作成開始。

デカールもマイスターの方々なら「切り文字仕様」にされるかと思いますが、腕&道具共に持ち合わせていないマッチーはこれが限界ですね↓↓







一気に2箇所もNBR化が完了し、妄想20PS程はアップしたくらい満足満足です!

改めまして、素晴らしい優勝記念品を企画・製造くださいましたらぼ♪さん&お友達のりそさん、本当にありがとうございました!!





このフィラーキャップで、今年の夏の某茄子は終了です(謎爆)




尚、今後「このオイルフィラーキャップが欲しい!」とのことで注文しても受付可能か否かは分かりませんので、何卒ご注意を。
ブログ一覧 | GRBイジリ | 日記
Posted at 2011/07/17 22:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

模型屋さんをハシゴ。アイルトンのF ...
アイルトン・カズさん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

祝・みんカラ歴7年!
える吉さん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/07/17 23:44:28
明日じっくりと拝見させて頂きます(^^)

へ?某茄子終了(・・?
コメントへの返答
2011/07/18 00:13:53
恐らく、装着車両は2台のはずですよ!

夏の某茄子による物欲発散、例年とは異なりこれで終了予定です。

今我慢する代わりに、秋~冬には…(謎)
2011/07/17 23:53:36
装着後の姿はさらにカッコイイですねぇ~!
残念ながら私は注文するタイミングを逃してしまい、乗り遅れてしまいました~(涙)!

こーゆー企画って、ちょこちょこやっておられるんでしょうかね???
もしくは、一個からでもオリジナル制作していただけたりするのか・・・???
まぁ、またらぼさんにお会いした時にでも聞いてみます~!

それと、ヒューズBOXもカッコイイですねぇ!
皆さん、こーゆーのを自分で作れるって・・・めちゃ器用ですねぇ!!!
コメントへの返答
2011/07/18 00:25:52
やまいちさん、エントリーされてなかったんですか?

すいません、ちょっと意外でして…。

こちらの工房さんでは、オイルフィラーキャップ企画は2度目だったような記憶があります。

個別注文については何とも分かりませんが、それこそ追加オーダーでそれなりのロットになれば、再受け付けの可能性もある!?

この程度のヒューズBOX炭化なんて、全然大したことありませんよ!

それに比べれば、何でもご自身でメンテされるやまいちさんの方が遥かに器用で素晴らしいです。

私なんて、一度ブレーキパッド交換しただけで四苦八苦でしたから(笑)
2011/07/18 02:31:46
らぼ♪さんのこのフィラーキャップ、凄い良いですよね!
製作過程の動画を見て、「おぉ!すげ~」って見入ってしましました。

こういうオリジナル、とっても幸せな気分になりますよね!

私はマッチーさんにもらった全国オフでの一品に、HAPPYにしてもらってます♪
コメントへの返答
2011/07/18 22:19:59
今回の優勝記念フィラーキャップ、本当に素晴らしい完成度ですよ!

製造工程の手間の掛かり方、そして実物の質感ある重量感と綺麗な刻印、とてもイイですね。

こうした企画・製品化できるノウハウを持っておられる方には、いつも尊敬するばかりです。

え?去年のアレでaloeさんがHAPPYになってくださっているんですか!?

大したものではなく、所詮「粗品」レベルのものですが、アレの存在を知っている&保有している方は、aloeさんを含め極々少数の方ですよね?

ある意味、ちょっとしたステータスかもしれません(笑)
2011/07/18 08:21:11
素晴らしい出来ですね(^-^)/

純正のオイルフィラーキャップは定期的に交換しないと割れたりするみたいなので、金属製はトラブル防止にもいいですね♪


それにしても良いですね~。特に何とも言えない色とNBRの彫刻がたまらないです!!O(≧▽≦)O
コメントへの返答
2011/07/18 22:23:23
純正のフィラーキャップ、割れてしまう可能性があるんですか?

確かに社外品と異なり樹脂性なので、耐久性では若干難有りかもしれませんが。

今回の一品は、アルミ削り出しなんですが、装着した時の印象は、非常に剛性の高い感じを受けました。

本来なら、優勝記念にSTIからラインナップして欲しいものですが・・・。

これでまた一層エンジンルームを見るのが楽しみになりました~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午後からちょっとサ○リ~して愛知へw

「寒波」にビビってスタッドレスなアウトバックを選んだのに、道中はずっと晴れとか…

往復ナビシート移動だとアウトバックは快適で最高!!」
何シテル?   12/12 23:07
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
らいらい@GVBらいらい@GVB * カシゴンGRカシゴンGR *
S-riderS-rider * takashi44takashi44 *
かんとく@GVFかんとく@GVF * DocteurPleiadesDocteurPleiades *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる