• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

【スバルミニカーコレクション】 流行りに乗ってみました

【スバルミニカーコレクション】 流行りに乗ってみました6月2日発売ではありますが…

既に若干『今更』な印象を受けるのは、私だけでしょうか??

(もう旬なネタじゃないような)



KYOSYO×サークルKコラボ企画、今回が第何弾なのか実は存じておりません。

過去にランチャデルタとBRZを購入した経験はありますが…

『みんカラ』でも購入記~インプレまで多数のブログがアップされてますので、そちらを拝見するだけでお腹一杯な部分もあります。

また、車種やカラーバリエーションが多いこともあり、希望モデルを引き当てた喜び&中々引き当てられない悔しさも多々伝わってきます。

更には販売店にすら巡り会えないケースもあるらしく、あちこち探し回って購入する気力が沸いてきませんでした。



しかし、そこは(一応)スバルユーザーの端くれ、、、

(※スバリストなんぞ大それた者ではありませんが!)

会社帰りに軽い気持ちで2件立ち寄ったところ、2件ともに無事に?販売していました。

2箱ずつ、計4箱(4台)購入してみた結果は…↓↓



①.S204(WRブルー)

②.R205(ダークグレー)

③.S206NBR(サテンホワイト)

④.S206NBR(オブシディアンブラック)




敢えて○○な箱を選択したにもかかわらず、なぜにS206を2台も引き当ててしまったのか!?

しかも、よりによって白&黒とは、、、

因みに、非NBRのWRブルーなら嬉しかったのが本音ですがww



BC5RS(Gr.Aカラー)とか、ソニックブルーの22Bとか、シルバーのBPとか、特別な○○○とか希望でしたが…

探し回るのが大変+大量購入するのはちょっと恥ずかしい+ イイお値段なので、志半ばですが上記4台のみで購入終了しました。

個人的にはちょっと微妙な結果ですが、これも仕方ありません!!

もし今後サークルKの店頭でまたあの箱と出会っても、そこはグッと我慢の上でスルーすることに努めます。

グッと我慢、、、

できますかね??

いえ、できますとも!!

コレがありますから↓↓




















カルワザオンラインセット!!


(しかもオレンジRA付き)















実はまだ未開封なので、20台の内訳は全く分かりません。

いっそのこと、このままずっと未開封のままにしようか?

そうすれば、将来的にプレミア付くかも!?

Posted at 2014/06/08 17:29:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記
2012年12月25日 イイね!

祝・S206納車しちゃいました♪ (やっぱりサンタさんって・・・)

祝・S206納車しちゃいました♪ (やっぱりサンタさんって・・・)この度、人生2度目のS206を発注し遂に納車されました!!





???





サンタクロースさんからのプレゼント・・・ではなく、、、

スバルディーラーさんでの納車・・・でもなく、、、

ジョー○ン発送のヤ○ト便で納車されました~ww

ええ、勿論1/43ですよ♪

1号機&2号機揃った記念に並べてみたりなんかしたり、、、





しかしさすがはE○B○Oさん、予約してから納車まで何と5ヶ月もかかりました。

やはりこの辺りは抜け目なく、リアルS206同様発注→納車まで時間をかけることで、購入者に待ち遠しさとワクワク感を与える目論見だったのか!?

(ただ、実車の方が納車待ちは短期間だったりする訳でして・・・)





今回商品化されたS206は、WRブルー&サテンホワイトの標準車。

追ってNBRチャレンジ仕様も商品化予定のようですが、先ずは標準車からの商品化。

商品の完成度も細部までしっかり再現されており、コスト以上の満足度が得られる一品。

唯一、ルーフアンテナが妙に立っている部分が残念かと・・・

WRブルー標準車に乗る者として、やはり愛車と同じ仕様のモデルカーがラインナップされることは嬉しいですし、物欲の対象となって止むを得ません。

それだけテンション上がりますが・・・







あとは、このS206の車高を少し落とす+リアウイング装着すればマッチー号の完成だな!!



このモデルカーをモディファイするか、はたまたモディファイ用にもう1台増車するか!?



どちらにせよ、実車に比べればお手軽でお安い妄想ですww








折角納車されたので、早速過去の愛車(の小さい版)とご対面↓↓












A型GRB、B型GRBspecC、C型S206

実車をコレクションできれば最高なのですが、諸々の事情によりとても全車を残すなんて出来ません!

2台のGRBそれぞれに沢山の思い出があり、例えモデルカーであっても懐かしい日々を思い出させてくれます。

だからこそ、例えモデルカーであっても自らの「愛車遍歴」を形に残すことができれば、それだけで十分満足してます。

BP&ロードスターも既に所有済なので、あとはBMW325i-Mスポを探すのみww

それにしても・・・






京商製GRBのホイール

デカくないですか??






どうも19inchBBSが小さく見えて仕方がない今日この頃・・・

(※遠近法とかじゃないですよ~)


Posted at 2012/12/25 19:59:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記
2010年10月09日 イイね!

GRB乗り換えました!!WRブルー→サンライズイエローへ・・・(笑)

GRB乗り換えました!!WRブルー→サンライズイエローへ・・・(笑)今更ですが・・・

実車では叶わなかった夢が・・・

ようやくここに実現しました!!!






















所詮モデルカーですけど、何か??(爆)






























本当なら前車A型WRブルー→現行サンライズイエローspecCへと乗り換える際、この絵柄で撮影したかったのですが、一部の方はご存知ですが諸般の事情により諦めざるを得ない状況となってしまい、実現できませんでした!

今も例の場所を通ることがありますが、思い出すのはあの日・あの時の記憶ばかり・・・。

「並べて撮影したかった!」という悶々とした気持ちを持ち続けてきたマッチーですが、今回こうして希望通りのアングルで撮影できて、一応?は満足しております(笑)







折角なので、4台勢揃いの姿も・・・↓↓














まるでオフ会!?(爆)






京商さん!

私の車歴と同じWRブルー&サンライズイエローをラインナップして下さいまして、誠にありがとうございま~す♪











そして、撮影を終えたモデルカーをコレクションに戻していると・・・










な、何だこの見積書は!?!?




















あぁ、やっちまったぜ~!!(爆)






追伸:ト~魔スさん、例の件が遂に具現化です(笑)

次はト~魔スさんの番ですね!!
Posted at 2010/10/10 00:03:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記
2010年06月18日 イイね!

マッチーコレクション、リニューアルオープンです。

この度、マッチー所有のモデルカーコレクションがリニューアルいたしました!

これまでは既存の書棚の一部を利用しておりましたが、スペース的にどんどん手狭になりまして。

特に奥の方へと追いやられたコレクションは、全く目立たない状態に・・・。




「このままじゃアカン!」



「何とか綺麗に飾ってやりたい!」





色々な方法を模索した結果、昨年末IKEAにてコレクション専用ケースを購入いたしました!

IKEAって基本「お持ち帰り」なんですが、サイズ的にとても持ち帰り不可能だったので、止む無く別途費用を払って送ってもらいました。

ただ、送料が高い・・・(汗)

後日到着後、直ちに組み上げまして無事に専用コレクションケースの完成。

耐震対策もバッチリ施し、あとはコレクションを飾るのみ。












ところが・・・

















完成後、何と半年間もそのまま放置しておりました!!(爆)












理由は・・・単に面倒だっただけです(笑)



そして先日、休日ながらも終日雨で特に予定も無かったので、ようやく重い腰を上げてコレクション作成を行いました!

それがコチラです↓↓






【下段】







【中段】









【上段】







どうでしょうか?

以前に比べると、それなりに雰囲気が出たかと自己満足してます!

それにしても青ばっかりですねぇ。




ま、癒しの青ってことで!!(爆)




確かにスバル率が非常に高くはなってますが、決して「スバルコレクション」ではありません。

その証拠に、他メーカーのモデルカーも並んでますよ~。

まだまだコレクションは進化途中ですので、完成形には程遠い状況です。

実は次なるターゲットも決まっているんですよ!

そのターゲットとはズバリ・・・↓↓












コイツは買わないとダメですよね~?

私が買わずに誰が買う!?(笑)





「え?これでコレクション??」と思われる方も当然いらっしゃることと思います。

真のマニアな方に比べればショボいもんですが、私にとっては十分満足しております!

尚、ご見学ご希望の方は年中無休でお受付しておりますので!!

(但し、不定休且つ営業時間は気分次第ですので悪しからず・・・爆)
Posted at 2010/06/18 22:55:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記
2009年10月11日 イイね!

メモリアルコレクション・・・SWRTの奇跡!!

メモリアルコレクション・・・SWRTの奇跡!!昨夜帰宅すると、何やら怪しいダンボールが届いてました!


←開封すると、中にはこんな物が・・・





“SUBARU”と記されたブルーの箱。


結構な大きさではありますが、こちらのパッケージも開封してみると・・・↓↓











CM's ラリーカーコレクション 


“スバルWRCの奇跡” 15台セットでした!!






今年の初め頃に予約しており、6月頃には発売の予定だったのですが、何故か一向に発売されませんでした。

既に注文していたことすらすっかり忘れていたのですが、この度ようやく発売となったようです!

今回のコレクションにセットされているラリーカーは・・・



●BC5レガシィRS!!


●ヴィヴィオ!!(サファリを激走したグループA仕様)


●Gr.A~WRカー時代のGCインプレッサ!!


●丸目→涙目→鷹目各モデルのGDインプレッサ!!


●最後の雄姿を見せてくれたGRインプレッサ!!






15台セットということもあり、かなりの値段ではありました。

金額を見た瞬間、正直ちょっと引きましたからねぇ(笑)

ただ、SWRTの刻んだ栄光の歴史を忘れないためにも、迷った挙句に頑張ってポチったのだと思います。

今なら・・・買わなかったかも!?







いや、買えなかった!!!(爆)





(注:ポチった当時、specCへの乗り換えなんぞ全く頭にありませんでした!!)





また私のコレクションが増えて嬉しい限りなんですが、ちょっと置き場に困っております!!

こうなれば、また新たなコレクションケースを新設するしかないか・・・。





以上、いつもより短いブログでした~♪
Posted at 2009/10/11 18:52:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記

プロフィール

「『やっぱりレガシィ!』特集のスバマガ最新号は、やっぱりレガシィの車内で読むべし!?

ナビシートを前にスライドさせれば、リアは広いニースペースで快適な読書空間が生まれる!

6レガならショーファードリブンの資質有りかもww」
何シテル?   10/15 11:30
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
☆魔王☆☆魔王☆ * kaz@ymskkaz@ymsk *
はーちぁんはーちぁん 偽グラファー偽グラファー
いもっち@Takaいもっち@Taka ゴリゴリ

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.