• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年01月20日 イイね!

ブリリアントシルバー前期型BP5オフミ in めいほうスキー場・・・

ブリリアントシルバー前期型BP5オフミ in めいほうスキー場・・・みたいな光景がそこに!?wwww






今シーズン初滑りに、岐阜県めいほうスキー場へ。

何も別に狙った訳ではなく、ただただ誘導員に指示されるがままに第2エリアに駐車。

たまたま前に駐車していたクルマが私と同じブリリアントシルバーの前期型BP5、しかもグレードまで同じくGT。

「同じクルマが並んで停まっていると、あたかも『連れ』みたいに映るかも??」

なんて思いながらクルマから降りて、ふとその前を見ると・・・









その前もブリリアントシルバーのBP5だったのね!!!(爆)









別に何も狙った訳ではありませんが、どう見てもこれは オフミ だなwww

因みに、先頭車両は2.0R(DOHC・NAモデル)のBスポーツだったので、恐らくアプライドB以降かと。。。

前期型BP5の発売が終了して既に6年以上が経過。

現行型BRでも熟成期に入っている今、旧モデルで同色のBPが岐阜の雪山で並ぶとは本当に珍しいこと。

因みに、隣の隣にはブラックの前期型BP5(2.0i)が、そしてその前にはグレーの後期型BP5(GT)がwww








めいほうスキー場って何故にこれ程までBP率が高いのだ!!!







某T社プ○ウ○と異なり、街中の至る所で大量に走っていないスバル車ですが、それが嘘のようにスキー場の行くと沢山のスバル車がいますよね?

新型フォレスターやXVも決して珍しい存在ではないあの光景、やはりスキー場ならでは!

ルーフボックスを付けて白銀の中を走るオレンジのXV、かなりイケてました♪

(GRは何台も遭遇したのに、GVは発見できなかった・・・)





一日中ずっと雪が降っており、終日良いコンディションでスキー満喫。

腕は大したことありませんが、10年ぶりに新調したサロモンのS3も滑り心地GOOD!!

夕方まで目一杯滑り、ココで疲れを癒してみたり・・・↓↓






氷点下、降雪の中での露天風呂はたまりません。

頭に雪が積もったりしますが・・・ww



温泉満喫している間に雪の降り方が強くなり、往路は乾燥路だったのが復路は新雪路に変身。

しかも、温度低下により所々凍結なんかしちゃってました。

AWD+スタッドレスのBPなら全然問題無しですが、5年目のレボⅡは「停止」がそろそろ物足りないかも!?

それでも、やっぱりスノードライブは楽しいッ!!

そして、「めいほう」に行ったらコレも欠かせません↓↓






値段はお高めですが、いつ食べても美味♪







さて、今度はいつ雪山での「BPオフミ」できるかな??www



Posted at 2013/01/20 17:52:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2013年01月14日 イイね!

遂に(仮称)RA-Rの登場!? → 遂に2013年、WRXSTIが生まれ変わる!?

遂に(仮称)RA-Rの登場!? → 遂に2013年、WRXSTIが生まれ変わる!?2013年最初のブログアップです。

さすがに「明けまして・・・」なタイミングでもなくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

早いもので、来月はS206の12ヶ月点検というタイミング。

11ヶ月で走行距離は11,500㎞。

休日オンリーの使い方にしては多い方かもしれませんが、何とか『1,000㎞/月』を維持したいもの。

そして、12ヶ月点検を受けて2年目に突入するにあたり、また少しモディファイしてみる!?

先ずはお遊び用の18インチタイヤ&ホイール確保!!

そして、地味で?あまり目立たない項目?であり、「わざわざやる??」的な部分を敢えてオリジナルにしてみたいと妄想中(謎)

何処で、どんな方法で、いつやるか、、、、

何にも決まっていませんが、いつか気が向いたらやってみま~すwww





さて、先週末開催されました「東京オートサロン」にて遂に2013STINBRチャレンジのニューマシンがお披露目されました。

関西に住んでいると、関東のイベントはどうしても遠い存在に。。。

実際に楽しまれた方々のブログやフォトギャラリー等々拝見し、2013仕様のGVBの画像も確認させていただきました。

2012同様、WRブルーがベースであることは変わりないものの↓↓









(WebCGさんより)




①.より戦闘的なエアロパーツ


②.ホイールがシルバーからブラックへ


③.サイドの装飾がブラックからオレンジへ





等の変更点が見受けられました。

正直(贔屓目があるかもですが)、2012仕様の方が好みだったり・・・(爆)

それでも、実際にニュルで快走する姿を見るとそんな「贔屓目」忘れてしまうのかな!?

また、前年までと大きく変わった点といえば、レースベース車両が『specC』になったこと!!

2011年はtS、そして2012年はS206を(一応)ベースマシンとして位置付け。

(※正確にはtSベースのS206とでもいうべきか!?)

しかし、今回はコンプリートカーベースではなく、競技ユースモデルのspecCがベース。




ということは!?




3連覇達成の暁には!?



記念モデルとして遂に伝説のRA-R を発売するという暗示だったりするのか!?








そんな妄想に繋がってしまったりなんかしてますwww

どんな仕様となるのか?? 限定何台なのか??

色々考えてしまいますが・・・









コレ以上ノリカエハムリ



= ワタシニハカンケイナ~イ(爆)









そんな「RA-R」を妄想しながら、毎度お馴染みXaCAR誌を拝見してみると、最後の方に衝撃の記事がッ!!

2013年のニューモデル/FMC/MC予定リストが書かれているのですが、何とその中の7月にあるじゃないですか。

あの6文字が・・・










WRXSTI!!!











未だに謎だらけであり、また何の情報も出てこない新型WRXSTIですが、本当に7月FMCされるのでしょうか?

もし予定通りならば、このタイミングでもっと騒がれてもおかしくないと思うのですが・・・

もし予定通りならば、乗り換えから1年半程で愛車は旧型になってしまうことに・・・www

ちょっと寂しい、、、

ただ、ディーラーの担当セールス氏に聞いてみても「え?そうなんですか?まだ何にも知らされてません!」との返答。

真相は未だ分かりませんが、もし7月にFMCされるならば恐らく4月頃より販売店へ「オーダーストップ」の連絡があるはずです。



GR&GVご検討の際には、春頃がひとつの山になるかもしれませんよ!!



しかしながら、GR・GVが旧型になってしまうと「凛。」は一体どうなるのか???

今は何も分かりませんが、今月27日FSWにて開催の「HKSプレミアムデイオフ」には参加できませんが、参加メンバーの皆さまぜひ楽しんできてくださ~い!!





(※諸般の事情により決して遠くないエリアに滞在してたりする可能性も・・・謎)


Posted at 2013/01/14 16:44:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@Ann@vabさん

予想以上な寒さでしたが、楽しかったですねー!

あそこならVABでもバッチリ気持ちイイですし、今度はAnnさんも本領発揮で…ww

最初レッカー→後から積車来てましたが、あのクルマなら積車じゃないとダメですね!!」
何シテル?   11/20 08:09
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
ダイタク@S206ダイタク@S206 * kaz@ymskkaz@ymsk *
レトラブレトラブ * BOXERBOXER *
ぐんちゃぐんちゃ * takashi44takashi44

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.