• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

【速報】次期車発表!!

【速報】次期車発表!!こんばんは。









先ずは・・・

先日の『さようなら、GRB』ブログにおきましては、多くの皆さまよりコメント頂戴しまして、誠にありがとうございました。

更に、多数の心温まるメッセージまで賜り、心より感謝致しております。





この度、GRBとのお別れを突然発表致しましたが、私の思っていた以上に大事になってしまいまして、大変反省しております。

更に、GRBを降りる明確な理由を記載していなかったこともあり、結果的にご心配を招いてしまうこととなってしまいました。

重ねまして、大変失礼致しました!




「何故GRBを降りるのか?」


「次なる愛車は一体?」





実は上記の点につきまして、今回のブログにて公表するつもりにしていたのです。

よって、先日のブログは飽く迄「GRBを降ります!」という点に絞って綴っていました(笑)





ご心配頂いたものの、お陰様で体は至って元気ですし、昨今の厳しい経済状況とは言えども、何とかGRBも維持できております。

また、残念ながら「結婚します!」というオメデタなネタでもありませんでした(汗)

本当にお恥かしい程に安直な理由で降りることになったのです。

そちらは下記にてご紹介するとしまして・・・

やはり気になるのは次期車ですよね?













































と言うことで、遂にGRBに変わる新たな愛車を紹介する時がやってきました!





























アレコレ説明は一切無し!!

















ズバリ、次期車はコチラ↓↓



























































































































新型specCでした!!!


















つまりですね・・・



























その、何と言いますか・・・




























GRBを降りることは降りるのですが・・・





























型式上はですね・・・






































またGRB買っちゃいます!!!


























ホンマに笑っちゃいますよね?


勿論、アプライドA→Bに進化してますよ(笑)


まったく、GRBA・STIから、GRBB・specCに乗り換えるなんて“アホ”です!!






では、乗り換えに至るまでの簡単な経緯を。




【7月23日】

アジャスタブルシフターからの異音修理のため、いつものディーラーへ。

作業終了頃、担当者が帰社したので、軽く世間話などなど。

話の中で、「そう言えば、今日ってspecCの発売日じゃなかったですか?」と質問。

すると、事務所奥からカタログ&販売マニュアルを持って登場。

両紙を見ながら、気になる点を沢山質問。

特に、18インチ同士の場合、ベースのSTIと価格が変わらない理由は「なるほど!」と納得しました。

で、色々話し込むうちに「一度、今のGRBの査定と見積もり作って下さい!」と依頼することに。

待つこと10分。

出来上がった見積もりを見て、思わず・・・

「これなら買える!!」(爆)

その後は、ローンのシュミレーションを繰り返したり、現在装着しているパーツの移植について相談したり。

ただ、この日は現在の残債が確認できなかったので、後日改めて調べることに。





【7月24日】

ローン会社へ問い合わせて残債を確認。

確認した金額をディーラーへ連絡。





【7月25日】

電話にて担当者と価格交渉。

具体的に検討する旨を伝えた上で、金額調整を求める。





【7月26日】

会社帰りにディーラーへ。

ディーラOPなど検討した後、再度見積もりを作成。

「この金額になれば決める!」と申し出たところ、「う~ん頑張ります!」とのことで、最終調整に。





【7月30日】

本日、正式な契約へ!








要するにですねぇ・・・

軽い気持ちで見積もりを作ってしまい、その金額が予想以上(特に査定額)が好条件だったので、暫し悩んだ挙句、乗り換えを断行することとなったのであります!!

GRBを降りるに至った理由。

それは、こんな事情によるものでした(爆)






1年半以上GRBを乗ってきた者としては、新型specCがどんな進化を遂げているのか興味津々でして、今から本当に楽しみでなりません。

しかし、その一方で大事にしてきたGRBAと別れることは辛いものです。

「同じクルマやん!」と突っ込まれそうですが、やはり“自分だけの1台”は違いますからね!

今回の決定に至るまでには、「本当に乗り換えるべきなのか?」とても悩みました。

ですが、最終的には「乗りたいクルマには、乗れるうちに乗っておこう!」と決意しまして、specCを選択したのであります。






正直申しまして、現在サーキット走行や競技には全く参加していません。

そんな私がコンペティションユースを目的に開発されたspecCに乗るなんて、非常に勿体無いことだと自覚してます。





これぞまさに究極の宝の持ち腐れ!?





