• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agata@SS仕様のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

らぐ☆ミ 2017 やっぱり雨だった

らぐ☆ミ 2017 やっぱり雨だった昨日は毎年恒例らぐ☆ミへ。
もう9年目になったんですね。
歳取ったなぁ・・・・(Y△Y)

前回の日記の通り、今回はRX-8で行きました。
雨でFRでMTで一抹の不安もありましたが、なんとか無事に行って帰ってこれました。
昨年は排気系トラブルで急遽スイフトにチェンジしたのでリベンジ達成といったところ。

しかし5月から6月に開催月が変わってやはり雨率の高いこと。
らぐミで晴れるほうが奇跡です(真理)


恒例?の閉会後のいろいろ並べ大会はいつもの◯◯組←現主催が原因や
今年は車種並べもちらほら見られ、180、RX-7、シルビア、コペン、そしてスイフト並べも!

SOMTで見かけたスイフトも並んでいたので声掛けに行っちゃいましたw
8台くらい並んでましたかね、自分のも並べたかったなぁ

来年も開催になれば団体でお待ちしておりますwww
(スタッフも来年どうなるか本当にわかりません)

来月は可児の某イベントですね。
あちらは10年記念ですので是非見に行きたいです。
10年前あの場所に新車で納車したてのスイフトで行った初の痛車イベントでしたのでよく覚えています。







Posted at 2017/06/26 22:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

SOMT2017

SOMT20172年ぶりに車山のスイフトオフに行ってきました。
今年はチェッカーストライプ仕様でした。
(痛車感は正面からはほぼ無い状態)
やはりZC72、32勢が多数派となり、31や自分の71はだいぶと少なくなりましたね。

このスイフトも早10年が経ちました。
それでも愛着は衰えず・・・ですが次の車検を通すか悩み中。
時間と共に少しずついろいろな所に交換要素がね・・・
それでも大きな故障は無くそういう意味ではいい個体に当たったんだと思っています。

その上、今回往復400Kmほどでしたが、燃費20km/Lと過去最高をマーク。
まだまだ頑張るこの子。

SOMTに話を戻し、中の人の人見知りレベルは圧倒的で300台(人)以上居たと言うのに
誰一人と会話をしていません。
何なんでしょうね。

帰りは上諏訪温泉の片倉館でレトロな千人風呂に浸かって帰宅しました。

らぐミで見つけたらSOMTに居ましたねって声掛けられるように
頑張りたいと思います。

でも、当日は自分専用のRX-8で行きます(え

Posted at 2017/05/30 00:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年12月18日 イイね!

初・清洲で撮影

初・清洲で撮影先週の土曜日。
タダ働きで岐阜まで仕事に行き、2時に終わったので清洲で貨物撮影に洒落込む。
14時台は割と貨物の行き来があることを知っていたので昼食も取らずに駅へと向かう。
ホームには同業者が3人ほど居ました。

実際来てみてなるほどなかなかよいスポットでした。
ホキやフライアッシュ、タキあたりは綺麗に編成が収まって撮影できそうです。
コンテナはちょうどカーブしており編成全体は撮れないもののそれなりの構図になります。
EF641022のホキ輸送とEF210-10のコンテナ、DD51原色の単機を撮影し1時間ほどで退散。EF64重連のタキ輸送も来たのですが、見事に普通列車に被られ・・・15分に1度の普通列車よなぜこのタイミングでと悔しい思いをしました。

曇りで感度が上がりざらついた画像になっていますが、逆光やら被りがないのでまぁいいかって思ってます。
またJRを使う機会があればここで撮りたいですね。
もう在来は普段はキハ40系くらいしか撮り映えのする車両居ないんだよね東海・・・
Posted at 2012/12/18 00:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

さて

大学卒業→一部上場企業正社員→契約社員←イマココ

なんだか人生設計狂いまくりだな(汗)

とはいえ悲観していても破滅するだけなので。
契約社員といっても半年か1年後には正社員登用前提とのこと。
本当かどうかわかりませんが登用率100%と言ってますのでそれを信じる
しかない・・・

要は転職しました。
給料的には新卒で入ったとこのほうがよかったのは確か。
平均年収630万とかなってるもんなぁ
転職先は上場企業ではないので正直将来の収入見込みが見えない(^^;)
世の中の30歳くらいの人は年収どれくらいもらってるんですかね?
多分昔の同期は450~500万くらい貰ってるんだろうな(黒)
じゃ辞めんなよって話ですが、いろいろあったんですよ・・・


というわけでリア友には話していない転職話でしたw
あんまり転職したなんていいたくないし(夢かなえたとか有名企業行ったとかなら別ですけど)
そこでネットで吐露したくなったので。

転職活動中
面接までいったところに
某フィギュアメーカー(某国内レースに2台スポンサー参戦中のあそこ)とか
旧専売公社とか←将来年収4桁手前コースw
とか印象に残ってるんですけど。

あのときもう少し面接スキルが今くらいあったらと思うと悔しいですね。
Posted at 2012/07/07 13:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

5日ほどフライングで入手。なぜだ。疑問しか残らなかった購入の一部始終

5日ほどフライングで入手。なぜだ。疑問しか残らなかった購入の一部始終ユニーグループで販売するけいおん!コラボTシャツ第2弾について

UNY公式
http://www.uny.co.jp/hgd78l000000o87d-att/hgd78l000000pdll.pdf

どうみても28日発売開始と書かれています。
しかし23日である今日、とあるアピタの店舗であったんです。
第2弾の3種類。
1、HTTに各パートの楽器が描かれたTシャツ(写真)(OP風)
2、カセットテープとイヤホン
3、澪のライブ衣装

そして第一弾もかろうじて在庫が残っており色々物色してたら
値札に
「この商品はレジにて300円引き」
ってなってるTシャツが数枚あることに気付く。

???

なぜか3枚ほどこの値引き札が付いてるものがあり、さらに全て第2弾の新しいほう。
サイズやらデザインはばらばら。
そして値引きしてないのとの違いもよくわからん。
その中でHTT柄でMサイズがちょうど値引き品になっていたので購入。
なぜかフライングの上、680円で購入できてしまった。。。

ちなみに第一弾は販売開始2ヵ月後に気付くという大失態を犯し、アピタ本店まで行ってかろうじて目的の梓Tシャツをゲットしたというのに。

ちなみに第2弾は後ろに柄はないけど左腕にプリントがあります。

Posted at 2012/06/23 21:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「らぐ☆ミ 2017 やっぱり雨だった http://cvw.jp/b/363409/39999817/
何シテル?   06/26 22:21
PホワイトのZC71にスイスポバンパー付けてます。 それだけでも異端なのにさらに痛車のコンボ・・・ 外見だけですが、ちょこちょこいじりながら楽しんでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

興味をもたれた方、お友達になって頂けると喜びます。
3 人のお友達がいます
宇史宇史 moitimoiti
閃 SENN閃 SENN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
SWIFT特別仕様車”SS” があるかのような感じにしてみました。 ホントはないよ(笑 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.