• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆休み中盤

ずっと天気が悪いお盆休み中盤、涼しくて寝やすいのですがなんか夏らしくなくて悶々しますね。

ツバメちゃんはもう殆ど巣に帰ってくる事もなくなり、夏休みの自由研究の生態観察もどうしようかと思っていたら丁度良いのを見つけました。


アゲハ蝶です〜
コレはネットから拝借した画像でスミマセン
卵から孵化した幼虫です。




ここからは自宅での画像です。
幼虫での擬態はなかなか面白い

先ずは鳥の糞への擬態バージョンになります。




そして脱皮を繰り返して草葉に擬態するお馴染みの緑のイモムシへ。

現在は俺の小指程に大きくなっているのもいます。


卵から何故脱皮を繰り返して幼虫→蛹→蝶と言う回りくどい変態を繰り返して蝶になるのでしょう?
何か制約あるのかな??
卵から蝶になれない(ならない?)のは何故なのかな〜(*´∀`*)
色々考えちゃいますね。

綺麗なアゲハが見られるまでもう少しです。


お盆休みは実家に大集合。
弟、妹は老眼だの腹が出てきただの順調に老けてる様ですよwww

あ、俺はビール好きだけどビール腹じゃ無いと思ってます笑

親兄弟で焼肉屋のおはるへ。
今まで見た事なかった焼き奉行な長女。




おはるは過去にみん友さんとの飲み会でも使った事があるのですがまずまずのお肉を提供してくれるお店です。




ウチの娘らと妹の娘スリーショット

相変わらず、スノーで撮る顔はコワイねぇ笑
おっさんも綺麗なジャイアン的で結構インパクトのある顔が撮れますよ笑





そして8月のイッズミー(*´∀`*)
事前にVVCを再調整してたので登りで負荷掛けてのブースト確認。

って事でイッズミー前の早朝ドライブ。

七ツ森方面の林道へ行き折角綺麗な状態だったのにグチャグチャな路面を走り物凄く汚れたので洗車する羽目に笑




洗ったら乾かさなきゃなりませんので泉ヶ岳を駆け抜けて水切り(*´∀`*)
人に言えない様な速度で駆け抜けててスンマセン🙇
ジムニーでもコレですので死んでも治らないと思います💦


ああ言う所走ると欲しくなるライトウェイトな車

見た目はフェイズ2以降の方が好きだけど、パッケージングはフェイズ1のエリーゼ、重量も700kgチョイだったし最高だね〜(*´∀`*)






翌日はみん友さんと暑気払い
仙台朝市のビヤガーデンで開催しました。






コレは自宅に欲しいぞ笑



こう言う所に行くと目の前に肉があると焼くタイプと焼かないタイプが明確になりますね(^◇^;)
どうやら俺は焼かないタイプ?
焼かせてばかりでスミマセンでした💦








夜のサーキットはまだまだ続くよ。




七郷も皆さんと会えて飲めて楽しかったのでしょうね。
別れた後も1人浮かれ雨に濡れながらBarへ行き…ウィスキーを楽しんだ後に帰宅しましたが翌日昼過ぎまで死んでました💦




でリハビリがてら活動開始です(^◇^;)


無塗装樹脂が白っぽくなると途端に安っぽい車になりますから定期的の黒化にとりかかります。
コレは黒化前




以前は抜群のモチと効果が得られるワコーズのスーパーハードを使って居ましたが、手持ちが切れたので今はコレ使ってます。
ウィルソンの文字の印刷が既に消えてる程でいつ買ったのか記憶にない年代モノですwww





取り敢えず変な匂い変色もしていなそうなので使えるべ〜と塗り塗り。


…写真だと非常に解りづらいな笑
雨で流れ落ち易いので耐久性スーパーハードよりも劣るが埃も余り呼ばないしギラギラ一歩手前の艶が出て良い感じなのよね。




12連休も明日で終わり。
ほんとあっという間ですね〜😭

かなりリフレッシュが出来ましたので仕事始まると再び馬車馬の様に働きますよ〜

ブログ一覧 | 旅行・イベント
Posted at 2017/08/16 14:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステルスタイプの蛾とMINI
lupin_kidsさん

アゲハ嬢・・・
Black 腹黒175Aさん

レモンの木の居候
白いショコラさん

放蝶
midnightbluelynxさん

外来種 (ムシャクロツバメシジミ)
ST170さん

庭のゆずの木に
チダックスさん

この記事へのコメント

2017/08/16 15:28:41
お盆中は2日間お疲れ様&お世話になりました~(笑)

リフトアップしたジムニーであれですもんね…(-ω-;)

3インチはアップしないと大人しくならないかな?w

次回はは肉肉しい忘年会?企画しなきゃ( ´艸`)
コメントへの返答
2017/08/16 20:11:50
昔、いすゞのビッグホーンディーゼルターボ乗る羽目になった時あったのですは最終的にはブーストアップ、レカロのSR2入れてブンブン走ってたので何歳になっても何乗ってもやり方が変わらないんですよ笑
2017/08/16 17:48:34
先日はお疲れ様&ありがとうございました!
久々に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
プレモル美味しかったです。あとスイカも(*^^*)
あの後、駅まで奥様が迎えにきてくれたので、歩かずにすみました~(((^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 20:15:47
お疲れ様でした(*´∀`*)

酔うと国分町から東口まで歩くとか時折やらかすのですが今回も例に漏れず駅前から国分町へ歩いて飲んで再び仙台駅前まで歩いてましたよ笑

機会あればまた飲みましょう〜(*´∀`*)
2017/08/16 21:44:50
こんばんは(^^)

暑気払いお疲れ様でした!
目の前に生の肉や魚介類があると総てに火を通すまで止まらないタイプですみません(^^;)
そのくせ鶏肉の焼き加減はあまりよく分からないという弱点があるので、次回までに修行しておきます(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 09:55:31
先日はお付き合い頂きありがとうございました。

焼き方込みですと2時間はあっという間ですね。
て言うか殆ど焼かせてしまって申し訳ないです(^◇^;)

次回?はリベレガさんが肉肉しいのを企画するかも知れないので俺も修行しなきゃ笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー タイヤバルブ ロング http://minkara.carview.co.jp/userid/363469/car/2289689/8840021/parts.aspx
何シテル?   11/21 16:08
18歳で自動車免許を取得してから3度の飯よりも走る事が大好き。 年齢を重ねると落ち着くかと思ったら今でも走らせるのが大好きというやや大人げないおじさんです笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

小豆島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:10:45
14年恋焦がれてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 09:45:50
休日あれこれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 21:37:35

お友達

基本的にどなたでも車両問わず共感出来る部分が有ればウェルカムなのですが、面識も無くみんカラに車両だけを登録してて他の情報が皆無な方とかはこちらに得るものが何も無いと判断しておりますので申し訳ありませんが此方から申請する事は無いです。またその様な方から申請を頂いても御断りさせて頂いています。

119 人のお友達がいます
toby-mtoby-m * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
papanecopapaneco * さなお7さなお7 *
リベレガリベレガ * 〓けんち〓〓けんち〓 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初ジムニー9型クロスアドベンチャーです。 関西にある某ディーラー系中古車屋さんからネッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
雨漏りはする、段差超えるとグシャっという精神的によろしくない音が聞こえるが「そんなのカン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3Lのエンジンはバランス取れた綺麗に回るエンジンでした。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めて購入した外国車。 ハンドリングの素直さと路面からのインフォメーションをドライバーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.