でも、イイんです!

「自分のGRBが、世界で活躍するグループNのベースになっている!」と考えると、やはり嬉しくなりますからね(笑)

そして何より『900台限定!』ですし・・・





これぞまさに究極の自己満足!?










世間(みんカラ)では、新型specCに対して



・期待外れ!

・中途半端!

・重すぎ!

・興味無し!




と、少々ネガティブな評判が多いようです(笑)

が、私が理想とする仕様にとても近かったので、全然気にしてません!

特に私がもっとも気に入ったのは↓の部分ですから。











「specCに日常性を求めるな!」との声もあるでしょうね。

でも、ロードユース中心の私にはココが非常に重要なポイントであります(笑)

どちらにせよ、今から楽しみで~す!!

現在のところ、9月上旬には納車予定。

それまでの間、今のWRブルーGRBAをこれまで以上に可愛がっていくと共に、なるべく沢山の思い出を作りたいと思っています。






尚、今回の乗り換えに関しまして最も悩んだこと。

それはズバリ『ボディカラー』です!!

長年SWRTを応援してきた者としましては、やはり定番のWRブルーは外せません。

しかし、その一方で超レアな専用色イエローにも魅力を感じたり。

未だ悩みに悩んでおりますが、現在は7:3程度の割合で○○色がやや優勢です!

しかし、本日正式注文する最後の瞬間まで悩むこととなりそうです(笑)






GRBAからGRBBに乗り換えますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

まだまだインプレッサ大好き・スバル大好きで行きますよ~♪
Posted at 2009/07/30 03:36:58 | コメント(33) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月28日 イイね!

【緊急速報】 さようなら、GRB!!

【緊急速報】 さようなら、GRB!!こんばんは。





















































突然ですが・・・









































































































































私、マッチー@GRBAは・・・











































































































































本ブログのタイトル通り・・・

















































































































































GRBを・・・
























































































































































































降ります!!!(超号泣)














































































































































いきなりの告白ではございますが、諸般の事情によりこの度GRBとお別れすることになりましたのでご報告致します(泣)





小学生時代からインプレッサに憧れ続け、一昨年登場した現行GRBで遂に待望のインプレッサオーナーに。

以後、いつも大事に大事にしながら念願のインプレッサライフを満喫してまいりました。

思い返せば、この『みんカラ』への登録についても、GRBに乗り始めたことが切欠でしたしね(笑)

GRBオーナーになれたこと、そして『みんカラ』に参加できたことで、1年半余りとは言え本当に素晴らしく内容の濃いGRBライフをエンジョイすることが出来ました。

本当にどれも素晴らしい思い出ばかりでして、懐かしむだけで思わず涙が・・・。







決して事故等でのお別れではありません。

実際、今も元気にガレージでGRBは待機してますので、どうぞご安心下さい。








今回このような結果に至ってしまったこと。

全ては、私が“アホ”だったからなのであります!!

全くお恥かしい限りで・・・。








幸い、まだ暫くは愛車に乗れることが決まってますので、今後一日一日を大切にしながらGRBと接していくつもりです。

これまでGRBを通じて仲良くさせて頂きました皆さま。

この場をお借りしまして、心より厚く御礼申し上げます!!!

本当にありがとうございました。

先ずは取り急ぎご報告まで。































あ、今後も『みんカラ』は継続してまいりますよ♪
Posted at 2009/07/28 01:43:51 | コメント(31) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月22日 イイね!

棒茄子→ゼロスポ・サイドステップに変身!

棒茄子→ゼロスポ・サイドステップに変身!皆さま、こんばんは!



突然ですが、本日最大イベント『日食』は観察されましたでしょうか??

私はと言いますと、全然見てません!

いや、見えませんでした。(涙)

ちょっと残念な気もしますが、私にとって『日食』以上に重要なイベントが待っている一日だったのです(笑)





昨夜はまた飲み会がありまして、帰宅したのは午前0時半頃。

それなりに酔っ払っていましたが、翌日(本日)は朝から予定がありましたので、ユックリ寝てもいられませんでした。



で、本日はいつも通りの時刻に起床。

準備を整え、いざ目的地へ!

