• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

昨日の話ですが・・・

親しい大阪の友人とマッタリいろいろと話すために?ショップで長い時間を過ごしました。
もちろん話題は新型アル、ヴェル。
その友人も興味はないといっちゃ嘘になりますからね。
で、例のごとくショップに置いてた、作業されていたアル、ヴェルをじっくり拝見し、いろいろと話せましたね。
いうの忘れてたんですが、手続き等も順調におこなわれ、昨日無事にマイアルは100%売却となりました。
ということは・・・次の車に乗り換えになるわけですよね。
もうおおよそご存知の方もおられると思いますが、次車は新型・・・もちろん黒アルファードです♪
グレードは240Gの7人乗りです。
確か、アル、ヴェルの発表会が5/17,18でしたよね。。。
その頃のブログをたどると17日にショップに行っていると思うのですが、その時点から買うという前提で仮契約はしておきました。
なので、車が売れるかもって話が出てきた時点で仮契約から本契約へと徐々に移っていたのです。
ですから、次車が入ってくるタイミングもここ数週間で契約された方よりは少し早いかとも思います。
もう仮契約の時点からこれっていうグレードは決まっていたし、その他もほとんど決まってましたからね。
話が順調に進むのと並行に新型への準備も進んでいたわけです。
皆さんに正式にご報告をというのは売却が100%決定になってからって思ってましたから本日こういう形でご報告させてもらいました。

あ、そうそう、MOVEのHIDフォグですが、昨日はアル、ヴェルの話が盛り上がり時間もなかったのでお預けってこてとで・・・(^^;)
また装着が完了しましたらご報告します。。。
関連情報URL : http://toyota.jp/alphard/
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:38:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

ゴルフ16
ヤジキンさん

さぶい夜だから
適当男さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:43:11
契約されたんですね(≧∀≦)

納車が楽しみですね~♪

納車されたら早速イジリーしちゃいますかw
コメントへの返答
2008/06/16 23:22:30
こっそりというわけではないですが、まだ完全に売れるまでは黙ってようって思いまして・・・(^^;)

納車が・・・いつになることやら・・・(^^;)
さっそく弄り・・・今度の車はかなりいい車に仕上がっていますから、まずは純正をしっかり味わって、それから気になる部分の部品を補っていこうかなぁ~って考えてますが・・・
前アルのようにコッテリとはいかず、ムーヴの間隔であっさりとシンプルにいきたいなぁ~なんて・・・(笑)
2008/06/16 22:43:51
決定おめでとうございます(´∀`)
楽しみですね♪
ムーヴのHIDフォグもつけてあげてくださいね><w
コメントへの返答
2008/06/16 23:24:14
ありがと~しかしみんな書き込み早いねぇ~(笑)
でも嬉しいです、こうしてみんなが反応してくれると・・・
ムーヴのHID・・・もちろんですとも・・・最遅でも再来週には完了する予定です、一応・・・(^^;)
2008/06/16 22:47:21
ムーブのHIDはお預け食らったんですね( `ー´)ノ
仮契約もすんでいたのね~
納車が待ち遠しい
コメントへの返答
2008/06/16 23:28:14
そうやねぇ~それど頃やなかったのも事実で・・・
仮契約・・・普通なら考えられませんが、納期がかかるって聞いてたから手を打っておいたって感じですね。。。
でも順調にいいタイミングで話が進んだからいいものの・・・
納車ですか・・・そんなん待たんでいいよ~(笑)
忘れた頃にくると思っておけば・・・(^^;)
ま、納車が近づいてきたことをにおわすようなブログは要チェックですよ~♪
2008/06/16 22:47:25
これで、Moveはチョイと掘っとかれるわけですね(笑)

でも、アルファードって高級車だから
高値の花です・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:24
いえいえ、ほうっておきませんよ~
弄り甲斐があるのはムーヴですから・・・♪
アルはしばらくごく普通に乗ることになりそうですからね。。。

アルファードは高級車・・・そりゃ3.5Lの高いグレードを買えばって話でしょ。。。
僕のは2.4Lだしね・・・(^^;)
2008/06/16 22:47:27
けぃちゃ~ん♪
ニャコちゃんのコメは1番かな?
キャハ☆
アルちゃん、売れたの?
ん~良かったね・・・。
で、で、けぃちゃんは・・・新型~!!!
ジャ~ン☆くす玉用意しましたぁ~。(妄想)
ヘヘヘ・・・。
買っちゃうんだ!
黒アルの新型♪
楽しみだねぇ・・・。
また、イジイジするの、止まらなくなるぞぉ~。
で・・・お披露目は一体、いつ頃でしょ?
コメントへの返答
2008/06/16 23:35:05
にゃこちゃん、まいど!!!
一番じゃないみたい・・・(笑)
1分間に4人もコメ書いてくれてるし・・・♪
秒争いだったね。。。
でも嬉しいよ~こうして皆さんが書き込んでくれるのが・・・しかもこんな時間なのに・・・(^^;)

ニャコちゃんの悪魔のささやきに負けました・・・(笑)
またイジイジするの止まらなくなるかな・・・!?
そうなったらやばいんだけど・・・
お披露目・・・ノーマルだから見ごたえないかもですよ。。。
でもお披露目は必ずしますからお楽しみに!!!
来月中には乗れるようなこと言ってたけど・・・どうことやら・・・(^^;)
2008/06/16 22:47:45
こんばんみぃ~♪

りょうちゃんも新型ですか(^^:
納車したらってか納車時点で、ある程度進化させてるんですか?

羨ましい限りですが…オイラは10系後期最終型で頑張りますよ♪
関東海では穴が開くくらい覗かせていただきますので、よろしくっす♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:39:02
そうなっちゃいました・・・♪
納車時は今のところはノーマルのはずですが・・・!?
それは納車されるまでの時間が長ければ長いほどやばいですね・・・(笑)
考えれたり、パーツが揃いだしたら、こりゃまたやばい。。。

後期は今からがもっとも旬ですよ。
新型のエアロが出揃う前に後期は最終形まで行きますからね。。。
関東海・・・間違いなく乗っていくことになるでしょうけど・・・ガソリンが200円になってたらムーヴで行こうかな・・・(笑)
2008/06/16 22:48:58
マジですか?


契約おめでとうございます♪かなりうらやましいです(^O^)/

良い車乗って2台いともじれるなんて凄いですよ('-^*)/
コメントへの返答
2008/06/16 23:40:48
マジですよ・・・(笑)

ありがとうございます。。。
契約したのはもうかなり前のような感じはしますが・・・
2台とも弄れる・・・そうとは限りませんよ~!?
だって次のアルはいい車ですからそれに少し手を加える程度で収まる予定ですので・・・(^^;)
2008/06/16 22:51:16
キャ~!!!
みんな、はやっ!

ニャコちゃんたら、超急いでパタパタと
コメ打ってたのに・・・

もう、5番目や~ん☆
恐るべし!皆の衆・・・。

それだけ、興味シンシンてこ~と~!
連打、失礼しやした!ヘヘヘ♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:43:45
再登場・・・嬉し~♪
しかしやられましたなぁ~(^^;)
急いで書いたにもかかわらずみんな早くて・・・(笑)
僕も書き込んだあとタバコ吸いに行って帰ってきたらもう10件ほどコメ入ってたし。。。
恐るべし・・・みんカラ・・・(^^;)

それだけ興味持って・・・こりゃまた嬉しいよねぇ~♪
ま、悲しいお知らせではないですからね。。。
一人でも多くこのブログを見てくれたら嬉しいなぁ~なんてね・・・♪
2008/06/16 22:51:27
おお、新生アルでアーミーもますます盛り上がりますね♪
既にほとんど決まっていたとは・・・

俺も遂にナビが付きましたが、中々忙しくてアップできません・・・
バックカメラの取り付け位置等、さすがオーディオショップの腕前です☆
音質もフロントしか調整利きませんが純正に比べたら雲泥の差です♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:47:20
盛り上がるのかなぁ~!?
でも新現入り乱れてのオフ会になるだろうから、楽しめそうだよねぇ~(^^)

ナビ付いたんやねぇ~♪
おめでと。。。
さすがショップですね。。。
得意分野はお手の物って感じで・・・
うちはスピーカやナビは贅沢できませんので、そこそこ使えるものをチョイスましたぁ~♪
2008/06/16 23:05:58
おめでとうございまーす((*´∀`))

代表ですものね(●´艸`)´

みんな薄々気付いてたんじゃないですかね(^―^)

楽しみてーす〃´・・`)ノ
コメントへの返答
2008/06/16 23:49:41
おおきにぃ~♪
代表は関係ないんちゃうの・・・!?
たまたまタイミングがあっただけって思ってますが・・・(^^;)
やっぱりみんな薄々は気付いてただろうけどね・・・(笑)
2008/06/16 23:11:12
おぉ!売却おめでとうございます~(・∀・)/

発表会の時に仮契約してたんですね!?
やりますな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

新型がどう変身していくか楽しみです(o`∀´o)

コメントへの返答
2008/06/16 23:52:22
サンキュー♪

よくよく考えるとショップに行っておいてよかったような・・・
翌日のオフ会の帰り道のPAで仮押さえしておいたという連絡がありましたしね。。。
新型が・・・期待はしないでくださいね。。。
まずは車の良さを十分に味わって・・・
やるならそれからですねぇ~(^^)
2008/06/16 23:13:00
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ついにですか~♪

代表&副代表、さすがです!

いや~、早く見たいな~♪
楽しみ~(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 23:54:25
ま、見ちゃいましたね。。。
今週末契約しておいでね・・・(笑)

副代表はさすがですが、僕は・・・(^^;)

楽しみですかぁ~!?
僕のはきっと見所がないよ・・・(笑)
2008/06/16 23:18:00
100%売却おめでとうございます。
そして新型アルの本契約ですか。
納車が楽しみですね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:56:18
ありがとうございますぅ~♪
100%になってほんと良かった・・・(^^;)
しかもいいタイミングで・・・
納車のことは考えないことに・・・
今まで納車にこれだけ待ったのはきっと初めてですわ。。。
2008/06/16 23:34:59
売却&本契約 オメデトウさんです。

またジックリと拝見させてくださいね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:58:00
ありがとうございますぅ~
またじっくり見てやってくださいまし。。。
っていうかお会いできるのは普通にいって来年の岡山オフかな!?
2008/06/16 23:39:55
おめでとうございます。納車が楽しみです
横乗りさせてくださいね、あっ後ろにも(笑)
お披露目オフが目白押しでやってきますね
これも楽しみです。
コメントへの返答
2008/06/17 00:00:12
おおきにですぅ~♪
横もいいですが、2列目は最高ですよ、きっと。。。
前アルもそうだったんですが、この車は運転席にはあまり力を注いでないような・・・!?
あくまでメインは2列目って感じでね・・・
お披露目オフ・・・各地で開催になるのかな・・・!?
2008/06/17 08:34:31

決定おめでとうございますぴかぴか(新しい)
納車までのあいだ
ドキドキ・ワクワクですねひらめき
コメントへの返答
2008/06/17 21:36:28
ありがと~♪
ドキドキわくわく・・・ま、確かに。。。
でも、今回のケースはほんと始めて・・・
納車まで1ヶ月以上待つのって・・・
全塗したベンツの時でも1ヶ月待ってないし・・・
待てるかな・・・(笑)
2008/06/17 08:43:10
契約おめでとうございます

話がまとまってよかったですね♪

納車待ちの間はワクワクしますからねぇ。


コメントへの返答
2008/06/17 21:38:16
契約って・・・いつだったのかはわかりませんが・・・(^^;)
ま、話がまとまったからこそこうして次があるわけですしね。。。

納車待ちの間・・・色々物色しようと思ってますのでいいネタあったら紹介してね♪
2008/06/17 11:32:43
こんにちわ(*^o^*)

新型いっちゃったんですね(^.^)

納車されるのはいつ頃になるんですか(?_?)

NEWアルが来るの楽しみですね♪

で今まで乗られてたアル、大事に乗って貰えるとイイですねぇ(#^.^#)
コメントへの返答
2008/06/17 21:42:04
こんばんは。

いっちゃいましたよ~♪
納車はようわかりませんが、車自体は1ヵ月そこそこで来るような話ですけど、コーティングやらなんやらで結局1ヵ月半くらいはかかるのかも。。。
これはあくまで長い方の日程だそうですけど。。。
早まることもあることはあるみたいですが・・・
どうなることやら・・・

そりゃ楽しみですよ、やっぱりね。。。
今まで乗ってたアルともいつかどこかでスライドしたいなぁ~って思ってます。
ないとは言い切れませんからね、大阪に嫁いでいくようですから・・・
2008/06/17 12:18:47
契約したんですねぇ~♪
またアーミーに新型が(^^;)
僕は旧型でがんばります('-^*)ok

納車楽しみですね♪
コメントへの返答
2008/06/17 21:44:08
そういうことになっちゃいますね。。。
アーミーに新型・・・皆さんの参考になればいいんですけどね。。。
放っておいてもこれからどんどん新アル、ヴェルオーナーさん増えてきそうですけど・・・
2008/06/18 11:23:10
うわぁ(*´д`*)ハァハァ

うらやましいでつ( ´∀`)アハハ

納期はやっぱり結構かかりそうですねぇΣ(´Д`lll)

でも車来る前のワクワク感、たまりませんねぇ( ´∀`)ウホーイィ

しばらくは妄想でお楽しみください( ´∀`)アハハ

レポ楽しみにしてます(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008/06/18 21:23:32
スケさん、コメありがと♪

うらやましい・・・でも頑張って返済しなきゃいけないんですよ・・・(^^;)
でも、納車が待ち遠しい・・・っていうのはありますね。。。
今まで車買うにあたって1ヶ月以上待ったこと無いから・・・(^^;)
だけど今度の車はそういう意味からも出たとこ、納車まで時間があるってことなので、その時間をパーツ探しに当てようって思ってます・・・♪
欲しいパーツもありますからしばらくはまたオクとにらめっこですな、こりゃ・・・(笑)

納車されたら、間違いなく報告しますので、それまではしばしお待ちを~(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「14回目の洗車♪」
何シテル?   11/26 21:55
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33
DAD OSAKA 
カテゴリ:ショップ
2010/11/03 22:25:22
 

お友達

たくさんの方々と交流したいと思ってま~す♪
ポチッと気軽にお友達へお誘いくださいませ♪
特に黒車オーナーさんは大歓迎で~す♪

もちろん黒車以外でも全く問題ないっすよ~♪
777 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
LA150Sとして2代(台)目。。。 前車と同じ車種、色、グレードにしました。。。 前車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる