• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2011年04月21日 イイね!

4代目新型インプレッサ、遂に公開!!

4代目新型インプレッサ、遂に公開!!いよいよ出てきましたね!



ニューインプレッサ!!


















2007年6月(だったかな?)に登場した現行インプレッサから凡そ4年、遂に4代目インプレッサのディティールが明らかになりました。

3代目に引き続き、セダン&HBのコンビになるようですが、日本では「先ずはHBから」なんて展開になるのかと。

正直なところ、GH・GEが公開された時、初代&2代目から大きく変身してしまったことに、戸惑いと馴染めない感がありました。

まぁ振り返ってみると、過去スバルの新型モデル登場時は、必ずと言ってイイ程「う~ん・・・」と感じることが多かったのですが。。。(笑)

それに比べると、この画像だけ見ても4代目は特に大きな戸惑いはありません!

3代目のコンセプト+現行レガシィのテイストを併せつつ、そつ無く進化しているのではないかと。

個人的には、「レガシィみたく今よりもっと背が高くなるのかな?」と気になっていましたが、これも今と大きく変わらないようです。






ただ、テールランプがLED→ハロゲンに戻っているかも!?





HBに関しては、現行のN○S製LEDテールランプのような商品開発は難しいかもしれませんねぇ(謎)



一方、インテリアのデザインは、何となく独V社ゴ○フっぽいかなぁ。

レガシィの電動パーキングブレーキと異なり、コッチはオーソドックスなサイドブレーキですね。





これでベースは分かりましたので・・・



あとは・・・









アイツがどんな変貌を遂げるのか??







「インプレッサ」という冠を外された今、より大きく変身することを期待せずにはいられません!!

ワイドブリスターフェンダー、大型リアウイング・スポイラー、18インチ化、左右出しマフラー、専用チューンエンジン&足回り。。。

「めちゃくちゃカッコよくなっていたら、GRBから乗り換えたくなるかも?」なんて心配もしてますが(笑)

まぁ「欲しい!!」と思わせてくれるようなWRXSTIが登場すれば、それはそれで嬉しいことですけどね。



とりあえず、コレだけはお願いします。








スバルさん!!




サンライズイエローは設定しないでねッ!!!(爆)





【北米仕様】

全長×全幅×全高(㎜):4,580(4 ドア)、4,415(5 ドア)×1,740×1,465
ホイールベース(㎜):2,645
トレッド前/後(㎜):1,510/1,515
車両重量(Kg):1,320(2.0i 4 ドア/5 ドア 5MT モデル)
乗員定員:5 名
Posted at 2011/04/21 13:02:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年04月16日 イイね!

5月3日開催、3rd琵琶湖ツーリングオフに向けて。。。

5月3日開催、3rd琵琶湖ツーリングオフに向けて。。。本日、下見に行ってきました~!



「凛。」琵琶湖オフといえば、カリス魔的GRBオーナーであるリタ~ナルびんさんの呼び掛けで始まった、本格的なツーリングオフ。

2008年の初開催から数えること3度目のツーリングオフが、来月GWの5月3日に開催されることに!!

(※開催の裏には色々ありましたが、それはリタ~ナルびんさんと私だけの秘密です)

そのツーリングオフ開催にあたりまして、「幹○自粛中」なマッチーではありますが、今回は(も?)アシスタントという重責を任命されました。

私には少々荷の重い職務ではありますが、何とか幹事様をサポートできればと思っております。






「アシスタントの私は、何をすべきなのか??」





考えた結果、当日をシュミレーションしてのコース下見&所要時間確認&要所撮影がてらの琵琶湖ドライブへ行くことになった訳です。

とは言っても、基本前回のコースを踏襲しますので、そう大したことではないんですけどねぇ(笑)

久々の琵琶湖一周、「アシスタントとしての職務」を忘れて楽しんでしまったのは内緒です!!(爆)

比○山~湖西を北上するのは特段問題無かったのですが、最後の締め括りステージである奥琵琶湖パークウェイへとGRBを進めていると・・・








何と何と・・・








最後の最後で・・・














『本日、進入禁止!!!!』(爆)













「ここまで来て、ソレは無いでしょ?」

仕方なく別ルートの裏道を検索&徘徊していると、奇跡的にも奥琵琶湖方面へ入ることができました。

しかし、なぜメインルートが進入禁止になっていたのか??

それは↓↓

















桜祭りが開催されていたからでした!!




そのお陰で、パークウェイまでの区間ず~っと渋滞。。。

勿論、パークウェイも全区間で通行量多数。

未だかつてない程、超マッタリなパークウェイドライブとなりました(笑)




>リタ~ナルびん様

本日の詳細につきましては、別途改めてご報告いたします。

また、画像等編集した上でまとめた物をお送りしたいと思いますので、チェックよろしくお願いします!!





余談ですが・・・

帰路、北陸道長浜ICより高速へ。

名神に入った途端、何でか今日はハイエースの編隊に煽られまくることに。。。

普通の流れで走ってるのに、少なくとも5~6台以上の現行型ハイエースにビタ付けされました!

うちのGRBを追い越した後、きっと軽く「ぬおわ㎞」で走り去ってしまいました。

まぁ別に人事なんで構わないんですが、1BOXで「ぬおわ㎞」って不安定で怖そうです(笑)



その後、第2京阪では黒の現行レガシィGT(Lパッケージかな?)に接近されました。

第2京阪で黒のレガシィ・・・

お友達のやまいちさんより興味深いネタを聞いていたので、敢えて追い越させて乗員を確認すると、男性2名が青い衣装を纏っていました!

