• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

本家STIよりもお先に…レヴォーグS-concept完成

本家STIよりもお先に…レヴォーグS-concept完成今年1月のオートサロンに出展された、話題のMT仕様レヴォーグコンセプトモデル。

その名は… “S-concept”

某所でお会いした某○N○様なお話では、メーカーでもちょっと予想外な展開に合わせて用意(作製)した1台なのだとか。



『もしレヴォーグをMT化したコンプリートカーを作ったら?』



そんなスタディモデルだと感じさせる部分が多々あり、またそうした部分は実際に市販する際には更なるモディファイが施されると思います。

(※特にエアロ関係とか…)





そんなレヴォーグS-concept、勿論話題の中心はMT化(+アイサイトレス化?)です。

なんですが、オートサロンで現車を見て私個人的に一番気になったポイントは…







あのホイールです!!







あのホイール…

マイカーのS206(※鉄屋根非NBRPKG)と同じ、シルバーカラーの19インチBBSが奢られているではないですかwww

あれを見た瞬間、「これは必ずマイレヴォーグにも履かせてみなければ!」と心に誓って早2ヶ月余り。

スタッドレスからの交換に合わせて、STIよりも一足お先にS-conceptしてみました♪






リアルS-concept↓↓








もどきS-concept↓↓










多くの面、いえアイサイト以外はほぼ全ての面で標準車VMGでは負けておりますww

ただ、さすがコンプリートカーに奢られている19インチBBS!

WRブルーではなく、スティールブルーグレーのレヴォーグですが、一気に華やかにしてくれる魅力がありますね!!




うーん、見れば見るほどカッコイイ♪







斜め後ろから見ても、ハミタイでもなく適度なツラウチがイイ感じ↓↓








但し、本家S-conceptと比較すると車高と↓↓








キャリパーは負けてます↓↓










この後、右側も履き替えてこのまま暫く楽しみたい衝動に駆られたのは云うまでもありませんww

しかし、外形サイズが225/45R18とは異なる+それではBBSを温存している意味がなくなるため、真面目に本来のOZレーシングへと渋々履き替えました(爆)





素人が見た限り、ハミタイにはならず納まっているように見えました。

ですが、『絶対大丈夫』な確証はありません。

超お高い点が最大の難点であることは承知の上、『コンプリートカーのようなレヴォーグ』を求める方にはオススメできるかもしれません。

もっとも、S206用ホイールは市場に殆ど出回っていませんが、、、

ベースとなった、BBS RE-Vでも同じ雰囲気は楽しめそうですね!!

そんな自己満足と花粉タップリな土曜の朝でした。

よろしければ、フォトギャラリーもどうぞ。













(作業中、たまたま通り掛かったレヴォーグのオーナーさんにかなり注視されたのは致し方ない!?www)



Posted at 2015/03/21 16:19:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | VMG | 日記
2015年03月02日 イイね!

何となくレヴォーグでゾロ目Get → 土砂降りの中の洗車大会w

何となくレヴォーグでゾロ目Get → 土砂降りの中の洗車大会w先週末、シーズン滑り納めのために岐阜県めいほうスキー場へ行ってきました。

滑り納めとは云いましても、シーズン2回しか行けてませんが…

最高の晴天+気温も暖かく、とても滑り易いコンディション!

御岳山から未だに噴煙が上がる様子もハッキリと見えました↓↓









但し…

暫く暖かい日が続いたこと+当日もかなり暖かく、雪質はダメダメでした。

陽の当たる場所はシャーベット状の重い雪+日陰はアイスバーン、一番嫌な組み合わせで正直全く納得の行かない滑り納めになってしまいました。







来年は久々に北の大地へ遠征か!?







雪山ネタでひとつ。

今シーズンから、何やら怪しい棒を持って滑る方を見掛けました。

その棒を進行方向にかざして滑る姿、、、

セルカ棒(自撮棒)にGoPro付けて滑走動画撮ってるんですねー!!

滑走動画を撮りたい気持ち、分からない訳ではありません。

ただ、とっても危ないですよ。

大人が上半身あたりで持って滑る=その状態で例えば子供に接触したら、子供の頭部~顔面に直撃する位置ですよね?

ヘルメットにGoProを装着している方もいらっしゃいますし、ぜひセルカ棒は止めてヘルメットに固定してもらいたいです。

いつか問題が起きて、それが切欠に規制/制限される前に…




ぜひとも控えてくださいッ!!







さて、スノーエクスプレスなレヴォーグですが、諸般の事情により?往路は折角のアイサイトも出番無しww

ですが、復路は東海北陸道~名神高速とずっとアイサイトでACCモードでのクルージング♪

1日中思い切り滑り、その後は温泉まで満喫。

となりますと、そこからの帰路のドライブは中々辛いものがあります。

そんな時こそ、アイサイトは最高に威力を発揮してくれますね!

通行量が多くなく、また大型車両の少ない(=ペースが安定している)ため走り易く、尚且つ車線認識率も高くアクティブレーンキープもバッチリな東海北陸道は、アイサイトに最適な高速でした。

正直、何となく『人間をダメにするツール』だとも思えてしまう面もありますが、スキー&温泉帰りの疲れた状態でも、アイサイトに任せておけば快適な旅を楽しめます。

そんな万能グランドツーリングカーだからでしょうか?

レヴォーグが我が家にやってきて丁度6.5ヶ月。







雪山帰りに6,666㎞のゾロ目をGET!!







6.5ヶ月で6,666㎞、、、

過走行でも少な過ぎることもなく、至って普通の距離ですが、、、

BP時代は大体5,000㎞/年だったりしますwww

そう考えますと、我が家の使用環境としては過去に例を見ないペースでODOメーターは確実に伸びているのです。

それだけ、ドライブすることが楽しいクルマである証なのでしょうか?

(※因みに、マッチーが使った距離は凡そ1,500㎞程度かと思われます)

さぁ一体何処までこのペースが維持されるのでしょうか?

ただ…

1年くらいで、今のレヴォーグ(VMGA)の処遇が変わっている可能性勃発中!?(謎)





尚、めいほうに行った際には必ず立ち寄る明宝温泉↓↓





大混雑で駐車場も満車でした。

温泉は大変気持ち良かったのですが…

某みん友さんの、○ョニー○asaさんにバッタリお会いできなかったのが残念でしたww






そして、翌日は塩カルまみれなレヴォーグを大洗車大会!

例え雨が降っていようとも…







塩カルまみれで放置することは精神衛生上大変よろしくなかったので、土砂降りでずぶ濡れになってでも洗うことを選択ww

例え雨が降っていても、汚れた愛車を放っておけないこの感覚。



























変わっているのでしょうか??

Posted at 2015/03/02 21:13:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | VMG | 日記

プロフィール

「バイバイ関東…また来年もこのタイミングで来れるかな…

今年は特に色々と有意義な1日でした!

あとは雪の影響が無いことを願うばかり…」
何シテル?   01/13 21:05
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53
迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54
愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:24:37

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
176 人のお友達がいます
はーちぁんはーちぁん * 偽グラファー偽グラファー *
ヒロぽん@西東京ヒロぽん@西東京 * ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱)
☆魔王☆☆魔王☆ takashi44takashi44

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.