• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月18日

海の日と言えば・・・「凛」淡路島ツーリングオフ!!

海の日と言えば・・・「凛」淡路島ツーリングオフ!! 台風6号が近付く海の日の7月18日、第1回(かな?)となります「凛。」淡路島ツーリングオフが開催されました!

3連休中ということで、休みの段取りが中々掴めないでいたのですが、何とか参加できることとなり、今回幹事役を買って出てくださったMotoさんへ参加表明のご連絡。



天候は朝から終日雨天続きでしたが、総勢24台(25台?)のGR・GV・GHが集まりました!








ツーリングオフのスタート地点である淡路鳴門自動車道・淡路PAにて、皆さん集合。

自己紹介の後、フリータイムとなったところで某懲りないお方のためにN○S代表様が作業開始。

雨の中のPAにて、N○Sさんの出張取り付け作業開始!

ずぶ濡れになりながらも、サクサクっと処理してしまう1世様は流石です。

しかし、某懲りないお方の後ろのアレの明るさは反則ですねぇ。

直視したら目がチカチカするので、今後追走する際には十二分に注意せねば(笑)





昼食後、次なる目的地である『あわじ花さじき』を目指し、20台以上のインプレッサが編隊移動開始。




・・・




となるはずが、ちょっとしたドラマ(サプライズ)があったため、急遽ルート変更することに。

突如訪れたルート変更という状況にも、的確に対応するMotoさん素晴らしい!!

もし私が幹事だったら、どうなっていたことでしょう??

ちょっとしたドラマはありましたが、その後は予定通りツーリングオフは進行。



『たこせんべいの里』で製造工場見学とお土産購入タイム満喫。

ただ、皆さんが店内で楽しんでいる頃、Motoさんだけは独り駐車場で何やら悪巧み!?




悪巧み準備完了したところで、『ウェルネスパーク五色』へ向けて編隊移動。






ココでは少し雨も弱まり、数人のオトコ達は池の鯉と暫し戯れるのでありました(笑)

しかし、結局鯉用のエサに一体幾ら投じたのだろうか??



散々鯉と遊んだ後、再び編隊走行で淡路島西側の海岸沿いを編隊ツーリング。

晴天で且つもう少し涼しい時期だったら、窓全開でドライブするのにピッタリのシチュエーションでした。

『北淡震災記念公園』の駐車場は幸いにも余裕タップリということで、色別整列を行うことに。

因みに、本日はオプシディアンブラックパールが最多・最強色ということで、このブラックを基準にどんな配列になるのか楽しみにしてました。

ま、うちのサンライズイエローは天涯孤独な存在なので、最後に一番端っこにでも止めることになるだろうと思いきや・・・








「じゃ、マッチーさんからお願いします!」(爆)





黄色がド真ん中のセンターポジション!?









しかも、両脇は濃灰&黒に固められてしまったこともあり、完全に1台浮いた存在となることに↓↓






しかし、流石に20台オーバーの台数となると、全車を1枚に収めて撮影するのは至難の業です。

それでも、前やら・・・↓↓





後ろやら・・・↓↓






こうしたアングルで撮るのも、また乙かと。

そして、締め括りは「スペル魔ン襲名儀式」では定番となっている、一周テール勢揃いの図↓↓







ここで再び雨足が強くなり、出発地点の淡路PAへ移動。

ところが、PAに到着すると益々雨と風が強まる一方でした。

「明石海峡が通行止めになったらどうする?」なんて話しもありましたが、天候が天候なのでここでお開きとなりました。





この度のツーリングオフ開催にあたりまして、下見~段取り~本日と幹事役を務めてくださったMotoさんとレトラブさん、本当にご苦労様でした!!

天候だけが何とも残念でしたが、大変楽しい海の日を満喫することができました。




またよろしくお願いしますね(笑)




でも、あまり人様にお願いするのもよろしくないので、そのうちまた私も幹事復帰する・・・いやどうでしょう。

とりあえず、今は全国オフしか頭にないので。。。



Motoさん・レトラブさん、そして本日の淡路島オフにご参加の皆さま、今日は本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしております。
ブログ一覧 | オフ会&ミーティング | 日記
Posted at 2011/07/18 23:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011/07/19 05:53:52
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。

相変わらずの人見知りが炸裂して会話は無しでしたが、ハプニングありの楽しいオフでしたね。

全国オフにも参加しますので、またよろしくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2011/07/19 23:02:51
こんばんは!

あれだけの大所帯ともなると、中々全ての方と交流を持つことは難しいですね。

それでも、シルバーGVBとお顔はちゃんと記憶してますので(笑)

ちょっとしたハプニングもありましたが、今となってはこれもまた楽しい思い出ですよ!

ただ、全国オフではなるべく「ハプニングレス」で進行するべく、綿密にプランニング中です。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします!!
2011/07/19 08:14:59
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした。2度程お会いしているにも関わらず話せず仕舞いで・・・。

次回はたくさん話せればと思います。

全国オフどうしよう・・・w
コメントへの返答
2011/07/19 23:18:53
改めまして、こんばんは~♪

最後のハイウェイオアシスにて、隣に止まっていたまりさえさんのGVB、車内からガン見させていただきました(笑)

オブシディアンブラックGVB+19インチ(でしたよね?)RZのマッチング、19インチユーザーとしてかなり気になってましたので。

次回こそは、あんな話しやこんな話し等々で盛り上がりましょう!

そして、是非とも全国オフへ!!
2011/07/19 08:29:58
昨日はお疲れ様でした!

いやぁ~!
ホントに雨には困らされた一日でしたねぇ~!

後半は膝下がグチョグチョでした(涙)。

んで、ハプニング等もあり何かと話題に事欠かないオフ会でしたね!
初顔合わせの方も多く新鮮でした!
とにかく楽しかったですねぇ!

お次は全国オフですね!
取り纏め、大変でしょうが、楽しみにしております~!
コメントへの返答
2011/07/19 23:26:30
こちらこそ、可愛い息子さんに無駄に付きまとってしまい、ゴメンナサイです(笑)

多感な年齢?ですから、もしかすると嫌われたかもしれませんね(涙)

終日生憎の天候でずぶ濡れになってしまいましたが、それでも大変楽しい一日を満喫できました!

オフ会にハプニング=必須条件なので、あれは某懲りない方の策略だった・・・と私は解釈しております(爆)

全国オフに向けて、仕事の合間に水面下で色々チャレンジしておりますが、果たしてどうなることやら、今から気が重いです。。。

正直、関西オフ開催するほどの余裕はありませんが、またご近所PAでナイトミやりませんか??

夏は昼より夜の方が過ごし易いですし。
2011/07/19 08:54:54
おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした!
ハプニング?や雨など予想外な事もあり
それはそれで楽しかったです(^o^)
また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011/07/19 23:36:37
こんばんは!

ゆうレンジャーさんのお名前は以前より存じてましたが、愛車のタイプSは本当に凄かったですね。

たこせんPでアレコレ拝見しておりましたが、トータルに手が加えられていて羨ましい限りでした!

ハプニングは予想外でしたが、こうしたドラマがあると「思い出に残る忘れられないオフ会」になりますよね?

こちらこそ、またよろしくお願いしま~す!!
2011/07/19 18:52:32
お疲れ様でした~

先導ありがとうございました。

色々とあって、やはりオフ会は楽しいですねー♪

また、お会いしましょう^^
コメントへの返答
2011/07/19 23:42:38
まさか旦那様にお会いできるとは想像しておらず・・・。

でも、大変楽しく有意義な一日を楽しむことができました。

吹田~淡路島間の渋滞で逸れないか気掛かりだったのですが、往復共に問題なく移動できてホッと安心してます。

旦那様も楽しんでいただけたようで、良かった良かった!!

さて、今度は『71世様襲名オフ』ですね??

ご連絡いただければ、即行でMr.K氏にアポ取りますので(笑)
2011/07/19 21:13:21
昨日はお疲れ様でした!

初参加ということもあってか
お話する機会がありませんでしたが
次回にでもお相手して下さいm(__)m

またお会いしましょう♪
(只今、全国オフ参加できるよう作戦考え中です)
コメントへの返答
2011/07/19 23:50:33
初オフの参加、お疲れ様でした!

緊急ピットインしたPAでも少しばかりお話させていただきましたが、中々顔と名前とクルマが一致しませんよね?

もし私の容姿を覚えておられましたら、是非お気軽にお声掛けくださいね。

新型と旧型ではありますが、同じGRBスペックC乗りですし。

関西エリアでのオフ会は勿論のこと、是非とも全国オフでお会いしましょう!!
2011/07/19 21:14:21
こんばんは~

昨日は雨の中お疲れ様でした!

これだけの台数が集まると爽快ですよね♪ そんな中サンライズイエローはマッチ―さん1台だけ! 目立ちますね~(^^)

またオフ会でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2011/07/20 00:01:06
A.Kさんにとっても、完全「予想外」でドラマチックなオフ会、ご苦労様でした!

ピットインしたPAにて、幹事様より「A.Kさんは本○へ戻られたかも」と聞かされた時は、かなり驚愕しました(笑)

25台ものインプレッサが集まり、その中でも黒が最強色のオフは私も初体験でした!

同じ色のクルマが集まると、自ずと連帯感も高まるのでしょうね?

それに比べて、私のサンライズイエロはー何時でも・何処でもロンリーな存在です(涙)

目立つ(目印になる)だけでも、唯一の救いではありますが・・・。

またお会いできる日を楽しみにしてます!!
2011/07/19 23:04:25
昨日は大変な天候にも関わらずお越し頂きありがとうございました(^_^;)

爽やかマッチーさんが幹事だとおそらくスカッっと晴れてたでしょうに。

では第2回目は是非ともお願い致しますm(__)mペコリ

あ。結局あれからは皆さん私の後を避けてたような気がするんですけどねぇ(-_-;)

とりあえずは全国オフに専念して頂いて、またよろしくお願い致します(^O^)/

コメントへの返答
2011/07/20 00:07:51
懲りない・・・いや、幹事様お疲れ様でした!

直前の参加表明+深夜の極秘メッセージになってしまい、本当にご迷惑をお掛けしました。

こうした展開、幹事にとって一番困るのは私自身分かっていたつもりですが。。。

え?私が幹事ならスカっと快晴!?

Motoさん、本当に御上手ですよね~♪

誉めても何も出ませんが(爆)、事前にお手伝いできることがあればご協力いたしますので、これからも『幹事=Motoさん』でお願いしますね(笑)

それにしても、懲りない仕様テールの眩しさは・・・半端なかったッス!!

どうか悪天候下のみの点灯でお願いしますね。

さて、そろそろ全国オフに向けて本格稼働しましょうか??
2011/07/19 23:43:48
こんばんは☆

昨日は、風雨の中、お疲れ様でした(^^)

今回のハプニングは、予想以上の事でした(爆)
まさか、3つのドラマが起こっているとは・・・。

さすが、サンライズイエローですね!西海岸を走っている時、地元の方の視線が
マッチーさんのGRBが通る時はガン視でしたよ(笑)

全国オフ、楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2011/07/20 00:17:34
こんばんは♪

事前準備や編隊後方からの確認、本当にご苦労様でした!

オアシス出発後いきなりのドラマが待っていましたが、最後に待っていた本当のハプニング?はレトラブさんご夫妻と私しか知らない秘密のベールに。。。

確かにあの黄色は曇天でもド派手なんですが、町の方からそんなにガン見されてましたか??

あぁ、恥かしい・・・。

次は全国オフでお会いできることを楽しみにしております!

皆で鈴鹿フルコースを満喫しましょうね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『やっぱりレガシィ!』特集のスバマガ最新号は、やっぱりレガシィの車内で読むべし!?

ナビシートを前にスライドさせれば、リアは広いニースペースで快適な読書空間が生まれる!

6レガならショーファードリブンの資質有りかもww」
何シテル?   10/15 11:30
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
takashi44takashi44 * かんとく@GVFかんとく@GVF *
☆魔王☆☆魔王☆ * kaz@ymskkaz@ymsk
はーちぁんはーちぁん 偽グラファー偽グラファー

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.