• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

経過は良好ですね〜

ジムニーに乗って丸1年。

1年前はジュリアで駆けてたので「確かにジムニーは乗って見たい車だが飽きないかな」と心配してましたがどうやら大丈夫そう笑





でもね、定期的発症しているんですよ笑

こんなのや





こんなので駆け抜けたら気持ち良さそうです(´∀`*)




でも金が無いので今は無理〜笑

この辺の年式も堪らん(´∀`*)





コレに再び返り咲くにも951だと程度の良いのが無いか。

妄想は自由〜〜(´∀`*)

あ、横にいるムサ苦しいヤツは若かりし頃の俺ですwww




現実的なのはコレかもな〜〜





でもどれもジムニー以上に金が掛かるものばかりだ〜〜

今の所、数多くあるジムニーのパーツの誘惑に負けて買い漁る事もなくホイール、マフラー、スプリング、ブースト計、HID程度。

今後は林道走るのでトランスファーのガードを付けなきゃ、欲を言えばせめてリヤにLSDも欲しい所。
前後バンパーも変えてボテッとしている外観を一新したいがそこまで行くと趣味車と変わらないじゃん笑

タイヤはオープンカントリーのRTってのも履いて見たいがジオランダーAT-Sが意外に保ちそうなので来年以降だな




トラブルもこないだのクラッチ位だけ。

1速入れる時が微妙に抵抗有る時があるけど滑りも無いしもう少し使い込んでレリーズ異音出てきたらクラッチに手を入れる。


9型で比較的新しい年式というのもあって維持に関する出費は最小限で済んでいるかと思います。
て言うか今でも自分のジムニーの条件で検索かけると1台もヒットして来ないので本当にお買い得だったと言うか、少し距離出てて外装に多少凹みは有るが絶対に購入元のスバル中古車販売店は価格設定間違ったと思うぞ。笑


先日、そんなお買い得だったジムニーさんといつもの所に。

少しずつ紅葉が始まってました。









道中には伐採した木の壁が並んでたところも。










いつもと変わらない気色ですが…





気温は徐々に低下していき冬の雰囲気に。







泥だらけになったので綺麗にしたけど台風のせいですぐに雨.°(ಗдಗ。)°.







因みに9/30にガラスコーティングを施工してますがそれ以降は業者用の強力脱脂シャンプーお手入れで耐久性の確認してます。

これまでは脱脂シャンプーした後のボディは撥水効果がかなり落ちていたのがエーモン様もe-ガラスコーティングは撥水効果は未だ健在。
しかも肌触りはテロテロが継続中ですのでリピしても良いかも。















ボディは良いとしてヘッドライトに入る無数のクラック。

黄ばみは無いけどHIDだとくっきりキズが見えますのでそのウチ磨きで消えるか確認してみるか。
手持ちに貴重なアイテムとか有るので使ってみるのもアリかもね笑






ま、ペースは上がらないだろうけど、車で楽しむ事はチマチマ続けていきますよっ(´∀`*)
ブログ一覧 | ジムニー
Posted at 2017/10/20 20:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ガラスコーティング スーパーゼウ ...
七郷さん

変なジムニー??
金田一耕助さん

愛車と出会って1年!
七郷さん

カエル(*´∀`)
初孫さん

サンストンクリームのスズキジムニー。
Gris Borealさん

ガレージジャッキ
まっさくんさん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:16:57
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

若かりし頃の七郷さん。。やんちゃw

最近は天然のメッシュ(白髪)が大量に増え始め、毛染めすら億劫な私です( ̄▽ ̄;)

その丸太って泉ヶ岳なんですか??
コメントへの返答
2017/10/20 23:52:55
昔はリベレガさん位に伸ばして金髪でしたね笑

いっそのこと、真っ白にしません?笑

あ、それと丸太が積んだトコは泉ケ岳ですよ〜〜(´∀`*)
2017/10/20 23:41:18
若かりしき頃ww
誰でも通る道ですね🙄!
我が家も最近ジムニー買うか検討中…
でもでもジムニー買ったら弄りが
止まらなくなりそうなで手を出せません😂
泉ヶ岳もそろそろ寒くて辛くなりそうで
下に出来たカフェにこの間冬前に突撃してきました(´∀`)
そろそろ私は冬眠時期です笑っ。
コメントへの返答
2017/10/21 00:34:55
比較的自由な社風なので〜〜笑

ジムニー検討ですかぁ〜(´∀`*)
新型??
JB23であればウチのジムニーさんで良ければ試乗OKよ。

共に散財の道を歩きましょうwww
そう言えば雪で塞がれる前に行きたいカフェが有るんだった!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【参加者募集中!】アストンマーティンを雪上や氷上で自在に操る!
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171216-10279759-carview/

俺が買う気無しで行っちゃうと余りにもアウェイ過ぎて凹んで帰って来るのかなw」
何シテル?   12/16 19:40
18歳で自動車免許を取得してから3度の飯よりも走る事が大好き。 年齢を重ねると落ち着くかと思ったら今でも走らせるのが大好きというやや大人げないおじさんです笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

七郷さんのポルシェ 944 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:52:53
小豆島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:10:45
14年恋焦がれてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 09:45:50

お友達

基本的にどなたでも車両問わず共感出来る部分が有ればウェルカムなのですが、面識も無くみんカラに車両だけを登録してて他の情報が皆無な方とかはこちらに得るものが何も無いと判断しておりますので申し訳ありませんが此方から申請する事は無いです。またその様な方から申請を頂いても御断りさせて頂いています。

120 人のお友達がいます
papanecopapaneco * grungegrunge *
JR120XEJR120XE * mx5ミアータmx5ミアータ *
ハチロータハチロータ * ゆめりすゆめりす *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初ジムニー9型クロスアドベンチャーです。 関西にある某ディーラー系中古車屋さんからネッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
雨漏りはする、段差超えるとグシャっという精神的によろしくない音が聞こえるが「そんなのカン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3Lのエンジンはバランス取れた綺麗に回るエンジンでした。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めて購入した外国車。 ハンドリングの素直さと路面からのインフォメーションをドライバーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる