• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

【ZC6】 新たな家族・・・BRZがやって来た!!

【ZC6】 新たな家族・・・BRZがやって来た!!NCロドが旅立ってひと月近く。

ここの所の猛暑では、とてもではありませんが「オープンドライブしたい!」なんて思うはずがありませんww

それでも、弟の愛車とは云え去っていったことには寂しさがあったのは事実。

そんな中・・・

かなり前のことですが・・・

新たなる『家族』が遂に我が家にやって来た↓↓
















そう、弟の新たなる愛車こそBRZです!!!





様々な方向性をシュミレーションは重ねたものの、やはりココに落ち着くのは当然の流れ??

弟は今はまだ、自分の体に染み付いたNCロドのフィーリングが濃厚なため、BRZのドライブフィールに違和感を感じている様子。

でも、NCに負けず劣らずBRZも良いクルマですよ。

私自身、MTのBRZはデビュー直後に某Dにて短距離試乗をしたのみであり、弟の愛車で初めてガッツリとMT仕様をドライブできました。

やはり安定感・安心感ではNCロドよりも格段に上ですが、一方でGR/GVよりも軽快感では遥かに優る乗り味。

日本の一般道で楽しむなら、最高のポジショニングではないでしょうか。

正直、インプレッサSTIでは持て余し気味www





諸般の事情でBRZをドライブする機会は年に数回になりそう。

それでも、その年に数回は○○として・・・




『ボクサーエンジン/リアドライブ/究極』



を楽しませてくれることでしょう。




これからは、S206/BRZ/BPレガシィ/325Mスポの組み合わせな日々が続くことでしょう。




水平対向エンジン3台

ターボエンジン2台

MT車2台

FR車2台




世間一般で定番であるハイブリッドやCVTやFF車はありませんwww

時代に逆行している!?

いえいえ、これが我が家の『個性』でしょ!!

この組み合わせなら、どのクルマに乗っても楽しいものですから。


Posted at 2013/08/25 22:30:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記

プロフィール

「『やっぱりレガシィ!』特集のスバマガ最新号は、やっぱりレガシィの車内で読むべし!?

ナビシートを前にスライドさせれば、リアは広いニースペースで快適な読書空間が生まれる!

6レガならショーファードリブンの資質有りかもww」
何シテル?   10/15 11:30
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) * GVB@RyoGVB@Ryo *
ぐんちゃぐんちゃ * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
DocteurPleiadesDocteurPleiades * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.