• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうじいのブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

981ケイマン雑記

981ケイマン雑記ポルシェアシスタンスの更新手続きに行ってきました。先月に…。
既に手放しましたが、BMW120でガス欠した際にJAFに入会したので、かぶっているのですが、やはり万一の際はポルシェはポルシェでと思いまして。。。
依頼したことがないので、もしかしたら、一般の整備工場から派遣されてくるのかもしれませんが、どうなんでしょうか??
できれば利用しないに越したことはないのですが、転ばぬ先の杖ですね。

しかし、4月の車検の際にPDKのプログラムを最新版に更新してもらったのですが、それから(のような気がしています)PDKが雑というか、下手なマニュアル車に乗っているようなシフトチェンジ時のショックが大きかったり等、変な制御をするようになったように感じます。
うーん、一度見てもらった方がいいのでしょうか…。
Posted at 2016/10/24 16:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記
2016年05月19日 イイね!

981ケイマンS整備記①

981ケイマンS整備記①猿、いや去る3月末に初回車検に出してきました。
今回は先にアップしました傷補修もお願いしてきました。
保険を使った方がいいかどうか相談したところ、部品ごとすべて交換して40万~コースなので、等級ダウンによる保険料のアップを考えれば、もったいないので部分補修でどうかとのアドバイスを頂きました。それでも傷部分だけでなくそこのパーツ全般を塗り直すとのことでした。だいたい15万見ておいてもらえれば大丈夫と言われておりましたが、結果、13万で仕上げて頂きました。安いか高いか他社の見積をとっておりませんので、比較対象がないですが、車両を預ける期間や手間を考えればまあこんなもんかと納得しております。補修レベルは充満足のいく出来上がりでした。
補修費用を除くと16万弱ですので初回だけに不具合箇所もなく安く収まったと思います。

車検明細


補修箇所
Posted at 2016/05/19 17:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記
2016年03月24日 イイね!

981ケイマンS修理記

981ケイマンS修理記久々のアップですが、やっちまいました…。
最近マンションの駐車場に空きがでまして、これまでの地下2階から地下1階へ(つまり入出庫の時間が短くなります)そして駐車場代も半額だったので、即移動の申込みをして晴れて移動することができました。
これまでの場所は駐車場の端であり、建物の壁と柱の間だったので、自然と両側がプレッシャーになって大回り気味に出庫していたのですが、今回の場所は右側は柱があるものの、左側には何もない場所なのです。
役所に行く用事があったので朝一で出庫しようとしたところ、そのプレッシャーのなくなった左側へ出ようとしてパレットの出っ張り部分にガリガリとやってしまったというわけです(TT)



最初は「あーホイールやった!」と思ってみたところガリ傷がないので、「タイヤだったか、、、セーフ」と思ったのも束の間、やっちゃってるではないですか…。
それもかなり広い範囲で、直撃箇所はかなりえぐれて塗装の塊がポロポロと剥がれるというよりは落ちてくる始末…。結構な重症です…。



今週末に車検とリコール修理でPCへ預けるのでその際にお願いしようと思っています。
想定外の出費と購入後初めてぶつけたことで心も財布も痛い今日この頃であります。。。
Posted at 2016/03/24 16:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記
2015年11月04日 イイね!

981ケイマンS購入記⑧

981ケイマンS購入記⑧PC訪問で現車を見て「惜しい車を亡くしたもんだ・・・」とかなんとか思っていた翌日に担当者から電話がありました。昨日の訪問でお休みだったことの謝罪と(とは言ってもアポ無しの訪問ですから謝罪の必要はないんですが(苦笑))お礼だと思っていました。
そのことについては予想通りだったのですが、実はお盆前に成約していたはずが(別の担当者が決めたらしい)キャンセルになったとのこと!従って優先順位的に私にまわってきたわけです!
気持ちは高ぶっていましたし(笑)幸いにもまだ東京に居たので、「出張帰りの日の仕事終わりで伺います!」ということで再度PCを訪れました。

もう心は決まっていましたので、最終的に現車をキッチリと確認し、気になるところを伝え、その対応について相談させて頂きました。
例えば、皮シートの乗降で擦れるところのキズ補修や飛び石はげのタッチアップ補修、有料ではありますが、追加でバックカメラの取り付けとコーティングなどです。
ちなみに先に成約していた方は、成約後、家族の猛烈な反対にあい、しぶしぶ断念せざるをえなかったようです。。。
遠隔地ということでしょっちゅう来れないので、終電ギリギリまで必要書類の記載やいろいろと説明を聞いてPCをあとにしました。

一度は諦めていた車両がこういう経緯で私のところに来ることになったわけです。これも縁があったのでしょうか。

結局前車987ケイマンを降りて、しばらくはBMW120の1台体制で過ごそうと思っていたカーライフでしたがたった一ヵ月程で次期愛車を決定してしまうことになりました(笑)

中古車は二台と同じものがありませんので、こればっかりはタイミングとそれこそ「縁」だと思い込むことにして自分を納得させたのは言うまでもありません・・・(笑)

おわり。
Posted at 2015/11/04 01:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記
2015年10月25日 イイね!

981ケイマンS購入記⑦

981ケイマンS購入記⑦そして盆休暇も終わり、東京出張に行ってきました。
仕事終わりにPCに行ってみました。アポなしで行ったこともあり、担当者はまだ盆休暇中とのことで別の方が対応してくれました。
これまでの経緯を話したところ、他の担当の方にも確認してくれたのですが、盆休暇前に契約済みになったとのことでした。縁がなかったんだと思いながらも、例のエクステリアカラーの現物確認も含め、とりあえず現車を見せてもらうことが可能か確認したところ、まだ展示してあるとのことでしたので、ご好意で見せて頂けました。懸念だったエクステリアカラーは「ダークブルーメタリック」というカラーでしたが、青というよりも紺にちかいメタリックで暗いところでは黒にも見えるような色で想像していたより全然いい色でした。やはり現物確認してみるもんです。(当たり前ですが^^;)
毎度のことではあるのですが、現車を見れば見るほど、いい車両に思えてきました(苦笑)
存分に確認させて頂いたところで、「また入庫車両があれば連絡くださるように担当者にお伝えください」とその対応頂いた方に伝えてPCをあとにしたのでした。
その夜、仕事の取引先の方と食事をご一緒させて頂いたのですが、この話になり、話せば話すほどチャンスを逃してしまったなぁと後悔しきりでした。アルコールが入っていたのもあったかもしれませんが(笑)
そして翌日、担当者から運命の(大げさな(笑))電話があるのです。
最初は昨日訪問したことのおれい的な電話だと思ってでたのですが・・・。

つづく。
Posted at 2015/10/25 01:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記

プロフィール

「981ケイマン雑記 http://cvw.jp/b/363333/38748046/
何シテル?   10/24 16:32
2017年8月より911に箱替えしました。981ケイマンSからの乗換で清水どころか、エベレストから飛び降りることに・・・。これでほんとに打ち止め予定です。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エベレストから飛び降りました…。駐車場問題もありこれで今度こそしばらく乗るつもりです・・ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
(30329㎞で乗換) 清水の舞台から2度目の飛び降りです・・・。 またしてもいつまで ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ついに清水の舞台から飛び降りてしまいました・・・ あきらかに身分不相応、維持していけるの ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
アルファ159からの乗換です。相方が116に乗っていますので違和感はありませんが、速過ぎ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.