• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ききっこの愛車 [マツダ ロードスター]

鍵穴アクセ作り coco's Axela Version

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年04月23日
1
今回は、友人のcocoさんへプレゼントすべく作成。
第二弾の物。

以前渡したものはどこかへいってしまったため、
磁力の強い磁石と、
今回は、新たなアイシーブルーの花!
前までのは磁力弱かったのです…スミマセン;




この花は地元駅ビル内のお店で発見!
いつの間にかできていたあのお店に感謝!
2
お決まり工程。下地を白くします。



キュキュキュ。






ムラ無く塗ります。
この上に、新たな花をボンド付けします。
3
今回は花のボリュームがあって下地が寂しいので
葉を色づける事にします。
使用するのは眠っていたVISSEの緑マニキュアと、
ペイントするは爪楊枝。
少しラメっぽくなってキラキラしています。






花びらの下地の白面に色づけを施します。
スッスッ。
(内心はドキドキ)


4
次は花びらに少しだけ差し色を。
透明がかったピンクのラメ入り\100マニキュアと、
ペイントするはここも爪楊枝。








花びら1枚1枚の中心にスッと軽く筋を通します。
スッ。スッ。
(内心はハラハラ)


5
お次はビーズ創作用の穴を塞ぎます。
花といえば雌しべ。
黄色を置きます。
使用するのは眠っていた黄マニキュアと、
ペイントするは爪楊枝。
これも少しラメっぽくなってキラキラしています。





穴に、爪楊枝で色を垂らします。
ポツッ。ポツッ。
6
色づけしたのが乾いたら、
ボンド(本当はニスが良いのですが;)でコーティング。
付けた色がハゲないようにするためと、
花アクセが磁石から取れないよう強化するためです。


ブラシにボンドをつけて~




まずは花の表面に塗り塗り。
その後、付け根の部分にたっぷりボンドを塗ります。









ボンドを塗った直後。上から見た図。
白くなっていますが、乾くと透明になります。









ボンドを塗った直後。横から見た図。
白い塊に覆われていますが、乾くと透明になります。
7
ボンドが乾いて透明になったところ。
使った道具達に囲まれているの図。









アップ図。兼、完成形。
※葉の部分の写真は撮り忘れてしまいました;
8
後日これをcocoさんへ郵便でお届け。
昨年の秋から今年の春まで…長くかかってゴメンね;

ちなみにこの磁石、
車外の鍵穴へも勿論フィットしていましたが、
車内の思わぬところへペタッと付けてもらっています♪
まさかあの場所に付くとは~(@_@;)メカラウロコ

※最後の画像はcocoさんのを引用。
  引用元ブログはこちら↓ですっ。
  別な場所への装着の様子も載っています!
http://minkara.carview.co.jp/userid/565551/blog/22880099/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

Be a driver.サンシェード取り付け方 Ver.1.0

難易度:

ドライブレコーダーの取り付け

難易度:

自作 de ボンネットストラップ

難易度:

ドリンクホルダー取り付け

難易度:

キーホルダー

難易度:

ZERO 701V + OBD2-R2セット COMTEC

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 13:40:36
こんなに手の込んだものが出来上がったのですね!

え~と次にワタクシのはですね・・・(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 10:42:11
癖のある花アクセだったので、
ちょっと色々加工して仕上げてみましたっ。
え~と、りくさんのご要望は確かグレーのねk・・・
2011/05/26 18:36:15
以前ききっこさんに頂いたもの…ある日気がついたらなくなっていました(_´Д`)ノ~~
すいません(T_T)
自然落下は考えにくいので何処かでパクられた可能性もあります…
コメントへの返答
2011/05/27 10:43:34
なんとー;
それはモンぷりさんのせいではありません。
磁力の弱さを見抜けなかった私の責任…
現にcocoさん以外にも亡くされた方が数名います。
なんとqさんもその1人(笑)

是非、タヌ尾さんのを装着してぃてください♪
2011/05/26 22:05:19
こんばんは☆

すごくかわいいですね~♪
しかもDIYで作成とはスゴイです(^o^)

私も作ってみようかな☆☆☆
コメントへの返答
2011/05/27 10:45:12
こんにちは☆

作れます、作れます!
この磁石を使うときは、
磁力が強いものなので、
ちょっと凹凸があるデコをすると良いですっ。
装着後に密着しつつも、外しやすいです(^^)b

Suuchyさん's DIYも見たい!
2011/05/27 00:31:32
ききっこさん
めっちゃ器用ですね♪
尊敬のまなこ@@

真似出来ないから真似しないけど
可愛いだろうなあ
付けた写真見たいなあ
車内のどこについたんだろう
気になるなあ 
コメントへの返答
2011/05/27 10:48:25
Cさん!
不器用なのを器用に見せるのが上手、
なのかもしれません。実際私は不器用 ウェーン

Cさんの可愛いMINIにも、
サイドミラーとお揃いの磁石を付けたりしたら
すごく似合うと思うのですが…
何せMINIの鍵穴は曲者でして、
窪んだ鍵穴にはうまく装着できないのです;
shizukaちゃんのMINIで苦戦中です(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/363516/car/678178/1330350/note.aspx

付けた写真は…どこでしょう~♪
アップされるときをお待ち下さい!

プロフィール

「Happy Birthday てんぷら http://cvw.jp/b/363516/36806047/
何シテル?   11/15 23:44
書きたいときに書きたいことを綴っています。 足跡は常時「ON」にしてます。 携帯ではネットしないので、ログインと更新頻度は低いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:40
ダイソー ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:38:02
汎用固定式ドリンクホルダー 汎用固定式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 11:37:44

お友達

来る方拒まず去る方追わずですが
突然のお友達申請は躊躇します;

長期間更新がないor交流のない場合は
勝手ながら解除する事もあります。スミマセン
逆に、合わないと感じたらどうぞ解除をっ。
51 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * ヤンガスヤンガス *
たかたん7たかたん7 イッシ~イッシ~
トミー103トミー103 優。優。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム しろいけさん (三菱 eKカスタム)
私の妊娠を機にロードスターから乗り換え。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結婚から1年後、夫(qさん)のエボXと私のアクセラを手放し乗り換えました。 2010年0 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
9代目ファミリアを求めてお店へ行きましたが、何ともう新しいファミリアは出ないとか。 そこ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
夫(q さん)の元愛車=私の元愛車。 (わたしは専ら助手席onlyでした) たまにあくせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.