• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月12日

名前は呼ばれなかったけど


まずは こちら をご覧下さいっ。
いつも眺めている朝の番組の一部のコーナーです。

昨年に私がリクエストしたものが今日、取り上げられていました。
投稿して以来なかなか出てこなかったので諦めていた最中の今回の放送。

今日は朝から出かける用事があったのでその時間に歯磨きしていて見ておらず、
  ききっこ、ツナ缶のやつ投稿した?
と背後からqさんに声をかけられ。
一瞬何を言ってるかわからなかったけど、その後すぐに昨年投稿した事を思い出した脳内。
  うん、したした…ぇ何、まさか放送されてん?!
と居間に行くとまさにその通り。
こんなときに限ってテレビの前に居なかったっていうのが私らしいなとも思いながら
こうやってメッセージ読まれるのは あのとき 以来だったので嬉しかったのです。

もこみちくん…1回でいいから「ききっこサン」と喋って欲しかった(笑) でも取り上げてくれてありがとうだー!
ブログ一覧 | everyday life | グルメ/料理
Posted at 2012/04/12 16:18:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

この記事へのコメント

2012/04/12 18:16:35
「ききっこさん」ってしっかり画面に出てますね~。

私のツナ缶を使ったレシピなんて、
マヨネーズで混ぜて醤油をかけてご飯に載せる、
「TMSG(ツナマヨ醤油ご飯)」くらいなもんです!
コメントへの返答
2012/04/13 21:26:44
馴染みのあるニックネームが画面に出てると
それだけでただただ嬉しかったです。

←これ最高じゃぁありませんか!
醤油にこだわったら、マヨにこだわったら、
果てはそれに合うお米はコレだ!
という処までこだわったらもう凄いですよ(笑)
2012/04/12 20:51:33
ついさっき録画してたの見てました!!
まさかな・・・と思いつつ見てたのですが、ホントにききっこさんだったとは!!Σ(゚∀゚*)ワォー

早速作ってみました!?(´∀`*)
コメントへの返答
2012/04/13 21:28:04
( ̄O ̄)!
録画してたのあるんですか!
く、ください(笑)

ちなみにまだ作っていません…
まずは私が「海老OK」かどうかの体質を
しっかり確認してからにしようかと(笑)
2012/04/12 21:46:46
PC立ち上げて確認しました(・∀・)ノ

『ききっこ』さんて本当に出てました(☆。☆)すげ~
もこみち君の包丁さばきもすごいですけど『もこみち』って本名なのもすごいですよね(*_*)

かなり古い応募だったみたいですが…当選作が順番待ちしてるんですかね(;^_^A
コメントへの返答
2012/04/13 21:29:25
わざわざ(´Д`*)ありがとうです!

それよりも私、
もこみちさんが本名だって知りませんでした;
特徴ある名前なのでてっきり芸名かと(*_*)

古い応募もそのはず。
今はもう30歳なんですもん(笑)
年齢詐称していたわけではありませんからね!
2012/04/12 23:53:12
こんばんは♪

私も「モコズキッチン」毎朝観てますよ!
今朝も観てましたが、まさかききっこさんが投稿されたとは・・・やりましたね♪

もこみち君、イケメンなのに料理もできてかっこいいですよねo(^▽^)o
私ももこみち君みたいになりたいなぁ。。。名前以外。

コメントへの返答
2012/04/13 21:33:58
こんばんは♭

ZIPを眺めているという事は
前はズームイン仲間だったとお見受けします(笑)
こういう共通の話題で盛り上がるのもまた一興♪

もこみちさん…名前、良いと思いますよ!
芸能のお仕事されてるヒトにとって
一風変わった名前だとインパクトありますしね♪

もこみちさん確かに男前ですが、私は、
別コーナーに出ていたナイツの塙さんが好みです(笑)
2012/04/12 23:56:20
ききっこさん、こんばんは!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見ましたよ~!!(゚∀゚)
全国区ですね~。

しっかり『ききっこさん(29歳)』と年齢まで出ていましたね。(笑
美味しそうでした!!

それにしても、もこみちの包丁さばきにビックリ!!(◎皿◎)
コメントへの返答
2012/04/13 21:36:42
エボくろさん、こんばんは!

全国放送でリクエストが流れるのの良い所は
こうやってブログネタにできるところです(笑)
このニックネームで投稿してなかったら
きっとブログはしてなかったでしょう(^^;)

ちなみに年齢は今は30ですので!
昨年に投稿したものなので「29」表記に(笑)

包丁さばき…私はもこみちさんの
半分ぐらいのスピードです(汗)
タンタンタンタンタンタンタンタン…って速さ、凄いですよね。
2012/04/13 07:11:05
おおおお ききっこさん
これ 嬉しいですね〜^^

もこみち君 上手だね ビックリした
つまり 初めて見たわ
こういう旦那が欲しい今日この頃(*^_^*)
コメントへの返答
2012/04/13 21:38:48
あわわわ Cさん♪
そうなんです、凄ーく嬉しかったのです!
凄い事でも何でもないのですが、
ただただ嬉しかった旨を書いてみました(笑)

初回からなんとなく眺めているのですが、
いつも手さばきが上手で…;女子顔負け(^^;)

私はこういう旦那さんよりも、
変わり食材が入手できる店が近所に欲しいです(笑)
2012/04/13 07:37:34
どもども(^o^)丿

おおお~♪ききっこさんすごい!いいなぁー

このコーナー好きなのですが、通勤時間と重なって・・・(ToT)

番組で紹介されと嬉しいですよね~♪

しっかり勉強させてもらいますね(^o^)丿
コメントへの返答
2012/04/13 21:40:43
ゝ(^o^ )どもですっ

凄くはないですが嬉しかったのであります!
リクエストが多そうなので
正直ダメだろうと…ダメ元で投稿していたのですが
ラッキーでした。

番組で紹介されて、
内容にちょっと反応してくれたりするのがあると
これがまた楽しいんですよね(笑)
ラジオの時もそうでした(´v`)
2012/04/13 10:36:25
すごい!!
私もいろんな意味で好きなコーナーですがなかなかリアルタイムで見ることができません。
サラダあれいいですね。

でも今回はサラダでもオリーブオイルかけませんでしたねw
コメントへの返答
2012/04/13 21:42:28
ラッキーでした!!
私もお勤めしていたら
おそらくこの時間はパタパタしていて
テレビ眺めてる時間ではなかったと思います;

日中はずぅっと忙しい主婦層には嬉しい、
朝の料理コーナーなんじゃないかなと思いますっ。

そうなんです、今回はあのオイルが無し!(笑)
オリーブオイルは常備してあるのになぁ;
ナンプラーは…買いに行かないと無い(*_*)
2012/04/13 16:26:54
こんにちは~

おぉ!ききっこさんがハガキ職人だったとは!

全国デビューおめでとうございます
夢はでっかく、武道館でライブといきましょう!!
コメントへの返答
2012/04/13 21:45:14
こんばんは~

世間ではこういう楽しみがある人を
ハガキ職人、と呼ぶのですかΣ(’o ’)

デビューも何もないただの投稿ですが(笑)、
密かな楽しみ…趣味?でもあるんです。
武道館で生抽選会!みたいのがあれば
当たりをひいてまたニックネーム呼ばれる、
なんて事があったら嬉しいですね(笑)
2012/04/13 16:47:12
実は私も必ずこの番組を付けています^^
このコーナーは気を抜いているとすぐに終わってしまうのでよそ見できませんね(笑)
しかし、投稿文が採用されるのって良いですね☆
しっかりqさんがみていてくれて良かったですね!
コメントへの返答
2012/04/13 21:48:04
意外と多いZIP派(笑)

でも引っ越してくる直前は私達、
やじうま派だったんですよ実は(^^;)
 ズームイン
  ↓
 ZIP
  ↓
 なんかめざまし似な気がして嫌になってきた
  ↓
 やじうま見たらこっちの方が良くなった
  ↓
 やじうま
  ↓
 現在の家ではZIP派なのでそこにならう
といった感じです(笑)

この日は私はよそ見してましたが
qさんも「ボケーッと眺めてた」だけのようでした(笑)
でもそれでも…眺めてくれてて良かったです♪
2012/04/14 09:07:10
ウチもZIPです。。
新橋ではZIP取材班もたまに見かけますので…
悔しい…
出たがりなワタクシは、ききっこさんに先を超されたのが悔しいです!(爆
コメントへの返答
2012/04/14 09:54:20
( ̄ー ̄)v

でも私は出たがりではないです(笑)
文章とニックネームだけ採用されたがり、
とでも言うのでしょうか(^^;)
2012/04/15 11:03:34
おはようございます~。

動画見ました!
へぇーーー、すごい!!

さすが、もこみちさん、
私の先日ブログした山盛りサラダとは別格のオシャレさです(*^_^*)
コメントへの返答
2012/04/16 09:22:04
おはようございます~。

ただ嬉しかったっていうそれだけなのですが(笑)、
ありがとうです!

山盛りサラダだって素敵じゃないですかー!
食べたいように、作りたいように、楽しく、
っていうのが一番だと思います(^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Happy Birthday てんぷら http://cvw.jp/b/363516/36806047/
何シテル?   11/15 23:44
書きたいときに書きたいことを綴っています。 足跡は常時「ON」にしてます。 携帯ではネットしないので、ログインと更新頻度は低いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:40
ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:02
汎用固定式ドリンクホルダー 汎用固定式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:37:44

お友達

来る方拒まず去る方追わずですが
突然のお友達申請は躊躇します;

長期間更新がないor交流のない場合は
勝手ながら解除する事もあります。スミマセン
逆に、合わないと感じたらどうぞ解除をっ。
51 人のお友達がいます
shizuka0203shizuka0203 * 甲斐1984甲斐1984 *
ヤンガスヤンガス * hasegon元GT-Ahasegon元GT-A *
たかたん7たかたん7 イッシ~イッシ~

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム しろいけさん (三菱 eKカスタム)
私の妊娠を機にロードスターから乗り換え。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結婚から1年後、夫(qさん)のエボXと私のアクセラを手放し乗り換えました。 2010年0 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
9代目ファミリアを求めてお店へ行きましたが、何ともう新しいファミリアは出ないとか。 そこ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
夫(q さん)の元愛車=私の元愛車。 (わたしは専ら助手席onlyでした) たまにあくせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.