• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

【G.W】 黄金週間は○野へGo ♪

【G.W】 黄金週間は○野へGo ♪タイトルと画像は全く関係ありませんが・・・www










先日のこと。

3年前に出演して以来、なぜか?どうして?またまた当選してしまった某BS『○ズ○の○カ○』の収録撮影に参加してきました。



(※放送日は・・・)



記憶にある限り1度台詞を間違えてNG出しましたが、数テイクの撮影でOK出ました。

ただ、撮影に来られたお姉さんの中で大阪の撮影はちょっとアレになってしまったかも・・・そう思えて仕方ありません(謎)




ロケも無事に終了した後、急遽突発の洗車大会スタート↓↓






(※マサシさん、愛車の画像アップさせてもらってます)




この時、マサシさんのGRBを運転させてもらいました。

と云っても、僅か数mの移動。

それでも久々のGRBspecC、やっぱりイイです!







鍵を回してイグニッションスタートさせるあの感触ww








『無い物ねだり』なのは分かっています!

でも・・・




“ギリギリギリ”っとシリンダーにキーを差し込むあの感覚


キー抜き忘れ防止のサウンド


STARTまで回す感覚


そして、セルを始動させるあの感覚




それに比べると、タッチ&プッシュするだけのアクセスキーはどうしても味気無さを覚えてしまいます。

確かにこの上なく便利ではありますが、『エンジン始動している感』が薄いんですよねぇ、、、

もしS206でもアクセスキーレスを選べたならば、きっと「普通の鍵」を選択していたことでしょう。

この先、キーを差してエンジン始動するクルマを所有する機会が果たしてあるのか否か!?

そんなことを考えさせられた、GRBspecCの数mのドライブでしたww






貴方はアクセスキー&プッシュスタート派ですか??


それともキーレスエントリー&キースタート派ですか??







そして、いわゆる長期な休暇ではなく暦通りなこのG.W、今後の事を考えて?急遽○野方面へ遠征することに!

一番の目的地は、以前よりずっと気になっていた『○ィー○ス○イ○』へ!!

某姐御様の特命エリア担当者なタクさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

地図を見る限り、かなり長い距離を絶景を臨みながらツーリングできる素晴らしいスポットのようです。

それこそ、ロードスターなんかでドライブできれば最高に気持ち良さそうですが・・・

オープンカー2シーターとは比較にならないくらい、快適なクルマで行きます。

これもきっと『ひとつの集大成』として間違い無く思い出に残ることでしょう。

問題は往復の渋滞でしょうか、、、





皆さんも、安全運転でG.Wを楽しみましょう♪



Posted at 2014/04/30 20:54:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月25日 イイね!

2012ラストツーリング in リュージン♪

2012ラストツーリング in リュージン♪2012/11/24

約半年振りに彼の『ドラゴン・ゴッドなスカイライン』へツーリング

急遽決まったツーリングながら、前回泣く泣く諦めていたサテン白GRB様&19インチナカ~マなWR青R205様とご一緒することに

彼の『ドラゴン・ゴッド』は来月以降積雪の可能性大となってしまうため、今回が最後のチャンス!

久々ながらも非常に楽しいツーリングとなりました!!





往路、高速降りてから某○二○ロの入店待ち渋滞や橋本市内へ抜ける渋滞に嵌ったものの、予定通り高野山へ入山

高野山を上がる山道はスムーズだったのですが、高野山付近でまた渋滞

この季節、高野山へ来られるのは観光客の方々なのでしょうか?

渋滞を抜け、いよいよスカイラインへ!

休日日中のため多数の先導車?がいらっしゃいましたが、所々で気持ち良く快速ドライブ♪

S206ビル脚も大変レベルの高い乗り味でしたが、やっぱりトシ・新井specのオーリンズはGood

19インチ故の突き上げ感はあるものの、しなやか且つ追従性の良い乗り味は素晴らしい!!

山頂Pも駐車台数は多かったものの、この日は2輪・4輪共に「ツーリング」な方は少なく、やはり観光の方が多い印象

そして何より寒い~ッ!!!

あまり寒い所にずっと滞在するのもアレなので、早々に次なる目的地へ向けてダウンヒル(笑)

このスカイライン、南下する際には前半セクションの勾配は結構キツイものの、後半セクションは勾配が緩くとても走り易い

前半は相変わらずの先導車?がいたため至極普通?なドライブでしたが、先導車が消えた後半はもう・・・






安全運転ですッ!!!






ただ、後方には某○国で鍛えておられるGRB+RBRで鍛えておられるGRBドライバーのお二方ですから、それはもうプレッシャーが・・・(笑)

とりあえず、お二方とも上手い!

その追走から逃げるように安全快速ドライブ

流石にウイングの効果は全く分からずでしたが、オーリンズ脚+先日モディファイした○○ー○○ー○の効果は覿面

○ッ○までやればもっともっと良くなるはずですが、現状でも安心感は確実に↑↑

心地良いエキゾーストノートを聞きながら、気持ち良く加速して、旋回して、ブレーキング・・・







これぞ快速ツーリングの醍醐味(笑)






ダウンヒルを満喫した後は、こんな所を満喫したり・・・↓↓





折角温まったにの、山頂に戻るとこんな気温だったり・・・↓↓





薄暗くなる頃には、人気が無くなっていたり・・・↓↓





帰路はMベンツC63AMGに先導いただき、照明の一切ない真っ暗な高速ワインディングをS206で追走していると、「ココはNBR!?」なんて妄想も楽しませてもらうことに(笑)

最後は高野山を下山する道中で、若葉マークのカペラワゴンが路肩に寄り過ぎて突っ込んだらしく、左Fタイヤ&足回りを大破して狭い山道の真ん中で立ち往生

ケガ人はなかった様子だったものの、あんな狭い山道で立ち往生となると復旧するまで大変だっただろうな・・・




久しぶりの『ドラゴン・ゴッドなスカイライン』でしたが、コース的にGR/GVには中々合ったステージだと改めて感じました

何より走り応えがあって気持ちイイ!

裏さん、なり~さんお疲れ様でした!

来る冬が明け、春になったらまた温泉行きましょう!!

Posted at 2012/11/25 23:31:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年05月01日 イイね!

青々しい週末・・・ラリーカー+R205+最新型specC+S206

青々しい週末・・・ラリーカー+R205+最新型specC+S206G.Wも真っ只中ですが、暦通り今日明日と仕事なマッチーです。

1週間くらい連休できればと最高だと思う一方、前職では「G.Wって何それ?おいしいの??」的な状況でした。

それを思うと、暦通りでもお休みをいただけることに感謝しないと!!

何でこんな文面なのか、理由を分かる方もいらっしゃるかと・・・

何せアノお方も見ておられますので、ハイ(謎)





さて、G.W初日の土曜日、青々しい連休のスタート♪

ご近所さん「ばかり」(爆)が集まることになり、何となく前々から話題にも挙がっていた某ドラゴン・ゴッドな空路へレッツゴー!

本当はここにサテンホワイトなGRB様も登場するはずだったのに、集合場所に現れない!?

「どうしたのだろう??」と半ば心配していると・・・



















オーナー様は・・・



















ラリーカーのリアドアから登場!!!(笑)










とりあえず、ペ○シネ○ク○の蓋では代用できないため断念されたとか。。。

しかし、その関係で今回は専属カメラマンになってくださいました。

普段お目にかかれないアングルでの撮影、素晴らしい↓↓














やっぱりマイカーはカッコイイ!!(自己満)







とりあえず、当日の流れを箇条書きにすると・・・











ショボい手書き地図で大変失礼しました。


でも、高速降りてから逸れなくて良かった良かった。


4月とは思えないくらい暑かった。


往路はのんびりペース。


某横様の知られざる話を興味深く聞きながらドライブ。


山頂タワーPに駐車すると、何故か虫がクルマに寄ってきてその後天に召される。


バイクツーリングのお姉さんにナ○パされる。
 (※「みんカラの~」ではない)



そして、激写される。


激写できて感激されていた。


温泉の露天風呂で超マッタリ。


風呂あがりのコーヒー牛乳、おいしそうだった。


吊橋は楽しかった。


約一名を除いて。。。


ワタシ、ハシッテマセンヨ。


復路は気持ち良いペースで編隊ツーリング。








某Nり~様の同乗ドライブは、何故か妙に緊張する。


「何かリアがむずむずですネ!」な同乗インプレに激しく同感。


S206のセッティングなのか私のドライビングの問題なのかは不明。


いや、間違いなく後者だと思う。


とりあえず、後続の方々は私より確実に○い!!


下山後、晩飯のメニュー決定で某横の方激しく悩む。


京都王将と大阪王将の話しから、一時大阪王将の方向へ傾く。


でも、最終的には関西限定のハンバーグ屋さんに決定。


Uターン連続で失礼しました。


帰りの高速で、オーソライズRMとワンオフマフラーを追走聞き比べ。


どちらもイイ音で、S206の音は完全に掻き消される。


まぁいつかは・・・んん??(謎)


最後はカメラマン様をご自宅までお送りして無事帰宅。






翌日曜、そして月曜は都合4台のGRB&GVBが前傾姿勢になったりしましたが、皆さんイイ音響かせてました♪

カメラマン様、お疲れ様でした!

お父様、喜ばれておられますでしょうか??

とりあえずクルマ絡みのG.W前半戦となりました。

明日もう一日耐え凌げば、後半戦に突入です。

後半戦はクルマを離れてノンビリするかもしれません。

何せ、既にODOメーターが3000㎞オーバーという状況なので(笑)




裏さん、Maminさん、はままさん、横さん、なり~さん、○っ○さん、魔サシさん、ヤスネンさん、ハミ銀さん、やまちんさん、るるる~さん。





楽しい前半戦をありがとうございました!!



Posted at 2012/05/01 23:35:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年02月05日 イイね!

最初で最後の伊勢志摩スカイラインツーリング!!(謎)

最初で最後の伊勢志摩スカイラインツーリング!!(謎)少々意味深なタイトルですが、あまりお気になさらず(笑)

補足説明申し上げますと、大学時代に一度伊勢志摩スカイラインに行った経験はあり、恐らく今後もチャンスがあれば行くと思いますので!





今日はGRBで三重県にあります「伊勢志摩スカイライン」へツーリングへ行ってきました。

大阪(自宅)から高速を乗り継いで約2.5時間。

伊勢神宮の直ぐ横にあるこのスカイラインですが、西エリアでは珍しい海の脇にあるワインディングコースとなっています。

前車も含めGRBで行ったことの無いコースでしたが、前々から行ってみたい場所ではありました。

伊勢神宮参拝客の渋滞に巻き込まれて閉口気味でしたが、コースは中々楽しかったです!

そして何よりそのロケーションが素晴らしい!!

東の伊勢湾を眺めながらのダウンヒルは気持ちの良いものです♪

海の傍にワインディングのあるケースも無くはないですが、所々で海を見ながら快走できるシチュエーションはあまりありません。

GRBなら2~3速メインのレイアウトですが、気持ち良く流すには丁度良かったかと。

普段は街乗りモードで15段戻し状態のトシ新井specオーリンズDFVですが、今日は存分に減衰イジイジを楽しませてもらいました(笑)

前後MAXはさすがに固くて跳ねるような感覚もあったものの、あのクイックな旋回性はたまりませんねぇ!

前の某ピロボール棒レス状態ではありますが、それでも十分楽しめました。

途中、日陰で凍結箇所がありガードレールに突っ込みかけたこともあったのは内緒・・・(恥)

今このタイミングでガードレールとお友達になるには絶対に避けなければなりませんので。。。



何故わざわざ伊勢まで行ったのか??

実は最近ネタ切れ気味とも言える『ツーリング○フ』の新たな候補地として視察したかったこともあったりします。

関西からはちょっと遠いということを踏まえれば、駐車場もしっかりあってツーリング○フにも悪くない場所だと思います。

なので・・・

いつか気が向いたら・・・

また賛同があれば・・・







企画・立案するかも!?(笑)









尚、本日は生憎の曇天気味であり、更に冬という季節的な要因もあってか少々薄暗い雰囲気が漂っていました。

でも、そんな時こそサンライズイエローは映えるのです!!

