車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
今日から師走。。。

一年経つのはアッと言う間。。。 こうしてまた歳を取る。。。汗

11月を思い出してみましょう。

ブログで既にアップしましたが、12日から15日まで上海ディズニーランドへ家族で行って来ました。

また行きたいか??? 香港ディズニーランドの方か良いかな~。

何故って。。。

実は17日からインフルエンザに罹ってしまいました。家族では私だけ。。。涙 3日の文化の日に予防接種は受けていたのですが効かなかったようです。
39.6度まで熱が上がりきつかったです。会社では上海A型インフルと言われるし。。。

5日間シッカリ会社を休んで、23日は早朝から芝刈り。。。笑


外出のリハビリOK。。。爆

夕方からは、人込み対応のリハビリ。。。

永ちゃんのコンサートでした。大笑

そして26日、27日は大分の湯布院へ療養???



湯布院駅前のドーナツ屋さんに行ってみると、周りは半島の尾根遺産だらけ。。。 日本語は聞こえません。まあ、尾根遺産なのでOK牧場です。古ッ

と言う11月でした。

さて12月はどんな一か月になるでしょう。遊ぶだろうな~。。。
Posted at 2016/12/01 21:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | その他
2016年11月21日 イイね!
先週の週末を絡めて、我が家の近所に今年6月に出来た、ネズミの国へ行って来ました。



中国国際航空。。。 お初のキャリアでした。家族3名福岡-上海往復がトータル46千円。。。 LCCではないのに、この価格は激安です。流石に、機内までは滑走路を歩いての搭乗でした。





ホテルは、上海ディズニーランド・ホテルに宿泊。。。 クラブ・レベルとしました。



お部屋はこんな感じ。。。 娘のエクストラベッドが可愛いです。。。



ラウンジで、お昼ケーキを頂きます。朝食のバフェも、割と良かったです。。。

流石、ディズニーの最新のホテルになりますので、快適に3日間過ごすことが出来ました。


上海ディズニーランドは、今年6月に開園した世界第6番目のディズニーランドとなります。
因みに、私はパリのランド以外は、全て制覇していますね。




込み具合を心配したのですが、当然東京みたいに混んではないですね。しかし、日曜日は上海は大都市なのでソレなりに待ち時間も。。。 ただし、最大でも1時間程度??? あ、横割り込みは誰も居ませんでした。





ラストには、マッピング&花火があります。とても綺麗ですし、ゲキ混みではありません。

さて、皆さんが一番心配しているマナーですが、マナーの前にランド内で、手提げ袋からパチ物のミッキーの耳を出して、売りつけている輩を10名以上見ました。それを購入する人も居ます。結構な驚きでした。警備員も見て見ぬ振りの様子。。。
更に、マナーと言うより品格を疑う行為ですが、小さなおむつ姿の子供を、堂々と通路でおしっこをさせていました。これには、嫁、小2の娘は声をあげて『エ~、あり得ん!!』。。。
早く彼等も、国際基準を理解し近づいてもらいたいと、切に思う行為でした。
ディズニーランドの名誉の為に、ごみ掃除は日本とように回収をしているので、園内はとても綺麗ですよ。


スーパームーンも、上海で見ました。地元福岡は天気が悪く見れなかった様です。


上海の空港から、ディズニーランドまでは20キロ以上あります。今回はハイヤーを手配しました。多分中国で作られている、VWパサートだと思いますがお安く快適に移動が出来ました。みんカラなので、クルマネタも。。。笑

っと、何時もながら簡単に、上海ディズニーランド旅行記を纏めました。

しかし、その後事件が。。。汗

何と、私が帰国後直ぐに、インフィルエンザA型に罹ってしまいました。解熱はしているのですが、本日まで自宅待機です。涙

『香港A型』ですが、会社の同僚からは『上海A型』だと罵られています。大泣
Posted at 2016/11/21 12:36:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年10月11日 イイね!
10月7日から11日まで超超弾丸でロスに飛びましたので超超簡単に記事にします。笑

7日金曜日に定時より少し早く会社を抜け出して福岡空港まで。。。 それから羽田空港へ飛んで24時10分のANA便でロスへ飛びました。

今回のお相手も何時もの悪友さん。。。 周りの皆さんは確信に変わっているようです。大笑


リーマンなので座席はビジネスクラス???


食事もワガママ言って一風堂のラーメンと鶴橋風月のお好み焼まで。。。



快適なフライトでした。


ロス到着後はレンタカーをピックアップして砂漠の街まで2時間のドライブ。。。



1日目のホテルは此方。。。 男二人旅にはピッタリのお部屋でした。笑

早朝目覚めて早速此方へ。。。


そうです。航空機マニアだったら誰でも知ってる航空機の墓場モハベ空港でした。

退役となったANAの旅客機も放置???してありました。

それから此方に寄って。。。


スペースシャトルで有名はエドワーズ空軍基地にも行ってみました。当然基地内には入れませんがゲート横にB52が展示してあります。

またまた。。。


もう一つの墓場にも寄ってみました。ビクタービル空港ですが最近ではモハベ空港より此方に墓場は移行しているようです。


あ、今回の旅の相棒ですがインフィニティQ50 3.0Tでした。本当はカマロのコンバチを予約していたのですが諸事情で。。。涙 トータル1,000キロ走ったのですが運転は全て悪友さん。。。 恐縮です。

その後。。。


デザート・ヒルズ・アウトレットへ移動です。

悪友さんは期待を裏切らない男です。

悪友さんの戦利品です。。。 私はモンクレールのポロシャツのみ。。。 58ドルと激安だったので。。。

2日目のホテルはサンディエゴ。。。


グランド・ハイアット・サンディエゴ。。。 男二人旅にはピッタリのお部屋です。爆

もう最終日。。。 早起きしてホテル周辺を散歩していると。。。

デロリアンが4台。。。 流石アメリカです。生息しているんですね~。

ロスへ向かう途中にメルセデスの販売店へ。。。

ギフトショップは日曜日で休み。。。涙


悪友さんはこれに興味津々。。。 Sクーペカブリオレ。。。 数年後ガレージに並ぶでしょう。笑


私はコレ。。。 メッキホイールにですけど。。。

それから。。。

私が一番大好きなスタバに付き合ってもらいました。何故かココの雰囲気は好きなんですよね。

それからそれから。。。


ロスとマリブのクロム・ハーツをハシゴ。。。


二人ともお布施です。。。馬鹿

時間が少し余ったので急遽此方へ。。。

グリフィス天文台です。しかし昔に比べ滅茶苦茶込み合ってました。男二人で夜景ってのも。。。大汗

深夜24時50分発のフライトでしたが少し早めにLAXへ。。。


スターアライアンスと大韓航空のラウンジを此方もハシゴ。。。笑 シャワーが使える大韓のラウンジが勝ちかな~。



飛行機の中では懲りずに一風堂のラーメン。和食は今一でした。

っと言うことで今朝9時過ぎに自宅へ戻って来ました。

超超弾丸旅行でしたが目的を決めれば結構楽しめる事が解りました。またやるかと言うと???笑

でも悪友さんからは来年『ドバイ』じゃーと脅かされてます。滝汗 普通の平穏な生活に戻りたいです。爆
Posted at 2016/10/11 14:25:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年09月27日 イイね!
前回のアップから、約一か月。。。

すっかり秋になりました。

9月を振り返ってみます。

芝刈りは3回です。最近芝刈りと言うと、嫁は機嫌が悪いです。汗

高校の同級生と回った、『かほゴルフクラブ』


会社のコンペは、『麻生飯塚ゴルフ倶楽部』


昨日も会社のOBの先輩とレクサスのセールスさんと、『麻生飯塚ゴルフ倶楽部』を回りました。前半OB3発でゴルフ辞めるつもりでしたが、後半スタートから4ホール連続パーだったのでゴルフ辞めるの止めました。笑

中頃には、佐賀県の伊万里に行って来ました。


ノリタケのアウトレットです。娘もお気に入りのティー・カップを買ってました。割るなよ。

そして、佐賀牛も頂きました。


ランチでもあったのでしょうか、激安でした。伊万里クセになりそうです。

その足で、武雄まで。。。


温泉に入ってから、同僚に教えてもらった、『餃子会館』へ行ってみました。金額は失念しましたが、コーラが100円でした。こちらも激安です。

あ、娘のクッキング教室にもお供しました。




ラーメン屋の一風堂さんがやっている、クッキング教室です。時間の制約があるので、ラーメンの麺と餃子の皮を作るだけなのですが、娘は楽しそうでした。そして、味も美味しかったです。

何時でしたか? 時計馬鹿会もやりました。

イタリアンの食べ飲み放題のお店で、フィーは4,000円。こちらも安いと思います。


今回は、クロノグラフの会でした。場違いのAPもありますが。。。

時計と言えば、こちらの電池交換をしました。

某R社の時計ですが、クォーツなんですよね。一般人受けはしない時計です。どちらかと言うと変態。。。笑 電池交換費用は、メーカーに出しても5,400円。。。 安いんじゃないですかね。

最後に、先週末はこちらに行って来ました。




長崎ハウステンボスの花火大会です。22,000発の花火が上がります。人も滅茶苦茶多いです。そして、入場料他は高いです。疲れ果てたので、来年は絶対行きません。

と、9月をまとめてみました。

来月には、ビック・イベントが備えています。それまで、ストレスを沢山溜め込んでおきます。爆発するぞ~!!
Posted at 2016/09/27 22:36:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2016年09月03日 イイね!
今年の夏は。。。

暑かったっす!!笑

マジ干上がるかと思いましたよ。でも最近少し涼しくなると。。。

さみしい。。。涙

7月はタイに行ったり芝刈りに行ったりとアップしたので8月はと言うことで。。。

8月初めに此方へ行って来ました。

宮崎のシーガイヤ・リゾートです。

お部屋から下を覗くと芝刈り場。。。

家族同伴だったのでリームーでした。涙


宮崎名物のチキン南蛮屋さんへ行ったり。。。


そこのチャンポンを食べたり。。。


焼肉屋さんへ行ったり。。。


少しドライブして西都のうなぎ屋さんへ行ったり。。。

そうです。少し早起きしてアカウミガメの赤ちゃんを海へ返すお手伝いにも行って来ました。


これには娘も感動してましたがそれより増して私の方が感動してたかも。。。


嫁も段々解って来たかも。。。 宮崎のお供はブライトリングでした。

お盆はと言うと。。。

また芝刈り。。。大汗 しかし暑かったです。水分3L取りましたからね。


同級生ゴルフは楽しいです。最近皆メキメキと腕を上げて来てます。うかうかしているとヤバい状況です。

盆明けには。。。

娘のピアノのコンクールでした。


結果は「オリンピック精神」。。。 まだ初めて1年ですからね。


このピアノで演奏。。。 お値段2,000諭吉オーバーです。。。滝汗

っと言うのが主な8月実績でした。もう少しネタありますが撮影禁止もありましたので。。。謎

さて9月。。。 何して遊ぼうかな???

取りあえず今日は芝刈り。。。爆
Posted at 2016/09/03 04:44:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「@Costa Mesa 福岡から1時間ですから〜。😂」
何シテル?   11/15 19:17
中年リーマンです。 お気楽道楽リーマンやってます。 所有している車、時計他の紹介をして行こうと思ってます。 目指すスタイルは、ロス・ニューポートビーチ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PRECISION SERVICE  
カテゴリ:クルマ
2009/07/11 18:48:36
 
パフォーマンス&デザイン 
カテゴリ:クルマ
2009/07/11 16:07:52
 
mac10 
カテゴリ:クルマ
2008/12/22 22:20:46
 
お友達
メルセデス、ミニ、機械式時計、旅行が好物です。
114 人のお友達がいます
sakatasakata * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
TED3TED3 * shimo/shimo/
たらこうたらこう MAKOTOMAKOTO
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
05年式北米仕様です。個人的には完成の域に入っていると思ってます。 US Merced ...
ローバー ミニ1000 ローバー ミニ1000
新車で90年より25年間所有してます。こうなったからには手放すこと出来ません。 MIN ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁車2号機です。更にわたしのサブ機でもあります。 ETC: トヨタ純正 カーナビゲーシ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めてのメルセデス。 ホイール: AMG スタイリングⅠ 7J×17 タイヤ: Y ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.