• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

サンライズイエロー号からの・・・引継ぎの儀

サンライズイエロー号からの・・・引継ぎの儀S206納車から1週間。

休日しか稼働しない愛車なので、1週間ぶりにガレージを開けて対面するWRブルーな姿を見て思うことは・・・








イワカン!!!(笑)







でも、S206は眺めているだけでたまりませんッ♪

そんなS206ライフが始まった一方で、忘れてはいけない作業があります。

それは、サンライズイエロー号ノーマル復旧作業。

S206への移設作業は全て完了済ですが、その他のパーツは只今好評ノーマル戻し中です(笑)

(Dではなく、とある別の場所だとか。。。)

そのノーマル戻しの中でも、先行して完了しているパーツの引継ぎ式を執り行いました!

昨日の引継ぎ内容は・・・



①.STIフロントスポイラー&アライモータースポーツスカートリップ

②.HKS関西リアタワーバー

③.NBS一周テール

④.BLITZエアクリーナー&インダクションカバー

⑤.DAMDリアバンパーエクステンション




いつものDにて、まあくすさんのスパーク銀GRBに①の引継ぎ作業。

続いて、やまちんさんに⑤の引継ぎ贈呈。

まあくすさんのGRBには元々STIフロントスポイラーは装着済みでしたが、ローダウンされたGRBにAMSスカートリップ装着で一層ワイド&ローな雰囲気になりましたね!!

ゴム製のAMSリップは段差などで接触しても大きな被害に及ぶことは少なく、私も大変気に入っていました。

可能ならばS206フロントスポイラーにも装着したいところですが、スポイラー自体凹凸のあるデザインのため現実的にはかなり難しいようなので、近日久々にSTIスカートリップ装着予定です。



引継ぎ式&S206の不具合箇所の調整作業を行ってもらっている間、いつもの「茶話会」となりましたが、何故か昨日はD前の道路をGRが沢山走っていました。

その中でも、ピュアホワイト+黒ホイールなspecCを発見したのですが・・・

もしかして、あの方だったのかな!?

その後、GVB初お披露目となるハミ銀さんも到着。

サテンホワイト+ハミ銀19インチRS+2011ニュルチャレ仕様フォグ、素晴らしくカッコイイ♪

担当セールスMr.K殿も大変興味深くハミ銀号をチェックしておられました。





4台揃ったところで、第二部会場まで高速編隊走行。

先頭は慣らし真っ最中の206だったので、超々安全運転ペースでしたが、その点はご了承いただけたものと信じてます(笑)

途中、名神吹田SAにピットインして食事休憩。









食事を終えて駐車場に戻ると、少し離れた場所に止めておられたレクサスCT200hオーナーさんからお声掛けいただいたのですが・・・













納車1週間で・・・















まさかまさか・・・

















このフレーズを仰るとは思いもせず・・・




























「みんカラの・・・」(笑)





























黄色から青になったため、もうこれで目立たないと思っていたのですが、相変わらずなのかもしれません(笑)

しかも、お話しすると「みんカラ」に登録されている+CT200hだけではなくGVFも所有されておられるとのことで、またオフ会でお会いできるかもしれませんね~♪

お名刺まで頂戴してしまいましたが、エクシードブルーのFスポーツお洒落でした。



そんなこんなでハプニングの後、サンシャインワーフにてMaminさん&裏さん&魔サシさんと合流。

魔サシさんには、②~④の引継ぎをさせていただき、特に②に関してはその場で作業となりました。

それにしても、何だか一気にC型が増殖してしまいましたねぇ↓↓








GRB時代、色々吟味して選んだパーツでしたが、それらをお友達の皆さんに引き継いでもらえることは、私にとって本当に有り難く嬉しいことです!!

サンライズイエロー号とはお別れになりましたが、まだまだ近い所で活躍してくれているように思えますから。

さて、今後帰ってくるパーツの受け入れ態勢を整えなければ。。。







そして、次回『引継ぎの儀』はあるのか!?






ではでは、これよりS206を洗車してきま~す!!
Posted at 2012/02/26 15:27:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2012年02月19日 イイね!

アプライドC+α=S206納車です!!

アプライドC+α=S206納車です!!首を長くして待つこと3ヶ月以上。

昨日、無事に納車されました。

本当はこんなはずじゃなかったのに。。。

でも、これも何かの巡り合わせなのかもしれません。

アプライドC化+α=????






S206に乗り換えました♪









思い返せば、昨秋のこと。

あの時は軽い気持ちで「サンライズイエローをC顔化しようかな」と考えていました。

よって、予定通りであれば今頃C顔化されたGRBを楽しくドライブしているはずでした。

なのに・・・

紆余曲折、諸般の(大人の?)事情によりまして、この度GRBからS206へ乗り換えることになりました!

以前、こんなブログをアップしていたので、もしかすると感ずいていらっしゃった方もおられるかもしれませんが。。。

GRB-A→specC→S206

まさか現行型STIを3台も乗るなんて全く想像していない展開で、私自身まだ受け入れきれていない部分もありますが、人生初のコンプリートマシンとのカーライフを楽しんでいく所存です。

そして、何気にWRブルーの復活だったり(笑)





2年半、色んな所へ一緒に行き沢山の方と交流することが出来たのもサンライズイエローGRBのお陰です。




ワタシの愛車になってくれて本当にありがとう!!(泣)











最後にディーラーへ持ち込む際、思わず感極まってしまいそうになりました。

別れは寂しいものですが、どうか新たなオーナーさんに大切にしてもらえることを願うばかりです。

サンライズイエロー、最高でした!!!






これまで「マッチー=サンライズイエロー」のイメージが定着されている方もいらっしゃるかと思いますが、これからはWRブルーのS206になります。

これからはきっと楽しいS206ライフになることと思っております。

そして、引き続き現行STIを愛用していきます。






今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted at 2012/02/19 15:46:55 | コメント(32) | トラックバック(0) | S206 | 日記
2012年02月12日 イイね!

いざ計画実行へ・・・ありがとう、そしてサヨウナラ

いざ計画実行へ・・・ありがとう、そしてサヨウナラ全てはあの妄想計画から始まった。

昨秋からあれこれプランニングを進め、ようやく方向性は決まったものの未だ実行できなかった。

そう、それは・・・








アプライドC+α=○○○○project!!!








長らくお待ちしてきたわけだが、ようやく計画実行の時がやってきた。

我がガレージを旅立ち、いつもお世話になっているディーラーへ入庫。

『C+α化』は確かに楽しみであるし、ここまでの長い時間本当に待ち遠しかった。

だけど・・・

いつもガレージ開ければ待っていてくれるGRBが無いその光景に寂しさも募るもの。

そんな空っぽのガレージを見ながら、自問自答している自分がいる。

「本当にC+α化して良かったのか?」

前期型フェイスだって少しばかり手を加えてきたので、十二分に満足していた。

だが、もう後には戻れない。

この計画実行が正解だったと思えるよう努めるに他はないし、今後は「C+α」な愛車を大事に楽しむことでアプライドBなspecCも喜んでくれることだろう。

人生には様々な岐路がある。

どの道を選んだとしても、その道が正解か否か選択する時点では何も分からない。

今回の選択を正解とできるかどうかは、まさに今後の自分自身次第なのだろう。

そんなことを考えつつ、駐車場に止まっている我がGRBを見つめながらディーラーをあとにした。

嬉しいような寂しいような複雑な心境。

これで良かったんだ!

数日後、愛車と対面した時に私はきっとそう思うことだろう。





本日、最後となるBフェイスなマッチー号の勇姿を一緒に楽しんでくださいました・・・

Maminさん&裏さんご夫妻!!






そして、やまちんさん&るるる~さんご夫妻!!







とうとうアレがナニされる時がやってきました。

『C+α』なマッチー号に生まれ変わりますが、今後ともよろしくお願いします!!





Posted at 2012/02/12 20:44:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月08日 イイね!

Your story with ・・・ 遺伝子は必ず受け継がれる♪

Your story with ・・・ 遺伝子は必ず受け継がれる♪この動画に至った経緯については敢えて語りませんが・・・

このスバルのショートストーリーを観て、思わずほのぼのとしたのが正直なところです↓↓









先日、某先○の『何シテル』において某N○Sオーナー様より「魔ッチー家ってこんな感じだったのでは??」との鋭い突っ込みコメントがありました。

早速動画を観てみると・・・









ハイ、我が家も大体こんな感じです(笑)








正確には既に過去形なので「でした!」(笑)

特にビックリしたのは、御父様の愛車が偶然にも我が父親の愛車と同じ初代前期型レガシィGT(しかもインディゴブルーまでオソロ~)!!

CMではセダンBC5型に対して、うちのはワゴンBF5型という微妙な違いはあるものの、思わず過去の我が家を思い出しました♪

オーナーさんしか分からないかもしれませんが、あの鍵もリアルに初代レガシィの赤外線キーレスエントリーのリモコンですね。

もっとも、BF時代私は既に小学生だったので、洗車する父の横でトミカで遊ぶ・・・なんてことはありませんでしたが。。。

それでも、休日父親がレガシィを洗車したりメンテする横で私も同じく当時の愛車であるWRブルー風なカラーリングのチャリンコ(BMX)を洗車したりイジったりしてましたし、一度雪が積もればレガシィとBMXで白銀の世界を楽しんだりもしていたものです(懐)





とここまではCMでも主役が幼少期のシーンについてですが、BRZを颯爽とドライブする現在の姿には正直私自身を重ねることはできません。








W h y ??








共通点が皆無=全てが違いすぎます!!








①.BRZオーナーではない

愛車は一応同じスバルのGRBなんですけど




②.初代レガシィは手放してしまった

その代わり今もBPは愛用してます






③.リョウスケくんはかなりのイケメン

私とは違いすぎる。

こればかりはどうしようもない事実だ~!!(涙)

「月とすっぽん」とはまさにこのこと!?(爆)

勿論、どっちが月かは一目瞭然!?(笑)






唯一共通しているのは、私がナビシートに乗って父親がGRBをドライブする機会があることくらいかな?

GRBをドライブすると、必ず「面白くて、とんでもなく速くて、イイ車だ!!」と言ってくれますから。







あ、そういえば○○○○ーのオソロ化できるかも!?(謎)








最後に・・・











「出てけ~ッ!!!」





と怒られたことはありません(笑)




Posted at 2012/02/08 23:24:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月05日 イイね!

最初で最後の伊勢志摩スカイラインツーリング!!(謎)

最初で最後の伊勢志摩スカイラインツーリング!!(謎)少々意味深なタイトルですが、あまりお気になさらず(笑)

補足説明申し上げますと、大学時代に一度伊勢志摩スカイラインに行った経験はあり、恐らく今後もチャンスがあれば行くと思いますので!





今日はGRBで三重県にあります「伊勢志摩スカイライン」へツーリングへ行ってきました。

大阪(自宅)から高速を乗り継いで約2.5時間。

伊勢神宮の直ぐ横にあるこのスカイラインですが、西エリアでは珍しい海の脇にあるワインディングコースとなっています。

前車も含めGRBで行ったことの無いコースでしたが、前々から行ってみたい場所ではありました。

伊勢神宮参拝客の渋滞に巻き込まれて閉口気味でしたが、コースは中々楽しかったです!

そして何よりそのロケーションが素晴らしい!!

東の伊勢湾を眺めながらのダウンヒルは気持ちの良いものです♪

海の傍にワインディングのあるケースも無くはないですが、所々で海を見ながら快走できるシチュエーションはあまりありません。

GRBなら2~3速メインのレイアウトですが、気持ち良く流すには丁度良かったかと。

普段は街乗りモードで15段戻し状態のトシ新井specオーリンズDFVですが、今日は存分に減衰イジイジを楽しませてもらいました(笑)

前後MAXはさすがに固くて跳ねるような感覚もあったものの、あのクイックな旋回性はたまりませんねぇ!

前の某ピロボール棒レス状態ではありますが、それでも十分楽しめました。

途中、日陰で凍結箇所がありガードレールに突っ込みかけたこともあったのは内緒・・・(恥)

今このタイミングでガードレールとお友達になるには絶対に避けなければなりませんので。。。



何故わざわざ伊勢まで行ったのか??

実は最近ネタ切れ気味とも言える『ツーリング○フ』の新たな候補地として視察したかったこともあったりします。

関西からはちょっと遠いということを踏まえれば、駐車場もしっかりあってツーリング○フにも悪くない場所だと思います。

なので・・・

いつか気が向いたら・・・

また賛同があれば・・・







企画・立案するかも!?(笑)









尚、本日は生憎の曇天気味であり、更に冬という季節的な要因もあってか少々薄暗い雰囲気が漂っていました。

でも、そんな時こそサンライズイエローは映えるのです!!

事ある毎に「青・青」と申し上げておりますが、やっぱりイエローも最高です♪




イエローも最高・・・




さて、センチメンタルにならないよう明日からの仕事頑張りま~す!




Posted at 2012/02/05 23:10:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@Ann@vabさん

予想以上な寒さでしたが、楽しかったですねー!

あそこならVABでもバッチリ気持ちイイですし、今度はAnnさんも本領発揮で…ww

最初レッカー→後から積車来てましたが、あのクルマなら積車じゃないとダメですね!!」
何シテル?   11/20 08:09
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
KSeeKSee * いもっち@Takaいもっち@Taka *
ぐんちゃぐんちゃ * ☆魔王☆☆魔王☆
カシゴンGRカシゴンGR ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱)

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.