• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

S206、いよいよ2ndステージへ!!

S206、いよいよ2ndステージへ!! S206納車から早6ヶ月。

もう6ヶ月!?

ディーラーさんから「そろそろ半年点検ですが、いかがなさいますか?」との連絡も。

私なりに悩み考えましたが、半年点検を機にS206を2ndステージへ突入させることに!

タイトル画像だけでお気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・







コレが↓↓











こうなりました↓↓























更に、コレも↓↓














S206専用ビルシュタイン&レカロシートとお別れして・・・

ガレージ奥深くで眠っていた・・・





オーリンズDFV tuned by “Toshi ARAI” & レカロSR-6




復活ですッ♪









換装後、まだ殆ど乗っていませんが、S206に「インプレッサらしいスパイス」が加味されたような印象。

ジェントルな味付けから少し変わりましたが、S206らしさは失われずよりスポーティーさを増したような感覚。

そして、何よりルックスがGOOD!!

フロントリップをガリガリしたくないので、全くガッツリではないダウン量です。

ガッツリローダウンな車高短派の方々からすれば「甘すぎるゾ!」とお叱りを受けそうですが、実用性重視の私には十二分に満足&納得できるダウン量です。

そして、嬉しい誤算は純正BBSのマッチングが予想以上にイイ感じ!

ツライチやハ○~には程遠い『ツラウチ』ですが、19インチの迫力と何より「S206らしさ」を失うことなく楽しめる点は好都合。



これでまたちょっと特別なS206に、そして一層「自分のクルマ」になったような気分です!

さて、オーリンズとレカロはどんな走りを楽しませてくれるのだろうか??

これからまた新鮮な気持ちでS206を楽しめそうだ!!




そして、外されたビル脚の入院も決定(謎)

左Fダンパーのピストンバルブに不具合があり、現在異音発生中。

メーカー側(部品製造会社さん)の事情により交換まで時間が掛かりましたが、ビル脚外した後にダンパー交換になるとは・・・
ブログ一覧 | S206 | 日記
Posted at 2012/08/12 20:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 20:25
こんばんは!

確かにコンプリートカーの良さもありますが、自分仕様にカスタマイズしていくのが本当の車いじり道?ですね。
自分もトシアライスペシャルは奢れませんが、吊るしのオーリンズDFVを導入予定です。(まだしばらく先ですが…)

純正RECAROを外したらサイドエアバックのヒューズは外さないといけないのでしょうか?
コメントへの返答
2012年8月13日 17:58
こんばんは!

オリジナルでカスタマイズするには、コンプリートカーは勿体無いですし、何より既にカスタマイズされているのが『コンプリートカー』なので、その辺りで若干葛藤がありました。

結局、脚&シート共に新規導入ではなく前車からの引継品なので、あまり抵抗なく導入できたように思います。

れがっちさんは、てっきりオーリンズDFV“ヨッシーspec”を導入されるものとばかり…(笑)

サイドエアバッグはシートレール購入の際にキャンセラーが付属されているので、それで対応してます!
2012年8月12日 20:25
超甘甘車高セッティングの私からすれば、ガッツリ落としてる感満載です!!!
良いなぁ~!
うちのでココまで落としたら駐車場から出れなくなってしまします(涙)!

とにかくGVってボディ形状からして、ちょっと車高落としただけで平べったいスタイルになりますね!!!
カッコイイ!
上から四枚目の画像なんか、特にそれが強調されてる様に見えますね・・・ついでにトランクの上に写ってる背景のラインがなんとなくGT○イ○グっぽくて・・・(汗)(汗)(汗)!

何かを暗示してるような・・・!?!?
コメントへの返答
2012年8月13日 18:07
これでも前後20㎜程度のダウン量なんですよ!

これで「ガッツリ」なんて謳った日には、某ハミハミ隊の面々からお仕置きされますよ(笑)

私も実用性(ガリガリしない)を重視してますので、寧ろもう少し車高UPすることすら検討してます。

ノーマル車高時には「羽が無いと寂しいかな」なんて思っていましたが、車高調導入しローダウンしてみて「羽無しでもカッコイイかも!」と自画自賛してたりします。

背景のライン…恐らく住宅の外壁or窓枠でしょうかね?

何かを暗示!?

さて何のことでしょう???
2012年8月12日 20:43
我慢しきれませんでしたか。。。。w

でも我慢よくないので、いっちゃって正解でしょうw
うちは、よく1年我慢したもんだ。。。。w
#とはいっても、脚の候補が無く手探りだったので仕方ないw

純正のほうは、メーカー送りになったんですね。。。。

あ、そうだ。
また、あれしましょうw(謎
コメントへの返答
2012年8月13日 18:17
ここまでよく我慢できたと思います!!(笑)

交換するか否かかなり迷いましたが、コレで良かったと言い聞かせてます。

でも、ビル脚&レカロはやっぱり勿体ない。。。

あ、勿体無いのはビルだけか。。。(謎)

ビル脚は保証対応で新品交換になりますので、近日Dに新品到着&うちのと入れ替えになりそうです。

ええ、ぜひアレしましょう!!(何?)
2012年8月12日 21:01
落とされましたねぇ
ホイールの迫力が増したような気がします(^^v

それにう赤いシートベルトいいですよね

レカロもいいsですよねぇ~

また、見せてくださいね


コメントへの返答
2012年8月13日 18:24
遂に落としてしまいました!

「ノーマルホイールでどうかな?」と心配していたのですが、結果的には満足してます。

それに、赤ベルト+SR6の組み合わせは一層ヤル気↑↑になります(笑)

旅行、道中どうかお気を付けて行ってらしてくださいね!
2012年8月12日 21:17
十分落ちてますw

いや~、イイスタイルじゃないですか!

実物拝見したいです♪

コメントへの返答
2012年8月13日 18:36
ありがとうございます!

皆さんのGR・GVと並べると、うちの206がどうにも背が高くて(笑)

らぼ♪さんのニューマシンと一緒にお披露目会したいですね!!
2012年8月13日 3:30
やっぱり車高落ちると雰囲気出ますね〜(^-^)/
19インチのホイールがまたたまらんです☆

私も脚とシートで悩んで居たので
良い意味で後押しされた気分です(^○^)

今月は間に合わないかな〜(^^;;
コメントへの返答
2012年8月14日 13:45
19インチには見た目のインパクトはありますが、本気でガッツリ走るには18インチがベストかと。。。

daiouさんも、間も無く脚&シート交換でまたまた入院になるのですね?

装着まで色々悩む時が一番楽しいですから、是非色々悩んでみてください。

私の場合、悩む余地も無く?所有品を装着しただけなので(笑)
2012年8月13日 4:02
程好いダウン量で、イイ感じですネ~♪

ホイールの大きさが、更に強調されたように感じます(^_^)

これで、また乗る楽しみ&見る楽しみが増えましたネ!

GRに装着していたオーリンズと、S206に装着した乗り味の違いは、はたして どんな感じなのだろう?っと、想像しながら、早朝の首都高に出発致します^_^;
コメントへの返答
2012年8月14日 16:32
ガリガリする可能性を考慮した上で、安全重視でこのダウン量になりました。

パっと見た目には分かり難いかと…

脚とシートを交換することで、前のspecCに乗っていた時の感覚が少し戻ってきたのが嬉しいですね!

勿論、206の上質さは失わず♪

さすがsyoさん、早朝ドライブ楽しんでおられますね!

私もお盆休みに行こうかと思っていますが、天気がちょっと不安定なので迷うところです。
2012年8月13日 9:36
やっぱ落とすといいよねぇ~w

ボクもこれくらいが「オトナ」やとおもいますw
コメントへの返答
2012年8月14日 16:34
ノーマルの乗り味も結構気に入ってましたが、やはりローダウンすると締まった印象になりますね!

飽く迄「さり気なく」をコンセプトにしてますので、これで十分満足です。
2012年8月13日 13:34
やはりある程度低い方がカッコイイですね~

でも実用性を考えるとやはりガッツリ下げれないですよね(^_^;)

自分はディフューザーでガッツリ最低地上高が下がってしまっているので車高が下げられないのでSTIのビル脚に、フロント、サイドアンダースポイラーをS206もどき?に艶ありに塗ったりリヤにバリスのサイドスプリッターフィンを付けたりしてなんとかして低く見せようとしてます。

レカロシートも羨ましいです~
コメントへの返答
2012年8月14日 16:44
GT-RyoさんのGVBには、エアロパーツをバランス良く装着されておられますし、RAYSホイールも決まってますから、STIビル脚の車高でも十二分にカッコイイですよ!

うちのは今回ローダウンしたものの、それ以外の部分はフルノーマルなので…(笑)

私もガッツリ下げるつもりはなく、さり気なく&程々を求めていますので、現状で満足してます。

レカロシートはオススメですよ~♪

フルバケに比べると楽々なセミバケSR6ですが、STIレカロと比較すると格段にホールド性は優れます。

ノーマルシートの保管さえ可能ならば、今後のモディファイに検討してみてください!!

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation