• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

【ZC6】 新たな家族・・・BRZがやって来た!!

【ZC6】 新たな家族・・・BRZがやって来た!!NCロドが旅立ってひと月近く。

ここの所の猛暑では、とてもではありませんが「オープンドライブしたい!」なんて思うはずがありませんww

それでも、弟の愛車とは云え去っていったことには寂しさがあったのは事実。

そんな中・・・

かなり前のことですが・・・

新たなる『家族』が遂に我が家にやって来た↓↓
















そう、弟の新たなる愛車こそBRZです!!!





様々な方向性をシュミレーションは重ねたものの、やはりココに落ち着くのは当然の流れ??

弟は今はまだ、自分の体に染み付いたNCロドのフィーリングが濃厚なため、BRZのドライブフィールに違和感を感じている様子。

でも、NCに負けず劣らずBRZも良いクルマですよ。

私自身、MTのBRZはデビュー直後に某Dにて短距離試乗をしたのみであり、弟の愛車で初めてガッツリとMT仕様をドライブできました。

やはり安定感・安心感ではNCロドよりも格段に上ですが、一方でGR/GVよりも軽快感では遥かに優る乗り味。

日本の一般道で楽しむなら、最高のポジショニングではないでしょうか。

正直、インプレッサSTIでは持て余し気味www





諸般の事情でBRZをドライブする機会は年に数回になりそう。

それでも、その年に数回は○○として・・・




『ボクサーエンジン/リアドライブ/究極』



を楽しませてくれることでしょう。




これからは、S206/BRZ/BPレガシィ/325Mスポの組み合わせな日々が続くことでしょう。




水平対向エンジン3台

ターボエンジン2台

MT車2台

FR車2台




世間一般で定番であるハイブリッドやCVTやFF車はありませんwww

時代に逆行している!?

いえいえ、これが我が家の『個性』でしょ!!

この組み合わせなら、どのクルマに乗っても楽しいものですから。


Posted at 2013/08/25 22:30:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2013年08月18日 イイね!

【2013夏】 あれこれ・・・あちこち・・・夏休み徘○のお供へww

【2013夏】 あれこれ・・・あちこち・・・夏休み徘○のお供へww今日で短かった夏休みも終わり。

転職してから3度目の夏休み。

前の会社は9連休が当たり前でしたが、今は5日間のお休み。

夏休みをもらえるだけでも有り難く思わねばなりませんが・・・







いつか、もう一度9連休できる日は来るのだろうか?www





さて、振り返ってみるとこの夏は徘○のお供をさせていただく休暇となったような・・・

前半は、東のバニ姐様の徘○に同行させていただきました。

当初は1日だけのはずが、諸般の事情で2日間ご一緒させていただくことに。

(※某最近はハミったグレーなあのお方と入れ替わりで・・・)

時節柄と云うこともあり、先ずは真面目にお参りを、、、

しかし、もうあれから2年が経ってしまったんですね。

お参りしている最中も、ひょいっと登場されそうな気がしてならなかったのは私だけだったのだろうか?

奥様、これからも旦那様に可愛がっていただきますのでご心配なく!!(爆)

その後、姐御様&旦那様&ご夫妻様と共に・・・



◆日本海沿いを気持ちよ~く編隊ツーリング

◆小浜港で美味な海の幸を満喫

◆周山街道の長いワインディングをマッタリでツーリング

◆京都市内を抜けるルートにちょっと悩むww

◆某PAにて一旦解散→二次会会場へ

◆前日夜から~の流れに・・・付いて・・・行けないマッチーwww

◆何度も云いますが、完全に『大人の修学旅行』だ!!

◆以下自粛、、、



翌日は、滋賀方面へ『近江牛と比叡山を楽しもう!』なツーリングへ。

お盆休み中とのことで、兎に角「渋滞」は意識せずにはいられない。

本来希望する内容とはちょっと異なりましたが、結果的には丁度良かったのかな?

移動距離は少なめで、且つややグダグダ感は否めませんでしたが・・・

美味しい近江牛を食べて&涼しい場所で沢山お話しして&記念撮影も出来たので、結果オーライ!?

記念撮影、場所的には某避暑地の素晴らしい環境には完全に劣ります。

でも、そこはやっぱり関西のノリってことで・・・アレが大活躍!!

アレも久々に日の目を見ることができて喜んでいるかも!?

結局、終日大きな渋滞に巻き込まれず無事終了。

終始ノンビリなお出掛けでしたが、ありがとうございました。





そして、昨日は某HGSオーナー様と一緒に急遽鈴鹿サーキットへ。

灼熱の長距離レース、『ポッカ1000㎞』の予選観戦へww

何故、本戦ではないのか??

この猛暑の中、屋外であんな長時間レースを見るのは至難の業。

でも、折角なのでレースの雰囲気だけは見ておきたい!

と云うことから、気軽に観戦できる予選だけを観てきました。

勿論、スバルファンとすれば応援するのは当然BRZ。

Q1&Q2ともに磐石の走りを見せてくれましたし、決勝に向けても山野選手&孝太選手ともに「もうイイ加減勝ちたい!!」なオーラがバンバン出てたかなww

直線スピードではGT3有利ですが、それでも今回はいけるんじゃないか?

そう思っていると、今日の決勝ではしっかり優勝決めてくれました!






おめでとう、R&DスポーツBRZ!!






先月のFSWに引き続き、86BRZレースの決勝も観戦した後、スバルブースをウロウロしていると・・・

森PGM、お久ぶりです↓↓





BRZtSコンセプトも然ることながら、先日完売となったtSタイプRAの件でも色々と興味深いお話を聞かせていただきました。

まさか、あの○○○はそういった事情から○○されていたとは・・・

と云う事は、今後も○○ー○○でない限り、今回同様となる訳ですね?

やはり企画されるお方としては、○○するまでは中々心落ち着かないご様子で・・・



往路は渋滞に巻き込まれて遅れてしまいましたが、帰路は渋滞無く土山SAでHGSオーナー様と長時間ダベリ。

BMWの洗車な件から始まり、気が付くと・・・沢山お話しし過ぎて忘れたかもwww

そういえば、帰路の新名神で追い越したGRBはyuponさんだったのかも!?





兎にも角にも毎日暑い日々でしたが、お相手くださいました皆様、本当にありがとうございました!

バニ姐様、旦那様、今度は○○○○出来る店、探しておきますwww

まだまだ暑い日が続きますし、暫くは現実復帰への辛い日々も待っていますが、頑張りましょう♪

また、何より全国オフを気に掛けてくださり、心より感謝してます。

次回は全国オフでお会いできることを楽しみにしてます。




Posted at 2013/08/18 23:57:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行&遠出 | 日記
2013年08月05日 イイね!

【S206】 「凛。」全国オフに向けて・・・!?

【S206】 「凛。」全国オフに向けて・・・!?ネタ仕込み??

いえ、幾ら何でも気が早いwww



でも、前から気になっていたNBRマシン風なフラッグデカール、施工してみると大変よろしい感じです。

このデカールに期待するもの。

勿論、それは・・・






『厄除け』ならぬ『猿避け』効果!?









どうかご利益がありますようにwwww

デカール発注にあたっては、2013の蜜柑色にするか?それとも2012の黒系にするか?

散々・・・ではなく、一瞬迷って2012仕様に決定。

確かに『青+蜜柑色』の組み合わせはカッコイイと思います。

でも、派手で目立つでしょ??

派手で目立つのは得意ではないので、ここは大人しく2012でwww



(ちょっと前まで派手な黄色いクルマに乗ってたのに・・・との突っ込みは無しで)



作成元のハミ○○○様、ありがとうございました!





という訳で、諸般の事情により今年の「凛。」全国オフを主催することとなりました。




うまく行くのか?


成功するのか?


沢山集まってもらえるのか?





心配事は多々有りますが、さてどうなることか??

Posted at 2013/08/05 20:11:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation