車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
平日のイッズミー
次期車両の欲しいホイールが絶版らしくチョイと凹んでいる七郷です。

おはようございます。

今回、趣味車のジュリアと通勤車プントを手放して次期車両を購入して趣味車生活を一旦スピードダウンをしようと考えている訳ですがよくよく考えると次の車もある意味コテコテな趣味車になり得るんだよなぁ〜( ´Д`)y━・~~

当たってるのはスピードダウン位じゃね?!?!って絶対突っ込まれるんだろうなwww



まぁそこはささやかな抵抗って事で大目に見てくれるとありがたいですw


趣味車になる可能性を秘めているとは言え足元は変えておきたい所ですので色々とネットを読み漁っているのですがレイズから出てた良さげなホイールが既に絶版…( ;∀;)

意外と種類があるようで無い?!?!

暫くはヤフオク注視かなぁ。



と悩みつつカミさんのパッソセッテを無償点検修理でトヨタのDへ。
ついでに12ヶ月点検もしてもらいます。

代車はヴィッツのタコメーターも付いてない素グレード。
1000ccのエンジンはプントよりもガサツな感じだしブレーキはいかにもトヨタの車らしいカックン系






シートの出来は断然プントの方が上だなぁ
椅子に座ると言う歴史の長さが違いからなのか、ただ単にコストだけの問題なのか…
全くしっくり来ないのは如何ともしがたい。






ウダウダ言ってもしょうがないのでカミさんと買い物へ。

出先でペッパー君と遭遇。







ペッパー君が「見つめて下さい」って言うもんだがら、しっかり見つめてあげたら「何だか照れますね\(//∇//)\」だとさ。




ゴメン、照れられても男(なのか?)には興味無いから〜〜♪( ´▽`)




刺激に欠ける素ヴィッツに乗ってたらやっぱり刺激が欲しくなって来たのでジュリアに乗り換えて泉ヶ岳へ。




泉ヶ岳手前のコンビニに入ると何処かで見たことある赤いペタペタなアクセラを発見〜〜\(//∇//)\


て事でドライブ中だったさなおさんを拉致って泉ヶ岳へGo〜〜♪( ´▽`)




泉ヶ岳駐車場に入るとスーパセブンに乗るオーナーさんが黄昏てましたよ絵になるよなぁ格好イイ〜〜\(//∇//)\


ん?!?!でも何処かで見たことあるなぁ〜

て言うかみん友さんでもある七つ森さんでした(笑)

ジュリアでは全く追い付けない程速いんですけどまた一緒に駆けたかったなぁ〜〜


3人でプチイッズミーをした後はさなおさんがジュリアに乗って見たいと言うので助手席に乗せてスプリングバレーへ駆け上がる。



そして軽く流している最中に一応聞きましたよ。





「チョットだけ踏んでみても大丈夫?」と





さなおさんが「良いですよ〜」って言ったので少しばかりキレモノ注意の片鱗を見せてあげる俺、大人げないヤツwww





さなおさん、怖がらせてすみませんでした〜〜(>人<;)


色々有ったが楽しい平日でした♪( ´▽`)
ブログ一覧 | Alfa Romeo | 日記
Posted at 2016/10/14 12:10:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:27:51
絶版ホイール…TEなんちゃらですねw

こないだドライだったらキレものドライブだったのかと思うと残念です(o゚ω゚)チーン
コメントへの返答
2016/10/14 12:58:03
どうせなら軽いホイールが欲しい所ですが純正もエンケイ製らしく結構軽いようで中々良いのが見つかりません。

流石にリベレガさんを乗せた時程は踏んでませんよ〜^_^;
2016/10/14 12:55:28
こんにちは~。
ジュリアさんが見られなくなるのは寂しいですが、次期愛車も気になりますね。
コテコテの趣味車にも成り得る・・・って、なるのでしょうね。きっと(笑)。
ジュリアさんの助手席!さなおさんが羨ましいデス!
コメントへの返答
2016/10/14 17:36:30
おばんです〜〜♪( ´▽`)

多分ね、何を買っても結局同じな感じがするんですよwww

ジュリアの助手席、羨ましいと思うか恐怖と思うかどちらでしょうかね〜笑

2016/10/14 18:19:16
www
ペッパー君、笑わせてくれますね。
コメントへの返答
2016/10/14 19:32:17
ペッパー君、その後に顔を背けたんですよ!
全く気があるのか無いのか分からんロボットですわw
2016/10/14 18:48:37
こんばんは!昨日はお世話様でした。

えー・・と。ちょっとじゃないですよね?ね?(^ー^;)
とは言いましても、乗ってみてようやくわかった気がします。
何がと言われると答えられませんが。笑
ジュリアとの時間お邪魔してすみませんでした、ありがとうございました♪
キレモノ注意は形見分けとして貰っておくんだったです。笑
コメントへの返答
2016/10/14 19:43:27
昨日はお疲れ様でした〜♪( ´▽`)

セラさんとのプチツーリング、楽しかったです〜(*^^*)

そしてさなおさんに乗ってくれてジュリアも喜んでガオンガオン言ってましたね〜^_^;


多分、次期オーナーさんは俺とは異なるスタイルだと思いますのでキレモノ注意は剥がしちゃいました、でもまたたんぼうさんに貼られてしまうんじゃないかな?^_^;

2016/10/14 23:44:31
昨日は お邪魔しました。
駐車場で黄昏てた時(笑)、かすかに聞こえた
アルファサウンドは直ぐに七郷さんと確信して
車を見て…やっぱりという感じでした。
アルファサウンド…記憶として
私の耳に焼き付いてますよ〜‼︎

コメントへの返答
2016/10/15 08:06:39
お疲れ様でした〜♪( ´▽`)

車が変わってももしかすると泉ヶ岳は出没するかも知れませんので見掛けたらよろしくです〜(*^^*)
2016/10/28 21:44:13
車は変わってもやる事は大して変わらない?かな
コメントへの返答
2016/10/28 22:11:31
間違いなくそうです。
こればかりは必然ですかね。


リヤガラスに例のステッカーが必要かも知れませんよ(。-∀-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「510さんの洗車頻度が下がった分、俺の洗車頻度が高くなった気がします(^-^;

何シテル?   12/04 11:58
18歳で自動車免許を取得してから3度の飯よりも走る事が大好き。 年齢を重ねると落ち着くかと思ったら今でも走らせるのが大好きというやや大人げないおじさんです笑
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
休日あれこれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 21:37:35
山と海へ集ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 18:54:15
105系に使えるショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 00:20:28
お友達
基本的にどなたでも車両問わず共感出来る部分が有ればウェルカムなのですが、面識も無くみんカラに車両だけを登録してて他の情報が皆無な方とかはこちらに得るものが何も無いと判断しておりますので申し訳ありませんが此方から申請する事は無いです。またその様な方から申請を頂いても御断りさせて頂いています。

113 人のお友達がいます
旧車王国旧車王国 * シロナガスシロナガス *
イノウエイノウエ * まー@木更津まー@木更津 *
パパンダパパンダ * papanecopapaneco *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初ジムニー9型クロスアドベンチャーです。 関西にある某ディーラー系中古車屋さんからネッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
雨漏りはする、段差超えるとグシャっという精神的によろしくない音が聞こえるが「そんなのカン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3Lのエンジンはバランス取れた綺麗に回るエンジンでした。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めて購入した外国車。 ハンドリングの素直さと路面からのインフォメーションをドライバーへ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.