• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

あぁ・・・キリ番20,000㎞・・・のはずが(涙)

あぁ・・・キリ番20,000㎞・・・のはずが(涙)気が付くと、時既に遅し!!







何と何と、キリ番の20,000㎞を僅か1㎞だけオーバーしておりました(笑)

オドメーターが丁度20,000㎞になった際、間も無く目的地のGS到着という状況だったので、呑気に「GSに到着したら撮影しよう!」なんて考えつつ、若干冷や冷やしながら走らせていました。

何とか20,000㎞のままGSに到着し、空いているレーンへとクルマを進めて停止した瞬間、メーターを見ると・・・












20001!!!(爆)












まぁついてない時はこんなもんですね。

正直、キリ番はひとつの区切りにはなりますが、私自身あまり気にしていないのでどうでもよかったんですけど。





この後、近所のSABにてBP用のコーティング材を購入し、帰宅後3時間半かけての大洗車大会スタート!

GRBはガレージ保管なので、いつもそれなりに綺麗な状態を保てていますが、7年半落ちで青空駐車のBPはどうしても汚れてしまうことが多くなりがちです。

そこで、今日は気合を入れて隅から隅まで真剣に洗って+表面保護も施してやることに。

ボディー色がシルバー故に、『綺麗になった感・達成感』ではどうしても他の3台(青・黄・赤)に劣ってしまいますが、それでもピカピカ(+テカテカ?)になると嬉しいものです!



ただ・・・



こうしていつも通り洗車しているだけでも、ついつい「もし被災地だったら・・・」と頭を過ぎってしまいますね。

前のブログとネタが被ってしまうので、これ以上は割愛しますが、ともかく東北・関東エリアの全ての皆さまが「洗車して、ドライブして」とカーライフを楽しめる日が一日も早く戻ってくることを願うばかりです!!





洗車終了後、ひと息つきながら「みんカラ」をチェックしてみると、お友達のなり~さんが何とも興味深い『何シテル?』をUPされているではないですか(笑)

近所のSABで入れ違いになってしまいましたが、先の『何シテル?』に触発されて特に目的も無い中で急遽サンシャインワーフ神戸へレッツゴ~♪

道中の阪神高速では、家族でドライブ中のGDB-Fと暫しランデブーしていたのですが、リアシートの子どもたちが私のGRBをず~っと見ながら何らや楽しそうに会話している姿が見えました。

まだ小さなお子さんのようでしたが、恐らくお父さんの影響?で若きスバリストになったのではないかと推測します(笑)

幾ら黄色が目立つとは言え、あんなにずっと食い付いて眺めるなんて有り得ません!




彼らにとって、私の黄色いspecCに遭遇したことが「貴重な経験」になれば嬉しい限りです!!





当初、何の目的もなくぶら~っと神戸まで来たのですが、折角の機会だったので去年6月までいた前職の現場(神戸市内)まで足を伸ばすことに。

現場前にクルマを停めて暫し眺めていたのですが、僅か10ヶ月程前まで毎日通っていた現場なのに、何とも遠い過去の出来事のように感じました。

この現場で過ごした2年3ヶ月の日々は本当に大変なものでしたが、それでも自分のこなした仕事が形になって残っているので、自分にとっての「勲章」のような物に思えます。


(※何をしていたのかはスルーして下さい!)





前職の現場を確認した後、サンシャインへと向かい立体駐車場へ上がるとWRブルーのR205が!!

「もしかして、あの方々か?」と少し期待しましたが、残念ながら違うお方でした。

同じWRブルーとはいえ、バ○スエアロ&TE37仕様ではなく完全オリジナル仕様だったもので。。。

SAB店内を徘徊するも、特段欲しいものもなくブラブラしつつ駐車場に戻ると、何とまあ偶然↓↓











隣エリアのSAB43へ来られていたなり~さんも、ぶらっと立ち寄られました(笑)

突如密会開催となりましたが、まさか○○○○がいつの間にか○○ッ○○仕様になっていたなんて。。。

パッと見た目には仕様(グレード?)を特定できませんが、他にはない「なり~さんオリジナルスペックのGRB」になりましたね!

私もちょっとだけ「同じ○○○○に戻すか?」なんて思いましたよ(笑)

立体駐車場で暫くおダベリを楽しんだ後、「肉団子指令」もありましてお開きとなりました。

いきなりではありましたが、楽しい時間をありがとうございました!!

オフ幹○は自粛中ですが、密会は今後ともお気軽によろしくお願いします。

Posted at 2011/03/27 23:33:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年03月19日 イイね!

「普通の生活」がどれ程幸せなことか、もう一度考え直してみる!

「普通の生活」がどれ程幸せなことか、もう一度考え直してみる!3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」から1週間余りが経ちました。


この度の大震災により被害に遭われた全ての皆さまに、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

未だ安否不明の方が多数いらっしゃるとのことですが、どうか一日も早く見つかりますことを心より願うしかありません!!





当日は私も職場で緩い地震を感じましたが、まさかこれ程までの大規模な災害になるとは夢にも思いませんでした。

しかし、仕事中ながらその後の大津波の映像をリアルタイムで観ていたのですが、あの映像は本当にショッキングで言葉にならないものでした。

家屋もクルマも人も簡単に飲み込んでしまい、それまであった「何気ない日常」を一瞬にして奪い去ってしまう威力。



改めて「天災」というものの恐ろしさを痛感しました!





私自身直接的な被害は受けていませんが、16年前の阪神大震災では強烈な縦揺れ地震に子供ながら「この世の終わりか?」と強い恐怖感を覚え、それと同時に非常時の備えの重要さを考えさせられたものです。

しかし、時は過ぎ平穏な毎日を過ごすうちに、いつしか忘れてしまっていました。

「備えること」 の大切さを。

この度の震災を切欠に、もう一度自身の身の回りの「危機意識・非常時の備え」を見直したいと思います。

普段からきちっと備えていれば、急に買いだめなんてする必要ありませんから!!

非常事態になった時・・・





何が必要なのか?


何処に何があるのか?


家族・会社とどのように連絡をとるのか?


何より、自身の安全をどうやって確保すべきなのか?







さて、この「みんカラ」のブログでも震災に関する数多くのブログがアップされています。

中には、直接的な被害に遭われた方ご自身がアップされているケースも。

「こんな状況なのに、クルマ関連のネタをアップするなんて不謹慎だ!」

「こんな状況でも、クルマを中心にしたSNSだからクルマ関連のネタをアップしてもイイんじゃないか!」

どちらの考え方も理解できますし、またどちらが正解とは決められない微妙な問題に私は思えます。







「自分の常識は他人の非常識」





結局、各自の思想が大きく影響するものですから、そんな簡単な言葉で解決できないことは分かります。

各人の捉え方次第ではありますが、どちらの考え方も行き過ぎては非常識になり兼ねないのではないでしょうか?

どちらにせよ「常識的な内容」であればそれでイイと思いますし、それがお互いの考え方なのでしょうね。

なので、私も私なりにブログアップすることにしました(笑)





今の私にできることと言っても、実際には募金すること&救援物資を送ることくらいしか思い浮かびません。

しかし、直接的には協力できなくても、被害を受けていない人々には間接的にでも協力できることはあると思います。

世間一般的に、ここのところ震災の影響で買い控え&外出控えが増えていると報じられています。

確かに普段通りの生活をしていても、何となく控えてしまうムード?空気?があることは感じます。

でも、それで本当に復興できるのか??

いつも通りお金を消費する→経済が回る→復興に繋がる

私の勝手な思い込みかもしれませんが、いつも通りに買い物をしたり外出したりすることで、結果的にそれが復興に影響するのではないでしょうか?

全ての人がお金を使わなくなったら、それこそ復興支援の予算なんて立てられないでしょうし。

と言うことで、私も早速浪費してしまいました(笑)








ようやくフォグのHID化を行いました!!







specC購入後、フォグ弄りとしては第3弾となりますが、恐らくこれで完結となるでしょう。

HIDフォグも多種多様あり、正直どれが良いのやら素人の私には分かりませんが・・・。

全体的な傾向として「HIDフォグ=ケルビン数の高い青白系」が人気のように感じていました。

確かに、6000K以上のフォグは見栄えも綺麗でちょっと憧れますが。。。

ただ、「どうせならちょっと違う路線で!」ということと、実質的な実用性を重視し敢えてケルビン数の低いタイプを選択してみました。

色々検討した結果、最終的に職場の直ぐ近所ということもあり(爆)、オーリンズを装着してもらったK2ギア製3000K仕様を選択。




黄色いGRBに黄色いHIDフォグ!?(爆)










予めお断りしておきますが、私マッチー決して「イエローマニア」ではありませんからね!(笑)

ノーマルハロゲンの昭和色と色合いも異なり、また先日まで装着していた5000Kハロゲンよりも格段に明るくなり、大変満足度の高い一品です。

これなら悪天候の高速やワインディングでも安心してドライブできることでしょう!






イエロー、バンザ~イ♪

Posted at 2011/03/20 00:19:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年03月07日 イイね!

「凛。」関西オフミ in 嵐山ブルクリンク

「凛。」関西オフミ in 嵐山ブルクリンク昨日、2011年初となります「凛。関西オフ」へ行ってきました!

先ずは率直に楽しかったです!!





遡ること2週間程前のある夜のこと。

ラリーマシンも真っ青になる迫力満点のGRBにお乗りである「はままさん」より、久々に隣の隣の駅(=関西)遠征予定との連絡が。

「折角来られるのだから・・・」ということで、オフ会を開催することに相成りました。

実は当初、昨日のイベントをオフ会形式にはしない予定だったのです(笑)

と申しますのも、私自身ある目標を掲げていたからです。









「今年はオフ会の幹事を控えよう!」








毎度毎度同じ人が幹事していると、マンネリ化してしまい面白くなくなるだろうと・・・。

ただ、はままさんに相談したところ「スレッドアップ→オフ会開催」で行こうという話になったのですが、流石に関東からお越しになるはままさんに「幹事よろしく!」なんて丸投げなんてできません。

結局、誰にも相談せず独断と偏見で?自粛するはずだったオフ会開催を呼び掛けてしまったのであります!!

まぁ、昨日はオフ会と別にもうひとつ別の大きなミッションが控えておりましたが・・・(謎)





明けて当日。

はままさん・Maminさんご夫妻・マサシさん・なり~さん・DUNさんとの事前合流場所を私自身で決めておきながら、諸般の事情で遅刻(笑)

忘れやすいものを忘れてしまい、取りに引き返してました。

横浜よりお越しのDUNさんには初めてお会いしましたが、事前合流地点だけでも既にとんでもない光景になってましたね。





WRブルー&ライトニングレッドのR205!!




ラリー仕様のGRB!!




オリジナルコラゾン仕様のGRB!!




超新車のGVB!!




そして日の出黄色なspecC!!






あれだけでもテンション上がりましたよ(笑)

予定より遅れてしまいましたが、それでも集合場所のSABには定刻で到着!

いつもお会いしている方、初めての方、急遽参加の方、沢山の方々に集まっていただき、参加台数は16台になりました。

しかし、大規模なオフ会になってしまいましたねぇ!




SAB~イオン(昼食)~嵐山高雄パークウェイ(通称ABR:アラシヤマブルクリンク!)へと移動しましたが、通行量・信号の多い京都市内ですから、当然ながら編隊走行は断念。

イオンでのひとコマ↓↓








それでも、皆さん逸れることなくパークウェイへ到着。

途中合流のtomytomyさん&GVB→GRBへとマシンを乗り換えて再登場のなり~さんも登場し、計16台のGRBが大集合です。

それにしても、16台全てがGRBって凄いことですよね?

確かに2007年10月の現行型発表以来3年以上、GRBは最も長く販売されています。

ですが、A-line登場後は全体の80%をATが占め、またGV登場後は販売台数の60%以上がGVだと言われています。

そんな劣勢の立場にあるGRBだけが集結するなんて、奇跡的でありまた何となく懐かしさも覚えます。

初開催の琵琶湖オフも15台程集まりましたが、あの時はGRBしか販売されていなかったので、当然全車GRBでしたから(笑)




そんなパークウェイでは、ABRコース満喫&おダベリタイム。

その間、私は本日のメインイベントであるMaminさん&裏☆魔ミンさんへのサプライズプレゼントをお渡しすることに。

詳細は恐らくMaminさんのブログにアップされることと期待しますが、まぁ想定外のお祝い品だったのではと自負しております(笑)

気に入っていただけると幸いです!

さて、折角のABRですから、当然皆さん走り満喫タイムは濃厚だったご様子。

勿論、先陣を切ってワインディングへ飛び出して行ったのはアノお方でした(笑)

やはり初走行のABRには、明るい照明が必要なのでしょうね!




今回は何とR205が3台もいらっしゃいましたが、どのクルマもスタートの上りストレートを駆け上がって行く際のサウンドは絶品でした♪

皆さん割とバラけて走っておられたため、各車の加速音の違いをリアルに楽しめたと同時に、同じサイレントハイパワーを装着されたぴっかりんさんのGRBのエキゾーストノートは明らかに大きかったです♪

うちのGRBもあんなサウンドなのかと・・・。

私自身は前週の下見で存分に満喫していたので、昨日はかなり控え目でした。

それでも、対向車線を走る紅白のR205と擦れ違うと「ここはマジでニュルか?」なんてテンション上がりますし、更にご一緒いただいたのは関西でもトップクラスのマジチューン仕様なGRBのyu!ponさん。

正直、タービン交換仕様400PS?の前を走るのは、ちょっとばかり気が引けましたが、何とも楽しい一時でした!





後半は無常にも雨が降り出し、また気温も下がり寒くなってきたため、最後に16台揃って山頂の展望駐車場まで編隊走行。

いや、正式には15台かな??

こういう場面、編隊後方って最高なんですよね~♪

わざわざR205オーナー裏☆魔ミンさんが気を遣って「先頭行きましょうか?」と仰って下さいましたが、下見をして現地確認した責任がありますから、勿論私が先頭で行きました。

(本当はR205の320PSに置いていかれそうだったから!?)

途中、怪しいスパイカメラマンに編隊走行を盗撮されつつも、完全ウェットの中AWDのGRBは安定した走りで皆さん無事に展望台駐車場へ。

それにしても、展望台は寒かったですね~(笑)

展望台でのひとコマ↓↓







もうイイ加減寒さの限界になってきたこと、そして同日夜岐阜県某所の有名ショップN○Sにて開催されるナイトオフへと向かわれる方々もいらっしゃいますので、ここで締めの挨拶とお開きに。

帰路につかれる方、そしてN○Sへと向かわれる方を皆さんお見送りした後、残ったメンバーはいつものディープ?な関西組の面々+はままん!

と言うか、結局前夜と同じ顔ぶれか!?(爆)










さぁ、これからどうしましょう??





とりあえず、いつもの「驚き」逝っちゃう??





じゃあ併せて某宅訪問イイっすか??








というような流れで、5台7名はABRを後にし、西の彼方へと消えていったのでした(笑)

この先の内容につきましては、機密事項にしておきます!

とりあえず、アレが棚にバッチリ納まって良かった良かった♪

途中、名神京都南IC手前のコンビニでN○S突撃組とバッタリ遭遇したのはビックリでしたが・・・。





今回は突発故に殆ど事前準備が無く、何とも中途半端なオフ会になってしまいましたが、それでも関東・東海エリアからも多数ご参加いただき、大変盛大な関西オフが実現できました!

こんな大規模なものは全くの想定外でしたが、やはり台数が多くなるほど周囲からの注目度は強烈だったようです。

(後方走行の方々が心底羨ましい・・・涙)

最後は天候も崩れ、また寒さも増してしまう中ではありましたが、お集まり下さいました皆々様には心より御礼申し上げます。

締めの挨拶でも発言ありましたが、もう少し暖かくなった暁にはまたはままさんが帰ってこられるとのことですので、きっと歓迎オフが執り行われることと思います。

関西在住のメンバー様は勿論のこと、他エリアの皆様とも交流できる機会を設けられたら・・・。

そう考えながら、また次回のオフ会を妄想しております(笑)












はままん、待ってるよ~♪




Posted at 2011/03/07 23:54:41 | コメント(23) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記

プロフィール

「>Annさん

目録に表彰状…もっと早く気付くべきだったと、つくづく反省ですww」
何シテル?   09/17 22:10
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
175 人のお友達がいます
☆魔王☆☆魔王☆ * カシゴンGR(&#180;ー`)カシゴンGR(´ー`) *
OzekiOzeki * すったこすったこ *
S-riderS-rider * heichanheichan

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.