• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七郷のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

久し振り〜〜(*´∀`*)

ジムニーさんに乗り換えてから全く早く起きなくなりましたけど今日はヤル気が有りましたw

久し振りに4時台に起床。

出掛ける前に先ずはツバメウォッチング(*´∀`*)

あら?いつの間にか頭の産毛も殆ど抜けてますね。
しかもそろそろ外の世界に飛び出そうかと言う体勢になりつつあるし。


押すなよ、押すなよ!、押すなよ!!

落ちる〜〜(*´∀`*)


って、たまにこうやって羽ばたき始めてますので巣立ちはそろそろかな笑




因みに7/10はまだこんな感じだったのに2週間弱でここまで育つんですね。







おっと、のんびり見てたいが今日は走るのだよ笑

目指せ泉ヶ岳〜〜(*´∀`*)

ウチのジムニーさんは泉ヶ岳の登り坂においても速度はしっかり出ちゃうのを確認((((;゚Д゚)))))))





モンスタースポーツのサスで引き締めた足回りがこれまでジムニーではその気にならなかったワインディングを駆け抜けられる〜(*´∀`*)

25ミリ程ですが純正よりも重心は高くなってはいるんですがレートが少し上がった分踏ん張るし動きが自然で遥かに扱いやすいです。






オンロードではフィーリングが向上したけど林道ではどうかな??

林道へGo〜〜(*´∀`*)





林道へ入ってすぐ気付く。
やはり純正よりも乗り心地が良いじゃない〜〜(*´∀`*)

大きく荒れてる箇所は流石にショックは大きく感じますがダートレベルでは非常に良いと思います。






今日は少しだけ遠回りして見よ。
枝分かれしている道へ入ってみる…








スプリングバレーから約2時間、トコトコと林道を走っていたら色麻町の某所に出ました。
鳴子まで行けるかなと思ったが腹も減ったしフリータイム終了ですからそれはまた次回へのお楽しみか。





帰宅後は雨が降るという予報を無視して洗車。

日頃の行いが良いのか、結局雨に当たる事無かったですよ笑




さ、明日は何して過ごすかなぁ〜〜(*´∀`*)

Posted at 2017/07/22 21:08:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶、施工性、耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ボディカラーがパールホワイトでは施工する際に施工した所とそうでない箇所が分かり難い

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 20:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

充実の平日休暇

毎日溶けだしそうな暑さで梅雨寒という言葉は何処へやら?

そもそも梅雨って入っているのかすらよく分からないですね〜


こんにちは、七郷です。


早朝であれば気温も上がってないのですがジムニーになってからは早起きすらしてません笑て言うか遠出も余りしてない気もするので今日は少し遠出しましょう(*´∀`*)


その前にパッソセッテのバッテリー充電。
カミさんが街中で事故ってから塩釜周辺でしか乗らなくなった弊害で毎度の事ながら充電不足です。





巣作り始めは洗車を控えてましたが孵化したので洗車で邪魔しても育児放棄はないですからジムニーの洗車も復活ですよ笑





ちなみにツバメは順調に育ってます。
当初、4匹かと思っていたら実は5匹だった件。

って言うか既に手狭で増築必要そうじゃね??笑
ツバメさん!人生設計ミスですよwww





さ、ひと仕事終えたので出掛けましょうか。
4月にオープンした三滝堂の道の駅へ立ち寄ると一際目立つ車が。





ナンバーが大阪5ですって(*´∀`*)

オーナーさんは不在でしたがぐるっと




ずっと乗り続けて欲しいですね。







昼はすぎやまにて蕎麦を食し






Ippoで美味しいコーヒーをいただくと言う鉄板コースですよ。





椅子などのセンスも良いし雰囲気大好きですし尾根遺産可愛いです笑







普段、エスプレッソマシンでしか飲まないからスッキリしたコーヒーは新鮮です。




さ、満足したところで出発。


長沼をぐるっと




回らん風車をバックに〜〜





トコトコと走って居たら積算走行距離が70000kmに達しました。

去年の10/30に59700kmで納車されたから1年なのですが既に10000km走ってたのね。

取り敢えずトラブル事なく乗れれば良いかな。




瀬峰に入ると所々に田んぼアートと言う小さな看板が目に付いたので看板を辿って行くと…


コレは青森の有名なやつ。
こう言うのを想像してたんですけども…






高さが無い所からの眺めなのでよく分かりづらい上に残念な感がwww





途中、ハイドラ見るとみん友さんのけんちさんにナンパされました(*´∀`*)
初めまして〜〜





そして夜の部へ〜〜(*´∀`*)

オクフェスや4時間耐久飲み放題と色々楽しみたい所ですが今回はワインバルへ参戦する事に。






300円でワイングラスを購入してから飲みたいワインを購入するシステムです。

座席は少ないのですが1人ですので難なくゲット。

でも大人数では確保が厳しいかもね。

先ずはロゼから。





このアヒージョはイマイチ。
クラフトビアマーケットのアヒージョの足元にも及びません。





2杯目フランスの赤。




りんごを使ったワイン。
コレはイマイチ




再び赤へ戻る




後半は写真すら撮ってませんでしたが、変わり種的なやつは総じてイマイチだったかな。
ワインはぶどうが1番まともで美味しいと思います。

お腹いっぱいになりかけた頃に雨が降り出したので退散していつものお店にて再びワインからスタート

ん〜〜ワインバルのよりこっちの方が断然美味しかったりする笑
グラスも全く違うしな〜〜(*´∀`*)





もちろん、アイラのお酒も楽しむし。





締め炭水化物も抜かりなく。
太麺でもやしや野菜が△にてんこ盛りなのは見た目も含め好きじゃ無いので食べません笑





丸一日、1人で楽しんだので今日は家でダラダラしようかと思たいが今日は土曜日、いつもの様に英会話送迎が有りますのでノンビリって事が出来なそうですね(*´∀`*)
2017年07月08日 イイね!

どうせ社畜だし。

今週は水、木、金が休みって事は土日は仕事…

て事はイッズミー行けないじゃないか!

やや凹んでいる七郷です。

こんにちは(*´∀`*)

イッズミーでのリフレッシュが出来ないのであればコレでリフレッシュするしかないね〜(*´∀`*)

昨日から開催中のイベント、オクフェスへ単独で乗り込んでみた。





先ずは去年も飲んで美味しかったヴァイツェンを…1Lのジョッキでオーダー(*´∀`*)
でも去年と同じ店じゃない気がする…

まぁ良いか笑

食料も調達。
ムール貝のアヒージョ。





さて音楽に合わせて皆で乾杯〜〜(*´∀`*)🍻
のつもりだったが俺の周り、客のノリがイマイチΣ(-᷅_-᷄๑)
座った席が悪かったかな。








周りのノリが良いとは言えないが楽しいのでビールも進みましてお高いビールがみるみる減っていきます…(^◇^;)

で、1Lのジョッキお代わり笑





フルーティーで美味しいので幾らでも飲めますがいつものペースで飲んじゃうとあっという間に財布が空っぽになってしまいますので3杯で終了です。


ビールを物色中に何処かで見覚えある後ろ姿だと思ったらみん友さんが並んでおりましたので声掛けようかと思いましたが、プライベートで来てるようですしやめときました。





お次はいつものお店で
相変わらずマスターも禁煙中で、かなり我慢してる模様笑





そしてもう一軒。
お隣のお客さんと何故かウチの親父ネタ(謎)で盛り上がったっす笑





さ、社畜に戻るか…
イッズミー行かれる方、暑くなりそうですので熱中症、日焼け対策は抜かりなく〜〜(*´∀`*)







2017年06月24日 イイね!

朝からお楽しみ〜(*´∀`*)

先日、ポチッとしたものが発送連絡も無く届いていました。





ショップとしてキチンと「送ったよ」連絡位してくれないと不安に思うユーザーもいるだろうし改善してほしい所ですね〜


このコイルスプリングにはかなり丁寧な説明書が付いて来ておりある程度の経験がある方ですと特に苦労せず装着出来るかな。

取り敢えずジャッキアップしてウマかけてタイヤ外してなどコイルスプリングを抜くための段取りの方が時間掛かり、交換自体は数分で済むレベル。

フロントはエアロッキングハブの配管やブレーキホースなどホーシングを下げる事で負担のかかる部分をクリアさせる必要が有るのでリヤよりも若干面倒です。



リヤはブレーキホースのクリップを外しておく位でショックとホーシングを分離さえすればタイヤ外さなくても交換出来ました。



20mmUPを謳って居ますが実際には25mm(約1インチ)のアップですね。

交換前



交換後




着陸後に増し締めして早速試乗ですが走り出して直ぐに気付く。
バネレート上がって居ながら乗り心地が良くなっており純正のドタバタする感覚が消えてシットリと角が取れてフラットな感じがしますね。
オンロードの特性としてはこちらの方が比較的高い評価が出てるのもうなづけました。


あとやはりキャスターが変わった事によりステアリングのフィールは若干軽くなったけど個人的にはもう少しドッシリした感覚が好みだし何とかしてみようかな。

車高UPによるシミーの発生ですけども今の所、100km/hまでの領域ではブルブルも無いですけど要観察でしょうね。


その後は仙台でぶらぶらして居たら、お友達にバッタリ遭遇したのでそのまま拉致(拉致られた?)ってカフェへ。






暑かったしそのまま国分町で飲んだくれとなりたかったが今日は我慢。

数日後にお邪魔しますよ〜(*´∀`*)
Posted at 2017/06/24 22:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー

プロフィール

「久し振り〜〜(*´∀`*) http://cvw.jp/b/363469/40129489/
何シテル?   07/22 21:08
18歳で自動車免許を取得してから3度の飯よりも走る事が大好き。 年齢を重ねると落ち着くかと思ったら今でも走らせるのが大好きというやや大人げないおじさんです笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

休日あれこれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 21:37:35
山と海へ集ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 18:54:15
105系に使えるショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 00:20:28

お友達

基本的にどなたでも車両問わず共感出来る部分が有ればウェルカムなのですが、面識も無くみんカラに車両だけを登録してて他の情報が皆無な方とかはこちらに得るものが何も無いと判断しておりますので申し訳ありませんが此方から申請する事は無いです。またその様な方から申請を頂いても御断りさせて頂いています。

116 人のお友達がいます
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ * ダンジョウダンジョウ *
ハチロータハチロータ * しん@NA1しん@NA1 *
シロナガスシロナガス * JR120XEJR120XE *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初ジムニー9型クロスアドベンチャーです。 関西にある某ディーラー系中古車屋さんからネッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
雨漏りはする、段差超えるとグシャっという精神的によろしくない音が聞こえるが「そんなのカン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3Lのエンジンはバランス取れた綺麗に回るエンジンでした。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めて購入した外国車。 ハンドリングの素直さと路面からのインフォメーションをドライバーへ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.