• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

2012ラストツーリング in リュージン♪

2012ラストツーリング in リュージン♪2012/11/24

約半年振りに彼の『ドラゴン・ゴッドなスカイライン』へツーリング

急遽決まったツーリングながら、前回泣く泣く諦めていたサテン白GRB様&19インチナカ~マなWR青R205様とご一緒することに

彼の『ドラゴン・ゴッド』は来月以降積雪の可能性大となってしまうため、今回が最後のチャンス!

久々ながらも非常に楽しいツーリングとなりました!!





往路、高速降りてから某○二○ロの入店待ち渋滞や橋本市内へ抜ける渋滞に嵌ったものの、予定通り高野山へ入山

高野山を上がる山道はスムーズだったのですが、高野山付近でまた渋滞

この季節、高野山へ来られるのは観光客の方々なのでしょうか?

渋滞を抜け、いよいよスカイラインへ!

休日日中のため多数の先導車?がいらっしゃいましたが、所々で気持ち良く快速ドライブ♪

S206ビル脚も大変レベルの高い乗り味でしたが、やっぱりトシ・新井specのオーリンズはGood

19インチ故の突き上げ感はあるものの、しなやか且つ追従性の良い乗り味は素晴らしい!!

山頂Pも駐車台数は多かったものの、この日は2輪・4輪共に「ツーリング」な方は少なく、やはり観光の方が多い印象

そして何より寒い~ッ!!!

あまり寒い所にずっと滞在するのもアレなので、早々に次なる目的地へ向けてダウンヒル(笑)

このスカイライン、南下する際には前半セクションの勾配は結構キツイものの、後半セクションは勾配が緩くとても走り易い

前半は相変わらずの先導車?がいたため至極普通?なドライブでしたが、先導車が消えた後半はもう・・・






安全運転ですッ!!!






ただ、後方には某○国で鍛えておられるGRB+RBRで鍛えておられるGRBドライバーのお二方ですから、それはもうプレッシャーが・・・(笑)

とりあえず、お二方とも上手い!

その追走から逃げるように安全快速ドライブ

流石にウイングの効果は全く分からずでしたが、オーリンズ脚+先日モディファイした○○ー○○ー○の効果は覿面

○ッ○までやればもっともっと良くなるはずですが、現状でも安心感は確実に↑↑

心地良いエキゾーストノートを聞きながら、気持ち良く加速して、旋回して、ブレーキング・・・







これぞ快速ツーリングの醍醐味(笑)






ダウンヒルを満喫した後は、こんな所を満喫したり・・・↓↓





折角温まったにの、山頂に戻るとこんな気温だったり・・・↓↓





薄暗くなる頃には、人気が無くなっていたり・・・↓↓





帰路はMベンツC63AMGに先導いただき、照明の一切ない真っ暗な高速ワインディングをS206で追走していると、「ココはNBR!?」なんて妄想も楽しませてもらうことに(笑)

最後は高野山を下山する道中で、若葉マークのカペラワゴンが路肩に寄り過ぎて突っ込んだらしく、左Fタイヤ&足回りを大破して狭い山道の真ん中で立ち往生

ケガ人はなかった様子だったものの、あんな狭い山道で立ち往生となると復旧するまで大変だっただろうな・・・




久しぶりの『ドラゴン・ゴッドなスカイライン』でしたが、コース的にGR/GVには中々合ったステージだと改めて感じました

何より走り応えがあって気持ちイイ!

裏さん、なり~さんお疲れ様でした!

来る冬が明け、春になったらまた温泉行きましょう!!

Posted at 2012/11/25 23:31:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月08日 イイね!

NBRチャレンジS206はドリフトマシンだったのか!?

NBRチャレンジS206はドリフトマシンだったのか!?You Tube内にあるスバルオフィシャル?チャンネル “SUBARU On-TUBE”

ここに新たな動画がアップされていました!

先日開催されたモータースポーツジャパンフェスティバルでのデモランの様子です



マシンはNBR24時間レースで連覇を果たしたWRXSTI

そして、ドライバーはあの辰己監督

難関なコースとして有名なニュルブルクリンクを24時間連続走行する訳ですから、当然ながらクルマをセットアップするにあたり「安定性」は重要なポイントだと思います

素人ながら、「安定性」の低いマシンではとても攻め切れないコースではないかと・・・

更にスバルの十八番である「シンメトリカルAWD」も備えている点からも、さぞ高い安定性と切れ味抜群なコーナリング性能を併せ持ったクルマに仕上がっていることでしょう!

そんな「安定して速い」デモランを披露されたことと想像しつつ、動画を再生してみると・・・↓↓

























ド、ドリフト連発!?









昨年の「凛。」全国オフにて、「ニュルでは安定して乗り易いクルマでないと勝てない!」と監督自ら仰っていたように記憶してますが・・・(謎)

何より、AWDのレーシングカーでドリフトって非常に高度且つ困難な技だと思うのですが・・・(謎)

でも、折角のデモランですからこれくらいガッツリ&ガンガン振り回してもらった方が楽しいですし、何より迫力がありますね!

クルマの詳細は分かりませんが、もしNBR24時間レースそのままのセッティングでこんな走りも披露できるなら、かなり懐の深いクルマであることの表れかもしれません

何れにしても、こんなデモランを披露されてしまったら、イベントに参加されていたスバルファンの方はきっと盛り上がったことと想像するに難くありません(笑)







富士重工さん、STIさん、その他イベント企画会社さん!



ぜひ西のエリアでもこんな素晴らしいイベントを企画・開催してください!!



スバルスポーツミーティングの復活を希望してますから♪






(インプレッサスポーツミーティングでも、シックススタースポーツミーティングでも構いませんが・・・笑)
Posted at 2012/11/08 13:03:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | NBR24h | 日記

プロフィール

「@Ann@vabさん

予想以上な寒さでしたが、楽しかったですねー!

あそこならVABでもバッチリ気持ちイイですし、今度はAnnさんも本領発揮で…ww

最初レッカー→後から積車来てましたが、あのクルマなら積車じゃないとダメですね!!」
何シテル?   11/20 08:09
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * ぐんちゃぐんちゃ *
☆魔王☆☆魔王☆ * カシゴンGRカシゴンGR
ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) takashi44takashi44

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.