でも、その前に・・・

本日の作業実施に伴いまして、苦渋の決断のもと、涙ながらに『マジカルカーボン・サイドプロテクター』を剥がし取りました。(泣)

その剥がし取った後の状態が、↑トップ画像なんです。

マジカルカーボンに素晴らしい粘着性のお陰で、画像の通り大量の強力な糊の残骸が残っております。

当初は自分で除去する予定でしたが、正直かなり大変だったので諦めました!




それにしても汚い!!!






剥がしたサイドプロテクターを神聖なる?“ゴミ箱”に収めた後、いよいよ目的地に向かってGRBをスタート。


ところがところが!!


阪神高速に乗り神戸線へと向かったのですが、目的地付近で事故が発生しており、復旧工事のため20㌔以上もの渋滞が・・・(涙)

「とりあえず行ける所まで行ってみよう」とのことでボチボチ走って行きましたが、予想以上に手前から渋滞発生。

仕方なく高速を降りて下道に入りましたが、こちらも予定通り大渋滞!

ナビの渋滞情報をチェックしながら、空いた道を探しつつアッチやらコッチやら色々な道を走り、結局予定時刻よりも1時間以上遅刻でお店に到着。

到着後、早速工場内に案内頂き期待の『某ブツ』と対面。





うぅ~ん、カッコエェ!!





「取り付けに時間が掛かりますので、作業が終わりましたら連絡しますね!」とのことにより、代車をお借りして暫し時間潰しへ。

と言っても何も予定がありませんでしたので、とりあえずSABサンシャイン&六甲アイランドのBMW専門ショップなどをブラブラすることに。

SABサンシャインでは『スバルコーナー』を中心に見学してきましたが、お陰様で本日は物欲菌が増殖することはありませんでした(笑)

ただ、実はSTI製アルミシフトノブに食指が動いていたり・・・。





15時過ぎ、「作業完了しました!」とのご連絡を受け、直ぐにお店へと向かいました。

はやる気持ちを抑え、工場内へ向かうと作業を終えた我がGRBが待っていました。

ボディ横方向へと向かうと、アリマシタ~♪

夏棒茄子が変身した某ブツ。

それは・・・



















ゼロスポーツ・サイドプロテクターです!


















実は今回のサイドステップ、2月に開催された「オートメッセ」で初対面した時から物欲候補上位に位置してきたのです。

ただ、『みんカラ』でも今迄装着された方を見た事がありませんので、現物と対面するまでどんなイメージなのかドキドキ・ワクワクでした。

でも、実際に装着してみると予想以上にイイ感じに仕上がっていました!!


















今回の装着に当たっては、チ○ージ&ダ○ド製サイドスポイラーも検討しました。

両メーカー共に炭製が用意されており、しかもゼロより安い!(笑)

しかし、デザインはゼロが一番気に入ったので、意を決して非炭製に逝ったのであります。

ベースは白ゲルですので、STIフロントスポイラーとのマッチングを考えて同じ艶消しブラック塗装で仕上げることに。

イメージ通りでマッチングはバッチリ♪

サイドビューの迫力・ボリュームも増加し、横からの姿が一層気に入りました!

またこれで、GRBを眺めながら『ニンマリ&ムフフ♪』な日々を過ごせそうですね。





さぁこれで、2009年夏棒茄子プロジェクトも終了!(涙)

のはずですが・・・


















明日ディーラーへ例の『アジャスタブルシフター』の再調整に向かいますが、もしかすると『P~社の握り』を注文しちゃうかも!(謎)
Posted at 2009/07/22 23:09:58 | コメント(21) | トラックバック(0) | GRBイジリ | 日記
2009年07月19日 イイね!

諸事情により・・・

諸事情により・・・先日のこと。


事務所近くを歩いていると、たまたま信号待ちで高級スポーツモデルが並んでいました。

(グループでは無さそうな雰囲気でしたが・・・)

フェラーリF430を先頭に、BMWM5・コルベット・R35GT-R・マセラティグラントゥーリズモ!

流石に一般通行人の方々も多数見入っておられましたし、私も釣られて見入っていたのですが、ふと横の車線をみると1台のステラが停車していました。

別になんてことない光景ですが、ホワイトベースにブルーをイラストしたような塗装が何故か気になり、さり気なく近寄ってみました。

すると・・・






何と何と!



プラグイン・ステラではありませんか!!







その後は、走行車線の高級スポーツモデル軍団よりも、プラグイン・ステラが気になって仕方が無かったのは言うまでもありません(笑)







さて、タイトル画像に上げております、『H○S関西製カーボンサイドプロテクター』を模した(いや、パクった?)、自家製マジカルカーボンサイドプロテクター。

思えば、インプマで試作品を見た瞬間「これだ!!」と閃き、直ぐにSABで材料を調達して作成した自作品であります。

そういえば、先日本家『H○S関西』へ訪問した際にも、向井代表がジロジロ見ておられたのですが、特に何も言われなかったですねぇ(笑)

パっと見た目は『まぁまぁ』、細かなクオリティは『微妙・・・』な代物ですが、個人的には結構気に入ってます!








が!!














諸事情により、残念ながらこの度外すことを決意致しました~(涙)





外すからには、それなりの理由が伴っていることは容易に想像頂けるかと・・・。

正直なところ、嬉しい反面、ちょっと残念な気持ちでもありますね!

次は自作ではありませんので、クオリティも『バッチリ!!』なはずです(笑)
Posted at 2009/07/19 11:33:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月16日 イイね!

19×19インチ!

またまたですが、今日も(ここ最近毎日?)暑いですねぇ!

昨日は炎天下の元で洗車してましたが、かなり汗だくになりました。

これからの時期、洗車中に熱中症など予防するため、こまめな水分補給が欠かせないですね。





洗車の後、父親を会社まで送って行った帰りの道中、信号待ちをしていると某お方からの着信が。

『○○で△△になりましたら、××して下さい!』と簡単にお打合せした後、一旦帰宅。

その後、予定時刻になったので、GRBを走らせて向かった先は大東市内にある某ボーリング場。

(注:決してボーリング目当てではありませんが・・・)



駐車場に到着し、何処に止めようかと探していたところ、入り口から向かって左前方に1台全身真っ黒なクルマが。






張り出したワイドフェンダー!






肉体的機能美を感じさせるハッチバックスタイル!!






ボンネットに設けられた大きなエアインテーク!!!






そして、極めつけは大径且つハミ出た黒~いホイール!!!!
















そんな迫力満点なクルマから颯爽と登場されたのは、東海(いや日本?)を代表する『スーパーさぼり~』・・・、もとい『スーパーサラリーマン』こと、ザックビ~うま男さんでございます!!!




実はちょっとした所用がありまして、お忙しい業務中にも関わらず此方まで足を運んで頂けないかとお願いしたのですが、やはり気になるのは噂の『ハミ黒』ですよね。

ご挨拶も程々に、早速『ハミ黒RZ』のガン見タイムがスタート。

「遂にやっちゃいましたね~!」なんて言いながら、私の19インチ・プロドライブと見比べてましたが、その迫力は段違いでした(汗)

中々上手く表現出来ないのですが、兎に角オーラが違います!

「もし自分の後方にこのGRBが来たら、絶対即行で車線譲っちゃいます!」

的な迫力と言えばお分かり頂けるかと・・・(謎)

同時に、超不器用な私が先日施しました『ガリ傷リペア』につきましても、ザックビ~さんの厳しい目でチェックを賜ることに(恥)

判定は・・・




















内緒です(爆)













駐車場にて暫しおダベリした後は、関西でも屈指のデートスポットとして名高い?『信貴生駒スカイライン』へと向かいました。

RE11対AD08、2社を代表するハイグリップスポーツタイヤの性能を“それなり”に引き出しながら、GRB2台戯れながらの快速ドライブのスタート。

前回の『Hな関西のサービスオフ』開催時にも信貴スカにて連隊快速ドライブを行いましたが、実は今回の方がハイペースだったことを申し上げます!

