• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

specCの本領を体感した後は、映画でGRB満喫!

specCの本領を体感した後は、映画でGRB満喫!今週のシルバーウィークな5連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

お友達と遊びに行かれた方、家族サービスに努められた方、家でノンビリ過ごされた方、オフ会を満喫された方(笑)

で、私マッチーはと言いますと・・・




無休勤務でございました(涙爆)




まぁ仕方の無いこととは言え、とてつもなく疲れました。





そんな疲れを癒すため、昨日は慣らし完了後初めてのドライブに行ってきました~!

宇治川ライン~信楽方面~新名神・名神高速のルートで、延べ走行距離は140㌔。

『3000rpmの呪縛』から開放され、specCの持つ本当のポテンシャルをようやく試す時が訪れましたので、心置きなくアクセル踏んじゃいました(笑)

と言いましても、MAXで6000rpmまでしか回してませんよ!

道中、私の練習コースにも向かい、初めてワインディングでガッツリドライブを敢行。

先ずは、SIドライブをSモード+SIDCをECO2モードに設定し、コースチェックをしながら前車GRBAの感覚を思い出すことに。



ストレートを上り、今度は下りながら最初の左コーナーへ。

いつも通りのタイミングでステアリングを切り、いよいよ旋回モードへ突入。





すると、どうしょう!!






操舵に対するレスポンスが早いのと合わせて、アンダーが全く出ないのです!

GRBAだと旋回中に若干アクセルを緩めるイメージだったのですが、specCはアクセルを踏んだままで何事も無くクリアしちゃいました♪

いきなりビックリさせられつつ、今度は下りながら左→右→左→上りながら右→下りながら左と連続複合コーナーへ。

ここも、コーナー切り返しの際に前車では少し重く感じていたのですが、specCならば「スルスルスル~!」っと軽快に動いてくれました。

アンダーステア、そしてロールやピッチングが少なく、且つ強靭なグリップを誇るRE070が路面をしっかりと捉えている。

前車で同じコーナーを同じ速度で走った際、出口でパワーをかけると若干スキール音が発生していましたが、今回は全く発生しなかったのです。



「やっぱり違うなぁ!!」と自己満足度全開になったところで、いよいよアレを弄ります。





そうです、禁断のS#+SIDCでブーストアップモードへ!!!






この後どうなったかは、容易に想像頂けることと存じます(笑)

因みに、同じコースを4往復したことだけはお知らせ致しますね!(爆)





練習コースを満喫した後は、信楽方面に向かい新名神~名神と高速ドライブに。

アクセルを思い切り踏み込んだ時に聞こえる、あの「ヒュイ~ン♪」という過給サウンド。

思わず癖になりそうで、ちょっと怖いかも・・・。

尚、レー探未装着なので、いつも『勘』と周囲のクルマの動きをチェックしております(笑)






いつも通りの展開ですが、ODO1400㌔近く走ってみての印象をまとめてみたいと思います。

尚、内容は定番の『自己満足ショボインプレ』ですので、何卒ご理解を!(笑)








【パワー・エンジンフィール】

アイドリング~2000rpmまでの低回転でトルクが向上し、街乗りが楽になりました。

過給レスポンス良く、特にアイドリング~2000rpm後半までの反応が良くなりました。

3500rpmからは「グィ~ン!」と明確なターボパワーを体感させてくれます。

この「グィ~ン♪」な感覚は、ハッキリ言いましてGRBAよりも強烈です(笑)

従来のドッカンパワー程ではないものの、ターボらしいフィールは気持ちイイです!

ただ、レブリミットは未体感なので、今後高回転域のパワーフィールのチェックも楽しみです(笑)





【ハンドリング・乗り心地】

GRBAと同一車高でありながら、フィーリングは全く違います!

ロール・ピッチングがかなり少なくなりました。

一番体感できたのは、ワインディングにおいて上り&下り&左&右と組み合わさった複合セクションでした。

前後・左右と加重移動が発生する場面にて、ロール&ピッチングが少ないため、とても俊敏に気持ち良く駆け抜けてくれます。

標準STIだと、加重移動が多くなると若干「重いかな・・・」と感じてしまう場面があったものの、specCは何のことなく走ってしまいます。

偏に『軽量化』だけでなく、足回りのセッティングも大きく影響していることと思います。

軽量化されたというよりも、寧ろ「クルマのサイズが少し小さくなった!」かのようなイメージで走れました!

また、旋回時にアクセルを開けてもニュートラルステアが維持されます。

「いよいよアンダーかな?」と思った時には、かなりの速度域まで行っております(汗)

勿論、サスペンション関係のみならず、補強・リア機械式LSD・RE070全てが揃い絶妙にバランスされることで生み出されるパフォーマンスなのだと思いますが、本当によく出来てますよ!

ただ、乗り心地の面では、明らかに『硬い』です!!

特に硬さを感じる場面は、高速を『ぬふわ㌔』以上走行で路面の継ぎ目を通過した時です。

100㌔までは「コン!」といった具合ですが、それ以上になると「ゴンッ!!」という感触でした。

推測ではありますが、恐らくフロントよりリアの方が突き上げ感を強く感じることと思います。

標準GRBの乗り心地がベストな方には、ちょっと硬いかもしれませんね!

因みに、前車はSTIバネ&クスコスタビ仕様でしたが、それよりも硬いことをお知らせ致します。

私個人的には硬い脚大好きなので、全く問題ありませんけどねぇ(笑)

快適性をお求めになる場合には、標準STIをオススメします。





【その他】

遮音性低下に伴い、排気音・過給音・風切音・ロードノイズ・その他様々な音がかなり入ってきます。

飽く迄、標準STI比ですので、決して「五月蝿すぎて我慢ならない!」ことはありません。

色んなサウンド(ノイズ?)が聴けることもまた、specCの特権だと自己満足してます。

装備面では大きな違いはありませんので、特段不便な点などもありません。

新型specCの特徴である「オールマイティさ」を十分感じさせてくれますよ!





いつもより多めにインプレしておりますが、少しでもspecCを妄想して頂ければ幸いです。

どうしても我慢ならない方は・・・




是非とも試乗&ご購入を!!!





そんな午前中のドライブを満喫した後、昼からは洗車&WAX掛けに。

綺麗になった愛車を見ると嬉しくなりますが、「綺麗になった感」は正直WRブルーの方が上でした(笑)

逆に、汚れが目立ち難いとも言えますが・・・。

2時間以上かけて洗い上げた後、夜のデートに向けて出発!

と言いましても、GRBではなく公共交通機関ですが(爆)



私鉄&地下鉄を乗り継ぎ、本日のお相手であるdance5212さんと合流。

デートと言えば・・・

ってことで、超定番ですが映画鑑賞に行ってきました!

鑑賞した作品は・・・




ワイルド・スピード マックス!





カーアクション映画である『ワイルド・スピード』シリーズの第4作ですが、何と10月の上映に先立って行われた特別試写会を見てきました♪

幸運にも招待券をゲットされたdanceさんにご紹介頂いたのですが、人生初の試写会にかなりテンション↑↑






し・か・も!!







今回の作品にはGRBが登場してますので、オーナーとしては気になるところです。

公開前なので詳細は申し上げませんが、GRBはあんな形で・・・(謎)

あえて一言だけ感想を申し上げるならば・・・




「流石GRB、よく頑張った!」



ですね。(謎爆)

余談ですが、恐らくFR改ではなくAWD仕様だと推測します!

気になる方は、是非映画館へ~♪




danceさん、この度はご招待頂きまして、本当にありがとうございました!

鑑賞後は居酒屋での打ち上げでしたが、お酒呑みながら色々お話できて楽しかったです。





いつも以上の長文ブログも、いよいよ終わりです。

先ずは、ちょっと珍しい画像をどうぞ↓↓





specC専用装備のひとつである『インタークーラー・ウォータースプレー』のスイッチをオンにした状態です!

オンにしますと、アンバーカラーの照明が点灯します。

未だ使用したことのない装備なので、効果の程は???






もうひとつ、某ゴルフ場でも撮影してきました~!


試乗車・WRブルーGRB↓






代車・サテンホワイトGRF↓






新車・サンライズイエローspecC↓







やっぱりサンライズイエローは晴天が似合います!!
Posted at 2009/09/26 00:03:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | specC | 日記
2009年09月17日 イイね!

実はマフラーとシートを・・・

実はマフラーとシートを・・・交換しちゃいました~!


















あ、specCではございませんよ!!(爆)















↑画像に登場しております通り、今回は父親のMスポーツ&母親のBPレガシィをチューニングです♪

私のspecCには、前車からの流用ですが、既にBLITZニュルスペックC-Ti&RECARO・SR-6を装着済みです。

それより何より、マフラー&シートを新調する余裕なんてありませんから!(涙)





今回のMスポーツ&BPのチューニング。

たまたま同じタイミングとなりましたが、双方共に各オーナーの希望に基づいて行っております。

決して、私マッチーが計画した(企んだ)なんてことはありません!

