• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2014年12月25日 イイね!

【TAS】 2015年、STIより6MT仕様のレヴォーグが!! (※コンセプトですが)

【TAS】 2015年、STIより6MT仕様のレヴォーグが!! (※コンセプトですが)2014年も残すところあと6日。

今年を振り返るタイミングですが、早くも2015年に向けての動きも始まりました。

その第1弾こそ、幕張メッセで開催される『東京オートサロン』ですね!

本日、スバル/STIの出展概要が明らかになりました。

NBRチャレンジやSGTマシンの2015モデルお披露目は例年通りとして、昨年の『STIパフォーマンスコンセプト』に続いて、いよいよレヴォーグにも“S”の称号が!?

以下、公式サイトより↓↓






LEVORG S CONCEPT ≪参考出品車≫


STIコンプリートカーの最高峰モデルである「S」シリーズのコンセプトを、スポーツツアラーであるレヴォーグで実現したコンセプトモデル。

吸排気系を含めSTIで独自にチューニングすることで、圧倒的なパフォーマンスを発揮する2.0L水平対向直噴ターボ“DIT”エンジンに、6速マニュアルミッションを組み合わせました。

また、フレキシブルタワーバーをはじめとするSTIオリジナルパーツを装着することで、シャシー、ボディをさらに強化し、質感高い乗り味と、高い直進安定性、気持ちの良いコーナリング性能を両立。

「走る愉しさ」と「所有する悦び」を突き詰めた「S」シリーズに相応しいSTIパフォーマンスチューニングのコンセプトモデルです。






FA20-DITにチューニングを施した上、6MT搭載!!

うーん、そこまでやりますかーwww

定番のブレンボ6&4POTキャリパーなど装備されたりして、これは遠くない未来にレヴォーグSシリーズが世に出ることの予兆なのか!?






もう1台、3&4代目レガシィに設定されていた、プレミアムレッド+オリジナルエアロで武装した『ブリッツェン』も復活します!

以下、公式サイトより↓↓






LEGACY B4 BLITZEN CONCEPT ≪参考出品車≫


新型レガシィB4 の高品位で逞しいスタイリングをベースに、スポーツ性を高め、独自の存在感を打ち出した過去のレガシィBLITZENモデルのコンセプトを継承することで、スバルのフラッグシップセダンとしての個性をより際立たせました。

エクステリアは、外装色にBLITZEN のイメージカラーである「プレミアムレッド」を設定。

フロントは、ワイド&ローをテーマにBOXERエンジンをイメージしたデザインとし、ホイールやリヤスポイラーには力強い走りを彷彿とさせるデザインを採用。

インテリアには、カーブキルトを施した風合い豊かなベージュ色の革に、ボディカラーとコーディネートしたピアノブラックと赤ラインによるアクセントで引締めるなど、BLITZEN が持つシンプルながら機能美を追求した力強いエッセンスを盛り込んだデザインコンセプトモデルです。






先代BM&BRには設定されず、また先代のコンセプトをより昇華させた現行BNレガシィですから、まさかそこにブリッツェンを組み合わせるとは本当に予想外で、、、

しかし、今も『ブリッツェン』は根強い人気がある証拠なのかもしれません。

その上で、現行BNレガシィをスポーティー路線にも展開して行くのでしょうか?

BE時代同様、ポルシェデザインのエクステリアが採用されるのか否かも気になるところです。



6MTのレヴォーグ、決して多くはなくても一定のニーズはあるように思います。

しかも、6MTモデルがコンプリートカーとして登場すれば、一層注目の的になりそうですね。

もっとも、そのコスト設定が最大の懸念事項かもしれませんが、、、

(※500諭吉は間違い無さそう!)

レヴォーグ+6MT、某MフMフ前管理人様にとっては、ちょっと複雑な1台になりそうな点が最も心配!?





オートサロンには行けそうにありませんが、オートメッセにもぜひ展示してください!

期待してますよ、スバル/STIさん!!

















一足お先にレヴォーグ“S”にモディファイしているため、悔しくなんかない…なんてことはありませんww


Posted at 2014/12/25 20:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月20日 イイね!

【VMG】 S206&GH8のコラボ → レヴォーグがコンプリートカーに♪

【VMG】 S206&GH8のコラボ → レヴォーグがコンプリートカーに♪BPに代わり、レヴォーグが我が家の一員となって4ヶ月余り。

昨秋の東京モーターショーにてお披露目されてから、既に1年以上が経つ訳ですね。

モーターショーでの披露後、きっとうちもBPからレヴォーグにバトンタッチすることになる、そんなことを想定していました。

スティールブルーグレー&2.0DITは想定外でしたが、、、



(※個人的にはギャラクシーブルーが好みですww)



乗り換えに当たり、実は片隅で一瞬思ったこと。









暫く様子を見て、tS的なクルマを待つこともアリか!?








そんな考えも少しあったものの、そこは車検等々の事情もあったのでノーマル車を選択しました。

その代わり…









SUBARU/STIよりも、一足お先にコンプリートカーへモディファイしてみました♪







その名も…





レヴォーグ…





GT-S↓↓
























GH8前期型S-GTの『-GT』



そして正真正銘S206の『S』



夢のコラボレーションが実現!!



まさに “究極のGT-S” 完成です!!






最近の傾向として、グレード名を表示するエンブレムはレス化の方向にあります。

スバルも然りかと、、、

ですが、遡ってみれば、BGやBHのGT-Bでは『GT+ビルシュタイン』が格好良くキマっていました!

フラット6搭載車には、専用の『BOXER6』エンブレムもありました!

GC8、特にSTIバージョンではステッカーでしたが大きな『WRX』が堂々と備わっていました!

新たに『GT-S』と名付けられ、「ぜひコレをカタチにしたい!」と納車前からずっと構想を練っていたのです♪




S206の『S』を流用する事はすぐに決めたものの、『GT』をどうするかアレやコレやとネタ探しに。

そんな折、ふと「GH8のS-GTなら丁度イイのでは?!」と思い浮かび、すぐに発注したのは云うまでもありません。

元々別のエンブレムをコラボさせているので、何度も何度も仮合わせ+採寸して位置決めを。

『GT』と『S』を接近させていないのは、敢えての狙いがあったりと…(謎)







しかし、真のコンプリートカーを目指すなら、これだけでは足りません!

定番のアレが無いと締まりません↓↓














勿論、STIも拘りのコンプリートカー仕様(※tS用)です!!

クリアーのチェリーレッドなGR/GV&VAB用。

一方、コンプリートカー用はブラックのベースプレートの上に、チェリーピンクの文字+メッキの縁取りが特徴です。




メーカーに先立ち、いち早く実現したコンプリートカー(チック)なリアビュー、将来出る?かもしれない?レヴォーグSシリーズを先取り…と云ったところでしょうか??

当然、リアビューばかり見てしまいますww

しかし、リアビュー“だけ”の満足ではありません!

気になるユーザーさんも多いあのポイント=リアクオーターガラス下部のモールレスな件。

F&Rドアガラスから断ち切られたあの部分、何とかしたいとずっと考えてきました。

そんな悩みを、いつもお世話になっているH○S様に相談し構想を練りデザインすること数週間。

遂にサイドビューも満足度UP↓↓


















ワンオフオリジナルの、、、






『REAL SPORTS TOURERシルエットデカール』

作っちゃいましたwww







勿論、左だけではなくちゃんと右用もバッチリ↓↓








このデカール、レヴォーグ専用パナソニックビルトインナビのオープニング画面に浮かび上がる、あのシルエットをベースに作成↓↓








ナビでは下部に『LEVORG』と標記されていますが、敢えて『REAL SPORTS TOURER』に変更している点が拘りです!

画像では分かりにくいですが、ホワイトではなくシルバーのシートを使っています。

濃色フィルムを貼っているので、一層デカールが引き立ちます♪

保護シート未施工なので、耐久性はやや不安な面もありますが…

もしダメになったら、耐久性アップのVer.2をお願いしましょうwww

そこはデカール好きなH○S様ですから、期待してます。







『マイカー』ではないレヴォーグですが、コラボコンプリートカー化&ワンオフシルエットデカールともに、オーナー様も大満足とのこと。

大々的なモディファイは難しい分、今後も『ちょっと違う』細かなモディファイの方向性でレヴォーグは進化していくことでしょう。


兎にも角にも、本当にリアビューが一気に華やかになりました!



















チェリーピンク効果、素晴らしい!!!


Posted at 2014/12/20 21:13:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | VMG | 日記
2014年12月07日 イイね!

【キリ番】 S206、2年10ヶ月で30,000㎞到達!

【キリ番】 S206、2年10ヶ月で30,000㎞到達!こん○○は!

(※何か久々な書き出しですw)

2014年もいよいよ師走に入り、突如寒波やってきました。

今回は雪国のみならず、その他の地域でも積雪に見舞われている箇所が多々あるようですね。

備えあれば憂い無し…

その言葉を意識しつつも、未だにレヴォーグは夏タイヤのままですww

折角のOZレーシングホイールをギリギリまで満喫したいだけか!?ww





さて、これまでもあまりネタにしてきませんでしたが、本日S206で久々にキリ番ゲットしました!!

納車から2年と10ヶ月、無事に30,000㎞を達成。

因みに、過去2台のGRBよりもペースは遅めですが…ホリデードライバーの割にはよく走っている方でしょうか??

因みに、保有期間2年10ヶ月は過去2台のGRBよりも長いです!

(※GRB-Aは1年10ヶ月、GRB-Bは2年5ヶ月でしたw)

決して飽き性ではありませんし、個人的には3台まとめて1台として思い出に残っている部分もありますが…

本日、無事にレクサスへお乗り換えされました某M様のように、A型を大事に乗っていらっしゃる方を尊敬せずにはいられません(爆)

そんな訳で、実はスバルで車検を受けた経験のないマッチーですが、いよいよS206で車検デビューとなりそうです。

S206との旅もまだまだ道半ば。

GVBは旧型になってしまいましたが、その分新世代はVMGレヴォーグで堪能することができますからね!

今から車検代を用意しておかねばwww





と思った矢先、、、

実は以前からかなり気になっていた某新車販売店へ。

キリ番の直前だったことはあまり関係ないものの、なぜ実車を見ると物欲が沸々と沸き上がるのでしょうか?

散々試乗して、お店の方に何度も相談して、見積出してもらって、、、









コレはS206以上の衝動買いだな!!!














※ワタクシの事情をよくよくご存知の方は、きっと『ははーん!』とお察しのことと容易に想像する次第であります。



Posted at 2014/12/07 22:50:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | S206 | 日記

プロフィール

「納車された同日、ハ○った御方へ引き継ぐべく早速手放しました!

他のブツの受け取りも兼ねて、VA3台(※1台はトミカw)並んで某所にて引き継ぎ式…」
何シテル?   10/22 09:02
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37
私の車は  富士重工〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:14:56
TGRFに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:51

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
kaz@ymskkaz@ymsk * けんちきたまけんちきたま *
カシゴンGRカシゴンGR * ぐんちゃぐんちゃ *
KSeeKSee * らいらい@GVBらいらい@GVB *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.