後ろの方に楽しんで頂く為、いつもより速めに走りましたから(笑)

今回初の信貴スカドライブを楽しんで頂きましたが、テクニシャン?なザックビ~さんも大変気に入って頂けたようです。

ダウンヒル&ヒルクライムと楽しんだ後、前回の休憩場所である『鐘の鳴る丘』へ行こうかと考えましたが、折角のデートなので見晴らしの良い『十三峠』の駐車場へクルマを止めて休憩タイム。

その様子はコチラ↓↓



















ここでも、奥様愛用ジ○ニーのヒソヒソチューン話や、ダートラ会場で爆走していたR○V4ネタに大笑い。

勿論、2人で大阪平野の夕暮れ~夜の景色もバッチリ見て来ましたよ~ン♪

決して疚しい関係ではございませんが・・・(爆)

結局、20時頃まで夜景を堪能した後、もう1本走って下山することに。

ところが、前を走るS○4がトロくてトロくて・・・。

最後の最後に少々ストレスの溜まる展開となってしまい、失礼致しました!!





その後、SAB布施高井田へと向かいディナータイム。

やはり大阪と言うことで、定番の『粉もん』に行きましたが、設定されているメニューの内容が関西と東海で微妙に異なる点にビックリしました(笑)

大阪(関西)の皆さま!

お好み焼きのメニューとして『すじこん』って決してマイナーではありませんよね??

もしかして、そう思っているのは私だけ!?

しかしながら、粉もんに行くとビールが欲しくて堪らなかったです(辛)

仕方なく『お冷』だけで食事をした後は、24時の駐車場閉園までダベリ&ダベリ。

意味不明な怒鳴り声を上げながら自転車に乗るオバちゃんや、携帯で電話しながら自転車を運転して街路樹にクラッシュ&転倒した兄ちゃんも登場する中、RZとプロドラを見比べていました。



ところが・・・

ここで、ザックビ~さんより『驚愕の事実』を告げられるなんて思ってもみませんでした!!

まさかそんな事があったなんて・・・

尚、内容の公表につきましては差し控えさせて頂きますのでご了承を!!





折角の19インチコラボが実現しましたので、こんなアングルで撮ってみました↓↓














念願の19インチのコラボーレーション、本当にカッチョイイです♪

ただ、この画を見ながら「今後のランニングコストが怖くて・・・」と2人熱く共感してました(笑)

因みに、2台の真ん中にあるものはコチラです↓↓










駐車場閉園後も近くのローソンへと移動し、まだまだネタに尽きることなくダベリ&ダベリ(笑)

次なる物欲候補がカブっていたことにビックリしたり・・・(謎)

そして、最終的にお開きとなったのは午前3時!(遅ッ)

2台揃ってガラガラの阪神高速に乗り、途中の出口でお別れした後、帰宅したのは3時○○分でした。










>ザックビ~さん

本日もお仕事ご苦労様です(笑)

今回、お仕事の合間というお忙しい状況にも関わらず、お時間を作って頂きましてありがとうございました!

更に、翌日は朝一番から重要な業務だったにも関わらず夜遅く(朝早く?)までお付き合い願ってしまい、大変失礼しました。

話が尽きませんでしたので、ついつい長時間になってしまいました。

噂の『生ハミ黒』の迫力には本当に圧倒されましたよ☆☆

と同時に、私のプロドラが何だか普通に見えてしまって・・・(汗)

初の信貴生駒スカイラインもお気に召されたご様子で、本当に良かったです。

因みにですが、休憩場所に『十三峠』を選んだことに特別深い意味はありませんよ。

本当ですから!!!

↑例の暴露話につきましては、2人だけの秘密にしておきましょうね!

もしまた機会がございましたら、デートをよろしくお願い致します。

その時には、2台揃ってアレが装着されていることでしょうね(笑)






今回も定番の長文ブログとなってますが、間違いなく所々抜けている部分があります。

なので、後日ザックビ~さんのブログも参照して頂き、更に詳細な当日の様子を掴み取って下さいませ!!
Posted at 2009/07/16 15:10:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「>takashi44さん

残念ながら私自身ではなく、知人が申し込んだようです。

まだ結果は分かりませんが…

ちょっとオシャレなクールグレーカーキではなく、引き続き目立ち度満点なサンライズイエローを楽しみます!」
何シテル?   11/16 12:37
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
くますけ@GRBくますけ@GRB * カシゴンGRカシゴンGR *
kaz@ymskkaz@ymsk * 偽グラファー偽グラファー *
MAAAMAAA * KSeeKSee *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.