」ききっこのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」ききっこのブログ | ◆One's own car and Ourselves 's Life◆ - みんカラ" /> 」ききっこのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ロードスターでアウトドア ペン

ロードスターでアウトドア  今日はqさんの会社イベントの、芋煮会&バーベキューに参加した。
場所は、前に下見に来た河川敷。橋が屋根代わりになってイイ!

そして、今回は芋の子汁担当ね、という流れになってた我が家。
我が家の味でいいと言われて、不安になりつつもそう作ったけど、
いつの間にか鍋が空になってたのが嬉しかった。
朝から出汁とったりパタパタやって良かったー!

こんなアウトドアは、今期はこれが最期かなぁ。それが少し残念。
でも楽しかった!またあるといいなぁ。 クローバー
ブログ一覧 | part of Today's happines | 暮らし/家族
Posted at 2010/10/30 22:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

ドライブの無い休日 足立区
hiroMさん

発表会
rontyさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:25:24
次は花見!
コメントへの返答
2010/10/31 19:03:42
やったぁーヽ(^▽^ )ヾ
携帯電話
2010/10/30 23:10:17
ちょっと調べてみたのですが、「芋煮会」って東北地方の季節行事なんですね(*゚∀゚)ナルホド
河川敷に集まりみんなでワイワイするのは楽しそうです♪
コメントへの返答
2010/10/31 19:05:12
←そうだったんですか!(゚∀゚*)ドウリデ…
モンぷりさんが「初耳」と言ってた訳がわかりました。
河川敷はこの日は快適だったこともあって、
楽しさも倍層でした。こういう集まりもいいですね!
携帯電話
2010/10/31 00:31:40
先日のブログで初めて芋煮会の存在を知りました(^^ゞ
結局ききっこさんも行かれたようですね(・∀・)ノ

今年最後のアウトドアとはやはり雪が降るからですか(?_?)
雪にはあまり馴染みがないのですが寒さにはめっぽう弱いので、雪国に行ったらワタシは冬眠します(-_-)zz
正直こちらにいても冬眠したいですが(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 19:07:55
←そんなにメジャーじゃないのかなぁと思っていたら、
Kayaさんのコメントの通り…東北のイベントなようですね。

結局、家族で参加したのは私だけでしたが、
一度お会いした事があるので楽しかったです。
私の職もqさんと同業だったので話も理解できるので
なんだかその場に溶け込んでた気がします(笑)

今年最後かなぁと思ったのはそうです。
雪を懸念してと、あとは気温の冷え具合で、です。
結構寒い北風が吹いてます~;
でも冬眠するのは勿体無いですよ!
冬は「雪かき」というウィンタースポーツが待ってます(笑)
携帯電話
2010/10/31 00:34:44
イイですね♪
外だと更においしく感じます。

ここは南大橋ですか?
コメントへの返答
2010/10/31 19:10:32
大変ヨカッタです♪
家でも芋の子汁を作りますが、外で食べると格別!
自然の調味料が良いからですね(^^*)
ちなみにここは都南大橋です。惜しい!
携帯電話
2010/10/31 00:48:21
「鍋空」おめでとうございます!

つぎは春になったらBBQですね~。
コメントへの返答
2010/10/31 19:12:01
ありがとうございます!嬉しかったです。
美味しくなければ残るのが目に見えてわかるので、
ちょっと…いえ、かなりホッとしました内心;
ちなみにBBQも同時進行していました(笑)
春も花見をしつつBBQとの話がありました。
桜見ながらBBQできる場所なんてあったかなぁ(*_*;
携帯電話
2010/10/31 08:55:44
ききっこさん

こんにちは

バーベキュー良いですよね

バーベキューの雰囲気大好きだけど、何もできない僕ら夫婦...

きっと食べる係ですね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 19:13:27
まおーさん

こんばんは

すっごく楽しかったです。
こういう場所でする仕事の話も、
会社でするのとは違って少し楽しげでした皆さん。
…と思っているのは私だけかもしれませんが(笑)

食べる係といえど、重要ですよ!
なるべく残らないで空になるのってすごくポイントです。
今回も全部空っぽになりましたv(^^*)
携帯電話
2010/10/31 10:29:23
おっ!例の場所で開催したのですね、お疲れ様っす!!


春まではまだ先なので、次はかまくらを作って雪見酒はどぅでしょ?
コメントへの返答
2010/10/31 19:15:27
そうです!覚えて頂けていたんですね!m(_ _ )m
場所の下見も此処でいいのか不安だったのですが、
橋が屋根代わりになったりしてもってこいでした。
台風が近づいていてもできるという(笑)

冬・・・かまくらですかぁ;
それは中々難しいかもしれません。。。
ハッ、でも…うちの駐車場にでっかいかまくら作れば
自然の屋根付き駐車場になるかも?!(笑)
携帯電話
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Happy Birthday てんぷら http://cvw.jp/b/363516/36806047/
何シテル?   11/15 23:44
書きたいときに書きたいことを綴っています。 足跡は常時「ON」にしてます。 携帯ではネットしないので、ログインと更新頻度は低いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:40
ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:02
汎用固定式ドリンクホルダー 汎用固定式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:37:44

お友達

来る方拒まず去る方追わずですが
突然のお友達申請は躊躇します;

長期間更新がないor交流のない場合は
勝手ながら解除する事もあります。スミマセン
逆に、合わないと感じたらどうぞ解除をっ。
51 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * たかちん@ZRXたかちん@ZRX
イッシ~イッシ~ たかたん7たかたん7
でー(゜Д゜)でー(゜Д゜) とよたつ おーぱとよたつ おーぱ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム しろいけさん (三菱 eKカスタム)
私の妊娠を機にロードスターから乗り換え。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結婚から1年後、夫(qさん)のエボXと私のアクセラを手放し乗り換えました。 2010年0 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
9代目ファミリアを求めてお店へ行きましたが、何ともう新しいファミリアは出ないとか。 そこ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
夫(q さん)の元愛車=私の元愛車。 (わたしは専ら助手席onlyでした) たまにあくせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.