• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシマのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

サーキットデビュー

サーキットデビューバイクでサーキットデビューしました!
バイクを買ったショップの知り合いのショップ主催で誘われたので行ってきました。
瀬戸内海サーキットだったので走り慣れてはいますが、朝は雨が降っていたので怖かったです。




無事故無転倒で終われたので良かったです。
バイクで速く走るのは車ほど自信無いですからね~。
CBR125Rは他にはいませんでしたw
Posted at 2014/07/13 14:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年07月06日 イイね!

NAロードスター用フロント牽引フック欲しい方

NAロードスター用フロント牽引フック欲しい方倉庫を整理していたらNA用のフロント牽引フックが出てきました。
塗装が剥げてますが、塗装すれば使えると思います。
欲しい方いますか?
材質はわかりませんが、塗装が剥げているところが錆びてないのでステンレスなんですかね?

四国に住んでいる方ならばバイクの往復ガソリン代(35km/l計算)を貰えれば持っていきます。
もちろん近くまで取りに来てもらってもOKです。


希望者がいなければ適当に処理してオークションですかね~。
Posted at 2014/07/06 15:06:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2014年05月29日 イイね!

生存報告?

生存報告?みんカラを放置してました…
カシマです。



生きてます!w



最近…といっても半年以上ブログ更新してませんでしたが、車関係であまり書くこともなく普段の記録はFacebookを使っていたのでみんカラを覗かなくなってました。
つい先日バイク(CBR125R)を買ったので久々の更新となりました。

前回のブログの更新から
サイクリングしまなみのプレ大会に出てみたり、
プリウスのスタッドレスタイヤを買ったり、
ロードバイクで1日200km走ったり、
交換したプリウスのLEDルームランプを強く押しすぎて破壊したり
まぁイロイロありました。


プリウスも新車の時より多少の傷はありながらも無事ですし、ロードバイク、クロスバイク共に快調です。


バイクはフルカウルでちょっと改造しにくい感じですが(マフラーは気に入らなかったので換えました)ブログの方もぼちぼち復活したいと思っています。
思っているだけですがw


さて、お友達のブログ巡回しますか~。
Posted at 2014/05/29 22:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年09月29日 イイね!

ホーン交換 ~困った時には整備士に任すw~

ホーン交換 ~困った時には整備士に任すw~オートバックスでナビを買った時のポイントが余っていたのでホーンを買いました。

取り付けようと調べたら交換がめんどくさそう…
できるかできないかで言えばできますが、新車を破壊したくないので困った時は整備士にってことで!w

バンパー外さずの予定でしたが、バンパー外すことに。
自分1人でやるのに比べたら倍速ですかねw


無事作業完了しました!
日常で活かせるスキルが身につく仕事っていいですね。
自分の場合だと設計して図面にしたりは出来ますが加工できないので意味無しw


次買うパーツはスタッドレスかチェーンになる予定です。
Posted at 2013/09/29 11:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2013年09月26日 イイね!

フォグランプのバルブをLEDに交換

フォグランプのバルブをLEDに交換フォグランプ用のバルブをオークションで先日お安く落札しましたので取り付けしました。
画像の右側が交換後です。

60Wということでかなり明るいです。

交換自体は楽に終わりました。
運転席側の配管がちょっとだけジャマでしたが。

どの程度耐久性があるのか気になるところですが、今のところ満足です!
Posted at 2013/09/26 22:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | 日記

プロフィール

「サーキットデビュー http://cvw.jp/b/363385/33568138/
何シテル?   07/13 14:57
2013年8月に新車でプリウスを買いました! 自転車を2台(ロードバイク:BH G4PT、クロスバイク:CORRATEC SHAPE WAVE)所有。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

Myファン登録よりお友達登録を♪
近くの方、プリウス乗りの方仲良くしてください。
非常識な方、やりとりが当分無い方については登録解除させてもらいます。
42 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * N_MuraiN_Murai *
dankudanku 四枚四枚
もかPもかP 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン。 乗り心地もなかなか良いと思いますし、 ...
ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
125ccの割に車体が大きいので他の125ccと比べると取り回しが大変ですが、走り出すと ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2010年モデルのG4完成車。 BHのG4PT。 主に休日用で屋内保管です。
その他 自転車 その他 自転車
5月24日納車 装着パーツ サイクルコンピューター ボトルケージ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる