• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

カーグラTVに、GRBspecCが登場!!

カーグラTVに、GRBspecCが登場!! 毎週欠かさずご覧の方は、既にご存知かもしれませんが・・・








次週の「CGTV」に、C型GRBspecCが登場しますよ~♪







【番組内容の紹介】

国内外の4輪駆動のスポーツカー、スーパーカーをレーシングドライバーの目線で徹底解析。

もはやスーパーカーと言える超高性能の日産のGT-Rの2011年モデルを中心に、ラリーの世界で性能を磨き上げ、今なお進化を続ける日本を代表する高性能マシンWRXの最上級版、SpecC。

ランボルギーニの言わずと知れたスーパーモデル、ガヤルド・スーパーレッジェーラをクローズドコースでプロレーシングドライバーが迫力のドライビングを披露。

その先に見える現代の高性能4WDの目指すものとは・・・。






昔は深夜の地上放送番組だった「モーターランド」や、NHK-BSの世界ラリー選手権など「クルマ」を楽しめる番組があり、一生懸命見ていたものです。

まぁ当時私はまだ子供だったので、父親に録画してもらって翌日朝一番に見てから学校に行くのが定番でした(笑)

今でもS-GTやD1などは放送されていますが、市販車をクローズアップしてくれる番組はCGTVだけのように思います。

更に、ベストモータリングまで休刊に追い込まれてしまった今、テレビの画面でGRBの快走シーンやインプレを楽しむことは非常に難しくなってしまいました。

(オンラインで動画サイトを見るのは別として・・・)




R35GT-R&ガヤルド・スーパーレッジェーラを相手にGRBでは少々分が悪いですが、国際級スーパーカーと同じ土俵にGRBspecCが取り上げられることは、GRB乗りとしても大変嬉しい限りですね。

気になる貴方は、是非ともお早めに番組のご予約を!





荒選手は最新・最強GRBspecCをどのように操るのか、乞うご期待です!!





【放送予定】

放送局・・・BS朝日(BSデジタル5ch)

放送日時・・・8月3日(水) 23:00~23:30 / 8月7日(日) 12:00~12:30

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/07/28 23:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

ノーカウント ドライブ その2 山 ...
hiroMさん

この記事へのコメント

2011/07/28 23:18:38
こんばんは(^-^

自分も放送後の予告を見て反応したクチです(笑)

しかし、ハイパフォーマンス4WDという切り口とはいえ、あまりに分が悪いですね。値段は2倍~5倍ですし。ここは一発グラベルでのインプレッションを期待したいですね(笑)。それならば圧勝できそう。

それでは!
コメントへの返答
2011/07/29 19:46:58
既にチェック済みとは、さすがMofMofさん!!

私も何気なく番組表を見ていて、思わず反応してしまいました(笑)

R35やガヤルドとは明らかに方向性が異なりますが、GRBのようなAWDスポーツって世界的にも超レアな存在かと思いますので、それが幸いしたのかもしれませんね。

ただ、折角のAWDですから、それこそWRCのSSそのままのコースを吊るしの状態で走り比べてもらえれば面白いでしょうね~♪

サーキットが全てじゃないですから!!
2011/07/29 00:09:52
おー!情報有難うございます。

CGTVは、CS系の再放送含め大好きなプログラムです。
最近はHDに落としてまとめて観てるんで、この予告はまだ知りませんでした。

GRBは、世界最速のファミリーカーとも呼ばれてるみたいですが、実用性と価格を考慮すると

「スペCに比類できる車はないであろう」(アレッ?真のだっけ?)

まあ、楽しみにしてます。


コメントへの返答
2011/07/29 23:18:05
昔は結構CGTV観ていたのですが、最近は時々なマッチーです。

まあくすさんならとっくにご存知なネタかと思っていたのですが、事前に把握してもらえて良かったですよ!

純粋に「速さ」だけなら到底敵わない相手ですが、実用性+コストパフォーマンスまで考えると、GRBはかなりハイレベルなマシンだと思ってます。

それも、海外では憧れの存在とされる「EJ207」搭載のGRB・GVBをスペシャルプライスで取得できる日本人は幸せですね(笑)

「真のスーパーファミリーカーは・・・」(爆)
2011/07/29 01:47:49
こんばんは~♪

単純に出来上がってる車のスペックを比較するとWRX STI Spec Cは分が悪いかもしれませんが、2ℓターボで308PS、43.8kg・mは、3.7ℓ換算すると570PS、81.0kg・mと、R35を圧倒的に凌ぐハイチューンエンジンを搭載してることになりますからね~!
にもかかわらず、お値段はR35の半分、ガヤルドと比べたら・・・

このスバルの技術をCGTVがどういう切り口で伝えるのか、これは見逃せないですね!
コメントへの返答
2011/07/29 23:26:07
こんばんは!

単にスペックだけで比較するなら、GRBをメンバーに組み入れるのはちょっと違うような気もします。

ですが、『ラリー直系AWDマシン』という面では、インプ&エボは欧州にも存在しない無い日本だけの孤高のマシンなので、そのあたりが選択された要因かもしれませんね。

比較によって、GRBがR35やガヤルドより遅くたって別に全然気になりません(笑)

それよりも、是非ともGRBの良さ(=2リッターターボAWDマシンの醍醐味)を、しっかりとインプレして欲しいです!!
2011/07/29 01:49:01
危うく見逃すところでした。。。。

ということは、再放送日の昼の回は、あすこでということでよろしいでしょうか?(違
コメントへの返答
2011/07/29 23:31:19
もう予約は済みましたでしょうか?

再放送の昼の回・・・、つまり日曜正午は婆で鑑賞会ですか!?(笑)

では、鑑賞後はRBRで「リアルカーグラフィック」でもやりたいですねぇ。

カーグラに勝るとも劣らないスーパーカーがやって来るRBRは、まさにCGTV!!
2011/07/29 11:06:09
気になる貴方なので、是非見てみます~!
・・・と言いたいところですが、うちのTVはBSが映らないという、悲しい現実が・・・(涙)!

とにかく35GTRとの比較は直線道路ではお話にならないのでしょう(実証済み???)が、もしかしたらクローズドコースでは・・・???
と、ちょっぴり期待しちゃいますね!?
まぁ、コースにもよるでしょうけど(汗)!?

とにかくBSが見れる皆様が羨ましい~!!!
コメントへの返答
2011/07/29 23:52:44
では、これを機にやまいち家のTVもBS対応にしましょうか?(爆)

以前、私も新名神でR35+ガヤルドの編隊に遭遇したことがありましたが、S♯全開でも「止まってる?」と錯覚しそうなくらい、大きな差がありました。

でも、ワインディングとなると話は異なるかもしれませんね。

軽量コンペティションモデルのspecCが、スーパースポーツ相手に快走してくれると嬉しいですね!

とりあえず、コンデジで撮影してまたお見せしますね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワタシもこちらへ設置~♪

かなりイイ感じだ!!」
何シテル?   10/22 21:14
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
DocteurPleiadesDocteurPleiades * ☆魔王☆☆魔王☆ *
OzekiOzeki * ぐんちゃぐんちゃ *
Ann@vabAnn@vab * オザミオザミ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.