• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

オーリンズ+RE070、シェイクダウンはRBR!?

オーリンズ+RE070、シェイクダウンはRBR!?こんばんは!

この1週間急に激務になりまして、昨日若干体調を崩したマッチーです。

それでも、昨日は久々に(凡そ5ヶ月ぶり?)いつもの19インチprodrive⇒specC純正のRE070へ履き替えました。

別に『サ』へ行こうだなんて企んでませんよ!(笑)

たまには使ってやらないと劣化してしまう+ローダウン後のマッチングを確認したかったので、しんどい中で交換してみました。

実際に履き替えてみると…







オォ!!結構イイ感じかも?







明けて本日。

何とか体調も回復しており、またまた慣らしドライブへ。

向かった先は…RBR!!

雨+一般車多数+慣らし中のため、極々普通のペースでドライブです。

しかしながら、若干お疲れモードのRE070でウェットはかなり滑りますねぇ!

見方を変えると、結構簡単に滑るので面白い部分もありますが(笑)

それでも足交換によるハンドリングの気持ち良さと楽しさは十二分に体感でき、雨天にもかかわらず3往復も走ってしまいました!!

ただ、現状は「つるし」の状態で装着しただけなので、これから好みの仕様を摸索してみたいところです。

RE070との組み合わせもあるかと思いますが、RE11では感じなかった「高速巡航での足の硬さ」を今日は感じる部分がありましたので、タイヤによって最適な減衰を見つけることも必要かもしれません。





何れにせよ、車高調は奥が深~い!!





色々勉強せねば。。。

尚、18インチの各シルエットはコチラです↓↓









19インチの迫力も気に入ってますが、いかにも「走るぞ!」という雰囲気は18インチかと思います。

これからはタイヤ交換が楽しみです(笑)





さて、そんなRBRを満喫した後は高速をひた走り、いつものディーラーへ。

先週の感謝デーで予約していた作業(※修理です)を行ってもらう+某ブツ購入のため向かうと、駐車場にこんなクルマが↓↓













お友達であるやまちんさんのアバルト500SSです!!





詳細はコチラでご確認して頂くとしまして、改めましてGR(しかもB!)復帰おめでとうございます!!

先週から色々考え迷われたことと思いますが、これが最善の選択だったと思います。

今後はディーラーで遭遇する機会もあるかと思いますが、よろしくお願いしますね。

来月末のアレには、○○さんのGRBレンタルで是非ご参加を!!(爆)

それにしても、イタリアンレッドのアバルトは超格好良かった。。。





無事にやまちんさんのご契約手続き+我がGRBの整備を終えた後、期待の某ブツと対面!

「待ってたよ~♪」という気持ちで精算を済ませ、今回は装着せず持って帰りましたとさ。

大事にせねば…(謎)

まぁ出来ればブツを必要とするシチュエーションには出会いたくありませんが…(謎爆)


Posted at 2010/10/31 20:45:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年10月23日 イイね!

新兵器投入・・・その名はオーリンズ!!!

新兵器投入・・・その名はオーリンズ!!!遂に逝っちゃいました!









車高調を!!
















その名は・・・オーリンズDFV!!!










しかも・・・










tuned by Toshi Arai!!!!












specC納車から13ヶ月。

専用チューンの絶妙な足回りは決して不快感などなく、だけどワインディングは勿論サーキットでも十分楽しめるセッティングでした。

でも・・・

寄る物欲には勝てません(笑)

「もう少しspecC足を楽しんでから・・・」と考えてましたが、ここ最近頭を過ぎるのは車高調のことばかり。。。

もう我慢の限界だったので、このタイミングで逝ってしまったのであります!

車高調購入にあたっては、『トシ・アライ』オリジナルチューンのオーリンズDFVしか眼中にありませんでした(笑)

そして、実際に装着してみると・・・














超カッコイイ!!(自己満爆)





















すいません、今日だけは自己満足・自画自賛させて下さい(笑)

尚、夕方撮影したので若干見づらいですが、ご了承下さいね。

それにしても、やっぱりスポーツモデルにはローダウンが似合います♪





さて、毎度お馴染みの『ショボインプレ』ですが・・・

現状慣らし中のため、まだまだインプレには及びません。

ただ、「慣らしドライブ」として宇治川ライン~滋賀・甲賀方面~新名神と軽く走ってきましたが、メッチャ気持ちイイですよ~!


◆ワインディングを流すだけでも、身のこなしの軽さを体感!

◆コーナリング中にアクセル・ブレーキコントロールをしても姿勢変化が少なく、安定感良し!

◆高速での車線変更、また長いコーナーを通過するだけでニヤニヤしてしまう(笑)

◆specC足と比べても、明確な乗り心地の悪化は無し!

◆フラットライド感も十分に感じられる!

◆不快感・我慢することなく、気持ち良いコーナーワークを楽しめる!!

◆でも、一番はやっぱりローダウンシルエットがたまらん。。。


とりあえず初期インプレとしては、こんな感じですね。

「乗り心地が損なわれない!」として有名?なオーリンズですが、トシ・アライ仕様のDFVはバネレート・減衰共にUPしているので、若干の不安はありました。

(F:11K/R:7K だったかな?)

ですが、結局余計な心配で終わっちゃいました!

あとは、慣らし終了を待つばかり。。。





今回の車高調装着にあたっては、レガシィユーザーさんに大変有名な大阪のK2GEARさんで行いました。

尚、K2GEARさんのブログでは私のGRBもご紹介されてますので、よろしければご覧下さいませ!









兎にも角にも、ハンドリングがメッチャ気持ちよくなりました!



これでまたGRBライフが一層楽しくなりそうです♪


Posted at 2010/10/23 21:30:18 | コメント(26) | トラックバック(0) | GRBイジリ | 日記
2010年10月18日 イイね!

秋はやっぱり・・・ディーラーオフ!!

秋はやっぱり・・・ディーラーオフ!!こんばんは!

2010年も残り2ヶ月半となりましたが、何故かあまり季節の進行が感じられないマッチーです。

晴天の昼間など、「ホンマに10月なのか?」と思うほどの陽気で・・・。

そんな『秋』を体感しにくい中、ようやく本格的な『秋』を満喫してきました~♪



丁度1年振りとなりましたが、昨年に引き続き「凛。」関西ディーラーオフが開催となりました!

「もう本当にオフ会発起人を自粛せねば!!」と常日頃感じておるのですが、何故かついついやりたくなっちゃうんですよねぇ(笑)

その悪い癖?が出てしまい、今回もオフ会を開催してしまった次第です。

当初は昨年同様このお方にディーラーさんとの交渉をお願いしておりましたが、何と予定外の大イベントのため止む無くリタイア。。。

一時は「マジで今回は中止しよう!」とテンション↓↓状態だったのですが、暖かい励ましのお言葉により急遽対応策を検討。

こちらのパパ様にご協力を頂きまして、無事開催の運びとなったのです。



オフ会当日。

(注:前夜祭の内容は『大人の事情』で割愛致します!)

わざわざ遠回りして高速を乗り継ぎ、集合場所である信貴生駒スカイラインへ。

久々の信貴スカだったので、快走したい衝動に駆られましたが・・・




「ガソリン無いやん!!!」(涙)



一応S#にセットしたものの、大してブーストを効かせることもなく急行ペース?で目的地へ。

ま、ガソリン消費の少ない僅かな下りセクションのみ、先日交換したブレーキパッドのフィーリングを確認するため踏んじゃいましたけど・・・。

集合場所の展望台駐車場へ到着すると、まあくすさん・yu!ponさんが到着済み。

程無くして、ヤスネンさん・なり~さんも到着。

それから程無く・・・いやそれなりに経ってから『もう関東の方とは思えない!』はままさん参上!

もう十分見慣れましたが、到着した瞬間一同「やっぱりあのランプポットは怖い・・・」と意見一致したものです(爆)

ここで暫くおダベリ&マッタリ&眺望見学&撮影会&各車比較タイム(長ッ!)





「で、出た~!!スパイカメラマン!!!」

「あれ?うちのフレキシブルタワーバーだけ何か・・・」

「もうタイヤがダメなんですよ」

「下のトルクが・・・」

「今、何万キロ走ったんですか?」





みたいなお話も含めて、色々なネタで盛り上がりました!



そして、適当な時間となりましたので、GRB6台編隊走行で信貴スカランデブーツーリング→大阪スバル某ディーラーへ。

ガソリン残量の少ない+ヘタレマッチーの先導だったので、マッタリペースで失礼をいたしました。

私的には、あれくらいが編隊快走には丁度イイかと思うのですが・・・。

信貴スカ~ディーラーまでの道中、それなりの距離ではありましたが幸い逸れることなく順調に走ることができました。

やっぱり編隊走行ってイイですね~♪

先頭以外は・・・(涙)

因みに、信貴スカ下山後に若干幅員の狭い峠越えの国道を走りましたが、ご参加の皆さまご記憶にありますでしょうか??







あの国道、実は昨年夏某トラブルが発生した現地なんですよ~!





今でも道路脇の壁に前車の・・・(涙)



さて、若干感傷に浸りつつも、無事目的地である「大阪スバル枚方パーク店」(ひらパ~店)に到着。

担当のセールスさんに誘導され、GRB連隊を駐車しましたが早速ジロジロ目線でお出迎えとなりました(笑)

到着後、よく知っているサービスの方を呼んで暫し談笑してましたが、「今日は凄いGRBばっかりなので、○○さんのGRBが目立ちませんね!」と有り難きお言葉を。

んん??

ってことは、うちのGRBって単独だとそんなに目立つのか!?(恥)

この後、急遽某作業をお願いし、ピットへと我がGRBが移動。。。

暫くして戻ってきた我がGRB、とっても良くなってましたよ!!(謎)

その後も色々おダベリしていると、気が付けばもう夕暮れ時。




あの方曰く、「じゃあ逝っちゃいますか?」



ってことで、史上初?店舗上の看板をGRBでライトア~ップ☆☆

マジで盛り上がりましたが、ふと我に返り「もう私は出入り禁止だろうな・・・」と心配しながらライトアップ終了を待ちました(爆)

幸い「退出命令」を食らうことなく点灯式は終了したのですが、この後更に驚愕の事実をはままんから聞かされたのでした。

「あの~、実はすりガラス越しにお店の○○を○○しちゃいました~!!」

この後、直ぐにこれまたよく知っている受付のお姉さんへ謝りに!?(爆)



何とか無事にディーラーオフを終了し、締め括りは定番の「驚き~」へ。

注文を終えたその時、何処からともなく突如人影が登場し、我々の席につかれたのです。

一同「???」と一瞬理解できませんでしたが・・・

何とお友達のやまいちさんが緊急参戦!!

お仕事帰りに「残業」がてらお立ち寄りになられたのでした。

それにしても、アッチのディーラーからコッチのディーラーへ→誰もいない→奇跡の驚き突撃。。。

短時間ではありましたが、お疲れ様でした&ありがとうございました。



美味しく「驚き」を完色した後、たわいない話で盛り上がったり、こんな事の帰り道の方に電話してみたり。

しかし、まさか「スルメタイム」だったとは・・・(笑)

翌日は大半の方がお仕事ですので、程々の時間でお開きとなりました。

最後になり~さんとお別れしてから、帰宅するまで凡そ10分。

オフ会終了~帰宅までこんなに近いのは初めてでしたねぇ!





お天気+気温共に大変過ごし易く、まさに「オフ会日和」な一日を満喫できました!

ご参加下さいました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

また来年の秋も「ディーラーオフ」やりましょうかね?(恒例行事化爆)

さて、次はいよいよ全国オフ!

待ち遠しいですね♪





















そう言えば・・・

















退化チューンがバレてしまったか!?

















まぁイイです。





どうせこの姿で登場するのもこれが最後なので・・・(謎)
Posted at 2010/10/19 00:15:10 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2010年10月09日 イイね!

GRB乗り換えました!!WRブルー→サンライズイエローへ・・・(笑)

GRB乗り換えました!!WRブルー→サンライズイエローへ・・・(笑)今更ですが・・・

実車では叶わなかった夢が・・・

ようやくここに実現しました!!!






















所詮モデルカーですけど、何か??(爆)






























本当なら前車A型WRブルー→現行サンライズイエローspecCへと乗り換える際、この絵柄で撮影したかったのですが、一部の方はご存知ですが諸般の事情により諦めざるを得ない状況となってしまい、実現できませんでした!

今も例の場所を通ることがありますが、思い出すのはあの日・あの時の記憶ばかり・・・。

「並べて撮影したかった!」という悶々とした気持ちを持ち続けてきたマッチーですが、今回こうして希望通りのアングルで撮影できて、一応?は満足しております(笑)







折角なので、4台勢揃いの姿も・・・↓↓














まるでオフ会!?(爆)






京商さん!

私の車歴と同じWRブルー&サンライズイエローをラインナップして下さいまして、誠にありがとうございま~す♪











そして、撮影を終えたモデルカーをコレクションに戻していると・・・










な、何だこの見積書は!?!?




















あぁ、やっちまったぜ~!!(爆)






追伸:ト~魔スさん、例の件が遂に具現化です(笑)

次はト~魔スさんの番ですね!!
Posted at 2010/10/10 00:03:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記

プロフィール

「『やっぱりレガシィ!』特集のスバマガ最新号は、やっぱりレガシィの車内で読むべし!?

ナビシートを前にスライドさせれば、リアは広いニースペースで快適な読書空間が生まれる!

6レガならショーファードリブンの資質有りかもww」
何シテル?   10/15 11:30
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
☆魔王☆☆魔王☆ * kaz@ymskkaz@ymsk *
はーちぁんはーちぁん * 偽グラファー偽グラファー
いもっち@Takaいもっち@Taka ゴリゴリ

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.