• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

行くぞー、ラリージャパ~ン!!

行くぞー、ラリージャパ~ン!!皆さま、こんばんは!

マッチー@新天地での月末の多忙さに疲労困憊中です(笑)

とりあえず、生きてます!!(爆)

ただ、「みんカラ」を見る余裕は、引き続きゼロなんですよねぇ。。。

早く慣れたいものです。





さて、表題の件です!

今年もラリージャパンへ行ってきま~す!!

悩みに悩み抜きながらも、最後は超ドタバタで観戦を決定。

その後、慌てて航空券&宿泊場所の手配を開始したものの、パックツアーはどれも定員一杯(涙)

それでも意地で?旅行業者に片っ端から問合せ、ようやく安価ツアーの空きを見つけることができました。

流石に仕事を休むことは出来ませんので、11・12日のDAY2&3のみとなりますが、それでも今の私には十二分であります!

確かに、前回2008年と大きく異なり、スバルワークスのSWRTはもうありません。

「SWRTが撤退した今、本当に見に行くべきなのか?」、ここが悩み続けた最大のポイントでした。

しかし・・・




●例えSWRTがいなくとも、ラリーそのものが好きだ!!


●WRカーは無くとも、PCWRCのN車としてGRBは疾走する!!


●現行WRカーは今年が最後=もう生で見ることができなくなる!!


●最近人気上昇中のS2000マシンもやってくる!!


●WRC・SWRC・PCWRC、3つのカテゴリーを全て観戦できるまたとないチャンス!!





といった具合から、最終的に観戦することを決めました。

開催まで残り2週間。

その楽しいであろう日々を目標に、新たな仕事も頑張りま~す♪







前回みたく、某○V○作るか!?











と、ここまでは「ラリージャパン」なお話でしたが、実は一足先に先週末某浜のラリーカーとのツーリングを楽しんできました!

思い返せば、先週中頃のこと。

浜の海老蔵氏より「日曜空いてますか?」との意味深なメッセージが。

で、その後トントン拍子で『土曜=飲み会&日曜=ツーリング』との密会決定(笑)



【21日・土曜】

いつもの裏魔ン婆会員様方と共に、海老蔵さんと梅田で前夜祭。

行き先など全く決まっていなかったため、オーナーである表様御用達のお店に向かうためお初天神方面へ。

お店に到着したのですが、「現在一杯で・・・」との返答(涙)

仕方なくお店を出たところ、一同同じビルにある「手羽先唐揚」の看板が目に止まったのです。

そして、マサシさんが・・・




「手羽先食いて~!!!」




ハイ、そのまま手羽先屋に行きましたとさ(笑)

まぁ例によって、アルコールが入るとオフレコなネタで全員大盛り上がり。

何を語り合っていたかは、内緒でお願いします!

(ネタが多すぎて単に覚えてないだけ!?)

ただ、翌日は朝からツーリングが決まってましたので、当然ですが摂酒量は程々で。

それなりの時間で切り上げるつもりが、結局終電帰宅となりましたとさ!!(爆)





【22日・日曜】

凛・関西組にとって因縁の場所である「名神高速上り・桂川PA」にて、はままさんと合流。

その後、京都南インター近くのコンビニにてヤスネンさんとも合流。

そして、はままさんよりご要望賜っていた「メタセコイヤ並木街道」へとお連れするため、京都市内~鯖街道~R161とツーリング・・・。






あれ??







あれれ??






そういえば、先週も同じコースを走ってた??(笑)








ま、イイです!

今回の目的は、飽く迄「はままんエスコート」ですから。











尚、ここから先当日のことは割愛させて頂きます。

とても長文を綴るエネルギーがありませんので(笑)

その代わり?ではありませんが、某オーナー様のように『紙芝居形式』にてフォトギャラリーをアップいたしました。

よろしければ、そちらをご覧下さいませ!

楽しいツーリングの帰路は名神で結構な渋滞に巻き込まれた後、いつものディーラーへ立寄り。

12ヶ月点検+αのため、1週間の入院となりました。

代車は何とGVB!!

な~んて淡い期待を抱いてましたが、実際はBM9レガシィB4・GT-Sパッケージでしたとさ(笑)

でも、同日スーパーGTのGT300でB4が優勝した直後だっただけに、B4が代車でちょっとばかり嬉しくも思ったり・・・。





【本日】

打合せ通り、朝一番にディーラーへ。

到着すると、我がGRBは既にスタンバイ済みでした。

例のカーボンリップも綺麗さっぱり無くなってしまい、何とも新鮮なエクステリアになってました(涙)

ところが・・・

何と何と、お願いしてあった作業がひとつ施工されてない!?

仕方なく一旦代車で帰宅→夕方再訪問となりました。

勿論、今度はバッチリ完成してましたよ。






う~ん、やっぱコレだな!!




例えデチューンになったとしても。。。




アッチの感触もバッチリだしねぇ!!(謎)



Posted at 2010/08/29 00:03:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2010年08月13日 イイね!

仕事の疲れを癒すため、琵琶湖一周へ!?

仕事の疲れを癒すため、琵琶湖一周へ!?皆さま、こんばんは!

マッチー@毎日あたふた中です(爆)

今月2日より、予定通り新職場での生活がスタートしました。

初日の出勤直後は、思わず新入社員初日の気分を思い出しましたねぇ(笑)

辞令を貰ったあと、いきなり実戦突入となったのですが・・・







正直、付いて行けません!!(辛)








良し悪しは別にして、前の会社と比べると緊張感&仕事量が全然違います。

疲労のお陰で、帰宅後は「みんカラ」へのログインはおろか、PC起動すら出来ない日々を過ごしてまいりました(笑)

(お友達の皆さまのブログ等にコメントできず、大変申し訳ございませんでした!)



ようやく今週水曜日よりお盆休みとなり、少し落ち着いた時間を過ごしております。

当然と言えばその通りですが、やはり慣れない環境での生活は疲れますね!

加えて、今回の私の転職は諸事情により?特殊な状況にありますので尚更です(謎)

ただ・・・

前の会社と違い、クルマ好きな方が多いんです♪




「(仮称)マッチーくん、いすゞのべレットって知ってる?」


「○○部長って、昔ケンメリに乗ってたんだよ!」


「オレ、今でもエスハチ乗りたいねん!」






と、私の世代には程遠い時代の車名が羅列されることもありますが、幸いなことに結構対応できております(笑)

仕事も同じくらいスムーズに対応できれば・・・(恥)

また、こんな嬉しいお言葉も頂戴しております!




「今度、噂の黄色いインプレッサ乗ってきて見せてよ!!」





これは、何れ(近日?)必ず「マイカー通勤」せねばなりません!!(笑)





おっと、前置きの「新天地ネタ」が長くなってしましました。。。

お盆休み中日の本日、久しぶりにブラ~っと「琵琶湖一周ドライブ」へ行ってきました!!

第二京阪に乗り、大山崎JCT経由で京都東ICを目指す予定だったのですが、「大山崎~大津まで渋滞」の掲示板表示にテンション↓↓(笑)

「このまま京都東→湖西道路だと時間かかるかも・・・」と妄想し、急遽ルート変更。

結局第二京阪終点まで走り、京都市内→鯖街道→R161(湖西)のルートで湖北を目指すことにしました。



幸いなことに、京都市内は大きな渋滞箇所も無く、堀川通→賀茂街道→江文峠→途中越え→鯖街道と順調に進みました。

が、鯖街道に入ったところで観光バスの先導によりスローペース(笑)

折角だったので、某先生を見習いI-modeにて燃費走行チャレンジ!

5速・60km/h巡航のお陰で、TripAの燃費がグングン上昇しました。

普段はそれほど気にしない燃費数値も、いざ燃費走行になると何故か「あとコンマ1km!あとコンマ1km!」と頑張っちゃいますね~♪



ところが、R161のバイパスに入ると快調モードで流れており、燃費は上がりませんでした(爆)

ここから先は、いつも通りのコースです!




メタセコイヤで森林浴を楽しみ↓↓









湖北~奥琵琶湖パークウェイを満喫し↓↓







湖周道路途中にて、コーヒー片手に湖岸でマッタリ↓↓











メタセコイヤ到着後、デジカメのスイッチをONにしたところ、「ウィ~ン」とレンズが飛び出したのですが、何とそのままフリーズ!






???






もしや電池切れか!?













やっちまいました~!!(爆)











仕方なく携帯での撮影となりましたので、画質が悪いことをお許し下さいませ。

また、お出掛け前には必ず電池残量をチェックしましょうね~(笑)




流石「お盆休み」だったため、奥琵琶湖の来場者も多かったです。

なので、「ダウンヒルもスローペースかな?」と少々諦めていたのですが、タイミングが良かったため先導車なく気持ち良く走れました!

これまでの疲れを暫し忘れさせてくれる、大変素晴らしい快速タイムとなりました(笑)





5日間のお盆休みも折り返しとなり、残り2日となってしまいました。

この5日間のうち、GRBが稼動するのは本日のみとなるでしょう!

と言いますのも、少々過走行気味なので最近はあまり乗らないようにしてます。

何せ休日専用車のクセに、12ヶ月点検目前に14,000㎞オーバーでして。。。

本当はもっと乗ってやりたいんですけどねぇ。

あとの4日間は、NC・BP・Mスポで乗り切りま~す(笑)





最後になりましたが、前回の「カーボンリップ外します!」の件につきましてご報告申し上げます。

有り難いことにご購入の希望を頂きまして、無事に売約となりました!






あとは外すだけ!?

Posted at 2010/08/13 23:51:08 | コメント(21) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年08月01日 イイね!

GR用カーボンリップスポイラー、売ります!!

GR用カーボンリップスポイラー、売ります!!突然ですが・・・
















外すことになりました!!!















昨年秋より愛用しておりました『HKS関西サービス製カーボンフロントリップスポイラー』ですが、諸般の事情により、この度処分することが決まりました。

気に入って購入しただけに、少々残念ではありますが・・・

さて、そのカーボンリップスポイラーにつきまして、売却処分することを予定しております!

商品の詳細は、以下の通りです↓↓



*******************************************************************************

◆メーカー : HKS関西サービス

◆商品名 : カーボンフロントリップ (ウェットカーボン製)

◆適合 : 前期(A・B型)GR用

◆使用期間 : 2009年11月~2010年7月 (※現時点)

◆状態 : ガリ傷等の大きな損傷、及び破損等ありません
      跳ね石による小傷、及び洗車傷若干あります
      日焼け・カーボンの剥離等もありません
      休日のみ使用、普段は車庫にて保管してます
      程度は良いと思います

◆新品価格 : 60,900円


*******************************************************************************




普通に考えますと、 「何と勿体無い!!」 と思いますよね?

私自身もそう考えてます。

が、苦渋の決断?によりまして、今回泣く泣く外すことを決意しました!





さて、そのカーボンリップの行き先につきましては現時点で何も決まっておりません。

そこで・・・








ご希望の方にお譲りさせて頂きます!!






尚、お譲りするにあたっては以下の条件をご承諾下さい↓↓



①.購入希望はコメント、及びメッセージにて受け付けます

②.先ずはお友達の方を優先とさせて頂きます  (※ご希望無ければ、勿論お友達以外の方に!)

③.販売価格は2~3諭吉くらい?

④.当方の都合により、お譲りできるのは8月下旬~9月上旬になります



以上、よろしくお願い致しま~す!!






尚、ご希望が無ければ、みんカラ『ナンデス』へのアップ、またはYオク行きかと。。。
















次の展開は・・・気にしないで下さい!(爆)

Posted at 2010/08/01 01:01:54 | コメント(19) | トラックバック(0) | GRBイジリ | 日記

プロフィール

「@Ann@vabさん

予想以上な寒さでしたが、楽しかったですねー!

あそこならVABでもバッチリ気持ちイイですし、今度はAnnさんも本領発揮で…ww

最初レッカー→後から積車来てましたが、あのクルマなら積車じゃないとダメですね!!」
何シテル?   11/20 08:09
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * ぐんちゃぐんちゃ *
☆魔王☆☆魔王☆ * カシゴンGRカシゴンGR
ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) takashi44takashi44

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.