• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

GR・GVオーナーズクラブ「凛。」全国オフ、参加受付締切迫る!

ようやくココまで来ました。

一時は本当にどうなるかと・・・

いや、寧ろ開催中止の方向へ流れて行きましたが・・・

改めて、ようやくココまで来ました!








第4回GR・GVオーナーズクラブ「凛。」


全国オフミ、本日参加表明の締切です!!








お陰様で多数の参加表明を賜わることができ、スタッフとして大変有難く思っております。

開催まで残り1週間余り、準備作業の追い込みにかかります。

第1~3回同様、ご参加の方々に楽しんでもらえるか&思い出に残るイベントにできるのか?

スタッフとして色々考えることはありますが、兎に角皆さんと一緒に「GR・GV漬け」な1日を満喫したいと思っております。










そして、ご参加の方々にお願いします!








各自ご用意いただく持参品をスレッドにアップしておりますので、そちらのご確認をどうぞお忘れなく。

個人的にお伝えしておきたいのは・・・




①.アウトドアー用のイス(簡易なもので可)持参をオススメします

昨年と異なり終始屋外でのイベントとなる予定ですので、イスがあると何かと役立つと思います。




②.費用精算はなるべくお釣りの無いようご用意ください

最終的な参加諸々の金額は再度スレッドにてお知らせすることになるはずです。

お釣りを十分に用意できない可能性もありますので、なるべくお釣りの出ないよう各自費用をご用意ください。




この他にも管理人MofMofさんからお知らせがあるかもしれませんので、引き続きスレッド確認をお願いします。





当日、東名や新東名を使ってお越しになられる方も多いことでしょう。

現地に近づくにつれ、高速走行中やSA/PAにてGR&GVに遭遇するチャンスが増えるはずです。

「もしかして全国オフに参加される方かも?」と少しテンション上がるかと思います。


(※途中でGR&GVに遭遇してテンション上がるのは私だけでしょうか?)


そして、現地ではこんな景色を実現させましょう↓↓









Posted at 2012/09/28 12:43:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

GR・GVオーナーズクラブ「凛。」全国オフミ、今年のスペシャルゲストは・・・

GR・GVオーナーズクラブ「凛。」全国オフミ、今年のスペシャルゲストは・・・「凛。」全国オフ開催日まで2週間余り。

第4回開催を告知してから、かなりの時間が経過。

正直、ここまでアッと言う間の時間。

(色々ありましたから)






いよいよココからラストスパートに入る訳ですが・・・










既にブログでご報告しております通り・・・










今年も・・・










ゲスト様が・・・














やって来てくださいます!!













これまでの全国オフでもゲスト様をお招きしてきました。




【第1回】 HKSさん

【第2回】 ラック勝田選手&足立選手

【第3回】 STI辰己監督





そして、今年第4回全国オフのゲスト様は・・・↓↓

















PROVA/STINBRチャレンジドライバー


吉田選手ですッ♪





レース&イベント活動と非常に多忙なスケジュールの中、今回この「凛。」全国オフにやって来てくださいます。

昨年の辰己監督に引き続き、また今年もNBRチャレンジについて/GR・GVについて色々興味深いお話等聞かせていただけたらと思っています。

連覇の裏話なども気になります(笑)

また、吉田選手を交えてイベント的な事も検討しております。

ご参加予定の皆さま、どうぞお楽しみに~♪





改めまして、、、

この第4回全国オフにおきましても、吉田選手・インプレッサマガジンさん・REVSPEEDさんをお招きできるのは、まさに皆さんの参加表明があってこそ実現しています。

これまで表明くださった皆様、本当にありがとうございます。

そして・・・








参加受付締切は28日!!




残り日数僅かとなりましたが、引き続きよろしくお願いします!!
Posted at 2012/09/20 17:50:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2012年09月18日 イイね!

S206で初遠征・・・「モゴモゴの旅」

S206で初遠征・・・「モゴモゴの旅」この3連休、1年ぶりに関東遠征してきました。

切欠は・・・

何だったかな?

それくらい「何となく」決まった遠征。

正直、主たる目的は3日間の内、僅か2時間ほどで達成してしまったり。。。

それでもまた思い出に残る遠征となったことは間違い無いです。

それでは、3日間の内容をトピック形式で↓↓

(※久々長文です)







【1日目】



・AM2時半起床

・目的地10時着のため、余裕を持って出発

・東名阪に入った途端急に土砂降り

・伊勢湾岸に入った途端急に晴天

・初新東名はとても快適で走りやすいが「ぬわわ㎞/h」な足枷が辛い

・東名と比較して睡魔発生度合いが低いような印象

・清水PAにて朝食タイム (※タイトル画像の場所)

・富士山見ながらマッタリドライブ









・往路は順調過ぎるくらい順調で、海老名SA&港北PAで2度の時間調整(仮眠)

・そして、予定通り10時にP○ーバさんの横浜ガレージへ到着







・早速お願いしていたモゴモゴの件で打ち合わせていると、浜のラリーマシンオーナーはままん&遠征
組なり~さん到着

・作業ピット前でひたすらダベリ

・真横で「キュイ~ン」された時はちょっと心が痛んだ

・数時間後モゴモゴ終了→何じゃこりゃ~ッ!?(謎)

・先日オーリンズ&レカロ装着により2ndステージに入ったばかりなのに、これでもう3rdステージ突入

・でも、気にしない

・はままん先導のもと、某浜のスバルDへ突撃し嫌な顔される

・クルマ好きな大将のラーメン屋でお腹を満たし、某自動波のPへ

・遠征組マサシさん&赤と黒で有名な方々との密会







・GR/GVが集まったのに、話題の中心はほぼクルマに無関係なネタ

・今度の方は出来る方でありますように!

・薦められるがままに注文してしまったり、あの日に仕事が入ってしまったりしながらマクドでダベリ

・DUNさん、例のブツは必ず所有者様にお渡しします!

・もえわんさん、来月もよろしくお願いします!

・自動波での密会後、超素晴らしい宿泊先へ移動

・落ち着いたところで、電車に揺られて北海道な宴会場へ

・翌日は朝一番から出発なため、1次会・2次会ともにそこそこでお開き







【2日目】



・各自スマホの目覚ましアラームが鳴り響く

・M○シェに向かうためのルートを検索

・渋滞が無く且つ走り易いコース戦略に悩むはままん

・結局、関越道に入ってからかなりの渋滞

・それでも、予定のPAにて待ち合わせの方と無事合流

・約2年ぶりに関東の「先生」と感動の再会!







・最近「サ」から少し遠ざかっておられるとはいえ、相変わらず走りのオーラ満点な先生のGRB

・長時間お待たせした上、短時間の会合となってしまい申し訳なかったです

・ですが、先生にS206をお披露目できて感無量

・お土産大変美味しく頂きました

・名残惜しいものの、先の予定があるため先生とお別れ

・ここから再び関越渋滞へ突入

・206の助手席で寛ぐはままん、新しい玩具にすっかりご満悦

(乗り心地の悪いクルマですんません)

・予定を変更した時間に無事M○シェへ到着

・クルマを預けた後、便乗で横川にて峠の釜飯→軽井沢某カフェへツーリング

・横川へ向かう途中、スパイカメラマンに激写される

・折角なのでピースサインで応戦

・約180のコーナーがある碓氷峠旧道?では、眠気がかなりヤバかった

・峠を越えて長野に入ると何故か大渋滞

・暫くしてアウトレットの存在を思い出す

(カフェのマスター曰く、渋滞はアウトレットの影響だとか)

・アップルタルトとオリジナルコーヒーをいただく







・SのO様のHNがマスターに通じた!?

・流石はSのO様

・勿論、ココへ来たからには有名なお立ち台でも撮影







・軽井沢内の渋滞回避のため、帰路は別ルートで高速へ

・途中、諸般の事情で完全なる農道を経由しつつ無事高速に乗り、渋滞と戦いながらM○シェへ引き取りにM○シェからは東北道→首都高ルートで宿へ

・兎に角渋滞が辛かった。。。

・連休中日であの渋滞、関東の人の多さを痛感

・首都高湾岸線に入ってからは、右手に都内のロケーションを楽しみながら快調にドライブ

・首都高からスカイツリー見学しながらのドライブもイイもんです







・ただ、一箇所工事部分を抜けての元料金所ゲート突入は本気でヤバかった

(分かる方には分かるかな?)

・改めて、勝手知らない場所では慎重になるべきだ

・最終的に7時半出発して横浜に戻ったのは23時半

・○い肉を諦めて、スーパー銭湯にて疲れを癒すことに

・宿に戻ったのはAM1時

・ここから今夜もまた宴


→ 主御指名のビールで乾杯
→ マリカーでバトル
→ パワーと扱い易さでヨッシーってイイね
→ キノコカップ最初のコースでラップタイム1分切りに燃えていた
→ 缶ビール2本で完全に酔っ払う方
→ お友達を愛のキック
→ 閉鎖できまへ~ん
→ ほんわかテレビ
→ 梅田行きの切符買って
→ ごめんください!どなたですか?お入りください!ありがとう!
→ 和子さんやけど和男さん
→ ローテーショントークとは・・・3人で・・・交代に・・・喋ることを・・・言う
→ つまらない物にはメ~ン!あ~んど藍ちゃん!!
→ 開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めたら入れな~い
→ ひょっと来い
→ 一番多いのは○○食堂or○○うどん
→ 朝日放送の23:20分頃からの番組が・・・
→ 円広志/ハートスクランブルひとりぼっち?やったかな??
→ ナニソレ?ソンナノシラナイ!オヤスミ!

・ローカルネタで盛り上がり、訳の分からない主は夢の世界へLet's Go

・気が付くともう3時半

・また長い帰路が待っているのでお開き







【3日目】



・またまた各自スマホの目覚ましアラームが鳴り響く

・帰路に向けて給油→コメダへ移動

・トマト抜きにマヨネーズ抜き

・一端席を外して戻ってきたら、本気なトシ新井仕様のGRBオーナーである麦トロさんが何故ココにいるの!?

・お忙しいとは聞いていましたが、お元気そうで何より

・出来れば久々にトシ新井レプ号を拝見したかったけれど、それは次回のお楽しみかな

・次回=アレですよ麦さん!

・待ってますからね

・はままん先導により海老名ICへ向かい、3台編隊で一路西へ

・新東名に入り、雲に隠れつつも薄っすら確認できる富士山のシルエットを見て思い出す

・「この近くで某N○S全国オフやってるんだろうなぁ」

・スペル魔ンから足を洗ってしまった=もはや参加資格無し

・足柄SA/浜松SA/湾岸長島PA/土山SAと4回休憩

・休憩時、M○シェでモゴモゴ施工前後のクルマを比較検証

・単独で確認すると分からないものの、見比べるとやっぱり違う!

・しかもインタークーラーも立ってる!

・コレは羨ましいし、正直欲しい

・だけど私には当分ゲットできそうにないな

・途中、渋滞やら前方確認不能なレベルの土砂降りもあったものの、これだけ休憩挟めば体力的にも
楽々

・ただ、新東名での2度に渡る土砂降りは本当に危険だった

・吹雪並みに前後視界悪し

・S206で初めてLEDリアフォグ大活躍

・A○S近くのカツカレーネタから、締め括りはやっぱりカレーでしょ!

・土山SAにて関西組解散

・KGBPにて発炎筒・三角板等全く無しに走行車線で停車+道路上でウロウロしているオッサンのヴィ○ツにあわや接触しそうになる

・無事ガレージへS206を戻し遠征終了

・ガレージに収まる愛車の姿に「もうあの頃には戻れないな」と再確認(謎)

・「これで良かった/これが良かった」と言い聞かせる










さて、次回の遠征は・・・



勿論、FSWでの「凛。」全国オフです!



関東まで遠征することを思えば、FSWなら近いものです(笑)



そして、ゲスト様の件も遂に確定しました!



今年のゲスト様は・・・



まだ内緒&近日必ず発表します!!



お楽しみに♪





Posted at 2012/09/18 23:37:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行&遠出 | 日記
2012年09月13日 イイね!

今年もGR・GVオーナーズクラブ「凛。」にやって来ます!!

いよいよ迫ってきました。

そうです、アレです!

GR・GVオーナーズクラブ「凛。」第4回全国オフミです!!

10月7日の開催まで残り1ヶ月を切りました。

参加表明受付の期限は、今月28日(金)までとなっています。

もう参加表明はお済ですか??





さて、昨年の第3回全国オフミではSTI辰己監督にご参加いただき、更に自動車雑誌XaCARさんにも取材にお越しいただきました。

2011年10月発売号のXaCAR誌は3冊買いました(笑)











そして・・・











今年は・・・












GR・GVオーナーさんならよくご存知の・・・
















インプレッサマガジンさん




























レブスピードさん














が取材にお越しくださることが決まりました~!!










誌面に愛車が掲載されるかもしれませんので、是非ピカピカにしてご参加されますことを強くオススメいたします(笑)

私自身、今からとても楽しみです。

更に・・・








レブスピードさんのご協力により、何と○○様をお招きできる可能性が!!











まだ参加表明されていない皆さん


是非ともお早めに表明されますことをお願いします


参加表明が増え沢山の方に参加してもらえること


スタッフにとって一番嬉しいことなんです(笑)



Posted at 2012/09/13 23:48:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2012年09月09日 イイね!

サヨウナラ、ビル脚

サヨウナラ、ビル脚本日、土砂降りの中ビルシュタインがガレージから旅立って行きました。

本来ならもう少し早く旅立つはずが、諸々あって今日まで滞在に。

半年だけだったけど、STI&辰己監督の作り上げたテイストを満喫できて満足です!

それにしても、バネの巻き数こんなものなんですね(笑)

底付き感なく、且つ乗りやすいけど曲がる不思議なハンドリング。

本当にイイ脚でした!!

余生が気になりますが…

やっぱり分解されたりするのかな??(謎)

そんな心配もしつつ…








また近々戻ってくる日を楽しみにしてます(笑)







異音クレームにより、フロント左のみ交換となりました。

とてもではありませんが、ビル脚を手放すなんてことは有り得ません!
Posted at 2012/09/09 23:38:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | S206 | 日記

プロフィール

「>Annさん

店頭納車出来ない(=買いに行けない)可能性もあったので、今回は佐川急便にて3台納車しましたww」
何シテル?   10/21 18:56
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
カシゴンGRカシゴンGR * けんちきたまけんちきたま *
ぐんちゃぐんちゃ * KSeeKSee *
らいらい@GVBらいらい@GVB * kaz@ymskkaz@ymsk *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.