• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本来のブログネタ。。。

本来のブログネタ。。。 本来なら昨日はこのクルマネタだったんですが、想定外のアクシデントがあったので気を取り直してアップします。
昨日の件につきまして、みなさまから温かいコメントを頂き御礼申し上げます。一晩寝たら吹っ切れました。早 お気楽リーマンですからね。笑
さて、昨日はあるお方からのお誘いを頂いてアルファ・スパイダーでの北九州市門司の整備工場までの高速オープン・ドライブでした。風は強かったですが、天気も良く最高のドライブ日和です。高速道路での法定速度+αの捕獲されない範囲でのドライブは、思っていたほどの風の巻き込みも少なく快適なドライブでした。
工場ではわたくしの為にミッション・オイル交換。爆 色々と大人の事情があって、帰りは156での帰福でしたが昨日はアルファ祭り。。。 ドイツ車には無い色気がイタ車にはありますね。このアルファも良い具合に車高も落ちていてわたしにピッタリです。車高の低さは知能の低さ。。。
あ、でもメルセデスは手放しません。何故って。。。 最高の道具だからです。


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/03/21 08:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 08:40:30
素敵な車ですね~☆
色気がムンムンしてヒップラインにガツンと来ます。
車高の低さ=知能の低さも抜群なレベル♪
最高の愛人かもしれません(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 08:44:45
14歳のクルマには見えません。
わたしもフロントよりこのリアのラインが好きです。
良い感じの車高でしょ。
でもこの彼女は今彼とはまだ別れないそうです。笑
2010/03/21 08:57:02
現行車種よりも色気ありますよね・・・・
コメントへの返答
2010/03/21 11:11:16
このお尻のライン最高です。
2010/03/21 09:24:45
えッ!

やっぱ逝っちゃったんですか?
例の隠しガレージですか(^^;

すげぇ~♪
コメントへの返答
2010/03/21 11:13:46
いえいえ。

逝ってませんよ。まだ。。。
昨日LUPOの件でお邪魔はしましたけど。

現オーナーさんがまだ愛人にしとくそうです。笑
2010/03/21 11:01:57
ドアパンチ、災難でしたね。

もう立ち直ったようで…(早)

アルファ気になるクルマです!

私は、皆さんのブログ見て我慢します。
コメントへの返答
2010/03/21 11:17:12
やられましたね。

すっかり立ち直ってます。でもクルマ見ると凹むかも。。。

良いですよ。アルファ。

ランボ、フェラーリはブログ見て我慢です。笑
2010/03/21 11:49:56
ミニ1000さんが狙っている車、これですか?
オーナーさんが手放すのを待つばかりという・・・。

アルファ、面白そうな車ですよね~。
買えませんが、一度試乗してみたいです^^
コメントへの返答
2010/03/21 21:34:40
当にこのクルマです。
ツバ付けてます。これって博多弁?笑

最近デザインの美しさを認識して気になっているクルマです。
大丈夫。買えますよ。頑張って貯金しましょう。爆
2010/03/21 14:21:53
スパイダー・GTVともにこの時代のアルファのデザインはとても好きです。
フロンフェンダーからドアを抜けるプレスラインはとても刺激的ですよね。

4座オープンという選択肢なら、旧車ですがプジョー306カブリオレもオススメですよ~。
アルファのような攻撃性はないですが、ラインの美しさでは引けをとりません。
同じピニンファリーナ製ですし・・・(笑)

*MSG情報、知ってますよ~。ZAKさんからメール来ていました。
しかし、マイケルがNHKとは・・それもインタビューあるようですし・・早速予約セットしました!!
コメントへの返答
2010/03/21 21:43:59
最近走っているアルファを見ると目で追ってます。
確かにスパイダーのフロントフェンダーからリアトランクに抜けるプレスラインは個性的で美しいです。

プジョー306のカブリオレですよね。一応チェックしてます。
イタフラ車のオープンは皆ラインが美しいですよね。
もし買ってしまうとドイツ車、英車、イタフラ車乗り。節操無いですね。

MSGの情報御存知でしたか。わたくしもZAKさんからのメールで知りました。
薬物、アル中のマイケルがわが国の国営放送で放映されても良いんですかね。録画予約セット済みです。
2010/03/21 15:00:43
風の影響を受けないとは凄いですw

200マイルまでが厳しかったり、
下手するとハンドル取られますwww
コメントへの返答
2010/03/21 21:47:03
法定速度+αの速度ですよ。一発免停にならない速度です。

200マイルですか。200キロではないですよね。アウトバーンでアルファ159で経験した200キロオーバーは風切り音凄かったです。
2010/03/21 15:03:11
屋根無しアルファ…最高ですよ~(^-^)/
いっそのこと、ルポを出して、スパイダーに♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:48:41
皆さん奨められますね。
ルポは嫁さんクルマなので手放せません。増車しかないです。汗
2010/03/21 20:39:16
アルファ良いですよね~

私はSZが好きです。
玉数少なそうですが、いつか手に入れたいと思っています。
コメントへの返答
2010/03/21 21:52:33
アルファ好きな方が多いですね。

SZは数ヶ月前にオフ会で見ました。ハイドロで車高を調節できますよね。
手に入れてもS204は持ってて下さいね。
2010/03/21 22:23:06
完全に包囲されちゃってる・・・
こういうときワタクシはどうコメントしたら良いの?
車高が低く、知能も低いのでわかりません・・・
「もってけドロ○ー」はナシでお願いします。
コメントへの返答
2010/03/21 23:58:23
今頃気づきましたか。
もう時既に遅しかも。笑
わたくしとも同じですね。
でもいざとなった時に御免なさいとなっても許して下さいね。爆
2010/03/21 23:56:13
今日久々に乗りました。
回さないと全然トルクないですが、
それもひとつの魅力かもです。
汗かきながら必死に走る姿もまた可愛いものです。
コメントへの返答
2010/03/22 00:01:56
復活されたんですね。
門司の例の工場にまだ預けてあるかと思ってました。
一度試乗させて貰いましたが自分には全くストレスがないパワーでしたよ。
比較がミニですからお話になりませんが。。。汗
2010/03/22 13:41:59
もうここまで欲しいものが
現実化してるということは~
あとはタイミングの問題ですねw

しかし昨日のブログ当て逃げのお話
本当に腹立ちますね
私も同じ経験ありますから
他人事ではないです
コメントへの返答
2010/03/24 22:46:34
返答が遅れすみません。
タイミングと言うか玉突きなので現オーナーが次期戦闘機が決まらないと私のところには。。。

当て逃げなんですが残念ですね。
今は何時修理に出すかお悩み中です。
4月から娘が保育園に通うのでLUPOは必要です。嫁はLUPO以外運転できないと言うので修理に出すタイミングが難しいです。
2010/03/22 16:15:24
だんだんと、毒がまわってきていますね(笑)

当て逃げは腹が立ちますね。
私の145は目立たない程度のドアパンチの跡がちらほら
ありました。。。。

早く手に入るといいですね。
コメントへの返答
2010/03/24 22:48:53
解毒して下さい。笑

当て逃げでしょう。
修理の日程をお悩み中ですが何で悩まなければならないかと考えると腹立ちます。

当分先のお話でしょうね。
2010/03/22 20:19:13
あれれ?

なんだかオープンカーに
着実に近づいて行かれてます?

mipomipoはまだ欲しい車が見つかりませんっ!(>_<)
mipomipoにピッタリなオープンってナニ?
コメントへの返答
2010/03/24 22:51:33
あはは。

確実にオープンカー欲しい病が発症してますがまだまだ妄想中です。

mipomipoさんにピッタリのオープンがあるじゃないですか。ニュービートルのカブリオレ。
お似合いだと思いますよ。
2010/07/05 20:36:43
ミニ1000様

こんばんは。

アルファー 独特のデザインですね♪

TZ3 Corsa

http://www.autoblog.com/photos/alfa-romeo-tz3-corsa/

って 見ました? 
なんか 妙に引かれてしまいました♪
オーダー出来ないけど♪(笑)
コメントへの返答
2010/07/10 05:19:17
hebimetaoさま。

おはよう御座います。

イタ車は色気ありますよね。

TZ3 Corsa

今から見てみます。

4台目を妄想してましたが冷静に考えると我が家は絶対無理と言うことが解りました。
でもまたすぐに欲望が沸々と湧いて来るかも。。。汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レガバック タミフルを真面目に飲めば大丈夫です。経験者より…」
何シテル?   12/27 17:38
中年リーマンです。 お気楽道楽リーマンやってます。 所有している車、時計他の紹介をして行こうと思ってます。 目指すスタイルは、ロス・ニューポートビーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PRECISION SERVICE  
カテゴリ:クルマ
2009/07/11 18:48:36
 
パフォーマンス&デザイン 
カテゴリ:クルマ
2009/07/11 16:07:52
 
mac10 
カテゴリ:クルマ
2008/12/22 22:20:46
 

お友達

メルセデス、ミニ、機械式時計、旅行が好物です。
113 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * 104akky104akky *
悠太郎M悠太郎M こーめい@310こーめい@310
TED3TED3 MAKOTOMAKOTO

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
05年式北米仕様です。個人的には完成の域に入っていると思ってます。 US Merced ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
新車で90年より25年間所有してます。こうなったからには手放すこと出来ません。 MIN ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁車2号機です。更にわたしのサブ機でもあります。 ETC: トヨタ純正 カーナビゲーシ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めてのメルセデス。 ホイール: AMG スタイリングⅠ 7J×17 タイヤ: Y ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.