• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

なぜスイフトのけいおん痛車に梓仕様が多いのか

注)あくまで個人的な偏見と邪推による日記です。

なんでこんなこと書こうかと思ったのは

http://clicccar.com/2012/02/06/111059
この特集記事の写真を見てそう思ったから。

実際ここに載ってる以外のスイフトでも中野梓仕様って見たことがあります。
かくいう自分のも数ヶ月リアガラスがあずにゃん仕様だった・・・

で、本題のなぜけいおんから「梓」を選ぶのか。
それはスイフトという車を選んだということに繋がっていると感じる。
なぜなら
スイフトの位置づけを考えてみる。

スポーツ系の車の位置づけ(筆者の勝手な位置づけ・国内車)

1、ベース、車両性能共に王道というか最上クラス
・GT-R、スカイライン、フェアレディ、RX-7、スープラ、シルビア など

2、ベース車は普通車、だけど性能は王道というか反則級
・インプWRX、ランエボ、TYPE R など

3、ベースは王道スポーティ、多くは街乗りメイン
・セリカ、レビトレ、ロードスター、コペン、MR-S など

4、ベース車は普通車、いじるとクラスの実力派。
・マーチ(12SR)、スイフト(スポーツ)、カローラ(GT)、アクセラ(マツスピ) など


けいおんの各キャラの位置づけを考えてみる
・唯
主人公まさに王道、だから1か3のオーナーが好みそう

・澪
主人公ではないが黒髪、ロング→美人キャラの王道でありベース(楽器のほうでも)の実力も十分あり
だから1のオーナーが好みそう
実際、シルビアで澪痛車が多い気がするんだが・・・

・律
ドラムはまさにパワー(?)、どちらにしても元気キャラなので2がドンピシャ

・紬
お嬢様なんでVIPカーしか思いつかなかったwww
クラマジェとかセルシオ、シーマあたりぴったりじゃね?

・梓
後輩で背もちっちゃいキャラですが、ギターの実力は十分。部長になったしね。
いじられて輝くキャラという意味も含め4!!!


なので梓のキャラ特性とスイフトの車としての特性が似てるからけいおん痛車にするなら梓推しになるのではないかと結論付けたわけである。


もう1っ回書いておきますがあくまで勝手な推論ですので。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 17:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:13:37
「スイフト=梓」はなんか理解できるような気がします。

ちっちゃくて実直で秀でる物はあるけど、他は不器用…

その通りですね(´ω`;)
コメントへの返答
2012/02/09 12:38:53
ご理解いただきありがとうございますw

完璧じゃないけれど、そんなところがかわいいのです(キリッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「らぐ☆ミ 2017 やっぱり雨だった http://cvw.jp/b/363409/39999817/
何シテル?   06/26 22:21
PホワイトのZC71にスイスポバンパー付けてます。 それだけでも異端なのにさらに痛車のコンボ・・・ 外見だけですが、ちょこちょこいじりながら楽しんでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

興味をもたれた方、お友達になって頂けると喜びます。
3 人のお友達がいます
宇史宇史 moitimoiti
閃 SENN閃 SENN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
SWIFT特別仕様車”SS” があるかのような感じにしてみました。 ホントはないよ(笑 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.