• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

うちのS206をNBR(ドイツ)へ持ち込んでみたら!?

うちのS206をNBR(ドイツ)へ持ち込んでみたら!?タイトル画像はSTIさんのHPより拝借しております。

何でも、ニュルブルクリンクでのS206の開発風景だそうで。



もし・・・

もし愛車をニュルへ持ち込んでみたなら・・・

S206の育った故郷へ連れて行ってやれたら・・・

そんな妄想が・・・











実現したら!?



マッチー号がドイツ・NBRへ・・・






















行けたらきっとこんな雰囲気なのかな?

どうですか??

私自身、結構気に入ってます!





NBRテスト車両と雰囲気「だけ」は、瓜二つ!?(爆)





元々、ユーロプレートにはちょっとばかり関心があり、ネットで色々探してみると、オーダーメイドのユーロプレートを作ってもらえる業者さんを発見!

オフ会等でナンバープレート隠しを使うケースもありますので、そういった場面で活用できればとの思いからポチっとな(笑)

尚、注文した文字(数字)につきましては、『ド』ストレートな内容ですが、何方が見ても直ぐに分かってもらえるかと。。。

今回選択したのはドイツ仕様ですが、他の欧州国仕様も用意されているようで、自分の好きな国仕様を注文できるようです。



それにしても、たかだかナンバープレートを換えるだけで、見た目も気分もすっかり「日本→ドイツ仕様」へモディファイされたかのような気分になれます!

唯一、この状態で公道に出られないのが残念ですが・・・。

日本のナンバープレートも欧州同様横長に移行するとの噂も出ていますので、正式にこんなフロントフェイスのS206が数年後には実現するかもしれません。

でも、白ベース+緑文字の組み合わせが継続されるのはどうなのかと。






日本のナンバープレートも、こんなお洒落なヤツになれば「イイね」!!

関連情報URL : http://www.asumigaoka.com/
Posted at 2012/04/22 22:33:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月20日 イイね!

懐かしのスバル・プロモーションビデオ♪

懐かしのスバル・プロモーションビデオ♪最近、無くなりましたよね?

そして、昔はよくありましたよね??

スバル定番の・・・








プロモーションビデオ(DVD)♪






今でも何故かどうしてたま~に観てしまいます。

FMC/MCにかかわらず、新車発表の際にはかなりの確立でスバルディーラーに置いてありました。

発売されたばかりの新車を見るのも勿論ですが、このPVが貰えるのも楽しみだったりしたものです(笑)

当然?いただいたPVは全て保有してます。

物持ちがイイのか、はたまた最近流行のアレができていないのか・・・。








アレ=断捨離♪







一番古いのは初代レガシィGTのPV。

一番新しいのはGRBのDVD。

GRB以降にPVは制作されていないのでしょうかね?



レガシィ&インプレッサのPVが多い一方、フォレスター・トラヴィック・軽のPVは1本もありません。

その理由は思い当たります。

レガシィ&インプレッサは発売のたびに父親に連れられてディーラーに行ってましたが、他車の場合には中々タイミングよくディーラーに行けなかった(機会が無かった)からです。

つまり、PVをいただくタイミングが無かった訳です(笑)



コスト削減+今日のインターネット動画サイト普及状況を考えますと、PVは「事業仕分け」の対象となっても仕方がないのかもしれません。

でも、どこか寂しいような気もします。

昨年のインプレッサFMCに加えて今年はBRZデビュー、間も無くレガシィMCでDIT登場~XVデビュー~年末フォレスターもFMC等々、昨今のスバルにはPVのネタが豊富だと思うのですが!!

今後再生機械が無くなる可能性「大」なので、これらのPVもそろそろ近代的映像音声再生媒体へ記録しようかと思ってます。

旧世代のクルマが殆どですが、今見ても懐かしくてカッコイイです。

スバルPV、きっと「フルコンプリート」で保有されている方もいらっしゃるのでしょうね!





貴方の大事なPV&思い出のPVはありますか??

Posted at 2012/04/21 00:01:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年04月15日 イイね!

ちょっとワイトレ化→RBRチャレンジパッケージ開発→奇遇ですね~♪

ちょっとワイトレ化→RBRチャレンジパッケージ開発→奇遇ですね~♪某箱根の夜桜ライトアップドライブに影響された訳ではありませんが・・・

S206で初の聖地RBRドライブへ行ってきました!!

でも、その前に。。。



標準装備のBBS製アルミホイールは、デザイン・カラーリングともに大変気に入っています。

ただ、前車で使っており現在控えとなっているプロドライブGC-014iもBBSと同じく「8.5J×19」ではありますが、オフセットが違うのであります。

プロドライブの「ほぼツライチ」な迫力に慣れてしまうと、どうしても「インセット53」のBBSでは物足りないところがあります。

かと言って、簡単にプロドライブへ変更もしたくない心境です。



じゃあどうする??



と言うことで、簡単ながらスペーサーを噛ましてみることに♪

「ガッツリワイトレ化」は前車で実行したものの弊害を感じていたので、今回は大人しく?5㎜のスペーサーで対応。

装着後はこんな感じ↓↓













言われなければ分かりません(笑)








でも、これでも以前と比べると気持ち「幅広くなったな!」と感じさせてくれます。

ただ、近い将来?導入するであろう??オーリンズ脚を装着してローダウンしたら、きっとまた「タイヤが奥まってる!!」と思うことでしょう。







その時は・・・








潔く・・・














ホイール交換!?(爆)













ほんの少しトレッドが広がったS206で、乗り換え後初となる通称RBR(ロ○ウブルクリンク)へドライブに。

本日もそこにはいつも通りブ○ジ○アな世界が待っており、伊国色ストライプを纏ったフェラーリ599や911にケイマン、E92M3にIS-F、メルセデスベンツ各種色々そしてスーパー7等々。。。

これまでのGRBの感覚を思い出しながらRBRをS206で走ってみましたが、以前から感じていたGRBとの違い(=クルマが長い・重い)感覚に変わりはありませんでした。

でも、specCより長く・重くなったはずなのに・・・








とってもよ~く曲がってくれます♪






GRBのような「軽快感」とは違いますが、アクセルオンでグイグイ曲がる感覚は何とも不思議なものでした。

また、S#のブーストの掛かり方が明らかにGRB2台と違って、高回転域までタレずに過給しているのも新たな発見でした!

これも専用ECUによるセッティングの違いなのかと。。。

これはGRBとはまた違った「乗りこなし甲斐」がありそうだぞッ(笑)

オーリンズ復活&○○○○導入&標準GVから何故か○くなっているS206のR○○○をちょこっと弄れば、また新たな乗り味が得られるかも!?

そうなれば、NBRチャレンジパッケージに対抗して・・・










RBRチャレンジパッケージかも!!









そんなこんなで展望台で休憩し、まだまだ慣れないスマホと格闘していると↓↓








あれれ??奇遇ですね~(笑)







山の夕暮れはやっぱり寒かったですが、おダベリお疲れ様でした。

とりあえず、スマホになったのはそういう事情があったんです(笑)

あ、なり~さんには言ってなかったかな!?

今度改めてご説明いたします!

でも、こうして見るとやっぱりカッコイイですね!

GRBって!!!


Posted at 2012/04/15 22:25:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

ようやく??今更!?

ようやく??今更!?S206の愛車登録完了です♪

別にサボっていた訳ではありません(笑)

どの車種で登録すれば良いのか迷っていただけ・・・!?

個人的には、これまで同様「インプレッサWRXSTI」で登録したかったところですが、やはりココは『車種』という明確な括りに合わせて、適切に「WRXSTI」で登録しておきました。

でも、実は「WRXSTI」で登録されているS206オーナーさんって非常に少ないのが意外でした。

やはり圧倒的に「~S206」で登録される方が多いのでしょうか??





そして、もう一点延ばし延ばしにしてきたGRB最後のフォトギャラもようやくUP!!

(よろしければご覧ください)

私、乗り換える時は必ずその時マッチー家で保有しているクルマ達と並べての記念撮影を恒例としています。

諸般の事情により、前々車のGRB-Aだけはそれが叶わず残念でしたが。。。

こうして家族車達と最後のツーショットを撮っていると、クルマ同士も別れを惜しんでいるように私には映ります。




「所詮は機械製品!」



「機械に感情は無い!」





等々承知の上、私には聞こえないクルマ語?みたいなもので会話していてもおかしくないように思えてなりません。

一体、彼らは最後にどんな会話を交わしたのでしょうか?

そして・・・

新メンバーのS206と今後どんなコミュニケーションを取っていくのか楽しみでもあります(笑)









みんな、仲良くやってね~♪

Posted at 2012/04/08 23:58:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | S206 | 日記
2012年04月01日 イイね!

過走行気味かも→BRZ試乗→最後の対面!!

過走行気味かも→BRZ試乗→最後の対面!!画像がブレているのはご愛嬌(笑)

S206納車から凡そ1ヶ月半。

Gふ県某所からの帰路にて、走行距離が2,000㎞に到達しました!

平日は全く稼働せず、休日オンリーの状態。

にもかかわらず、1ヶ月半で2,000㎞オーバーって・・・








やっぱり過走行ペース!?(爆)







2,000㎞も走ってしまいましたので、全開ではありませんが最近は結構エンジン回してます♪

前車specCに比べるとスムーズなトルク特性のため「体感上の速さ」は薄いのですが、気が付くと「あれれ?」という速度域に行ってしまうような感覚です。

ターボらしい「ドカ~ン!」とくる感覚は、確実にGRB-A&GRB-B・specCの方が痛烈でした。

細かいインプレはまだまだ語るに及ばない距離なので、もっともっと色んな状況を走り込んでからまたアップしたいと思います。

尚、ここまで走行距離を進めるとエキゾーストノートがかなりイイ感じになってきました♪

車内で聞くS206のサウンドは大変上品且つ静かなものですが、車外で(しかも追走)すると中々迫力あるサウンドを奏でており、思わず窓全開で追走しサウンドを満喫してしまったものです(笑)





そんな過走行気味なS206を、今日はタイヤも外しホイールハウスまで含めたガッツリ洗車を敢行。

綺麗になった愛車で、近所のO阪スバル某店へ。

勿論、お目当てはコチラ↓↓


















B


R


Z


!!







しかも、売れ筋のS+WRブルー+6MTな仕様です。

元々、このお店に展示されていることは知っていましたが、それとなく行ってみるともう試乗車になってるじゃないですか(笑)

走行距離数十㎞の降ろしたての車両のため、まだまだ当りが付いていませんでしたが、非常に楽しいクルマであることは体感できました!

クラッチの軽さも予想通り、ア○テ○ツ○譲りのアイシン製6MTは正直T社らしいシフトフィールでスバル製MTとはシフトタッチが異なります。

(※以前所有していたランクスも横置きですがアイシン製6MTでした)

ストロークが短い+カチカチっと決まるあの感覚は、やはりスバル製の「適度なストローク+吸い込まれるようなシフト」とは違います。

でも、BRZにはT社的なフィーリングも案外悪くないようにも思いました。

その他は随所に「スバルらしさ」が滲み出てましたね~♪




往年の非等長サウンドとは異なるものの「ボクサーサウンド」はしっかり楽しめる!

ブレーキフィールもT社定番の「かっくん」ブレーキではなく、スバルらしく踏力にリニアに反応してくれる!

吸気サウンドはかなりご機嫌!

直噴エンジンに多いアイドリング時の「カリカリ」音が無い!

電スロもギクシャク感無く乗りやすい!





街中(住宅街)数㎞だけの試乗では、真のポテンシャルなんぞ全く楽しめません!!

とは言え、試乗したら尚一層欲しくなる方は増えるのではないかと思えてなりません。

それくらい楽しいクルマですからね!!

でも・・・

試乗後、帰路を愛車S206でドライブしてみて「やっぱり今の自分にはコッチかなぁ。。。」と思ったのが本音です。

まぁ例えBRZ欲しくなったとしても・・・








買えませんからッ!!!(笑)






同じタイミングで、やまちんさんのWRブルーGRBが超カッコイイ足元に変身していたり、1188さんのWRブルーGRFが店長さん?にモゴモゴ!?されていたりと、何ともWRブルーだらけなディーラーでした。

そしてそして、締め括りに旅立ち直前のサンライズイエロー号との最後の別れを。

ピット内で最終整備が行われており、間も無く彼の地へ旅立っていくそうです。

ありがとう。

そして、さようなら!!
Posted at 2012/04/01 23:12:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | S206 | 日記

プロフィール

「>Annさん

目録に表彰状…もっと早く気付くべきだったと、つくづく反省ですww」
何シテル?   09/17 22:10
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
175 人のお友達がいます
なり~なり~ * ハミ?ハミ? *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ぐんちゃぐんちゃ *
ダイタク@S206ダイタク@S206 * ジョニーmasaジョニーmasa

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.