• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ききっこのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

Happy Birthday てんぷら

ご無沙汰しておりました。
子供ともども元気でおりますが、今日は先住猫・てんぷらの話を綴ろうと思います。
毎年恒例だったのに今年は綴るタイミングを逃してしまってた…

さて我が家のてんぷら。今年の7月19日、ついに5歳になりました。
人間でいうところの36歳ぐらい…つまり、私たちより年上になりました笑。

1歳→2歳のときは色々と変化があり、
2歳→3歳のときは、際立った変化はあまりなかったのに、
3歳→4歳のときは、少しだけ、幼さが抜けて♂猫らしい顔つきになり、
4歳→5歳の今回は、家族が増えたきっかけで、刺激的な生活なのか、
夜鳴きが増えて、後追いが酷くなりました。子供よりも酷いです笑。

順を追って写真で見てみましょう。


子供が産まれる前。


私たちの部屋の窓辺でデローンと伸びてるのが大好きでした。


窓辺に、肉球を象った座椅子を置いて、そこで寛ぐのも大好き。


ニトリで買った、人を駄目にするクッションに沈むのも大好き。
人を駄目にするクッションは、猫をも駄目にするようです。


鰹節の匂いがするともう大興奮。(でも、もらえない)



そして、子供が産まれて、新しい家族が家にやってきました。


間もない頃。
とにかくウロウロ、ソワソワ。でもちょっかいは出しませんでした。


まだ新生児の頃。
夜に寝る前の身支度中は、近くに寄ってくる事もしばしば。


だいぶ大きくなってくると、ソワソワしなくなりました。
家族として受け入れてくれたようです。怖がって視線合わせないけど。


子供の日には、とばっちりで、てんぷらも被り物。


子供が大声さえ出さなければ、近くに寄り添います。


そして子供が夜寝た後。
私か夫の膝の上に執拗に乗りたがります。甘えん坊。


***

今はどうしても子供のほうに手をかけてしまいますが、
それでも日中、子供とセットで一緒に遊んでるつもりです。
それがストレスになってるのか物足りないのか…夜になると鳴く鳴く笑。

でも確かに、産まれる前とは違うよね。
特に、私が。
ごめんね。

来年、6歳の姿はどんな風になってるかなー。
Posted at 2015/11/15 23:44:03 | コメント(4) | everyday life | 日記
2015年01月07日 イイね!

こどもが産まれました

こどもが産まれました1月7日(水)16:10。
私のお腹の中に居た子が、無事に産まれました。
何となく感じてた通り、男の子でした。

出産の大変さや痛さなんてほんの一瞬で、
想像通り、その後の今のほうがもっと大変です笑。
でもqさん、義両親、実家の両親が色々助けてくれるので
漠然とした不安も、少しづつ解消されつつあります。
私自身もこれからもっと成長していけたらいいなぁ。

写真は、病院から帰宅後、大人のような寝姿の子供の図。

親しい友達、家族、知人には出産した当日、1人1人にお知らせしましたが、
みん友の皆様にも、簡単ですがご報告まで。

これからもよろしくお願いします!
Posted at 2015/01/21 12:20:14 | コメント(13) | everyday life | 暮らし/家族
2014年12月13日 イイね!

盛岡をウロウロ

盛岡をウロウロ盛岡のクロステラスに最近、パン屋さんがオープンしたそうです。
お店の名前は「ハートブレッドアンティーク」。
あちこちに展開しているお店のようですが、全然知らない店。
試しにちょっと行ってみよーかという話になり、おでかけ。
とりあえず人気のチョコリング餡食パンを購入。
それなりにカロリーありそうですが、どっちも美味しかった!
これからもたま~に行ってみようと思います。

クロステラス内もクリスマスカラー、クリスマス商戦。
ど派手なものではなかったけど、雰囲気を楽しんできました。
クリスマス。だいぶ近づいてきましたね。
Posted at 2014/12/16 11:20:58 | コメント(3) | ek | グルメ/料理
2014年11月29日 イイね!

花巻へドライブ

花巻へドライブたい焼きが食べたくて仕方なかったここ最近。
だったら食べれば良い話なのですが、
普通の3食のご飯を食べると、入る隙間がなくなる最近。

ということでこの日はお昼を家でサラッとしたものにし、
出産用品を買い足しに出かけがてら、
qさんに、花巻の信ちゃんに連れてってもらいました。
かなりひさしぶりヾ(´▽`)ノ

今回はお会計時、カウンターに無造作に置いてある小袋が目に入りました。
よぉく見てみると、たい焼きを作る時にできる「みみ」が詰められているではありませんか。
信ちゃんには今まで何度も通ってきたけど、これを見るのは初めて。
最近になって始めたのかな?
それとも前からあったけど、私たちが遭遇する運がなかっただけ?
何だとしてもこれは買いだということで、
 「このミミ、いくらですか?」
と尋ねると、
 「たい焼き購入された方に差し上げてましたょ」
と、おばぁさん。
ななんとー!100円なり50円なりの値段をつけてくれてもいいのに!
遠慮なく、1袋頂いてきました。写真がそれです。
ふっくら生地からはみ出た、ミミ。素朴でとっても美味しゅうございました。

今年あと何回買いに行けるかなー。またミミに出合えるかな。
Posted at 2014/12/05 20:32:43 | コメント(3) | ek | グルメ/料理
2014年11月22日 イイね!

遠野へドライブ

遠野へドライブこの3連休は、qさんと気が向くままに過ごしました。

その初日22日(土)は、ただただ遠野へドライブに。
旧仙人峠道路の紅葉はもう終わった頃かなと思ってましたが
90%は終わってて、10%はところどころ残ってる感じでした。
これシーズンの時に来れば良かったなー。
絶対キレイ。来秋は狙って観にこよ。
その道中、どうもカメラ小僧が集ってる場所がありました。
もしかしてちょうどSLが来る時間なんじゃない?と、
釜石線の「陸中大橋」駅に、私たちもちょっと立ち寄り。
するともうすぐどころか今まさにちょうど停車中。
狙って来たわけじゃないのにラッキー!
釜石へ向かう途中のSLと、花巻へ向かう途中の現行釜石線がちょうど停車しているところをパチリ。
こうして間近で、動くSLを見るのは初めて。音も列車そのものも大迫力で、今更ながらちょっと感動でした。

SLが走る沿線沿いあちこちは、カメラ構えてる方がちらほら。
道の駅は賑わってるし、旧道も交通量があるし、何も無い道路脇にすら人がいます笑
SL効果って凄いなー。動かしてくれて本当にありがとう、JRさん。

私たちもいつかSL銀河乗ってみよ。
Posted at 2014/11/24 22:22:55 | コメント(5) | ek | 旅行/地域

プロフィール

「Happy Birthday てんぷら http://cvw.jp/b/363516/36806047/
何シテル?   11/15 23:44
書きたいときに書きたいことを綴っています。 足跡は常時「ON」にしてます。 携帯ではネットしないので、ログインと更新頻度は低いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:40
ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:02
汎用固定式ドリンクホルダー 汎用固定式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:37:44

お友達

来る方拒まず去る方追わずですが
突然のお友達申請は躊躇します;

長期間更新がないor交流のない場合は
勝手ながら解除する事もあります。スミマセン
逆に、合わないと感じたらどうぞ解除をっ。
51 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * shizuka0203shizuka0203 *
たかちん@ZRXたかちん@ZRX イッシ~イッシ~
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A たかたん7たかたん7

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム しろいけさん (三菱 eKカスタム)
私の妊娠を機にロードスターから乗り換え。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結婚から1年後、夫(qさん)のエボXと私のアクセラを手放し乗り換えました。 2010年0 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
9代目ファミリアを求めてお店へ行きましたが、何ともう新しいファミリアは出ないとか。 そこ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
夫(q さん)の元愛車=私の元愛車。 (わたしは専ら助手席onlyでした) たまにあくせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.