• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

カーグラTVに、GRBspecCが登場!!

カーグラTVに、GRBspecCが登場!!毎週欠かさずご覧の方は、既にご存知かもしれませんが・・・








次週の「CGTV」に、C型GRBspecCが登場しますよ~♪







【番組内容の紹介】

国内外の4輪駆動のスポーツカー、スーパーカーをレーシングドライバーの目線で徹底解析。

もはやスーパーカーと言える超高性能の日産のGT-Rの2011年モデルを中心に、ラリーの世界で性能を磨き上げ、今なお進化を続ける日本を代表する高性能マシンWRXの最上級版、SpecC。

ランボルギーニの言わずと知れたスーパーモデル、ガヤルド・スーパーレッジェーラをクローズドコースでプロレーシングドライバーが迫力のドライビングを披露。

その先に見える現代の高性能4WDの目指すものとは・・・。






昔は深夜の地上放送番組だった「モーターランド」や、NHK-BSの世界ラリー選手権など「クルマ」を楽しめる番組があり、一生懸命見ていたものです。

まぁ当時私はまだ子供だったので、父親に録画してもらって翌日朝一番に見てから学校に行くのが定番でした(笑)

今でもS-GTやD1などは放送されていますが、市販車をクローズアップしてくれる番組はCGTVだけのように思います。

更に、ベストモータリングまで休刊に追い込まれてしまった今、テレビの画面でGRBの快走シーンやインプレを楽しむことは非常に難しくなってしまいました。

(オンラインで動画サイトを見るのは別として・・・)




R35GT-R&ガヤルド・スーパーレッジェーラを相手にGRBでは少々分が悪いですが、国際級スーパーカーと同じ土俵にGRBspecCが取り上げられることは、GRB乗りとしても大変嬉しい限りですね。

気になる貴方は、是非ともお早めに番組のご予約を!





荒選手は最新・最強GRBspecCをどのように操るのか、乞うご期待です!!





【放送予定】

放送局・・・BS朝日(BSデジタル5ch)

放送日時・・・8月3日(水) 23:00~23:30 / 8月7日(日) 12:00~12:30

Posted at 2011/07/28 23:08:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年07月18日 イイね!

海の日と言えば・・・「凛」淡路島ツーリングオフ!!

海の日と言えば・・・「凛」淡路島ツーリングオフ!!台風6号が近付く海の日の7月18日、第1回(かな?)となります「凛。」淡路島ツーリングオフが開催されました!

3連休中ということで、休みの段取りが中々掴めないでいたのですが、何とか参加できることとなり、今回幹事役を買って出てくださったMotoさんへ参加表明のご連絡。



天候は朝から終日雨天続きでしたが、総勢24台(25台?)のGR・GV・GHが集まりました!








ツーリングオフのスタート地点である淡路鳴門自動車道・淡路PAにて、皆さん集合。

自己紹介の後、フリータイムとなったところで某懲りないお方のためにN○S代表様が作業開始。

雨の中のPAにて、N○Sさんの出張取り付け作業開始!

ずぶ濡れになりながらも、サクサクっと処理してしまう1世様は流石です。

しかし、某懲りないお方の後ろのアレの明るさは反則ですねぇ。

直視したら目がチカチカするので、今後追走する際には十二分に注意せねば(笑)





昼食後、次なる目的地である『あわじ花さじき』を目指し、20台以上のインプレッサが編隊移動開始。




・・・




となるはずが、ちょっとしたドラマ(サプライズ)があったため、急遽ルート変更することに。

突如訪れたルート変更という状況にも、的確に対応するMotoさん素晴らしい!!

もし私が幹事だったら、どうなっていたことでしょう??

ちょっとしたドラマはありましたが、その後は予定通りツーリングオフは進行。



『たこせんべいの里』で製造工場見学とお土産購入タイム満喫。

ただ、皆さんが店内で楽しんでいる頃、Motoさんだけは独り駐車場で何やら悪巧み!?




悪巧み準備完了したところで、『ウェルネスパーク五色』へ向けて編隊移動。






ココでは少し雨も弱まり、数人のオトコ達は池の鯉と暫し戯れるのでありました(笑)

しかし、結局鯉用のエサに一体幾ら投じたのだろうか??



散々鯉と遊んだ後、再び編隊走行で淡路島西側の海岸沿いを編隊ツーリング。

晴天で且つもう少し涼しい時期だったら、窓全開でドライブするのにピッタリのシチュエーションでした。

『北淡震災記念公園』の駐車場は幸いにも余裕タップリということで、色別整列を行うことに。

因みに、本日はオプシディアンブラックパールが最多・最強色ということで、このブラックを基準にどんな配列になるのか楽しみにしてました。

ま、うちのサンライズイエローは天涯孤独な存在なので、最後に一番端っこにでも止めることになるだろうと思いきや・・・








「じゃ、マッチーさんからお願いします!」(爆)





黄色がド真ん中のセンターポジション!?









しかも、両脇は濃灰&黒に固められてしまったこともあり、完全に1台浮いた存在となることに↓↓






しかし、流石に20台オーバーの台数となると、全車を1枚に収めて撮影するのは至難の業です。

それでも、前やら・・・↓↓





後ろやら・・・↓↓






こうしたアングルで撮るのも、また乙かと。

そして、締め括りは「スペル魔ン襲名儀式」では定番となっている、一周テール勢揃いの図↓↓







ここで再び雨足が強くなり、出発地点の淡路PAへ移動。

ところが、PAに到着すると益々雨と風が強まる一方でした。

「明石海峡が通行止めになったらどうする?」なんて話しもありましたが、天候が天候なのでここでお開きとなりました。





この度のツーリングオフ開催にあたりまして、下見~段取り~本日と幹事役を務めてくださったMotoさんとレトラブさん、本当にご苦労様でした!!

天候だけが何とも残念でしたが、大変楽しい海の日を満喫することができました。




またよろしくお願いしますね(笑)




でも、あまり人様にお願いするのもよろしくないので、そのうちまた私も幹事復帰する・・・いやどうでしょう。

とりあえず、今は全国オフしか頭にないので。。。



Motoさん・レトラブさん、そして本日の淡路島オフにご参加の皆さま、今日は本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted at 2011/07/18 23:58:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2011年07月17日 イイね!

祝・NBR24hクラス優勝記念なブツを装着♪

祝・NBR24hクラス優勝記念なブツを装着♪昨日、昼過ぎに帰宅すると「不在通知の案内」なるものがポストに投函されていました。

送り主を見てみると・・・










らぼ♪さん!?











「これはもしや、あのブツが送られてきたのだろうか??」







逸る気持ちを抑えつつ、再発送の手続きを完了。

そして、夕方に再度配送されまして、今度は無事に受け取り完了。

早速開封してみると・・・



待望の『らぼ♪工房プロデュース・39thNBR24hクラス優勝記念オイルフィラーキャップ』が届きました!!



それにしても、らぼ♪工房さんは対応が超迅速なんですよねぇ。

実際、私なんて○算前なのに先行発送などしてくださいますから(笑)

勿論、その直後にきちんと精○したのは当然のことですが・・・(汗)





あまりにも素晴らしい完成度に、ただただ眺めているだけで満足できる一品です。

ただ、そのクオリティの高さ故に「GRBには装着せず、オブジェとして飾っておくべきか!?」なんて衝動に駆られる始末。

イメージとしては・・・↓↓







前期型純正メッキガーニッシュと並べて飾るのも中々イイ感じかと。。。

落ち着いたところで、らぼ♪さんへお礼のメールを。

直後にご丁寧な返信をいただき、その文中に 「是非とも早急にGRBに装着してあげてください!」 との文言が。

そうですよね、折角パーツとして企画・製造してくださったのに、飾っておくだけでは勿体無いですよね?





アフターパーツ=装着してこそ真の意味をなす!?





工房代表より後押しをいただいたので、ここは迷わずサクっとGRBのエンジンへ装着です。

で、装着してみると・・・↓↓









超カッコイイじゃないですか~♪







デザインの素晴らしさも然る事ながら、ノーマルの軽さと異なり適度な重量感がたまりません!

これでボンネットを開けてニヤニヤする楽しみ倍増ですな~(笑)

以上、NBR化完了・・・









のはずだったのですが、ついでに?ヒューズBOXカバーの炭化&NBR化もやってみました!

素材は定番のダイノックシート。

マイスターの方々なら、BOX全体を炭化されるところですが、不器用極まりないマッチーなので上部のみの炭化施工です(笑)



採寸→型紙作成→カッティング→貼り付け



コレだけでも十分満足ではありましたが、折角なので先日会社で昼休みにネタで作ってみた自家製NBRデカールも貼ってみることに。

丁度、デカール用シートの在庫は持っていたのですが、何と肝心のインクが無い!!

急いで近所のジョーシンで調達したところで、再度デカール作成開始。

デカールもマイスターの方々なら「切り文字仕様」にされるかと思いますが、腕&道具共に持ち合わせていないマッチーはこれが限界ですね↓↓







一気に2箇所もNBR化が完了し、妄想20PS程はアップしたくらい満足満足です!

改めまして、素晴らしい優勝記念品を企画・製造くださいましたらぼ♪さん&お友達のりそさん、本当にありがとうございました!!





このフィラーキャップで、今年の夏の某茄子は終了です(謎爆)




尚、今後「このオイルフィラーキャップが欲しい!」とのことで注文しても受付可能か否かは分かりませんので、何卒ご注意を。
Posted at 2011/07/17 22:40:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | GRBイジリ | 日記
2011年07月13日 イイね!

アドバン・インプレッサR4、お披露目!!

アドバン・インプレッサR4、お披露目!!今年初旬、衝撃的なニュースが流れました。








新井選手が活躍の舞台をWRCからIRCへ!!





更に・・・





ランエボ使いの奴田原選手も、ニューマシンのインプレッサR4でIRC参戦!!!






この報道から暫くの月日が流れ、Rd.6アソーレス(ポルトガル)を目前にして遂に奴田原選手のインプレッサR4がお披露目になりました。

アドバンカラーのGRB・・・↓↓








正直なところ、個人的に違和感が無いとは言えません(笑)

何せ黒×赤の『アドバンカラー』は、全日本ラリーで活躍する三菱車のイメージが定着しています。








今のランエボⅩのみならず、歴代ランエボやギャランVR-4もアドバンカラーで全日本ラリーを駆け回っていたなぁ。。。

それに対して、これまでのスバルといえば・・・




『青+黄』


『青+銀&白』





といったカラーリングが定着していました。

よって、今年の新井選手のマシンですら、何とも斬新なカラーリングに感じましたが↓↓








ですが、それにも増してアドバンカラーGRBはとても新鮮ですね~♪

少々カラーリングに違和感はありますが、新井選手&奴田原選手共に今のIRCを席巻するS2000軍団に一泡吹かすくらいの激走を期待してます。

シュコダファビアやプジョー207などと互角に戦うアドバンGRBを見たら、それまで抱いていた違和感なんてきっと無くなってしまうんでしょうね(笑)

NBR24hレースでGVBがクラス優勝を果たしたので、次はラリーの舞台でGRBが活躍する番ですよね!!







(※各画像は、新井選手・奴田原選手・STIのHPより拝借しております)
Posted at 2011/07/13 23:38:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2011年07月01日 イイね!

ニューホイール、プロドライブ・GC-012Lを・・・

ニューホイール、プロドライブ・GC-012Lを・・・負けてしまった・・・。






コイツの誘惑に負けてしまいました!

発売前に雑誌で出会ってしまったのが悪かったのか??






2011年新作プロドライブGC-012L!!




それも新色フラットブラックに完全にやられました(笑)






決して今のブリティッシュブラックGC-014iに飽きたわけではなく、まだまだお気に入りではあります。

が、このGC-012はかなり私のツボに填ってしまったのであります。

でも、当初想定外の19インチを選択したこともあり、GC-014iにかなり投資してしまったので、簡単に買い替えなんてできませんが。。。




欲しい・・・



だけど諸般の事情?で買い替えなんてできない・・・



でもやっぱり欲しい・・・



サンライズイエローGRB+フラットブラックGC-012Lのコンビネーションを妄想してみて・・・










益々物欲増殖!!(笑)










とうとう「見積りだけなら!!」と変な衝動に駆られてしまい、近所のタ○ヤ館へ行ってみることに。



「このホイール、受注生産ということもありまして、注文いただいても納期が確約できないんです」

「事実、現在も欠品状態ですし、状況次第では半年近く待ってもらう可能性も否定できません」

「今後も量産化は考え難いので、大変希少なホイールになるでしょう!」



こんなセールストークを聞かされてしまうと、物欲度が一層高まってしまいますねぇ。

そして、いつもの如く見積り&納期を確認してもらうと・・・






「何とか1セットだけ2週間程で納品できそうです!!いかがなさいますか??」






何でこんなに悩ましい回答をするんですか、タ○ヤ館さんッ!!





結局、迷いに迷った末決断しました。











「買います!!」(爆)












そして、先週末無事に納品&装着となりました。

元の「プロドラ」を外し、新たな「プロドラ」を装着。

フラットブラック、予想通りのマッチングに大満足↓↓



















!?








センターキャップですけど、何か??(笑)

今のGC-014iを購入した当初から、センターキャップを「艶消し黒化」したいと考えていたのです。

中々思うようなキャップが登場しない中、ようやくGC-012Lで登場したフラットブラック仕様がまさにドンピシャ(笑)

タ○ヤ館の方は「何でセンターキャップだけ買うんですか?」というようなリアクションでしたが、完成した姿に大満足しています!

ブリティッシュブラック+マイスターブラック、また新たにホイールを買い換えたような新鮮な気分でイイものです♪

でも、もし次にホイールを買うなら本気でGC-012Lかも!?(笑)





PS:

これによって、日曜突撃予定の「スバル・スペシャルイベント in サンシャインワーフ」でも物欲発生は免れるかな!?



Posted at 2011/07/01 23:14:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | GRBイジリ | 日記

プロフィール

「>Annさん

目録に表彰状…もっと早く気付くべきだったと、つくづく反省ですww」
何シテル?   09/17 22:10
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
175 人のお友達がいます
OzekiOzeki * S-riderS-rider *
オザミオザミ * いもっち@Takaいもっち@Taka *
ともすばともすば * ぐんちゃぐんちゃ

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.