こんばんは。
先ずは・・・
先日の
『さようなら、GRB』ブログにおきましては、多くの皆さまよりコメント頂戴しまして、誠にありがとうございました。
更に、多数の心温まるメッセージまで賜り、心より感謝致しております。
この度、GRBとのお別れを突然発表致しましたが、私の思っていた以上に大事になってしまいまして、大変反省しております。
更に、GRBを降りる明確な理由を記載していなかったこともあり、結果的にご心配を招いてしまうこととなってしまいました。
重ねまして、大変失礼致しました!
「何故GRBを降りるのか?」
「次なる愛車は一体?」
実は上記の点につきまして、今回のブログにて公表するつもりにしていたのです。
よって、先日のブログは飽く迄「GRBを降ります!」という点に絞って綴っていました(笑)
ご心配頂いたものの、お陰様で体は至って元気ですし、昨今の厳しい経済状況とは言えども、何とかGRBも維持できております。
また、残念ながら「結婚します!」というオメデタなネタでもありませんでした(汗)
本当にお恥かしい程に安直な理由で降りることになったのです。
そちらは下記にてご紹介するとしまして・・・
やはり気になるのは次期車ですよね?
と言うことで、遂にGRBに変わる新たな愛車を紹介する時がやってきました!
アレコレ説明は一切無し!!
ズバリ、次期車はコチラ↓↓
新型specCでした!!!
つまりですね・・・
その、何と言いますか・・・
GRBを降りることは降りるのですが・・・
型式上はですね・・・
またGRB買っちゃいます!!!
ホンマに笑っちゃいますよね?
勿論、アプライドA→Bに進化してますよ(笑)
まったく、GRBA・STIから、GRBB・specCに乗り換えるなんて
“アホ”です!!
では、乗り換えに至るまでの簡単な経緯を。
【7月23日】
アジャスタブルシフターからの異音修理のため、いつものディーラーへ。
作業終了頃、担当者が帰社したので、軽く世間話などなど。
話の中で、「そう言えば、今日ってspecCの発売日じゃなかったですか?」と質問。
すると、事務所奥からカタログ&販売マニュアルを持って登場。
両紙を見ながら、気になる点を沢山質問。
特に、18インチ同士の場合、ベースのSTIと価格が変わらない理由は「なるほど!」と納得しました。
で、色々話し込むうちに「一度、今のGRBの査定と見積もり作って下さい!」と依頼することに。
待つこと10分。
出来上がった見積もりを見て、思わず・・・
「これなら買える!!」(爆)
その後は、ローンのシュミレーションを繰り返したり、現在装着しているパーツの移植について相談したり。
ただ、この日は現在の残債が確認できなかったので、後日改めて調べることに。
【7月24日】
ローン会社へ問い合わせて残債を確認。
確認した金額をディーラーへ連絡。
【7月25日】
電話にて担当者と価格交渉。
具体的に検討する旨を伝えた上で、金額調整を求める。
【7月26日】
会社帰りにディーラーへ。
ディーラOPなど検討した後、再度見積もりを作成。
「この金額になれば決める!」と申し出たところ、「う~ん頑張ります!」とのことで、最終調整に。
【7月30日】
本日、正式な契約へ!
要するにですねぇ・・・
軽い気持ちで見積もりを作ってしまい、その金額が予想以上(特に査定額)が好条件だったので、暫し悩んだ挙句、乗り換えを断行することとなったのであります!!
GRBを降りるに至った理由。
それは、こんな事情によるものでした(爆)
1年半以上GRBを乗ってきた者としては、新型specCがどんな進化を遂げているのか興味津々でして、今から本当に楽しみでなりません。
しかし、その一方で大事にしてきたGRBAと別れることは辛いものです。
「同じクルマやん!」と突っ込まれそうですが、やはり
“自分だけの1台”は違いますからね!
今回の決定に至るまでには、「本当に乗り換えるべきなのか?」とても悩みました。
ですが、最終的には
「乗りたいクルマには、乗れるうちに乗っておこう!」と決意しまして、specCを選択したのであります。
正直申しまして、現在サーキット走行や競技には全く参加していません。
そんな私がコンペティションユースを目的に開発されたspecCに乗るなんて、非常に勿体無いことだと自覚してます。
これぞまさに究極の宝の持ち腐れ!?
でも、イイんです!
「自分のGRBが、世界で活躍するグループNのベースになっている!」と考えると、やはり嬉しくなりますからね(笑)
そして何より
『900台限定!』ですし・・・
これぞまさに究極の自己満足!?
世間(みんカラ)では、新型specCに対して
・期待外れ!
・中途半端!
・重すぎ!
・興味無し!
と、少々ネガティブな評判が多いようです(笑)
が、私が理想とする仕様にとても近かったので、全然気にしてません!
特に私がもっとも気に入ったのは↓の部分ですから。
「specCに日常性を求めるな!」との声もあるでしょうね。
でも、ロードユース中心の私にはココが非常に重要なポイントであります(笑)
どちらにせよ、今から楽しみで~す!!
現在のところ、9月上旬には納車予定。
それまでの間、今のWRブルーGRBAをこれまで以上に可愛がっていくと共に、なるべく沢山の思い出を作りたいと思っています。
尚、今回の乗り換えに関しまして最も悩んだこと。
それはズバリ『ボディカラー』です!!
長年SWRTを応援してきた者としましては、やはり定番のWRブルーは外せません。
しかし、その一方で超レアな専用色イエローにも魅力を感じたり。
未だ悩みに悩んでおりますが、現在は7:3程度の割合で○○色がやや優勢です!
しかし、本日正式注文する最後の瞬間まで悩むこととなりそうです(笑)
GRBAからGRBBに乗り換えますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!!
まだまだインプレッサ大好き・スバル大好きで行きますよ~♪
Posted at 2009/07/30 03:36:58 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記