事ある毎に「青・青」と申し上げておりますが、やっぱりイエローも最高です♪




イエローも最高・・・




さて、センチメンタルにならないよう明日からの仕事頑張りま~す!




Posted at 2012/02/05 23:10:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年04月16日 イイね!

5月3日開催、3rd琵琶湖ツーリングオフに向けて。。。

5月3日開催、3rd琵琶湖ツーリングオフに向けて。。。本日、下見に行ってきました~!



「凛。」琵琶湖オフといえば、カリス魔的GRBオーナーであるリタ~ナルびんさんの呼び掛けで始まった、本格的なツーリングオフ。

2008年の初開催から数えること3度目のツーリングオフが、来月GWの5月3日に開催されることに!!

(※開催の裏には色々ありましたが、それはリタ~ナルびんさんと私だけの秘密です)

そのツーリングオフ開催にあたりまして、「幹○自粛中」なマッチーではありますが、今回は(も?)アシスタントという重責を任命されました。

私には少々荷の重い職務ではありますが、何とか幹事様をサポートできればと思っております。






「アシスタントの私は、何をすべきなのか??」





考えた結果、当日をシュミレーションしてのコース下見&所要時間確認&要所撮影がてらの琵琶湖ドライブへ行くことになった訳です。

とは言っても、基本前回のコースを踏襲しますので、そう大したことではないんですけどねぇ(笑)

久々の琵琶湖一周、「アシスタントとしての職務」を忘れて楽しんでしまったのは内緒です!!(爆)

比○山~湖西を北上するのは特段問題無かったのですが、最後の締め括りステージである奥琵琶湖パークウェイへとGRBを進めていると・・・








何と何と・・・








最後の最後で・・・














『本日、進入禁止!!!!』(爆)













「ここまで来て、ソレは無いでしょ?」

仕方なく別ルートの裏道を検索&徘徊していると、奇跡的にも奥琵琶湖方面へ入ることができました。

しかし、なぜメインルートが進入禁止になっていたのか??

それは↓↓

















桜祭りが開催されていたからでした!!




そのお陰で、パークウェイまでの区間ず~っと渋滞。。。

勿論、パークウェイも全区間で通行量多数。

未だかつてない程、超マッタリなパークウェイドライブとなりました(笑)




>リタ~ナルびん様

本日の詳細につきましては、別途改めてご報告いたします。

また、画像等編集した上でまとめた物をお送りしたいと思いますので、チェックよろしくお願いします!!





余談ですが・・・

帰路、北陸道長浜ICより高速へ。

名神に入った途端、何でか今日はハイエースの編隊に煽られまくることに。。。

普通の流れで走ってるのに、少なくとも5~6台以上の現行型ハイエースにビタ付けされました!

うちのGRBを追い越した後、きっと軽く「ぬおわ㎞」で走り去ってしまいました。

まぁ別に人事なんで構わないんですが、1BOXで「ぬおわ㎞」って不安定で怖そうです(笑)



その後、第2京阪では黒の現行レガシィGT(Lパッケージかな?)に接近されました。

第2京阪で黒のレガシィ・・・

お友達のやまいちさんより興味深いネタを聞いていたので、敢えて追い越させて乗員を確認すると、男性2名が青い衣装を纏っていました!

『普通車偽装国家権力マシン』といえば、ゼロクラ&V35スカイラインが定番でしたが、これからはBR&BMレガシィも要注意ですね(笑)

撮影できなかったのが残念ですが。。。
Posted at 2011/04/16 21:24:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「午後からちょっとサ○リ~して愛知へw

「寒波」にビビってスタッドレスなアウトバックを選んだのに、道中はずっと晴れとか…

往復ナビシート移動だとアウトバックは快適で最高!!」
何シテル?   12/12 23:07
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
S-riderS-rider * takashi44takashi44 *
かんとく@GVFかんとく@GVF * DocteurPleiadesDocteurPleiades *
Ann@vabAnn@vab * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる