• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

チョッと贅沢かも。。。

チョッと贅沢かも。。。 わたくしのMINIは来月車検です。当然車検を通すので22年間所有となりそうです。
年式は90年式。日本はバブル真っ最中の頃です。25歳だった私は本心はゴルフかプジョー205が欲しかったのですが何せお金がなくて。。。 でも輸入車が絶対欲しくて。。。 そこで子供の頃から興味があったMINIを購入。

その頃はCDもありましたがまだまだカセットテープも全盛時代。当然私のミニにもSONY製のカセットデッキとCDチェンジャーを装備。その後そのデッキは燃える危険があるとのことでリコールにより現在のデッキへ無償交換。
しかしながらCDチェンジャーもそろそろ寿命なんでしょうか。最近音を拾わなくなってきました。

と言うことでCDプレーヤーを購入しようと思い色々と調べて見ましたが激安です。今はみなさんナビを付けられるのでCDプレーヤーって売れないんでしょうね。またイルミが派手派手でMINIには全くもってミスマッチです。

以前ならNakamichiやDENONと言ったブランドがあったのですが前者は倒産、後者もカーオーディオから撤退してます。しかし調べて見るとNakamichiは香港資本で細々と商売しているようです。なので来週香港に行く際にNakamichiのCDプレーヤーを買って来ようかと計画。ラジオは聞けませんがMINIではFM聴かないし。いや聴けないし。
それかDENONの中古の極上品があればと思い最近行きつけのショップへ尋ねてみると『DENON DCT-R1』のブラックボディがありました。当時の価格で10万5千円の品。メーカーでのオーバーホールもしておりイルミをオレンジに出来るのが凄く良いです。早速キープしました。

車検後に交換に行く予定ですがMINIにはチョッと贅沢かなと思ってます。その前にショップまでの道のりが冒険旅行であることを思い出しました。汗
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:53:35
CDデッキ安いですよね。nakamichi、DENONは憧れます。
旧車に似合うのが少なくて苦労しますよね。
コメントへの返答
2010/10/31 05:29:41
NakamichiのCD-400ってモデルがアメリカでは289ドルで売られているんですよね。DENONが出て来なければマジ買ったでしょう。
2010/10/31 08:44:24
我が家にCD-500が転がってます。
アルパインも2台ほど・・・
コメントへの返答
2010/10/31 08:48:22
マジっすか。CD-500.。。
早く相談すれば良かった。汗
2010/10/31 10:18:46
こんにちは!

nakamichi・・懐かしいですね・・
初めての車にオーディオ交換するとき
購入しようかどうか悩んだ記憶があります。。
当時はとても高価で手が届きませんでしたが・・・
コメントへの返答
2010/10/31 14:53:48
こんにちは。

Nakamichi懐かしいでしょう。
年齢が解ってしまいますけど。。。笑
Nakamichiの終期にはオートバックスさんと組んで安価なデッキを売ってましたね。相当経営がヤバかったんでしょうね。
2010/10/31 13:16:36
むかしウチのステレオのセットの中にNakamichiのカセットデッキがあったんですが、故障してたので修理に出して数万円かかりました。その後一度も使わなかったらヨメからひどく責められました(^^;
コメントへの返答
2010/10/31 14:57:07
男として良くあるパターンですね。笑
お気入りなので結構な金つぎ込んで修理するも新しいお気入りが出来て放置プレー。
おねーちゃんとの交際も同じですね。爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レガバック タミフルを真面目に飲めば大丈夫です。経験者より…」
何シテル?   12/27 17:38
中年リーマンです。 お気楽道楽リーマンやってます。 所有している車、時計他の紹介をして行こうと思ってます。 目指すスタイルは、ロス・ニューポートビーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PRECISION SERVICE  
カテゴリ:クルマ
2009/07/11 18:48:36
 
パフォーマンス&デザイン 
カテゴリ:クルマ
2009/07/11 16:07:52
 
mac10 
カテゴリ:クルマ
2008/12/22 22:20:46
 

お友達

メルセデス、ミニ、機械式時計、旅行が好物です。
114 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ 悠太郎M悠太郎M
こーめい@310こーめい@310 TED3TED3
MAKOTOMAKOTO ハラハラ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
05年式北米仕様です。個人的には完成の域に入っていると思ってます。 US Merced ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
新車で90年より25年間所有してます。こうなったからには手放すこと出来ません。 MIN ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁車2号機です。更にわたしのサブ機でもあります。 ETC: トヨタ純正 カーナビゲーシ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めてのメルセデス。 ホイール: AMG スタイリングⅠ 7J×17 タイヤ: Y ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.