『普通車偽装国家権力マシン』といえば、ゼロクラ&V35スカイラインが定番でしたが、これからはBR&BMレガシィも要注意ですね(笑)

撮影できなかったのが残念ですが。。。
Posted at 2011/04/16 21:24:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年04月13日 イイね!

世界の新井選手、バーチャルWRCでフラットアウト!!

世界の新井選手、バーチャルWRCでフラットアウト!!スバルがWRCワークス活動を撤退してから、早いもので3シーズン目になりました。

ラリー好きなマッチーですが、正直最近はあまり気合を入れてチェックしていません。

まぁスバルがいなくなった分、特定の応援するワークス(チーム)もなく、気軽に見てますけど(笑)

そんなWRC好きとして、いつも欠かさずチェックしているのが『RALLY PLUS.NET』というサイトです。

WRCのみならず、IRCやAPRC、全日本ラリーのネタもアップされており、様々なニュースをキャッチできます。






そんな中、先日面白い動画を発見!!









PWRC王者、新井敏弘がWRC公式ゲームに挑戦!!!













最初は少々覚束無い操作ですが、慣れてくると流石は世界レベルの新井選手。

右足は基本的にアクセル全開&左足ブレーキで車速とコーナー進入の姿勢を自在にコントロールされてます!

ステア操作も、実車のように・・・


進入:切り込んで姿勢変化作り

  ↓

旋回中:弱アンダー~弱オーバーを絶妙にコントロール

  ↓

出口:再び切り込んで全開




また、左ハンドル+ジョイスティック+バケットシート仕様で操れば、PWRCのグループNマシンではなく往年のWRカーを髣髴とさせるものがありますね(笑)

世間ではカーゲーム=GT5が一番人気ですが、もう付いて行けそうにないので、一層のことマイナーな?WRCを楽しもうかと思うほど、かなり欲しくなりました!









それに、バーチャルなら私でも新井選手に対して勝算あり!?(爆)







ただ・・・

今シーズン、新井選手はWRCではなくIRCにGRBインプレッサR4で参戦予定と報じられていますが、何とカラーリングが大幅変更との噂が!!

どんなカラーリングなのか、残念ながら私は知りません。

某本物のレプ仕様GRBオーナーさんなら、ご存知かも。。。









は○○さん、ボンジュ~ル♪(謎爆)





関連情報URL : http://www.rallyplus.net/
Posted at 2011/04/14 00:03:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2011年04月10日 イイね!

春といえば桜・・・と物欲!?(笑)

春といえば桜・・・と物欲!?(笑)皆さま、こんにちは!



今日の大阪は朝一番少々霧がかかっていましたが、その後は晴天+暖かく非常に気持ちの良い休日になりました。

そして、コチラは丁度桜が満開の時期に!!

一昨日雨が降っており、「これで散ってしまうかな?」と危惧していたのですが、幸いなことにしっかりと残ってくれました。

近所でもそれなりに楽しめる場所はありますが、折角なので「花見」とまではいきませんが、早起きして桜見物がてら京の都へ行ってみることに。

目的地は『名所』として有名なのかどうか分かりませんが、大学時代にも何度か行ったことのあるお気に入りの場所。

四条通と三条通の中間、川端通よりも一本東に入った「祇園白川」へ!!



7時半過ぎに到着しましたが、まぁ朝一番から結構な数の方が桜見物に来られてました。

皆さん桜をバックに撮影されてますので、勿論その邪魔にならない場所を選んでGRBを停め、桜をバックに愛車をパシャリ(笑)↓↓


























「祇園」 とは申しましても、早朝ですから決して夜遊び目的なんかじゃないですからね!

今シーズンは終わってしまいましたが祇園白川では宵桜のライトアップもありますし、またお茶屋さんなどもあって大変風情のある場所です。

一般的なお花見はできませんが、京都らしい趣があってオススメです♪

ただ、道が狭い場所も多くGRBだと若干辛い部分もありますが・・・(笑)





その後、戻って来て超近所の桜並木をバックに。

まぁ目立つ黄色故に散歩やジョギング中の方から「何シテンダ?」と見られるケースもありますが、お邪魔にならない範囲で気にせずパシャリ↓↓








もうこれで今シーズンの桜は十分満喫することができました!

でも・・・

こうした晴天の下で桜並木をドライブするには、GRBよりオープンにしたロードスターが最高なんですよねぇ(笑)

来週もまだ残っていたら、NCで行こうかな。



ただ、オープン=花粉を吸い込む=アレルギー発生!?



鼻水&クシャミ覚悟だな。。。







そして、桜とは全く関係ありませんが、暖かくなるにつれまた某厄介な菌がウズウズし始めました(爆)







物を・・・








欲する・・・







菌・・・






このアングルを見ながら、今アレコレ妄想したりなんかしております↓↓








求めるものは、ズバリ「原点回帰」!!




○イ○○○ッ○&○○○○○ー○○○○○○○○仕様から


  ↓


○○ア○○○○○○○○&○ア○○○○仕様へ




ま、所詮妄想ですけどね!

もしくは、空気を吸ったり吐いたりする部分とか。。。



今年後半にはGRBに少々大きな投資?をする予定なので、結局妄想だけで終わりそうです(笑)










因みにですが、投資しても何の面白味もありませんからね!!!





春のウララに誘われて、ポチッと逝ってしまうのか~!?






カーブミラーでも見て考えよう(笑)




Posted at 2011/04/10 17:15:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「>あみさん

売り切れなケースもあるみたいですが、無事納車おめでとうございます!

コレは外せませんよね?ww」
何シテル?   10/22 14:51
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
S-riderS-rider * kaz@ymskkaz@ymsk *
けんちきたまけんちきたま * カシゴンGRカシゴンGR *
ぐんちゃぐんちゃ KSeeKSee

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.