本当ですからね!!





では、先ずMスポーツから。

納車当初より、父親曰く「このMスポーツはノーマルマフラーで十分だから、アフターには交換しない!」と明言していました。

が・・・

時間が経つにつれ、『マフラー変えたい病』がウズウズしたのでしょうねぇ(笑)

当初はノーマルに満足していたものの、慣れてくると何か物足りなかったようで、やっぱり交換することを決めたそうです。

同じ325i・Mスポーツに乗っておられる方が装着されているマフラーを見せてもらったことが切欠で、いつの間にか色々調査も進めていたらしく・・・。

実際、大阪府内にある幾つかのBWWショップにも訪問し、最終的には購入を決めたマフラーは↓↓







アーキュレー・ステンレススポーツマフラー










国産車乗りには少々馴染みの薄いブランドですが、欧州車を中心にマフラーなどのパーツをラインナップしているメーカーだそうです。

見た目的には、ノーマル同様『左2本出し』なので違いが判り難いのですが、出口が少し長い+大口径化されてます。

私自身、普段Mスポーツをドライブする機会は多くありません!

が、先日父親の出勤時に「specCの走る姿が見たいので、会社まで運転して行って欲しい。自分はMスポーツで追走するから・・・」と依頼したことで、久々の単独Mスポーツドライブとなりました。

フィーリング的には「少しレスポンスが良くなったかな?」という印象ですが、注目はやはりサウンドですよね♪

アイドリング~低回転域は、少々野太く迫力を増したサウンドになりました。

そして、ストレート6エンジン最大の特徴である高回転域のサウンドは・・・





か、カッコイイ~♪♪





少し窓を開けて走れば、『フォ~ン♪』『クォ~ン♪』の中間のような、何とも言えない絶妙なサウンドが気持ち良すぎます♪

こんなサウンドを聞いてしまうと、ついついアクセル踏みたくなりそうで・・・(汗)

でも、改めてストレート6サウンドは絶品だと痛感しました~!

そんな絶品サウンドを聞きながら通勤している父親が、ちょっと羨ましくもあります(笑)





続きまして、BPレガシィです。

こちらは社外品装着ではなく、純正品を流用してみました。

一体何を流用装着したのか??

それは・・・↓↓









GRB・specC純正バケットシートです!!













ある日の夜、食事中のこと。




(弟)今度のspecCも、今のレカロ(SR-6)を装着するの?

(マ)勿論、流用するよ!

(弟)じゃあ、ノーマルシートは余る訳やね?

(マ)一度も座ることなく、ガレージへ直行やなぁ・・・

(弟)あの純正バケット、BPレガシィに装着したら?

(マ)シートレールのマウント位置は同一やから、装着はできると思うけど・・・

(母)もし使えるなら、是非とも使いたい!見た目もバケットの方が断然カッコイイし!!





というような会話から、specC純正シートをBPに移植しちゃったのであります。

でも、中々イイ感じだと満足してます!

specC専用赤ステッチのバケットシート&K2ギア赤ステッチ小径ステアの組み合わせが、これまでのノーマルとは全く異なる世界を楽しませてくれますよ。

形状の違いにより、BPノーマルシートより若干シートポジションが上がってしまいました。

こればかりは仕方ありませんが、母親は「全く気にならない!」とのことなので、このままspecC仕様で行きま~す(笑)

レーシーな雰囲気を醸し出すインテリア、BPよりもサイズが大きくて座りやすいながらもホール性もUPしているシートに、家族全員大満足です!!






そんな訳で、一家4台共に一層楽しいカーライフを満喫できそうです。

世間様からすれば、少々『変わってる!』かもしれませんが・・・








クルマ好き一家にとって、チューニングは止められません!!







あ、specCも弄りましたよ!!

と言いましても、こんな小物ですが・・・↓↓



















前車にも貼っておりました『STI Performance』デカールです。

イエローのボディカラーに合わせて、今回はブラックにしてみました。

いかがでしょうか??

WRCは撤退してしまったものの、やはり名残を感じたかったので、WRカー同様前後バンパーに装着してます!

やっぱりコレがあると、特にフロントマスクが引き締まってイイです!!!






で、本日無事に1000㌔点検を終了致しました。







と言うことは・・・



遂に『3000rpmの呪縛』ともサヨナラしてきました(笑)



「今日から本領発揮ですね!」と担当者さんから言葉を頂きつつ、ディーラーを出て早速アクセルを踏み込んだのであります。

ギアポジションは2速。

呪縛の3000rpmを過ぎて、いよいよ未知なる領域へとspecCを誘ったのであります。





3500rpm!!!!





タコメーターの針がこの回転に到達した瞬間、その加速感に思わず本気でニヤニヤ&ムフフしちゃいました~(爆)



だって、ヤバすぎますから・・・(謎)



詳細は、また後日改めて!!
Posted at 2009/09/17 20:24:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2009年09月15日 イイね!

specC慣らしドライブ&オフ in 名古屋

specC慣らしドライブ&オフ in 名古屋こんにちは!


specC納車から早1週間が経過しました。

本当は毎日でも乗りたいところですが、色々都合がありまして・・・。

とは言え、やはり1日も早く慣らしを終えて、3000rpmの呪縛を解いてやりたいのもの。

(注:3000rpm縛りでも全然違和感・不都合無く乗れますよ!)





そこで、昨日(14日)のお休みを使って、またまた慣らしドライブでも行こうかと。

でも、折角ならただ単にドライブするよりも何か目的があった方が楽しいですよね?

検討の末に出した答え。

それは・・・






東海エリアの方々にお披露目しに行こう!!






早速、凛。東海エリア最高統括責任者でおられるナルびんさんにお伺いしたところ、快諾頂くことに。

という訳で、琵琶湖一周に続いての慣らしドライブは『名古屋でお披露目オフ』に決定!!





先ずは、最初の目的地であるSABナゴヤベイを目指して一路慣らしドライブの始まり。

いつも東海地方へ向う際には名神高速を利用しますが、今回初めて新名神高速を走りました。

噂では聞いていましたが、道が広くて綺麗ですし、更に景色も素晴らしい♪

おまけに通行量が少なめなので、結構なハイペースで走行される方もチラホラ・・・(笑)

因みに、私は呪縛がありましたので法定速度厳守です!!



そんな中、亀山方面を目指してノンビリ・マッタリなクルージングをしていると、バックミラーに1台白いGRBが写るではありませんか。

ミラー越しではありましたが、ピュアホワイトであることは直ぐに分かりましたので、「A型GRBかな?」なんて思っていると、みるみるうちに私のspecCに急接近。

そして、いよいよ私を追い越そうとした時、ある物が目に留まったのです!






「んんん!?フォグカバー仕様???」







で、次の瞬間何とそのGRBさんが強くブレーキをかけて減速。

恐る恐るジロ~っとお隣を見てみると・・・



ガンメタ+専用デザインの18インチホイール!!

金ブレンボ!!










えぇ~ッ!?specCだったのね~!!!!









時間にして凡そ5~6秒でしたが、黄色&白色2台のspecCが並走していました。

まさかこんな所で出会うとは・・・

その後、あちら様は気持ち良~く走って行かれました!!





新名神~東名阪~伊勢湾岸道と道中特に渋滞も無く、無事SABナゴヤベイに到着。

立体駐車場にて、スーパーさ○り~マンことザックビ~さんと暫しおダベリしたり、怪しいキュ○ブを見つめたりしていると、ナルびんさん到着。

3台・3人で遅めの昼食に行ったり、ザックビ~さん御用達のタイヤショップへ行ったりと、私にとって久々となるGRB連隊ドライブを楽しませて頂きました!












やっぱり同じクルマ(GRB)で連なってのドライブは楽しいものだと改めて感じました♪

前を走るお二方の19インチGRBには完全に迫力負けしてましたが、ボディーカラーでは遜色無いかと・・・(汗)





日が暮れた後は、定番のジャ○コにてヤスネンさん・nasさん・GRB-A智さんとも合流。

今回もうひとつの楽しみであった、ヤスネンさんの『スペシャルヘッドライト』も存分に見せて頂きましたが、一言で表すと・・・



凄すぎます!!



細部まで入念に埋め込まれたLED。

様々な点灯バリエーション。  (特にブルー仕様が何とも・・・笑)

完全なるABCコラボデザイン。  (独A社・B社、及び日N社Cが一台にまとまってます!)








一応、私のspecCも品評頂いた後は、場所を移動してのお食事&ロングおダベリタイム!!

本日出勤であることは承知していたものの、そんなことはお構い無しで結局午前1時過ぎまで楽しんでしまいました(笑)





帰路の高速では、初めてSI-driveをSモードに設定して走行しました!

相変らずの3000rpm縛りではありますが、やはりアクセルの踏込みに対する応答性が良くなって加速が楽になります。

今回初めて高速を連続走行しましたが、足の硬さは感じます。

路面の継ぎ目を乗り越えた際、STIサス仕様の前車では「トンッ」程度の衝撃だったのが、specCでは「ドンッ」という衝撃になってます。

また、車体の上下動も減少しているように感じます。

言い換えれば、それだけダイレクト感が高まっているのでしょうか?

ただ、決して不快感は無く、私にとっては許容範囲内の硬さです。

直進安定性は、前車同様素晴らしいですね!

RE070を履いているものの、轍による影響を受けることも無く、普通に走れます。

ロードノイズは大きいですが・・・。





昨日は平日にも関わらずお相手下さいました皆さま、本当にありがとうございました!!

サンライズイエローが如何にド派手であるか、実際にご覧頂けて嬉しい限りです(笑)

まだまだ恥ずかしさが抜け切れませんが、前車以上に大事にして行きま~す!!





さて、今回の名古屋ドライブによって、走行距離は約920㌔となりました!

明日も慣らしドライブを楽しんだ後、いよいよ明後日には1000㌔点検が待っています。

諸点検及びオイル交換を済ませた後、遂に3000rpmの呪縛を解きますよ~♪
Posted at 2009/09/15 12:59:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2009年09月09日 イイね!

ゲリラお披露目会&慣らしに琵琶湖一周へ!

ゲリラお披露目会&慣らしに琵琶湖一周へ!え~。



この度の乗り換えに伴いまして、私のHNもマイナーチェンジ致しました。

流石に『マッチー@GRBA』ではマズイですよね?

どんなHNにするか、かなり悩みました!

お陰で、昨日の仕事中もHNマイチェンのことばかり考えてましたよ(笑)

で、既に公表しておりますが・・・






マッチー@sunriseGRBで行ってみます!!






勿論、『@以下』は付属品ですので、これまで通り『マッチー』と呼んで頂ければ幸いです!





注):決して『マッキー』ではありません!


お間違えの無いようご注意を!!(爆)








さて、一昨日の月曜日に「無事納車されました!」とブログアップした後、急いで再びディーラーへ。

以前、「ちょっと問題が・・・」と連絡があったのですが、実はゼロスポのサイドスポイラーが納車に間に合わなかったのです!

そこで、夕方改めて装着してもらうことで約束を。

16時到着に向けて、少々緊張気味にspecCを走らせていると、何とナルびんさんからお電話が!

その後、作業を待っていると、今度はザックビ~さんからメールが!

作業を終え、某所へ向かうべく阪神高速を目指していたところ、更にらぼ♪さんからもメールが!

皆さんとお打合せさせて頂いたところ、何と何と急遽ゲリラお披露目会開催が決定!!

そんな訳で、向かった先はSAB神戸サンシャイン。





ちょっと遅刻気味で到着すると、既に岐阜のダブルエースお二方が待ち構えておられました(笑)

ご挨拶の後、早速我がイエローspecC見学が始まるや否や、リーガマックスのプレミアムなサウンドを響かせてらぼ♪さんも登場~!





4人揃ったところで、specCの品評会を行ったり、らぼ♪さんの秘密兵器で○○をチェックしてもらったり・・・。

らぼ♪工房様へ商品発注をしたところで、一足お先にらぼ♪さんがお帰りに。

暫し3人でおダベリしていると、メール着信。

「どちら様かな?」と確認したところ、何とまぁMaminさんではないですか!(驚愕)

と言うことで、らぼ♪さんと入れ替わりでMaminさんもゲリラお披露目会に参加頂きました。








サンシャイン定番の『驚きドンキー』でディーナーに舌鼓を打った後、海沿いの駐車場で待つことに。

すると、程無くして「ブォ~ン♪」と威勢の良いC-Tiサウンドを響かせながら、Maminさん登場!!

海沿いの夜景、殆ど誰もいない駐車場、カッコイイGRBが並んでいる・・・

もうこうなれば、前回のお盆オフ同様に『深夜の撮影会』の始まり始まり~♪

ただ、毎度ですが小さなデジカメで夜景撮影は難しいの何の(笑)

結局、23時過ぎまで夜の駐車場にておダベリした後、名神・吹田ICまでナルびんさん&ザックビ~さんとランデブー。

当方納車直後の慣らし中故、3000rpm縛りだと法定速度に毛の生えた速度しか出せませんでした。

きっと、後方の魔炎チューンなお二方はイライラされたのではないかと・・・。





まさか納車当日にゲリラお披露目会を開催できるとは予想もせず、しかも4名の方にご参加頂けるなんて夢にも思いませんでしたよ!

お忙しい中お越し下さいました、ナルびんさん・ザックビ~さん・らぼ♪さん・Maminさん、本当にありがとうございました!!

お陰様で、素晴らしいspecCライフの幕開けを飾ることができました♪





さて、昨日は慣らしドライブのため久々の琵琶湖一周に行ってきました~!

毎度定番ではありますが、メタセコイヤに行ったり・・・







湖岸の一時を満喫したり・・・







(同じ場所ですが、前車WRブルーだと↓↓)







勿論、メインディッシュの奥琵琶湖パークウェイも走りましたよ。

但し、3000rpm縛り&Iモードは崩せません(笑)

よって、本当に普通の流れでのんびり流すだけでしたが、







これがやっぱり違うんですよ!!



兎に角、身のこなしが軽いんです!








コーナーに合わせてステアリングを切ると、自然ながらも素早く「スイ~!」っとノーズが反応。

旋回中に少し舵角を調整するような場面でも、クルマはレスポンス良く動いてくれます。

そして、一番違うような気がしたのは、切り替えしのある複合コーナーです!

これまでの感覚で切り替えしてみると、とっても軽快に反応するではありませんか!?

法定速度でのノンビリ走行ながらも、思わず『ニヤニヤ&ムフフ♪』しちゃったのは言うまでもありません(笑)



また、標準装着のRE070ですが・・・

最早定番ですが、あのグリップは反則ですね!

サイズの違いもありますが、RE11のグリップ感ともまた違いました。

何と言いますか、『ねちゃ~』っと溶けて密着しているような感覚です。

慣らしが終わったら、是非ともRE070&11を交互に履かせて違いをしっかりチェックしたものですね!





納車3日目の時点で、走行距離は550㌔を走破。

「まだそれだけ?」と思われるかもしれませんが、ホリデードライバーのマッチーにとってはかなり頑張って走ってます(笑)

明日はBPのブツ装着のためspecCはお休みですが、何とか再来週あたりには慣らし完了したいものです。





お披露目会の様子は、フォトギャラリーにもアップしてます。

秘蔵画像もありますので、よろしければご覧下さい!
Posted at 2009/09/10 00:22:51 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2009年09月07日 イイね!

本日よりGRBspecCオーナーです!!

本日よりGRBspecCオーナーです!!エヘヘ♪
















本日、待望のspecCが納車されました!






ディーラーに到着し、駐車場に止められていたサンライズイエローspecCを見た瞬間、思わず感極まる寸前まで行きましたよ(笑)








ウヒョ~!







スゲ~!







カッコイイ~!







だけど、やっぱりド派手~!(爆)












詳細説明を受けた後、クルマを受け取り、早速家に帰るまで約110㌔程の慣らしドライブをしてきましたが・・・






やっぱり違いますよ!!






3000rpm縛りの慣らし中なので、決して多くは語れません。

それでも・・・





・乗り心地が明らかに硬い!


・エキゾーストサウンドがかなり車内に響く!


・SI-driveはIモードでも十分なトルクがある!


・RE070のロードノイズは明らかに大きい!


・特の高速走行で加速すると、『ヒュイーン♪』と過給音が楽しめる!


・兎に角、対向車からのジロジロ目線が凄い!






本日はちょっとバタバタしてますので、また詳細は改めてアップを予定してます。

先ずは、無事specCデビューを果たせましたことをお知らせ致します。

これまで色々ご心配下さいました皆さま、本当にありがとうございました!!

今日からは、気持ち新たにspecCライフを満喫して行きますよ~♪









リア斜めから↓↓









ディーラーにて、代車GRFと↓↓










奥にチラッと写るのは、もしかして・・・↓↓




Posted at 2009/09/07 15:47:12 | コメント(34) | トラックバック(0) | specC | 日記

プロフィール

「ラケットバッグを担ぎ、自転車で颯爽とテニスコートへ…

爽やかな?イメージは似合いませんが、「スポーツの秋」ということでww」
何シテル?   09/24 09:20
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
175 人のお友達がいます
MAAAMAAA * すったこすったこ *
DocteurPleiadesDocteurPleiades * taka@stitaka@sti *
オザミオザミ * takashi44takashi44 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.