• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

2011「凛」全国オフに、自動車雑誌XaCARさんの参加決定!!

2011「凛」全国オフに、自動車雑誌XaCARさんの参加決定!!前回のブログにて、「今年の凛・全国オフミに、スペシャルゲストとしてSTI辰己さんの参加が決定!!」との情報をお伝えいたしました。

お陰様で、ブログにも歓迎のコメントを寄せていただき、更に多くの「イイね!」も付けていただきましたし、告知後にお会いした方々からも喜びの声をいただいております。

勿論、オフ会当日(本番)が最も肝心であることは重々承知しておりますが、辰己さんをお招きできること・喜びの声をいただいたこと、私自身もう十分嬉しく思っております。







ですが・・・











これだけでは終わりません(笑)











本日、皆さまに追加のご報告があります!

全国オフミ当日、会場にて自動車雑誌の取材が確定しました!!

その自動車雑誌とは・・・

別冊スバル特集号なども多数発行されている・・・







High Performance Car Magazine 


XaCARさんです!!!






某インプレッサ○ガ○ン誌のような単独車種専門誌ではありませんが、国内外の様々なスポーティモデルを中心に、エコカー~ミニバンまで沢山の車種を「パフォーマンス」という部分に重点を置いた誌面作りをされる自動車雑誌でいらっしゃいます。

また、私の贔屓目もあるかもしれませんが、他の自動車雑誌以上に「スバル」に注目されていることも特徴と言えます。

今回、「凛」の全国オフラインミーティング開催にあたり、取材協力をお願いしておりましたところ、この度快くお引き受けくださいました。







更に!!!







XaCARさんはSTI辰己さんとも大変親交が深いとのこと。

そこで、


「STI辰己さん&XaCARさん&「凛」代表者による、コラボトークショー」


の実現を、現在鋭意検討しております。

STI辰己さんとXaCARさんのコラボレーションと言えば・・・


◆大阪オートメッセ・STIブースにて行われたトークショー!!


◆STI三鷹で開催された『tS体感試乗会』!!


◆そして、先週末お台場で開催された『メガウェブ・フェスタ』!!




こうした大々的且つ本格的なイベントに匹敵するような、超本格的なトークショーにしたいと考えております。

勿論、当日ご参加の方々への取材(撮影)もお願いする予定にしてますので、こちらもお楽しみに♪





最早、オフミの領域を超えた「イベント」になってきましたが、その分きっと価値のある一日になること間違いないでしょう。





ご参加予定の皆さま、是非楽しみにしていてくださいね!!



引き続き参加表明もお待ちしております!!





しかし、責任重大だ。。。(汗)




XaCAR編集部次長「マフ」さんも、この「みんカラ」に登録されています。

よろしければ、一度のぞいてみてください!



Posted at 2011/08/30 19:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2011年08月26日 イイね!

2011「凛」全国オフスペシャルゲストとして、STI辰己さんの参加決定!!

2011「凛」全国オフスペシャルゲストとして、STI辰己さんの参加決定!!写真は昨年の全国オフですが・・・(笑)



9月25日、GR/GVオーナーズクラブ「凛。」の第3回目となります全国オフラインミーティングが、三重県鈴鹿サーキットで開催されます。

その全国オフミに、今年もスペシャルゲストがお越しくださることになりました!

昨年はラリードライバーの勝田選手&足立選手のコンビがサプライズゲストとして登場。








そして今年は何と・・・















あのSTI㈱様ご協力のもと・・・











今年、劇的なクラス優勝を飾ったSTINBRチャレンジ監督であり・・・









スバルの開発ドライバーとして、また近年のSTIコンプリートモデルの産みの親とも言えるあの方・・・
















STI、辰己英治さんです!!!!




















毎年、スバルのNBRチャレンジ監督として活躍され、またR205やtSシリーズといったワークスチューニングマシンを開発された偉大な方です。

その辰己さんが、何と何と「凛。」の全国オフミに来てくださいます!!!

大きなイベントや催しではなく、GR/GVだけのオーナーズミーティングで辰己さんとお会いできるなんて、またとない機会になるでしょう。

それ以前に、オーナーズミーティングにお越しいただくことですら奇跡的かと。




企画については現在鋭意検討中ですが、トークショー開催を予定しております。




(仮)『辰己さん&「凛。」代表者&○○○○(近日発表?)さんコラボのスペシャルトークショー』



本件につきましては、「2011全国オフラインミーティングスレッド」にて告知しております。

また新たな情報がありましたら随時スレッドにてご案内いたしますので、参加予定の皆さまには引き続きスレッド確認をお願いします。



そして・・・


まだ参加をご検討中の皆さま、是非9月25日は鈴鹿サーキットへお越しください!




参加表明受付期限は9月16日と、残り3週間となりました。


「NBR24h優勝お祝いの言葉を伝えたい!」

「GR/GVのこと、そしてスバル・STIのことをもっと知りたい!」

「辰己さんと色々お話したい!」



そんな希望が叶うミーティングになること間違いありません。

特に「タツミ・スペシャル」として名高いR205&tSオーナーの皆さま、その特別な限定車を開発された方と交流できるまたとないチャンスだと思います。

沢山のGR/GVオーナーさんと共に、そして「スバル&STIの顔」でおられる辰己さんと共に、楽しい全国オフミを実現したいと考えております。






どうぞよろしくお願いします!!




そして、更なる参加表明をお待ちしております!!









全国オフミ運営スタッフ   マッチー@sunriseGRB
Posted at 2011/08/26 19:29:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2011年08月21日 イイね!

聖地ではありませんが・・・ス○ル魔ン襲名儀式&夜涼みナイトオフ

聖地ではありませんが・・・ス○ル魔ン襲名儀式&夜涼みナイトオフ昨日、また新たな「N○Sメンバー」が増えました!!

GR&GHオーナーさんには超有名アフターパーツと言っても過言ではない「スペル魔ン一周テール」装着に伴い、いつもの通り恒例の「儀式」が行われました。

但し、いつもとちょっと雰囲気が違いますよね??

装着後の「儀式」の会場と言えば・・・




聖地N○S or イオン or スペル魔ン喫茶!!!




が定番です。

しかし、今回は諸般の事情により全く別の地域・場所で儀式を執り行うことになりました。

「じゃあ、ここは一体??」

聖地より遥か遠い、O阪府某所のスバルディーラーです♪






史上初!! 



ディーラーでス○ル魔ン儀式敢行!!!









通常はN○S代表・リタ~ナルびんさん召集の下で執り行われますが、今回は代表様の非公認(爆)によりまして、不束ではありますが私マッチーが儀式の段取りをさせていただきました。

ディーラーで儀式・・・

かなり遅い時間帯ということもあり、ディーラー内で並べて駐車させてもらうことができましたが、まぁ注目されましたねぇ(笑)

尚、私の担当セールス(仮称Mr.K氏)もB型specCを愛用されていますが、「皆さんのGRBを見ていると、LEDテール仕様じゃない僕のGRBが特別なような気が・・・いやいや、反対でしたね!!」とのコメントが。

新スペル魔ンの71世様も大満足のご様子で、(非公認で)儀式開催を段取りしたマッチーとしても嬉しい限りです!!





こうして無事に1次会の「儀式」も終了。

この後、夕食会として大阪名物の某ラーメン屋へ編隊移動。

因みにこのお店、大阪名物と謳うだけありまして基本的に府内にしかお店がありません。

なのに、何故か岐阜県大垣市に1店あったんですね(謎)

どうして大垣市にだけ出店したのか、摩訶不思議・・・。





ラーメンを食し、更に「オトナのオトコ」な会話で大盛り上がりした後、今度は「凛。関西夜涼みナイトオフ」の会場へと再び編隊移動。

ところが、無常にも雨、雨、雨。。。

会場である京田辺PAに到着しても、最初は結構ガッツリ降っていました。

「今夜はずっと雨なのかな?」と諦めていましたが、1台また1台と増えるにつれ雨は弱まり、結局直ぐに止んでしまったのです。

PAでのナイトオフということで、特に何か企画があったわけでもなく、ただ単にアレやコレやとダベっていましたが、ああいった形のオフ会もイイものですね!

唯一、PAでの再儀式を行うことを忘れてしまいましたが、悪天候の中お集まりくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

最後は、諸般の事情で「散歩スタイル」にて参上された某○伯様を、黄色いタクシーでご自宅までお送りさせていただきました。

五月蝿い&乗り心地の悪いタクシーで、大変申し訳ありませんでした(笑)

























「あれ?君、確かオフ会の幹事は自粛するんじゃなかったの??」










勿論、自粛する方向性に変わりはありません(笑)

ですが、この度の「夜ミ」のように日時&場所を選定するだけならやってもイイかなと・・・。

とは言え、今後は皆さまからの「夜ミやりますよ~!」な呼び掛けを心よりお待ちしております。






最後になりましたが、非公認ながらも無事に「儀式」を実行できましたこと、N○S代表リタ~ナルびん様に改めてご報告申し上げます。

お陰様で大変楽しい一夜になりましたが、やはり恒例の「アレ」は避けることはできないかと・・・。








アレ=お仕置き~(爆)








それにしても、某お方の○○○な○○○○計画、いやはやマジで羨まし過ぎますねぇ(謎)

今の自分にとって非現実的な計画であることは理解してますが、それでも「いつかは・・・」という気持ちもあったり。


Posted at 2011/08/21 16:38:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2011年08月18日 イイね!

レカロ、買っちゃいました♪

レカロ、買っちゃいました♪NC用ですけどね(笑)








これまでNCには、弟が何処からか貰ってきたバケット風シート(赤)を2脚入れてました。

が、これがどうもかなり「お疲れ様」な状態のシートで、特に座面のクッションが完全に終わっていたこともあり、長時間乗るとお尻~太ももがとっても疲れました。

最近は就職活動やバイトでバタバタしており、弟よりも私がNCを乗る機会も多く、乗る度に「シート替えたいなぁ!」と思っていました。

そんな中、先日この妄想計画を何気なく父親に話したところ、トントン拍子に話が進んでしまい・・・







「手頃なレカロ、買っちゃえば??」







と、大変有難きお言葉をいただいたのであります(笑)



以来、どのシートにするか「みんカラ」のパーツレビューをチェックする毎日!

NC使用者(※厳密には所有者ではありません)の弟曰く、「どうせならフルバケを・・・」なんて言い出す始末。

まぁ確かに、ロードスターのパーツレビューを見てもフルバケ率が高かったので少し心は傾きましたが、今回はコスト&実用性を最重要視しますので、当然ターゲットはセミバケ。



勿論、新品は高価なので眼中にありません!!



色々検討した結果、今は廃盤モデルになった「SR-3」を選択することに決まり、今度はセコハンの在庫確認スタート。

尚、セコハンのシステムは通常のSABやABと異なっていたのは意外でした。

てっきり、セコハン同士なら他店の商品を取り寄せしてくれると思っていたのですが、どうも「完全縦割り」なシステムらしく、「他店の商品はお取り寄せできません!」の一点張りでした。



結局、八王子のお店に発注して近所のセコハンへ送ってもらい、月曜日に取付してきました。

シート取付くらいなら自分でもできそうなのですが、NCにSR-3を装着するには加工が必要だったので、結局プロに依頼することに。

現物確認せずに中古品を買ってしまったことへの不安、またセコハンのシステムに正直納得できない部分もありましたが、実物は予想以上に綺麗で一安心。



向かいのマクド(分かる方には分かるかと・・・)で時間を潰し、凡そ1時間少々で取付完了。

お疲れシートと比べると、少しヒップポイントは下がりましたが、違和感無し!!

そして乗ってみると・・・






メッチャイイ!!!






一番穏やか仕様のSR-3でしかも中古ですが、乗り心地とホールド性が明らかに良くなりました。

正直、ノーマルビルシュタインダンパー+ダウンサス仕様の足回りは、幾度にも渡るサーキット走行等の影響もあり、ダンパーが完全に終わってます(笑)

更に、タイヤは乗り心地が決して「良い」とは言えないフェデラル595RS-R。

オープンカー故に、騒音&振動は当たり前。

そんな悪条件が重なっているうちのNCですが、レカロ導入によってクルマの質感が上がったようにさえ思わせてくれます。



これぞレカロマジック!?



あんまり楽しいものですから、帰路はR171から箕面&勝尾寺周辺のワインディングを、そして翌日は極秘の練習コース「UBR」周辺のワインディングを満喫満喫♪

勿論、屋根は開けてますよ~(汗)

帰りは調子に乗ってオープンのまま高速に入ってしまいましたが、流石に「ぬおわkm」領域になるとエライことに・・・。

でも兎に角楽しいクルマになりました!!





GRBですら休日でしかドライブできないマッチーですが、今後はNCも乗りたい衝動に駆られそうでちょっとヤバいです(笑)

今後涼しい季節になれば、オープンドライブの気持ち良さは格別ですから!!

Posted at 2011/08/18 20:08:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2011年08月15日 イイね!

レトラブさん主催、讃岐うどんオフへ!!

レトラブさん主催、讃岐うどんオフへ!!8月。。。

もうあれから1年が経ちましたか。

今更ながらですが・・・






転職から丸1年が過ぎました(笑)






1年も経てば仕事の要領もバッチリ身に付け、バリバリ業務に勤しむ・・・はずでしたが、まぁ実際は色々ありますね。

前の会社だと1週間あった夏休みですが、今は5日間。

何となく短い(物足りない)感があるのは否めませんが、世間では「お盆休み?何それ??」と普段通り勤務されている方もいらっしゃるのは事実。

5日間もの夏休みをいただけたことに、ただただ感謝です!!





さて、そんな夏休みに照準を合わせて?愛媛のGRBオーナーでおられるレトラブさん主催『四国でうどん巡りオフ』が開催されるとのこと。

私自身、これまで愛車で四国上陸した経験が殆どなく、また本場四国のうどんも久しく食べておらず、是非とも参加したかったのですが、直前まで予定が定まらずギリギリにレトラブさんへ参加表明。

にもかかわらず、快く参加を承諾いただきましたので、東エリアから参加の方々と名神・吹田SAで合流→一路、集合場所のSABへ。

お盆期間中ということで、「渋滞」の危険性も考慮しかなり早めに出発しましたが、幸いなことに往路は状態皆無。

ただ、集合場所のSABをナビでセットしようとしたのですが・・・







「該当地はありません!!」(謎)







とりあえず、同じ店名のSABではなくABを目的地へセットして出発しましたが、これが見事にハズレ(笑)

「きっとABがSABにバージョンアップしたのだろう!」と目論んでいたのですが、どうやらSABは近年開発された地域に新規出店したそうです。

全車A型購入時のナビデータでは、流石に古過ぎるかな。

それでも何とか無事にSABへ到着し、自己紹介と当日の段取りを説明いただいた後、暫し時間調整してうどんオフスタート。





【うどん処しんせい】


SABから程近い1件目のお店は、結構入り組んだ住宅街の中にありました。

同じく関西から参加されておられたニッシィ~さんより情報をいただき、注文したのは「冷やしかけうどん(小)」。

少し薄味の出汁に冷たいうどん、そこへ天かすテンコ盛り。

コレがまた超美味でした!!

「汁」ではなく「出汁」という味わいで、うどんと一緒に出汁の味わいを楽しむのがたまりませんなぁ。

おまけに安い♪

個人的にはかなりお気に入りの味で、本当に美味しかったです。

どれくらい美味しかったかと言いますと・・・




写真撮影するのを忘れる程のものです!!(爆)




かけうどんを美味しくいただき、駐車場へと戻ると何やら雷鳴+雷光が!?

まだ上空は晴れていましたが、何やら嫌~な予感と共に次なる目的地へ移動開始。





【うどん本陣山田家】


先程のしんせいからクルマで15分程の場所に2件目はありました。

「かなり近所なのか?」と思いつつインプ編隊で移動していると、Fガラスに「ポタ、ポタ・・・ザ~っ!!!」

土砂降りです。

更に、お店の前まで到着したにも関わらず、駐車場は満車。

それだけの人気店なんのでしょうね♪

外気温が高い+エアコン使用+渋滞+上り坂=GRBには辛い状況でございました。

何とかクルマを停めて、店内へと移動するものの今度は順番待ちのお客さんで大渋滞(汗)

屋外での順番待ちでしたが、幸い先程までの雷雨も止み、アレやコレやとダベっているうちに某Kりないお方のお名前がコール。

こちらで注文したのは「冷やしぶっかけうどん」。

先程と同じく冷たいうどんでしたが、こちらは薬味タップリ+汁をかけていただきます。

若干細めのうどんですが、しっかりとしたコシで食べ応え十分。

大変美味しゅうございました!

うどんを満喫し、お腹一杯でお店を出てみると、一緒に参加されたリタ~ナルびんさんがたまたま遭遇された方と何やら談笑しているお姿が。

「お知り合いの方かな?」と軽く考えつつ、ふとその脇に停まるクルマに目をやると・・・




GRB!?


シルバー!?


バリス羽!?


プロドラGC-010!?


随所に炭化!?











や、ヤスネンさんッ!!!(驚愕)










まさか四国のうどん屋さんで、ヤスネンさんと偶然出会うなんてビックリでした。

次回はうどんオフでご一緒したいですね!

この後、次なる目的地へ向けて出発するべく編隊体制を整えていると、再び雷鳴が。。。

何か雷雲に追い掛けられているような気が。。。




【道の駅源平の里むれ】


美味しいうどんをしっかりいただきましたので、ここで瀬戸内海沿いのオーシャンロードを道の駅目指してインプレッサ編隊ドライブ。

でしたが、進めば進むほど雨足が強まるばかり(笑)

ただ、先程に引き続き目的地へ到着すると何故か雨足弱まりました。

ここで暫しおダベリ&休憩していると、道の駅向かいのGSに何やら炭化スパークシルバーのGRBが再び登場!

手を振ってアピールしてみたものの、どうやら違う方だった・・・のかな!?(謎爆)





【本家わら家】


少しお腹も空いてきたところで、3件目のお店へ。

適時駐車場にクルマを停め、お店の入り口で全員揃うのを待っていると、レトラブさん驚愕の反応!

やってくれますね~♪

ということで、少々予定変更で屋島ドライブウェイへ。

瀬戸内海を臨みながらのドライブウェイ、素晴らしいロケーションでした。

山頂Pにて、ぴっかりん号I.Cウォータースプレーの給水作業実施。

いつもの某浜の氏みたく、スパイカメラマン的な方もいらっしゃいましたが、イイ写真は撮れましたでしょうか?

この後、先程の本家わら家へ移動してうどん食す・・・

はずでしたが、帰路の渋滞等諸々考えた結果、一足お先に失礼させていただくことに。

本当はココでも食べたかったんですけどねぇ。。。





【渋滞~寄り道】


リタ~ナルびんさん・六連星旦那様・ぴっかりんさんと共に、高松道に乗り帰路についたのですが、やっぱり渋滞にやられました。

高松道の渋滞距離は短かったにもかかわらず、1車線区間ということが影響したのか、渋滞区間を抜けるのにかなりの時間を要してしまいました。

その後、淡路鳴門自動車道は快調そのものでしたが、明石海峡を渡り第二神明から阪神高速神戸線に入った途端ずっと渋滞(涙)

渋滞に巻き込まれると思うこと。






Aライン、エエなぁ~♪






辛い渋滞も何とか耐え抜き、予定よりかなり遅くなりましたが何とか某所へピットイン(寄り道)。

夜分遅くにも関わらず、快くお招きくださいましてありがとうございました!!(礼)

例のアレに誰も頭をブツけなくて良かった良かった。





この度は大変美味しいオフ会を企画・下見・進行くださいましたレトラブさん、お世話になりました&ありがとうございました!!

最後のわら家さんは非常に心残りなので、何れかならずリベンジしてきますね。

「こういった地元のグルメを楽しむオフ会もイイかも?」なんて思いつつ、日に日に近付きつつある来月の全国オフ準備を進めなければなりません。

新隊長MofMofさんの助手として、頑張ります!!

Posted at 2011/08/15 23:52:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記

プロフィール

「BS9に続いてVMGも冬準備完了!

しかし…スタッドレス+OZレーシングフォーミュラーHLT…やっぱり勿体無い…

ダークグレーなSTIsportにも合ってるだけに尚更勿体無い…」
何シテル?   12/17 15:14
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
OzekiOzeki * takashi44takashi44 *
偽グラファー偽グラファー * MAAAMAAA *
KSeeKSee * S-riderS-rider *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる