• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年を締め括る、洗車&メンテナンス納め

2012年を締め括る、洗車&メンテナンス納めいよいよ2012年も今日が最後。

毎年同じですが、今年も公私共々色々とあった1年でした。

そして、毎年同じですが1年経つのが早~いッ!!

このままいけば、2013年の大晦日もあっと云う間にやって来るのだろうかと・・・

無事に業務&年賀状&大掃除も終え、最後はやっぱり労いと感謝の気持ちを込めて愛車達を洗車&メンテナンス納め。

NCは使用者自身が洗車し、最近導入した車高調のセッティング&お遊び用タイヤに交換。

BPは・・・どこかへ消えて行きましたww

ということで、マイカーのS206&通勤と仕事の大事なお供であるMスポを洗車洗車!!

フラット4とストレート6、希少な形式のエンジンが並ぶ姿もまた乙なものです。

2台とも、1年間本当にご苦労様!

また来年もよろしく頼むよ~!!




2012年を振り返ってみると・・・

S206への乗り換えが一番大きなドラマでした!

今でも「S206が自分にとって最適な存在なのか?」と自問自答することもあります。

それだけ特別なクルマだと、所有する時間が経つ程感じる部分があります。

正直なところ、過去2台のGRBほど「気軽に/気楽に」な要素がスポイルされたものです。

でも、悔いはありません!!

STIが施す最高のチューニングから少し外れてしまっていますが、私なりに満足のいくクルマになりました。

あとは、このクルマをどこまで維持できるか!?



そして、もうひとつ忘れられないのは、FSWでの「凛」全国オフ!!

沢山のGR・GVオーナーさんにお力添え・ご協力いただけたからこそ無事に実現できました。

プローバ吉田選手&新井選手にもご協力いただいたこと、改めて感謝する次第です。

例のトークショー(もどき)は私の人生において大きな思い出と自慢になりそうですww

さて、次回以降の全国オフ(というかスタッフ?)はどうなることやら・・・





今年もまた、この「みんカラ」を通じて沢山の交流がありました。


仲良くしてくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!


来年も皆さんにとって素晴らしい1年となりますように!!








では、これよりまた洗車の続きを♪
Posted at 2012/12/31 15:58:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年12月25日 イイね!

祝・S206納車しちゃいました♪ (やっぱりサンタさんって・・・)

祝・S206納車しちゃいました♪ (やっぱりサンタさんって・・・)この度、人生2度目のS206を発注し遂に納車されました!!





???





サンタクロースさんからのプレゼント・・・ではなく、、、

スバルディーラーさんでの納車・・・でもなく、、、

ジョー○ン発送のヤ○ト便で納車されました~ww

ええ、勿論1/43ですよ♪

1号機&2号機揃った記念に並べてみたりなんかしたり、、、





しかしさすがはE○B○Oさん、予約してから納車まで何と5ヶ月もかかりました。

やはりこの辺りは抜け目なく、リアルS206同様発注→納車まで時間をかけることで、購入者に待ち遠しさとワクワク感を与える目論見だったのか!?

(ただ、実車の方が納車待ちは短期間だったりする訳でして・・・)





今回商品化されたS206は、WRブルー&サテンホワイトの標準車。

追ってNBRチャレンジ仕様も商品化予定のようですが、先ずは標準車からの商品化。

商品の完成度も細部までしっかり再現されており、コスト以上の満足度が得られる一品。

唯一、ルーフアンテナが妙に立っている部分が残念かと・・・

WRブルー標準車に乗る者として、やはり愛車と同じ仕様のモデルカーがラインナップされることは嬉しいですし、物欲の対象となって止むを得ません。

それだけテンション上がりますが・・・







あとは、このS206の車高を少し落とす+リアウイング装着すればマッチー号の完成だな!!



このモデルカーをモディファイするか、はたまたモディファイ用にもう1台増車するか!?



どちらにせよ、実車に比べればお手軽でお安い妄想ですww








折角納車されたので、早速過去の愛車(の小さい版)とご対面↓↓












A型GRB、B型GRBspecC、C型S206

実車をコレクションできれば最高なのですが、諸々の事情によりとても全車を残すなんて出来ません!

2台のGRBそれぞれに沢山の思い出があり、例えモデルカーであっても懐かしい日々を思い出させてくれます。

だからこそ、例えモデルカーであっても自らの「愛車遍歴」を形に残すことができれば、それだけで十分満足してます。

BP&ロードスターも既に所有済なので、あとはBMW325i-Mスポを探すのみww

それにしても・・・






京商製GRBのホイール

デカくないですか??






どうも19inchBBSが小さく見えて仕方がない今日この頃・・・

(※遠近法とかじゃないですよ~)


Posted at 2012/12/25 19:59:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記
2012年12月16日 イイね!

残念なSTIベアーコンプリートww

残念なSTIベアーコンプリートwwまたまた今回もゲットしました!

2012ウインターバージョンのSTIベアー!!

2012NBRチャレンジのウエアーに合わせて、青を基調とした衣装がカワイイ~♪



早速、我が家の先輩STIベアーと並べてみることに

左から順に・・・





【長男】 往年の青×黄カラーSWRT仕様


【次男】 2008青×銀カラーSWRT仕様


【五男】 2012ウインター仕様


【四男】 2012サマー仕様


【三男】 2011仕様






4体の先輩の真ん中に並んだ2012ウインターベアーと共にコンプリート完成

そんな5体のSTIベアーを眺めて自己満足するのも束の間!

マッチー、驚愕の事実を知るのでありました!!










え?ちょっと・・・↓↓


















こんなの有り!?↓↓






















STIが逆さまに刺繍されてるゾ!!!(爆)



















いやいや、本仕様はSTI逆さま刺繍が正しい姿なのだ!

だから何もおかしくなんてない!!

そう信じて、一応こんな比較をしてみると・・・↓↓



















コッチは逆さまちゃうやんか~ッ!!!!!
















今回発売された2012ウインターベアー、一体どちらが正しいのでしょうか?

何方か、ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授くださいませ!!

しかしですよ・・・

どちらか一方が正しいならば、もう片方は自ずと「間違ってる!」ということになりますよね??

これを「レアもん!当たり!」と捉えるべきなのか、はたまたSTIに○レー○するべきか・・・ww


(※某○国クオリティなのか・・・)






折角なので、衝動買いで発注した希少限定車のBRZと共に・・・↓↓











ええ、現車なんて到底買えませんから(爆)









それにしても、ここ数年すっかりスバル&STI=NBRチャレンジ&S-GTのイメージが定着してしまったものと、我ながら改めて感じます

WRCでの輝かしい活躍も、もはや過去の栄光なのかもしれません

最後のSWRTエースドライバー、『Mrハリウッド』の異名を持つあのぺターも2013シーズンではシートを失うことに

ただただ寂しいばかりです!






いつか、もう一度WRCへ!!!






ぺターのサイン&辰己監督のサインを見ていると、ついつい期待したくなるのが本音です




Posted at 2012/12/16 22:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@Ann@vabさん

予想以上な寒さでしたが、楽しかったですねー!

あそこならVABでもバッチリ気持ちイイですし、今度はAnnさんも本領発揮で…ww

最初レッカー→後から積車来てましたが、あのクルマなら積車じゃないとダメですね!!」
何シテル?   11/20 08:09
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
takashi44takashi44 * kaz@ymskkaz@ymsk *
ryunosuryunosu * KSeeKSee *
いもっち@Takaいもっち@Taka ぐんちゃぐんちゃ

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.