• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

【S206】 BBS→RAYS・・・悩んだ末のインチダウンへ!!

【S206】 BBS→RAYS・・・悩んだ末のインチダウンへ!!思い返せば、こんなブログをアップしていたのは今年の初めでした・・・


その後、心優しいご近所のみん友さんのご好意により試着までしてみたり・・・↓↓


そして先日、長らく待たされた一式がようやく届きました↓↓








RAYS VR.G2♪






















目新しさ?? 


全くありませんww




珍しさ?? 


全くありませんww




サイズ頑張ってみた?? 


非ツライチであり無難なサイズですww






GR/GVオーナーさんのみならず、歴代インプレッサでも大変装着率の高いRAYS製ホイール。

ですが、その中でVR.G2は「超メジャー」ではないかもしれません。

今回ホイールを選択するにあたっては、下記条件を設けて選んでみました。




①、STI6&4potブレンボキャリパーに干渉しない

②、鍛造製

③、リムサイズは9J

④、整備&清掃性が優れるデザイン

⑤、流行の黒系は選択しない

⑥、S206のコンセプトにマッチすること





以上の条件から、最後はTE37SLとVR.G2で迷いに迷いましたwww

サイズや価格でTE37SLにかなり心傾いたものの、センターキャップレスが最後の最後まで引っ掛かる部分でした。

(※クルマのコンセプト的に、センターキャップレスはちょっと合わないのではないかと・・・)

『インセット45』に惹かれる部分もありましたが、(※飽く迄個人的意見です)S206の方向性に一番マッチしていると思われるVR.G2のフォーミュラーシルバーに決定!!

全日本ラリーのラック勝田号にも採用されているため、強度も安心できます。

S206/tSタイプRA共にNBRチャレンジPKGではブラックのBBSが採用されています。

敢えて被らない・・・ことも含めて、フォーミュラーシルバーにしてみました。





以前にやまいちさんのVR.G2を試着させてもらっていたため、不安なく装着完了。

予想通り、マットブラックより大径に見えて満足満足!!

WRブルー×フォーミュラーシルバーの組み合わせ、気に入りました。

『ツライチ』には全く及びませんが、適度な『ツラウチ』具合でツメとの干渉も問題無し。

シンプルなデザインと特徴あるカラーリング、S系にはイイ感じだと自己満足してます。



タイヤもS206標準のミシュラン製PSS(パイロットスーパースポーツ)から、ダンロップ製ディレッツァZⅡとなりましたが、18インチはやはり当たりが優しいww

19→18インチとなったことで、少々の凸凹を通過してもバーストの心配は少なくなるかと・・・

ただ、ZⅡは想像以上に街乗り域のロードノイズ&高速域でのパターンノイズが気になります。



ホイールも想像通りで掃除が超楽々www

これまでアフターホイールは過去3セット購入しましたが、その全てがツインスポーク系だったこともあり、どれもメンテナンスにそれなりの手間が掛かっていました。

これからは洗車所要時間が短くなるかも!?



と云うことで、部品価格を聞いて卒倒しそうになった超お高い『専用19インチBBS+PSS』は暫くガレージの奥で休眠となることでしょう。

(でも、また何処かでS206に出会ったらホイール戻したくなるのだろうか・・・)

























無事に18インチ化完了しましたが、全国オフでは意外と?BBSで参加するかもしれなかったりwww

もっとも、直前に交換する時間があればですが、、、





















そういえば・・・

過去に購入したホイールは、どれも「どうしてもこのホイールが欲しい!!」と気に入って選択しました。

そのため、装着後の感動も一入。

でも、今回は諸々の希望条件に合致する数少ない商品の中から選択することに。

なので・・・

正直なところ、ホイール新調による嬉しさは程々なのでありますwww

気には入ってるのですが・・・全国のVR.G2ファンの皆様、スイマセン



Posted at 2013/09/29 18:20:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | S206 | 日記
2013年09月23日 イイね!

【凛】 静岡遠征・・・名産の鰻満喫後、全国オフ会場下見へ

【凛】 静岡遠征・・・名産の鰻満喫後、全国オフ会場下見へ2013年9月22日

第5回となる、「凛。」GR/GVオーナーズクラブ全国オフ会場下見のため、遥々?静岡まで遠征してきました。

でも、ただ単に遠征するだけではつまらない!?

そこで、折角なので美味な名産の鰻も合わせて満喫してきましたww





全国オフ開催に向けて運営スタッフのお願いをしており、今回もスタッフの一部の方に同行いただくことに。

連休のためある程度の渋滞は覚悟の上、「中日だからマシかも?」と淡い期待を持って集合。

予定通り集合の後、新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名と乗り継ぎ、先ずは腹ごしらえに!

とは云え、静岡エリアは全く無知なマッチー・・・

そこで、静岡=静岡のオヤジさんにオススメのお店をリサーチ!

そして、今回候補に挙げていただいた中から『うな吉』さんを選択。

更に静岡のオヤジさんも下見に同行いただけることに!!

お昼の時間も少し過ぎてお店に到着。

無事にオヤジさんとも合流した訳ですが・・・






満車&満席www






食べるまで時間は掛かりましたが、それでもあの鰻重は超美味!!

(※美味しすぎて写真自粛、、、)

関西と関東では鰻の調理方法が異なることは有名な話。

果たして静岡はどちらなのか・・・と思っていると、コチラのお店は関西風=蒸さない調理法でした。

県外ナンバーの車両も多く、またバイクでのツーリング組の方も多数いらっしゃいました。

ドライブやツーリングの方には定番のお店なのかもしれません。





大変美味な鰻を満喫した後、メイン業務である下見に向けてGR/GV6台での編隊走行移動。

ナビに先導されて現地に到着すると、当日も別のグループの方々がオフミ?をされていました。

丁度先のオフミもお開きとなったようなので、心置きなくじっくりと下見チェック!
















やはり実際に自分の目で現地を見ると、妄想と構想が膨らむものですww

さぁここにどうやってGRB/GRF/GVB/GVF(&OB車両)を並べてみようか・・・

昨年・一昨年はボディーカラー別での配列となりましたが、今年は変えるかもしれません。

いや、寧ろ変えてみたい!?

お手洗いが少しばかり遠かったりしますが、そこは仕方無いか?





無事に現地下見を終えた後帰路に。

東名も三ヶ日I.Cまでは順調でしたが、新東名との合流から渋滞&その先も岡崎付近を先頭に渋滞に次ぐ渋滞。

『名古屋まで2時間以上』なんて表示を見ると萎えるものですww

夕方に静岡を出発したものの、睡魔やクラッチワークに伴う左足の疲労と戦いつつ、何とか渋滞を抜けて帰宅したのは日付が変わった後でした。





昨年・一昨年のサーキットとはまた異なる環境ですが、やはり実際に現場を見てみないとダメですね!

当日に向けて会場レイアウト構想を練りつつ、諸々準備やネゴも更に進めていかねばと、、、

もっとも、様々な準備を行う前提には・・・







無事に開催できることが大前提です!!





「凛。」GR/GVオーナーズクラブの皆さん、ぜひ一緒に盛り上げてください!

今年もまた思い出に残る一日を皆で一緒に作り上げましょう!





スタッフの皆さま、静岡のオヤジさん。

昨日はありがとうございました!

あとは当日に向けてまた色々とモゴモゴ・・・wwww





Posted at 2013/09/23 23:31:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記
2013年09月15日 イイね!

【S206】 新しい『靴』がやって来た (※やっと来た!?)

【S206】 新しい『靴』がやって来た (※やっと来た!?)昨日の朝一番、佐川急便にてやっと届いた新しい『靴』。

今のミシュランPSS、決して擦り減ってしまい困っているような状況ではまだありません。

先日の18ヶ月点検でもまだ5部山近く残っている事は確認済。

なので、取り急ぎどうしても必要なモノではなかったかもしれませんが・・・

路面と接する『靴』は安心代でもありますので・・・







思い切って交換!!






どのタイヤにするか色々と迷いましたが、コスパとグリップ性能の両面で評価が高く、何よりNBRチャレンジマシンにも採用されていることから、自身初のダンロップ(ディレッツァZⅡ)をチョイス♪


(本当はBS派だったりしますが、、、)


時間的な都合もあって、交換はもう少し先になるかも!?

慌てる必要は全くないので、交換できるタイミングまでじっくり待っておきますww














ところで・・・










タイヤの画像を見て妙な違和感を覚えませんか?

特にS206のスペック&ZⅡのラインアップにお詳しい方は、尚更「???」とお感じになられたかもしれません。

改めて今更の確認ですが、S206のタイヤサイズは『245/35R19』なのであります。

一方、ZⅡには上記サイズのラインナップがありません!!

その上で、もう一度よ~く見ていただきますと↓↓























続きは次回!?














一応チラっとだけ・・・↓↓









珍しさ/目新しさ/斬新さ/頑張り等々は、残念ながら全くありません。

正直、至って普通ですwwww

でも、ここに至るまでにはアレやコレやで私なりにかなり悩みましたが(謎)





Posted at 2013/09/15 15:39:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | S206 | 日記
2013年09月03日 イイね!

【凛】 GR/GVオーナーズクラブ全国オフミ2013に向けて、、、

【凛】 GR/GVオーナーズクラブ全国オフミ2013に向けて、、、2013年「凛」全国オフ開催の告知から1ヶ月。

昨年&一昨年を思い返しながら、色々と課題や検討事項を考え中。

そんな中、先日運営スタッフの方々との第1回ミーティングを開催しました。

何事もそうですが、独りで考えても浮かんでくるアイデアなど限界があります。

だからこそ・・・











三人寄れば何とやら!?










(※厳密には3人ではなく4人でしたがwww)












私独りではとても浮かばない、複数名が集まるからこそ出される新たなアイデア・問題点・経験値を知る有意義な時間となりました。

スタッフの御三方、ありがとうございました!




(※あの後、打合せ資料の整理+○○ャ○概案作成+某所への議事録発信まで対応済ですwww)


(※寧ろスタッフミーティング後にアレがナニした件は『内密』という云うことでwww)




ある程度の方向性と方針を決定し、今後諸々細かな調整やネゴを進めていく予定です。

前回と比べて変わる部分もあれば、踏襲する部分もあり!?

果たしてどんな全国オフとなるのか、、、

過度な期待ではなく・・・でも少しだけ期待していただければ)幸いです(謎)





昨年は途中期日を設定し、その期日までに一定台数に達するか否かで、開催の可否を決定する展開に。

今年は昨年のような中間締切を設けずに開催したいものと期待してますが・・・








スタッフが張り切って準備やネゴに取り組めるよう!!



引き続き早々の参加表明をお願いします!!




(人数が集まらなければ、正直準備やネゴも出来ません)







今回主催する立場になってみて、改めてWhiteさんやMofMofさんのご苦労が少し分かったような気がします。

やはり、何事もやってみなければ分からないものだと絶賛実感中ww













あとは上手く行くかどうか!?





Posted at 2013/09/03 20:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記

プロフィール

「ラケットバッグを担ぎ、自転車で颯爽とテニスコートへ…

爽やかな?イメージは似合いませんが、「スポーツの秋」ということでww」
何シテル?   09/24 09:20
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:36:59

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
175 人のお友達がいます
ぐんちゃぐんちゃ * YosshiiYosshii *
らいらい@GVBらいらい@GVB * もえわんもえわん *
PeipeiPeipei * まあくすまあくす *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.