• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUKI@赤坊主のブログ一覧

2017年02月16日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!2月16日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/16 12:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

ケルシャー KRS(`・ω・´)ゞ

ケルシャー KRS(`・ω・´)ゞ今回は浜名湖MK4 DAY MEET用に久々に倉庫から引っ張りだして加工した
ホイールのまとめを簡単に。







まずホイールについてですが

ブランド:KERSCHER TUNING(ドイツ)
http://www.kerscher-tuning.de/raeder/index.php?id=2

KERSCHER KRS 18
8.5J+35 / 9.5J+35 PCD100 x5

こんな感じです


元々は別の方がゴルフ4(下画像)で履いていた物を、個人的に譲っていただきました(`・ω・´)


それが確か2009年くらいだったと思いますw

元持ち主さんの希望もあって、ちょっと仕様変更してうちのゴルフへ嫁いできた時がこちら


ディスクを黒艶消で塗っただけです(;・∀・)

楽だと思ってた黒艶消。
意外と水シミが消えなくて、研磨すると艶が変わって・・w

地味に手入れが面倒くさかった思い出があります

そしてお次が、、、
今思うとなぜこうなったwwww
と昔の自分に言いたいこの仕様




紫色に黒リム、金ピアスボルト仕様/(^o^)\

ドアミラーも同じ紫にして、ヘッドライトまで紫だった時もありました(^_^;)

これが2010年の夏のこと

そこから3つくらい別のホイールを経て

この夏3回めのお色直しをして、現在の仕様になりました



アウターリム:鏡面磨き(クリアなし)
ディスク   :グレーメタリック(粉体塗装)
インナーリム:黒艶消(粉体塗装)

愛知の東海ビレットさんにやっていただきました!

ピアスボルトを金からクロームに変更するのを忘れていて、今も金のままなんですが
まぁそこまで目立たないし、前の名残ってことで良しとしてますw

そんなこんなで3回お色直しをしてもまだ所持してる
お気に入りホイールでした!
Posted at 2016/09/03 22:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

来月は久々にイベント参加予定?

来月は久々にイベント参加予定?みんカラ久々にログインしようとしたら
IDが分からなくて四苦八苦しました/(^o^)\

タイトル通り来月は久々にゴルフの4番が集まるイベントがあるとお誘いいただき

久々に遠出して参加してこようと思います




参加予定なのは浜名湖で個人主催される
8/28、Mk4オフ会!



久々になにかやる?

と思いつつもネタがない。


(。ŏ﹏ŏ)…うーん


快適仕様に2センチ上げた車高だけもどしてく?ww




人見知りな性格なもんで、会場でひとりぼっちがいたら私ですww

んま楽しみにしときましょ~ヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2016/07/17 23:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

ベンツホイール

ベンツホイール前回のブログからはや1年弱

あいかわらずゴルフは乗り続けてます

ただどうしても通行人に奇異の目でみられる
紫のホイールにやや疲れを感じてしまい、久々にホイール変えました。



変えたホイールはやや前?結構前?のAMGホイール

年代相応のやれ具合ですが、レストアとかするほどでもないか~
ってことでそのまま履きました(・3・)

ホイール自体はサイズも前後8.5+?
リムも浅ければ、特別タイヤも引張なわけでもなく

ゆる~い感じですね

外装もほとんど純正ですし全体もゆる~い感じになりましたw


今でも深リムでガッツリ、キワキワな感じもすきですが
自分で乗るにはこれくらいで十分だな~って具合ですかね

最近7万キロこえたけど、特に不具合もなく元気に走ってくれてるので
毎日の通勤にまだまだ頑張ってもらおうかなヽ(´▽`)ノ
Posted at 2014/10/29 00:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

ユーロミーティングな軽井沢と最近のゴルフいじり

ユーロミーティングな軽井沢と最近のゴルフいじりどうも(・ω・)ノ

神戸→レッキンで富山→先週はEMKで軽井沢と
3週間連続で遠出したら体力が尽きて今週は仕事に身が入りませんww

てことで、日曜日は軽井沢までEMKの見学に行ってまいりました。

エントリーカーの様子はいろんな方がUPしてるようなので、そちらで見てください(・3・)




EMKは初めて見学に行ったんですが、東西いろんな方がこられてて
お初に話す方、久々な方、3週間連続な方などなど、、、
色んな方とお話できたのが1番楽しかったですね!

当日はぐるっと回った後雨が強くなってきたので

こんな車や

こんな車

そしてこんな車が展示してあったテントへ避難させていただいておりましたm(._.)m


お邪魔してどうもすみませんでした(~~;

エントリーカーはやっぱりワーゲンだとⅤ世代以降
あとはアウディ、BMWが多い印象
それと現行?6R?ポロがやたらいっぱいいましたw

ゴルフⅣ世代は少なかったのが残念(・ω・`)

結局最後まで居座ったので、エントリーしてもよかったかな~と思いました。
帰り道はいつもどおり休憩多めで行きの倍かかってかえりましたとさ。

とりあえずEMKまとめは以上

あとはうちのゴルフ最近いじった内容のまとめです。

1:マフラー交換(C/A sport EX-system GLi、CLi用)

音量は純正+α程度で静かです。
正直物足りない・・・(~~;

2:汎用ウィンカーポジションキット取付

ナンバー灯、ルームランプに続きポジション球のLEDを取っ払うために実施
個人的な理由からLEDはもういらないんです。(゜゜)ノ'⌒*

3:Vルックアンテナ

電波の入りは純正よりやや悪い?
まぁメーカーも不明品ですし、ラジオ電波拾うだけよしとします。

イベント参加するわけでもないのにちょこちょこやってます。

ではまたいつか(・ω・)ノ▽"


(撮影:ボーラ4Mさんから頂き物)
Posted at 2013/09/11 11:10:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Go-Go さん
今は公立でも海外行く時代ですよね〜( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   03/29 12:03
出来るだけ純正スタイルは残しつつイジって行こうとまだ思っていますw 今年はメンテも含めて小さい所からこつこつ煮詰めていくつもり?です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Cノッチ加工!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:21:03
8/28、Mk4オフ会について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 15:08:14
『絶対いらねぇ~!無料で貰っても絶対付けねぇ~!』って思う部品。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 23:27:46

お友達

ドォゾ┗【*´Д`】┛≡≡┏【 *_ _】┓ヨロシク
93 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * しるばーのごるふ。しるばーのごるふ。
keigtikeigti 麻仁亜麻仁亜
Go-GoGo-Go かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
現行でもなく旧車ともいえない世代のゴルフですが まだまだ乗りますよ! 好きなものをとり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.