• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年03月21日 イイね!

このサウンドだよ! やっぱりボクサーは最高だね♪ (P・ソルベルグ)

このサウンドだよ! やっぱりボクサーは最高だね♪  (P・ソルベルグ)久々購入のWRC+

SWRTがWRCの舞台を去ってから、早いものでもう5シーズン目に突入

新世代テンロクWRカーがすっかり定着し、シトロエン&フォードに対抗すべく立ち上がったプロドライブミニは早々とワークス撤退

そして、兼ねてから噂されていた今シーズン期待のVWポロRは、次世代王者と呼び声高いS・オジェの活躍もあり、いきなりの快走ぶり

元来の『ラリー好き』故に、今もWRCは非常に気になる存在ですが、それでも以前のように情報収集する気力は残念ながら失せ気味の昨今

WRC+も最近は中々購入するに至らない状況が続いてました


(※編集部さん、ごめんなさい)


でも、今回久々に購入しようと決めた切欠は、やはりこの方の特集があったから↓↓







ペター・ソルベルグ特集











色々と興味深い記事がありましたが、彼の大事なコレクションとファクトリー紹介が良かった!

中でも、スバルが寄贈した初優勝モデルのインプレッサWRC2002・GB仕様は、今見てもとてもカッコイイ「マシン」ですね

今でもきちんとメンテナンスされているようですが、彼にとって大切な1台であることが伝わる内容でした

勿論、チャンピオン獲得したWRC2003も所有しているのかな…

と思ったら、こんな1台も所有しているようで↓↓








インプレッサWRXSTI2003 V-Limited!!







ペターのチャンピオン獲得記念モデルですから、コレクションされていて然るべきかもしれません

ただ、日本仕様のこのGDBを一体どんなルートで仕入れたのかが気になる…www



例えスバルが撤退しても…

例えペターがワークス活動を止めても…

ペター+WRブルーのインプレッサWRカーの組み合わせは、いつまでも色褪せない魅力があることを再認識しました!

NBRも大事だし活躍を期待しますが、いつか再びWRブルーのマシンがWRCに戻ってきて欲しい

改めてそう考えされられた一冊でした
Posted at 2013/03/21 00:00:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2013年03月03日 イイね!

お気に入りだけど・・・サヨウナラ、ORIENT

お気に入りだけど・・・サヨウナラ、ORIENTオリエントって何ですか??


スバル関係の何かですか??







コレを貼ってから、そう聞かれる機会が何度かありました。

元々は昨年の「凛」全国オフに向けた小ネタ目的のデカール。

そのため、目的を達した段階で撤去するはずだったこのORIENT。

なのに、なぜか外せない・・・



ガッツリ本格レプの方々からすれば、こんなレベルで「レプリカ」なんて云えないことは百も承知。

こんな些細なものですが、なぜか私の中でお気に入りになってしまったが故に、結局外さずここまで粘ることにwww

ただ、コレだけを貼っていることがかえって目立つ存在になったのかもしれません。

だからこそ、上記のような質問をされるのかな??

なので、色々考えましたがアレとコレを外す(正しくは剥す?)ことにします!!







コチラは本物↓↓









一方、コチラは紛い物↓↓









そして、コレも一緒にサヨウナラ↓↓










お忙しい中、私の注文に応えてくださいましたハミ銀@如何せん(元)NBR2011レプ様、思う存分デカールを楽しませていただきました♪

前後の2点とはお別れしますが、サイドのネタはまだまだ活用いたします!!







コチラは本物↓↓









そして、コチラは紛い物↓↓










WRブルー、デカール、ローダウンされた車高、BBSホイール、ウイング・・・













どうです?




本物と瓜二つでしょ??wwww









(STIがやや傾いているのはご愛嬌)








№133&STIを纏うだけで、自分のクルマが一層格好良く見えて仕方が無い。

何度も「カッティングシート仕様で貼り付けよう!」との衝動に駆られましたが、私にはやっぱりマグネットデカールで十分!!

これで例の足元直径25.4㎜小さくする計画を実行し、D社ZⅡでも履かせて「サ」を走れば完璧ww

でもその前に・・・

あんなブツを買ってしまったから、さぁどうしよう?

成るようになる!?





皆さんも、お気に入りのデカールはありますか??

Posted at 2013/03/03 18:15:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | S206 | 日記

プロフィール

「@Ann@vabさん

予想以上な寒さでしたが、楽しかったですねー!

あそこならVABでもバッチリ気持ちイイですし、今度はAnnさんも本領発揮で…ww

最初レッカー→後から積車来てましたが、あのクルマなら積車じゃないとダメですね!!」
何シテル?   11/20 08:09
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
カシゴンGRカシゴンGR * ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) *
takashi44takashi44 * kaz@ymskkaz@ymsk *
ぐんちゃぐんちゃ * らいらい@GVBらいらい@GVB *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.